【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part.24【MHW】
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■価格:5,990円
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド
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・公式ファンクラブ「モンハン部」
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・イベントクエスト日程
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 正直剛刃あっても砥石高速アイテム強化もつけたほうがだから火力かガード性能どっちか多少削らないとダメだからうーん
剛刃フルチャ砥石高速アイテム強化ガ性ガ強攻撃弱特あたりとつけたいスキルがおおすぎる 石は偏りが激しい気がする
最初ボウガンばっかりだったし今は槌ばっかり 今日野良で遊んでたら黄色い猫の顔の防具つけてる人がいたんだけど、あれはイベントかなにか?
調べたけど出てこないしなんだったんだろう…
猫の被り物?みたいな防具 心眼珠ないからヴォルガノスだるいわぁ
拡散祭りでしばき倒すしか無いのか >>615
アイルーフェイクはオトモダチケットだな、オトモ探索やってると出る
あとテトルー集めでも貰えたような……? >>615
あれ、普通に作れなかったっけ
素材はわからんがイベントではなかった気がする 第一回
MHWイチ出ない珠決定戦
俺は匠珠でいく
未来予知で300回先を見たことがあるが
その中に匠珠の姿は無かったからだ
おそらくクエで出た珠の鑑定と錬金の出現率は同じだと思う >>612
二等マイハウスで息を潜めて!を出してる奴らがいるんだぜ・・・ >>617
驚天動地マグラハトというクソモンスを地獄に落とすために生まれた素晴らしいガンスがあるぞ HR140で匠は2個あるな
鉄壁が全くでない
これでないとランスできないから頼むよ dosの塔がキリンのテーマ曲だろうけど雪山的に出せないんだろうなと思う たまにガシャブーお供を前面に写したギルカあるけど、あれはドッキリ狙ってるんだなと今更気がついた
全然怖く無いよ TGSで雪山追加、ボス3体追加とかならんかな・・・ マムタロトって調べたらすげー面倒じゃん、好きな武器種でもいけないみたいだし
報酬の武器も属性解放つけなきゃ意味ないものだしなんなのこいつ 属性開放より無撃珠運用のほうが強いことのほうが多いんでないの? >>547
明らかにどのモンスも報酬枠が多い程被ダメが高いよね
被弾しないプロハンは気付かないかもしれんが >>634
そうなの?そのへんの塩梅知らないわ
属性開放レベル3て正直しんどいから無撃で済むならそのほうがいいな >>632
仕様変わったのか?PS4で導入直後のは好きなので行けたけどな。 コントローラーでの弓エイムはステップして撃つまでの間に親指で右スティックで ランゴスタ目当てで下位のランゴスタ調査クエやってたことあるけど
スリンガー一発で死んでたのが二発か三発になったことはあるな >>634
属性解放は状態異常武器にまず必須だぞ。
火力も良いが、マルチで状態異常成功させると結構快感だ。 まぁ異常武器は火力も低いから無撃強化した所でね・・・
麻痺棒ぴょんぴょん楽しいけど転倒とか乗り中に麻痺を被せないようにするのがちょっと面倒臭い 弓だと瓶が使用可能なら簡単に1~2回状態異常起こせちゃうけどね
近接が確率で発動なのが意味分からんわ >>646
近接は消費しないでずっと使えるものだからそうなってんだろ >>644
キリン足に呪われるんだよなぁ・・・
今作麻痺以外の状態異常って微妙な気がするんだけどそうでもないんかな
ストーリークリアまではずっと麻痺ハンマー担いでたから状態異常決まると楽しいのは分かるわ >>647
ソロはいいけどマルチは状態異常起こす前に終わったりで微妙だなって
今作からなのかキャンプで弾補充できる点でも遠距離優遇だと思うわ 状態異常楽しいよね(ウルムースラアクをかつぎながら) キャンプで補充できるって、戦闘中モドリ玉使って戻るわけでもねえのになにいってんだ >>602
レティクルの高さを頭に合わせる→右から左にカメラを動かす→頭にきたら撃つ→右側にステッポ
左ステッポするなら逆回し
俺の場合これかな 捕獲クエって対象捕獲したら一瞬だけジョーの声しない? 睡眠は寝ても攻撃続けろ派と樽爆溜3派が混じってるから
攻撃続ける奴と途中で辞める奴に分かれて面倒臭い事になる
毒はゴミだから麻痺しかないね!麻痺だよ麻痺! 前々スレくらいから3a18-FscYがよく分からない噛みつきしてくるんだけど俺は何か恨みを買ってしまったの? よく分かるじゃねえか、キャンプで補充できても戻るわけじゃないんだから実質意味はないだろっていってんだよ そもそもほとんどの敵はマルチで2度も麻痺か睡眠入れた時点で死んでる キリンレガースを装備するとチラチラ映る白いパンツが気になって集中できないな 歴戦今のPC環境だと広域付けて薬と種と粉塵でバフった方が成功率高い
これだけで防御55も上がる
更に体力上げて防具強化してれば防御550近くまで上がるんだよね
ほとんど事故らないしグレート飲んで補助してればアホの子でもクリア出来ちゃう >>662
このゲームの防御ってぴんとこないんだけどどれだけダメージ軽減になってるの ざっくりだけどバゼルのボム群に飛び込んで3割は残る感じ
あと瘴気貰ってる状態でハザクのブレス耐えたりとか
ワンパンないから近接でも強気で飛び込める安心感がやばい
バフ超大事 防御は体力と合わせて真価を発揮する
防御450くらいで体力200あれば歴戦ネギの滑空突進受けても普通に生き延びる 周りも300後半から400は防御あるから
バフするだけで450にはなるんだよね
全体火力も上がるのになんでみんな火力スキルばかり盲信するのかな 初心者はTA勢の意見を基準にしてるから火力スキル偏重になりがち ライト層こそぐぐって火力装備なる罠だよな
みんな火力スキルなるのばかりだもん 早く倒すのは生存につながる
過去のモンハンはさんざん火力は生存スキルって言われてきたんだよな・・・ やはり笛で防御上げる方がいいのか
テ精霊王の加護は個人的に嫌いだわ >>664
MHW 防御力 軽減率
でググったら上から2,3番目にグラフとか置いてるサイトヒットするよ とりあえずバゼル頭腰作っておけば咆哮からの死はなくなるから入門用だ 一定数以上の防御力はMHWの軽減率の計算上あまり意味が無くなるとか聞いたことあるわ PS4のまとめの話だけど 数値の参考程に
体力は200として火耐性2〜3で歴女4枠 テオの怒りノヴァさえ耐えるパターンが現れた
耐性19の場合 (火耐性+3 -1+20=19 防御ボーナス+10付き)
防御505 残り体力は1〜3でギリ生存可能
防御530(+効果薬G) 9割5分
耐性11(火耐性2積みで-1+12=11)
防御495 死亡
防御495 加護2発動 7割
防御510(+硬化薬) 死亡
防御520(+硬化薬G) 体力1〜3でギリ生存
ギリ生存ってのは地形ダメージ(炎バリア)で即死ぬほどにギリギリ ずっとHR100以下としかマッチングしなくておかしいと思ったらダウンロード地域ロサンゼルスでやってたわ
あっちライトユーザーの溜まり場みたいになってんな 貫通専用装備作ろうと思ったのに
貫通弾・竜の一矢強化Lv1
超会心Lv3
属性解放/装填拡張Lv3
心眼/弾導強化Lv1
この程度も組めない俺のくっそ情けない所持珠
聡ずかしくないの? バゼル頭腰の何がいいって
ガ性欲しいなら胴も追加すれば根性までつくとこだよな やたら支給品乞食とばかりマッチングすると思ったらダウンロード地域ジンバブエになってたわ バゼル3部位+ガ性5に耐○珠3個突っ込んでお手軽属性防御生存装備の安定感がやばい
でも油断してると溶岩や酸の池に叩き込まれて死ぬ HR150になったけど鉄壁もなけりゃ攻撃もないし匠も短縮もない
ぼちぼち回してるはずなのに出るのはクソみたいな瓶と当然のように出てくるレア5と6の嵐や 近接いるのに拡散撃ちまくる奴ほんと多いわ
それ立派な迷惑行為だから 近接使ってて思った
初心者向けの近接武器ってランスと双剣だな 歴戦王来てから装備作ったんじゃめんどくせーから今から対策装備作っておいた方がよさそうね
近接で歴戦王クシャいくならクシャ3部位なきゃきつそう ネギ武器集めで尻尾にうんざりしてきたところで
剥ぎ取り装備で尻尾落として帰還でOKな事にようやく気がついた レア8の回復カスタムにネギ玉いるから倒したほうが良いような気も 素材集めるだけなら歴戦は効率悪いからな
でも難易度8のクエだと手応えなさすぎてやる気が起きないというジレンマ >>691
近接でクシャは別に龍風圧無効いらない
必要だと思っちゃう人は戦い方間違ってる あとテオの尖角も出ねぇ
なんで66%の尖角を差し置いて32%のたてがみが5回連続で出るんじゃい 大剣の立ち回りがよく分からん
抜刀→コロリン→納刀、大きい隙には真溜め
基本はこれでええのかな?
初モンハンの俺には、モンスターの攻撃に合わせて真溜め当てまくるとか芸当出来んぞ >>696
マルチなら合った方が良くね?武器にもよるけど
PTにガンナー居ると顔叩きにくいしな >>698
不動つけてごり押し真溜め当てにいっていいぞ 倒せりゃいいのよ
ソロで30〜40分掛かるようなのが3人集まってもまぁ別に良いよ
でも三乙はやめて >>700
これからネルギガンテ倒そうかてレベルの初心者にそんなレア装備前提のこと言われても困る(´・ω・`)
ネットだと初心者向けの最強装備はこれ!みたいな話よく聞くけど、そこまでその装備揃える為のモンスターが狩れねえて話なんだがな >>702
どのモンスターでもそうだが攻撃前の呼び動作と攻撃後にできる隙を意識して見てみよう
初心者やいつまで経っても下手な人はモンスターの動きを覚えられてない人が多い 初心者向けさいつよ装備は
むやみに突っ込まない心だろ >>702
ラスボス倒してからがスタートなのでこのゲーム
タックルが実は無敵なんで、溜めながらタックルで攻撃避けて強溜めや真溜めぶっこむのが今の大剣の基本戦術、故に別名タックル儀式ソード
抜刀コロリンは抜刀術とか弱点特攻なんかがあれば……って感じじゃないかねえ
今の大剣はかなり玄人向きだと思うよ、太刀のが扱いやすいと思う MHPから大剣使ってるけど未だにタックル使いこなせないわ 集会所スレ初めて使ったけど雰囲気いいしギルカ実績は埋まるし良かった。
あとクエ終わるのも早い、逆に野良なにしたらこんな遅くなるんだって気持ちになった 今回の太刀はスペック高過ぎるから明らかに動き失敗してても火力出てて微妙な気分になる ガンナーだからなのかわからんけど、体力3無いと歴クシャの咆哮溜めブレスのコンボで即死してまう
そういうもんなの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています