【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part.24【MHW】
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■価格:5,990円
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>696
マルチなら合った方が良くね?武器にもよるけど
PTにガンナー居ると顔叩きにくいしな >>698
不動つけてごり押し真溜め当てにいっていいぞ 倒せりゃいいのよ
ソロで30〜40分掛かるようなのが3人集まってもまぁ別に良いよ
でも三乙はやめて >>700
これからネルギガンテ倒そうかてレベルの初心者にそんなレア装備前提のこと言われても困る(´・ω・`)
ネットだと初心者向けの最強装備はこれ!みたいな話よく聞くけど、そこまでその装備揃える為のモンスターが狩れねえて話なんだがな >>702
どのモンスターでもそうだが攻撃前の呼び動作と攻撃後にできる隙を意識して見てみよう
初心者やいつまで経っても下手な人はモンスターの動きを覚えられてない人が多い 初心者向けさいつよ装備は
むやみに突っ込まない心だろ >>702
ラスボス倒してからがスタートなのでこのゲーム
タックルが実は無敵なんで、溜めながらタックルで攻撃避けて強溜めや真溜めぶっこむのが今の大剣の基本戦術、故に別名タックル儀式ソード
抜刀コロリンは抜刀術とか弱点特攻なんかがあれば……って感じじゃないかねえ
今の大剣はかなり玄人向きだと思うよ、太刀のが扱いやすいと思う MHPから大剣使ってるけど未だにタックル使いこなせないわ 集会所スレ初めて使ったけど雰囲気いいしギルカ実績は埋まるし良かった。
あとクエ終わるのも早い、逆に野良なにしたらこんな遅くなるんだって気持ちになった 今回の太刀はスペック高過ぎるから明らかに動き失敗してても火力出てて微妙な気分になる ガンナーだからなのかわからんけど、体力3無いと歴クシャの咆哮溜めブレスのコンボで即死してまう
そういうもんなの? 相手の攻撃に合わせてタックル食らわせてその隙に真溜め決めると気持ちいいよな
大剣の楽しさは真溜め決めた時のヒットストップだと思ってる ちゃんと防御系スキル積むぐらいの脳みそある奴ならネギのダイブなんて受けないけどな >>712
為ブレスからコンボされたら近接でも死ぬだろ 昔の癖が抜けなくて大剣使うと抜刀コロリンしかしてない自分に気付く 体験のタックルって無敵だったのか溜め全然当たんないで被弾しまくりだったからずっと改心抜刀してたわ 歴戦の咆哮からのコンボは何かしら対策してないと高確率で死ぬと聞いてるから耳栓外せないや… >>719
無敵じゃないけどダメージはある程度抑えられる
ノヴァだろうが生き残れるぞ降りてきた時真溜め食らわせてやれ 今作の大剣は抜刀ほか通常モーションが糞雑魚ナメクジになってるから
真溜めねじ込まないとほんと弱い >>716
>>718
なるほど
よく「オススメ装備!!」とか銘打って耳栓無し体力無し見ると安定して周回出来んだろって思って >>723
俺は耳栓なし体力なしで言ってるけどよく死んでる 無敵じゃなくてアーマーな
間違ってもネギダイブに合わせようとするなよ
二つ目の判定で確実に天国に行く事になるからな 太刀は今までは必死にゲージ考えて殴ってたけど今作雑に見切って兜割の繰り返しで鬼のように強いしひるみまくる
MH4の虫棒位の万能感 耳栓は生存のためだけなら4で問題ない
即死コンボネギ対策なら実は1でいい 今度来るであろうpc版のマムタロトは追加の火太刀と睡眠ハンマーは入っているのだろうか 体力3外せないのは俺が未熟者だからなのかと思ってたけど、他人もそんなもんだと知れて安心しました 体力150と200では許容ダメージが天と地の差だから
結果手数の向上に繋がる 既存のモンスに関しては古龍はハメあるし
それ以外は罠ハメあるしソロなら体力も耳栓もなくても安定するんじゃないかな
野良マルチとか不動持ってないとかは仕方ないけど ゼノ笛持っていったら歴戦クシャが予想以上に楽になるな
笛にハマりそう テオで痕跡集めてたけど捕獲用ネット当てたらまったりしてたり寝ててもまた敵対せずに歩き出してくれるテオが可愛く見えてきた >>735
ジョーの笛で防御と攻撃特大吹くのもオススメだぞ
特に防御特大が大きい これマルチ参加者をキックした場合残った奴にはどう表示されるんや?ちょっと前にBC放置に出会ったから蹴ったら
キックした云々みたいなログの後に○○は離脱しましたって出てきたんだけど
残った二人にもキックしたってログは出てくるの? >>732
150は大技一発耐えられるかどうかだからねえ
回復カスタムで小技のダメージ無視して攻撃し続けるには200の方が回復に時間費やさなくて済むのよ ジョー笛もいいしテオもネギもバゼルも欲しくなる
HR180になって新しい武器開拓するとは思わなかったわ・・・武器種の人気最低らしいけどマルチだと普通に笛使える子じゃないか? アイルーの笛は大人気だけどな!
殴りながら演奏して強化して〜って敷居高くね >>740
攻撃しないで笛ばっか吹いてる奴大杉問題
ダメージディーラーが8000取ってるのに笛が1000とか1500なの見ると
お前が笛吹かず攻撃参加してればもっと早く討伐できるやろがい。って毎度思う
笛が笛を吹いていいのは最初と敵が眠った時だけでええわ 俺は気持ちよく攻撃したいから広域や笛で介護してくれなら全然ありがたい
何もしないただの寄生はクソだけど 下手糞なのを基準にし始めたら不毛でしかないと思うんだよねぇ
明らかに射程外から撃ってるだけの遠距離職や溜めにこだわりすぎて全然当てられない大剣やエキス取るのに時間かけまくる虫棒
対象全てに難癖付け始めたらそりゃ弱武器にもなるよ >>740
笛まあまあ使う自分としては火力は全武器中最低なのは確か
その分仲間の火力上げれるっていうけど野良の場合仲間が微妙な事の方が多い
その結果「自分で火力出した方が早く終わるじゃん」という思考になる
ただ全武器中最低火力と言ってもジョー相手(笛だと戦いづらいとされている)で太刀の8割程度出るからそこまで気にする必要はない
演奏は敵に当てると2連続HITするから動きをよく見れないと死ぬけどね 不動着れば解決だが クシャル眺めてたんだけど暴風の爪痕ってどんな行動してるんかと思ってたら
ただ翼をパッサパッサしてただけだった
俺のワクワクを返せ >>569
ハンマーで縦回転してれば直ぐに寝床さ! >>746
かといってプロハンを基準にしてもそもそも習得出来ねーよって感じだったり不動ありきだったり
動画が不動着てTAばっかりで普通の討伐動画とか少ないんだよね
昔の火事場ソロ動画はかなり立ち回りの参考になったけど >>747
単体の火力の低さが低評価そのものになってるんだろうなぁ
俺はどっちかっていうと味方の火力増加より防御上げたり耳栓や状態異常サポートして生存を目的にしてる
今だに歴戦古龍で一撃死するような装備のやつが多すぎる・・・ >>752
プロハンとまでは行かなくても最低限のことを最低限だけやってくれればいいんだけどね
確かに下手糞な子を挙げ始めるとキリないのはわかる サポートという防波堤がある分虫棒スラアクよりマシかもな 耳栓5付けて吹いてるから笛の時は失敗したことないな
たまたま仲間が上手いとかもあるのだろうけど閃光で時間稼ぎ役になれるってのも大きいわ TA考えたら不動と転身か回避で相手の行動のデレのレースだからな
装衣を強くしすぎた >>752
不動着てるTAは結構安定するからそのまま周回で使えて参考になると思うよ
そのままで行けないのもちょっと罠とかスタンとか麻痺睡眠入れていじるだけで安定するようになると思う
回避の動画は周回では無理 虫棒は一発狙いじゃないから普通に殴ってくれればそこまでお荷物にならない筈なんだがなあ
ダメージ的に地雷な行動が多過ぎる ひるみ軽減加速再生片手剣が踏まれても踏まれても回復するから足元無限に斬れる。
双剣みたいに乱舞したら最後までぶっ放すんじゃないから安定しまくり。
これは画期的すぎる。 だって虫棒はDPS考えたらエキス維持して無駄な虫もジャンプも滞空も封印してクルクルしてるだけのくっそ地味な武器だぞ エキス維持して地上で殴ってたらそこまで弱くないんだけどねぇ
乗り自体が強くない上に飛ぶと極端に火力落ちるとかいう謎仕様
開発に虫嫌いでもいたんだろう ぴょんぴょんしたくて虫棒使うってのはあるだろうからなぁ >>762
初心者が虫棒に憧れる要素全部取っ払ってるのは酷い さっきぴょんぴょん虫棒で乗り僧衣着てやってみたら古龍相手には事故率減って良いな、と思いました。 他のゲームのマルチもよくやるからこれだけは言わせてもらいたい
自分の腕に覚えがある人は、味方に文句言わずに、味方引っ張って欲しいわ
戦う気のない奴は叩いて良いと思うけど
>>705
抜刀攻撃繰り返しながら、動きと隙を把握していくのが遠回りな様で一番近道か
>>707
タックルが有効なのは分かるんだけど、なかなか立ち回りに組み込めないんだよね 早く倒したいならメイン武器担ぐしな
即ブッコロに疲れたからぴょんぴょんするんじゃ! 虫棒は一発で打点が取れずひたすら張り付いて殴り続けなきゃお荷物になるんだから単純に武器性能低い
スラアクは必殺技はあるが全ヒットに時間がかかる上に他武器と比べて悲しい低火力のロマンの欠片すら砕かれてる
固有回避モーションも盾もなく火力もないサポートも出来ないからね、仕方ないね スラアクは見た目のスタイリッシュさに全振りしててある意味で一番可哀想な武器かもしれん 虫棒使ったことないけど見てるとぴょんぴょん跳ね回って楽しそうだと思うよ
あとハンマーは坂見つけると元気になってほほえましい 虫棒の滞空も虫も「状況によってor使いこなせば強い」じゃなくて単純に「使うと弱い」モーションだから酷い
初登場のMH4でやらかしてからずっと無慈悲な弱体食らい続けてる スラアクは格好良さと強さはそこそこ高い水準にあると感じるけどなぁ
今の環境だと双剣片手の方が辛いと思う切れ味的な意味で >>768
むしろモンハンのマルチはゆうたを楽しむ為にやってる所がある
ワールドは余程上手いの揃わない限り効率だけだとソロのが上で味方こそ最大のランダム要素だからな、マルチのメリットなんて歴戦クエ乞食くらいしか無いし
モンハンシリーズの中ではかなり寛容じゃないかな?ワールドは ジャンプ突進だけはほんのちょっとだけ可能性感じるから某悪魔城のデュエリスト位連打出来ればな 操虫棍光るからかっこいいと思いきや
光ってカッコいいの上位互換スラアクさんがいるからな
あわれ ガイラブレード麻痺覚醒出たら虫棍は一気に化けるからNOOBはそこでじっとしてろ 片手剣はFBというTAロマンがあるな
それ以外は虫棒スラアクポジというか準サポの笛に近い存在だが 火力自体は旋回ループのが出るから
達人芸つければFBループする必要なくなるんだよな どっかで見た武器別TAでは片手剣のタイム中,上位に結構いた覚えがあったので
実は片手剣結構強いのかと思ってたけどそうでもないのか
上手い人がアイテム駆使しまくれば早く狩れるとかそんな感じなのかね カズヤのエフェクトは気持ちいいけどな
数字をよくみると現実に引き戻されるんだ ダウンしたときに尻尾狙いでやるぐらい…
それでもやりにくい 1'55''63 太刀
1'56''16 操虫棍
1’57”05 スラッシュアックス
2'21"36 狩猟笛
ネギTAランキングで笛が最下位なのわかってたけど強いって言われてる太刀が虫棒スラアクと変わらないのは驚きだわ 太刀はもうちょい出そうな雰囲気あるけどどうしても納刀部分の無駄時間があって初速を争うネギTAなんかじゃ不利だな 単純に火力が出せる=強いとはならないはずだけど今回は装衣あるからな
火力が大正義になるのもやむなし 弓はちょっと環境が特殊すぎてなぁ
大剣やハンマーも坂道と段差ありきな感じがする
片手は勝手に飛んで勝手に殴って近接最速だったわ 太刀も虫棒も壁殴り強いタイプじゃないからしょうがない
その位置で一番問題なのはスラアク スラアクは段差や壁を見ると歓喜して空中リロードを始めるぞ 壁打ちって強弓付きの通常溜め最大矢の3本分のダメージを1本に凝縮したやつが7本位出るんでしょ?
異常だよね 壁打ちできる相手だから仕方ないって言いたいけどできる相手結構多いんだよな
流石に良くない気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています