【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part.24【MHW】
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■ジャンル:ハンティングアクション
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>723
俺は耳栓なし体力なしで言ってるけどよく死んでる 無敵じゃなくてアーマーな
間違ってもネギダイブに合わせようとするなよ
二つ目の判定で確実に天国に行く事になるからな 太刀は今までは必死にゲージ考えて殴ってたけど今作雑に見切って兜割の繰り返しで鬼のように強いしひるみまくる
MH4の虫棒位の万能感 耳栓は生存のためだけなら4で問題ない
即死コンボネギ対策なら実は1でいい 今度来るであろうpc版のマムタロトは追加の火太刀と睡眠ハンマーは入っているのだろうか 体力3外せないのは俺が未熟者だからなのかと思ってたけど、他人もそんなもんだと知れて安心しました 体力150と200では許容ダメージが天と地の差だから
結果手数の向上に繋がる 既存のモンスに関しては古龍はハメあるし
それ以外は罠ハメあるしソロなら体力も耳栓もなくても安定するんじゃないかな
野良マルチとか不動持ってないとかは仕方ないけど ゼノ笛持っていったら歴戦クシャが予想以上に楽になるな
笛にハマりそう テオで痕跡集めてたけど捕獲用ネット当てたらまったりしてたり寝ててもまた敵対せずに歩き出してくれるテオが可愛く見えてきた >>735
ジョーの笛で防御と攻撃特大吹くのもオススメだぞ
特に防御特大が大きい これマルチ参加者をキックした場合残った奴にはどう表示されるんや?ちょっと前にBC放置に出会ったから蹴ったら
キックした云々みたいなログの後に○○は離脱しましたって出てきたんだけど
残った二人にもキックしたってログは出てくるの? >>732
150は大技一発耐えられるかどうかだからねえ
回復カスタムで小技のダメージ無視して攻撃し続けるには200の方が回復に時間費やさなくて済むのよ ジョー笛もいいしテオもネギもバゼルも欲しくなる
HR180になって新しい武器開拓するとは思わなかったわ・・・武器種の人気最低らしいけどマルチだと普通に笛使える子じゃないか? アイルーの笛は大人気だけどな!
殴りながら演奏して強化して〜って敷居高くね >>740
攻撃しないで笛ばっか吹いてる奴大杉問題
ダメージディーラーが8000取ってるのに笛が1000とか1500なの見ると
お前が笛吹かず攻撃参加してればもっと早く討伐できるやろがい。って毎度思う
笛が笛を吹いていいのは最初と敵が眠った時だけでええわ 俺は気持ちよく攻撃したいから広域や笛で介護してくれなら全然ありがたい
何もしないただの寄生はクソだけど 下手糞なのを基準にし始めたら不毛でしかないと思うんだよねぇ
明らかに射程外から撃ってるだけの遠距離職や溜めにこだわりすぎて全然当てられない大剣やエキス取るのに時間かけまくる虫棒
対象全てに難癖付け始めたらそりゃ弱武器にもなるよ >>740
笛まあまあ使う自分としては火力は全武器中最低なのは確か
その分仲間の火力上げれるっていうけど野良の場合仲間が微妙な事の方が多い
その結果「自分で火力出した方が早く終わるじゃん」という思考になる
ただ全武器中最低火力と言ってもジョー相手(笛だと戦いづらいとされている)で太刀の8割程度出るからそこまで気にする必要はない
演奏は敵に当てると2連続HITするから動きをよく見れないと死ぬけどね 不動着れば解決だが クシャル眺めてたんだけど暴風の爪痕ってどんな行動してるんかと思ってたら
ただ翼をパッサパッサしてただけだった
俺のワクワクを返せ >>569
ハンマーで縦回転してれば直ぐに寝床さ! >>746
かといってプロハンを基準にしてもそもそも習得出来ねーよって感じだったり不動ありきだったり
動画が不動着てTAばっかりで普通の討伐動画とか少ないんだよね
昔の火事場ソロ動画はかなり立ち回りの参考になったけど >>747
単体の火力の低さが低評価そのものになってるんだろうなぁ
俺はどっちかっていうと味方の火力増加より防御上げたり耳栓や状態異常サポートして生存を目的にしてる
今だに歴戦古龍で一撃死するような装備のやつが多すぎる・・・ >>752
プロハンとまでは行かなくても最低限のことを最低限だけやってくれればいいんだけどね
確かに下手糞な子を挙げ始めるとキリないのはわかる サポートという防波堤がある分虫棒スラアクよりマシかもな 耳栓5付けて吹いてるから笛の時は失敗したことないな
たまたま仲間が上手いとかもあるのだろうけど閃光で時間稼ぎ役になれるってのも大きいわ TA考えたら不動と転身か回避で相手の行動のデレのレースだからな
装衣を強くしすぎた >>752
不動着てるTAは結構安定するからそのまま周回で使えて参考になると思うよ
そのままで行けないのもちょっと罠とかスタンとか麻痺睡眠入れていじるだけで安定するようになると思う
回避の動画は周回では無理 虫棒は一発狙いじゃないから普通に殴ってくれればそこまでお荷物にならない筈なんだがなあ
ダメージ的に地雷な行動が多過ぎる ひるみ軽減加速再生片手剣が踏まれても踏まれても回復するから足元無限に斬れる。
双剣みたいに乱舞したら最後までぶっ放すんじゃないから安定しまくり。
これは画期的すぎる。 だって虫棒はDPS考えたらエキス維持して無駄な虫もジャンプも滞空も封印してクルクルしてるだけのくっそ地味な武器だぞ エキス維持して地上で殴ってたらそこまで弱くないんだけどねぇ
乗り自体が強くない上に飛ぶと極端に火力落ちるとかいう謎仕様
開発に虫嫌いでもいたんだろう ぴょんぴょんしたくて虫棒使うってのはあるだろうからなぁ >>762
初心者が虫棒に憧れる要素全部取っ払ってるのは酷い さっきぴょんぴょん虫棒で乗り僧衣着てやってみたら古龍相手には事故率減って良いな、と思いました。 他のゲームのマルチもよくやるからこれだけは言わせてもらいたい
自分の腕に覚えがある人は、味方に文句言わずに、味方引っ張って欲しいわ
戦う気のない奴は叩いて良いと思うけど
>>705
抜刀攻撃繰り返しながら、動きと隙を把握していくのが遠回りな様で一番近道か
>>707
タックルが有効なのは分かるんだけど、なかなか立ち回りに組み込めないんだよね 早く倒したいならメイン武器担ぐしな
即ブッコロに疲れたからぴょんぴょんするんじゃ! 虫棒は一発で打点が取れずひたすら張り付いて殴り続けなきゃお荷物になるんだから単純に武器性能低い
スラアクは必殺技はあるが全ヒットに時間がかかる上に他武器と比べて悲しい低火力のロマンの欠片すら砕かれてる
固有回避モーションも盾もなく火力もないサポートも出来ないからね、仕方ないね スラアクは見た目のスタイリッシュさに全振りしててある意味で一番可哀想な武器かもしれん 虫棒使ったことないけど見てるとぴょんぴょん跳ね回って楽しそうだと思うよ
あとハンマーは坂見つけると元気になってほほえましい 虫棒の滞空も虫も「状況によってor使いこなせば強い」じゃなくて単純に「使うと弱い」モーションだから酷い
初登場のMH4でやらかしてからずっと無慈悲な弱体食らい続けてる スラアクは格好良さと強さはそこそこ高い水準にあると感じるけどなぁ
今の環境だと双剣片手の方が辛いと思う切れ味的な意味で >>768
むしろモンハンのマルチはゆうたを楽しむ為にやってる所がある
ワールドは余程上手いの揃わない限り効率だけだとソロのが上で味方こそ最大のランダム要素だからな、マルチのメリットなんて歴戦クエ乞食くらいしか無いし
モンハンシリーズの中ではかなり寛容じゃないかな?ワールドは ジャンプ突進だけはほんのちょっとだけ可能性感じるから某悪魔城のデュエリスト位連打出来ればな 操虫棍光るからかっこいいと思いきや
光ってカッコいいの上位互換スラアクさんがいるからな
あわれ ガイラブレード麻痺覚醒出たら虫棍は一気に化けるからNOOBはそこでじっとしてろ 片手剣はFBというTAロマンがあるな
それ以外は虫棒スラアクポジというか準サポの笛に近い存在だが 火力自体は旋回ループのが出るから
達人芸つければFBループする必要なくなるんだよな どっかで見た武器別TAでは片手剣のタイム中,上位に結構いた覚えがあったので
実は片手剣結構強いのかと思ってたけどそうでもないのか
上手い人がアイテム駆使しまくれば早く狩れるとかそんな感じなのかね カズヤのエフェクトは気持ちいいけどな
数字をよくみると現実に引き戻されるんだ ダウンしたときに尻尾狙いでやるぐらい…
それでもやりにくい 1'55''63 太刀
1'56''16 操虫棍
1’57”05 スラッシュアックス
2'21"36 狩猟笛
ネギTAランキングで笛が最下位なのわかってたけど強いって言われてる太刀が虫棒スラアクと変わらないのは驚きだわ 太刀はもうちょい出そうな雰囲気あるけどどうしても納刀部分の無駄時間があって初速を争うネギTAなんかじゃ不利だな 単純に火力が出せる=強いとはならないはずだけど今回は装衣あるからな
火力が大正義になるのもやむなし 弓はちょっと環境が特殊すぎてなぁ
大剣やハンマーも坂道と段差ありきな感じがする
片手は勝手に飛んで勝手に殴って近接最速だったわ 太刀も虫棒も壁殴り強いタイプじゃないからしょうがない
その位置で一番問題なのはスラアク スラアクは段差や壁を見ると歓喜して空中リロードを始めるぞ 壁打ちって強弓付きの通常溜め最大矢の3本分のダメージを1本に凝縮したやつが7本位出るんでしょ?
異常だよね 壁打ちできる相手だから仕方ないって言いたいけどできる相手結構多いんだよな
流石に良くない気がする 壁打ちは「1~2発しかプレイヤーはヒットさせられないだろうな」という開発者の思惑が見えるわ
プレイヤーは思った以上に馬鹿だけど思った以上に有能だから厄介 1クエで3ランスは見たことないな
弓なら4人みたことあるのに ほんとそれ
ランサーで集まってみんなでテオをチクチクしたい
ひるみ耐性は必須な じゃないとだれも攻撃できんぞ VC繋がってるの毎回中華だけどこいつらの生活音ほんとうるさいな
いきなりヒャッショオオンとかでけえクシャミするやついてびびった TAじゃなくて周回でもギエナ、バゼ、オドガロン、レイア亜種、ネギに
素材集めで行く歴戦2以上じゃない奴らとか特殊闘技に闘技大会まで集めたらもっと沢山いる
ネギだけとかなら良いけど周回でガンガン使えるぐらい登れるポイント多いのはちょっとどうなのって思う ランスが他にいるとどのタイミングでカウンター、PG、ッシュを使うのか参考になる 今作のTA基準で武器の強い弱いってそれ不動ゴリ押し強いランキングだろ
弓が別格なのは認める ランスは差し込める隙には全部PGしとけばいい、PGカウンターは360°調整可能かつ最大溜め突きになるから攻撃力がグンと上がる
ただしネギには脳死PGすると死ぬ
まあTAに向いた武器じゃあないな 不動ごり押しがソロではある程度安定するのが悪い
マルチでの強弱なんて4人ptか野良かで変わるしな ひるみ1すら付けずにマルチ来る阿呆近接は何しに来てんだって感じだな
寄生と変わらん TAランキングって意味なら不動なんて存在しないほうが弓は有利だったと思うけどな 毒瓶珠と耐衝珠は存在感強くて目を引くだけに嫌悪感が強い TAで不動がって言ってる人多いけどTAで不動付けてるの拡散ぐらいで他皆最速は回避じゃないのか ゆうたは親を助けるために必死にハチミツ集めてたのに
運営の卑劣な手により他者からハチミツをもらう機会が無くなり・・・うぅ(´;ω;`) >>738
蹴ったら〇〇がクエストから離脱しましたって出るだけ
蹴られたのか自主的に抜けたか落ちたのかは他2人は推測しか出来ない、蹴られた事が無いから推測だが蹴られた側は逆に他3人がクエストから抜けた様にログが流れるんじゃね、まぁ蹴られたってすぐ分かると思うが
お互い抜けた分の人員補充出来ないし、モンスターのHPは減らないから得する訳じゃないな、大抵ヤリあってる最中に無防備状態で蹴る動作入れる事になる訳だし 歴戦二頭で2体目終盤、放置してた双剣蹴ろうとどうやるんだっけと四苦八苦してたら死んですまん
まさか1乙失敗だったとは… 話変わるけどsteamコミュニティの作品がどれもレベル高くてびっくりする。
やっぱりゲーマーってクリエイティヴな人多いのかなあ。
俺もモンハンの絵描きたくなってきたな。
実は俺、ペンタブでモンハンやってんだ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています