【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part.24【MHW】
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『!extend:checked:vvvvv:1000:512』
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■価格:5,990円
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 先生方アドバイスサンクス
大剣も弓も使えないからちょっと考えるわ
ライトの立ち回り見直しつつ他の武器も模索してみる >>566
砲撃ガンランス
肉質関係無いしガ強で安心 倒せないモンスターは被弾を減らす事から始めるんやで。
そうしたら攻撃1発入れる隙が見えるようになるから。
自分の行動終わりは敵の行動が終わって次の行動に移る直前が望ましいぞ 樽Gと起爆榴弾設置しまくって隠れ身で観察→爆発したらモドリ玉で補充 を繰り返せばそのうちやれそう
必要なスキルは整備スキルとボマーmaxに攻撃ガン積みで行けるんじゃないかな
試したことはないけど キリンはカチンコチンじゃなきゃなあ
あれ白ゲなら切れるの?それとも心眼必須? というか50分もあるんやぞ。1秒でも早く終わらせようとする前に1秒でも長く生きることをまず選べってな 過去作プレイしてないから分からないけど、キリンは専用BGMないんやね 過去作3系しかやってないからわからんけどクシャルのBGMめっちゃ魔界村っぽいね ジョー武器は匠1から白ゲージ出るしマイナス会心込みでもネギ武器の火力上回ってるから大抵の近接は活躍出来るんじゃないかな
ブロス武器がある種だと火力トップにはなれないけど切れ味で有利に出れる
>>582
白ゲージで切れるけど心眼あったほうが気持ち的に楽 ジョー武器は匠+剛刃研磨を強いられているんだ・・・
儀式が必要な武器 将来ドラケンとカイザーγで達人芸運用も出来るのが約束されてるからいいんじゃね? 今の運用方法話してるんでしょ
弓って切れ味ないくせに火力高いのもおかしいよな ひたすら外周走り回って虫飛ばしてた操虫棍いたんだが俺は夢でも見てたのか 他の古龍と比べてテオには専用BGMも奥さんも居るのは
やっぱりモンハンのラスボス的な位置付けなの? >>594
虫無しで来て開幕1乙して退場したやつもいるからへーきへーき 弓使えなさすぎてモンゴリアンスタイルマジで考えてる
問題はサイドボタンすくなくてカズヤつかえないことで真面目に足でキーボード押そうか考えてる
コントローラー勢はどうやってAIMしてるんだ 度々弓は最強武器候補にあがるな
3Gのパチンコとか
3Gは本当にいいゲームだった・・・P3が温かったから余計に楽しく感じた コントローラーのAIMは次に行うステップ決まってるからそこに置いてるだけやで 一時期とんでもなく金欠だったが、
クシャ、ウルズ、ディア、バゼル、キリン防具完成したら金に困ることはなくなった。
攻撃系の装備も作れば良いが、良いのが無くてね。
だが!
匠とか属性解放とかの珠と輝く龍脈石がここまで出ないとは思わなかった。
危険度2と3交互にやってるのが悪いのか?
ここの書き込みじゃポコポコ出てる感じなのだが ジョーランス強いな・・・
会心マイナスは確かにあれだが、それを補って攻撃力が高すぎる
何にでも担いでいけるわ
ただ匠4くらいつけないといけないのがちと辛い
剛刃?ねーよ! steam版のフレンドってsteamのフレンドだけなの?
モンハンだけのフレンドはつくれないのかな? >>605
HR3桁越して欲しいの取れるか怪しいぐらいだからなあ HR100のクエクリアしたらそこら中のNPCに!マークでるのうざすぎわろた
何考えてんだ 正直剛刃あっても砥石高速アイテム強化もつけたほうがだから火力かガード性能どっちか多少削らないとダメだからうーん
剛刃フルチャ砥石高速アイテム強化ガ性ガ強攻撃弱特あたりとつけたいスキルがおおすぎる 石は偏りが激しい気がする
最初ボウガンばっかりだったし今は槌ばっかり 今日野良で遊んでたら黄色い猫の顔の防具つけてる人がいたんだけど、あれはイベントかなにか?
調べたけど出てこないしなんだったんだろう…
猫の被り物?みたいな防具 心眼珠ないからヴォルガノスだるいわぁ
拡散祭りでしばき倒すしか無いのか >>615
アイルーフェイクはオトモダチケットだな、オトモ探索やってると出る
あとテトルー集めでも貰えたような……? >>615
あれ、普通に作れなかったっけ
素材はわからんがイベントではなかった気がする 第一回
MHWイチ出ない珠決定戦
俺は匠珠でいく
未来予知で300回先を見たことがあるが
その中に匠珠の姿は無かったからだ
おそらくクエで出た珠の鑑定と錬金の出現率は同じだと思う >>612
二等マイハウスで息を潜めて!を出してる奴らがいるんだぜ・・・ >>617
驚天動地マグラハトというクソモンスを地獄に落とすために生まれた素晴らしいガンスがあるぞ HR140で匠は2個あるな
鉄壁が全くでない
これでないとランスできないから頼むよ dosの塔がキリンのテーマ曲だろうけど雪山的に出せないんだろうなと思う たまにガシャブーお供を前面に写したギルカあるけど、あれはドッキリ狙ってるんだなと今更気がついた
全然怖く無いよ TGSで雪山追加、ボス3体追加とかならんかな・・・ マムタロトって調べたらすげー面倒じゃん、好きな武器種でもいけないみたいだし
報酬の武器も属性解放つけなきゃ意味ないものだしなんなのこいつ 属性開放より無撃珠運用のほうが強いことのほうが多いんでないの? >>547
明らかにどのモンスも報酬枠が多い程被ダメが高いよね
被弾しないプロハンは気付かないかもしれんが >>634
そうなの?そのへんの塩梅知らないわ
属性開放レベル3て正直しんどいから無撃で済むならそのほうがいいな >>632
仕様変わったのか?PS4で導入直後のは好きなので行けたけどな。 コントローラーでの弓エイムはステップして撃つまでの間に親指で右スティックで ランゴスタ目当てで下位のランゴスタ調査クエやってたことあるけど
スリンガー一発で死んでたのが二発か三発になったことはあるな >>634
属性解放は状態異常武器にまず必須だぞ。
火力も良いが、マルチで状態異常成功させると結構快感だ。 まぁ異常武器は火力も低いから無撃強化した所でね・・・
麻痺棒ぴょんぴょん楽しいけど転倒とか乗り中に麻痺を被せないようにするのがちょっと面倒臭い 弓だと瓶が使用可能なら簡単に1~2回状態異常起こせちゃうけどね
近接が確率で発動なのが意味分からんわ >>646
近接は消費しないでずっと使えるものだからそうなってんだろ >>644
キリン足に呪われるんだよなぁ・・・
今作麻痺以外の状態異常って微妙な気がするんだけどそうでもないんかな
ストーリークリアまではずっと麻痺ハンマー担いでたから状態異常決まると楽しいのは分かるわ >>647
ソロはいいけどマルチは状態異常起こす前に終わったりで微妙だなって
今作からなのかキャンプで弾補充できる点でも遠距離優遇だと思うわ 状態異常楽しいよね(ウルムースラアクをかつぎながら) キャンプで補充できるって、戦闘中モドリ玉使って戻るわけでもねえのになにいってんだ >>602
レティクルの高さを頭に合わせる→右から左にカメラを動かす→頭にきたら撃つ→右側にステッポ
左ステッポするなら逆回し
俺の場合これかな 捕獲クエって対象捕獲したら一瞬だけジョーの声しない? 睡眠は寝ても攻撃続けろ派と樽爆溜3派が混じってるから
攻撃続ける奴と途中で辞める奴に分かれて面倒臭い事になる
毒はゴミだから麻痺しかないね!麻痺だよ麻痺! 前々スレくらいから3a18-FscYがよく分からない噛みつきしてくるんだけど俺は何か恨みを買ってしまったの? よく分かるじゃねえか、キャンプで補充できても戻るわけじゃないんだから実質意味はないだろっていってんだよ そもそもほとんどの敵はマルチで2度も麻痺か睡眠入れた時点で死んでる キリンレガースを装備するとチラチラ映る白いパンツが気になって集中できないな 歴戦今のPC環境だと広域付けて薬と種と粉塵でバフった方が成功率高い
これだけで防御55も上がる
更に体力上げて防具強化してれば防御550近くまで上がるんだよね
ほとんど事故らないしグレート飲んで補助してればアホの子でもクリア出来ちゃう >>662
このゲームの防御ってぴんとこないんだけどどれだけダメージ軽減になってるの ざっくりだけどバゼルのボム群に飛び込んで3割は残る感じ
あと瘴気貰ってる状態でハザクのブレス耐えたりとか
ワンパンないから近接でも強気で飛び込める安心感がやばい
バフ超大事 防御は体力と合わせて真価を発揮する
防御450くらいで体力200あれば歴戦ネギの滑空突進受けても普通に生き延びる 周りも300後半から400は防御あるから
バフするだけで450にはなるんだよね
全体火力も上がるのになんでみんな火力スキルばかり盲信するのかな 初心者はTA勢の意見を基準にしてるから火力スキル偏重になりがち ライト層こそぐぐって火力装備なる罠だよな
みんな火力スキルなるのばかりだもん 早く倒すのは生存につながる
過去のモンハンはさんざん火力は生存スキルって言われてきたんだよな・・・ やはり笛で防御上げる方がいいのか
テ精霊王の加護は個人的に嫌いだわ >>664
MHW 防御力 軽減率
でググったら上から2,3番目にグラフとか置いてるサイトヒットするよ とりあえずバゼル頭腰作っておけば咆哮からの死はなくなるから入門用だ 一定数以上の防御力はMHWの軽減率の計算上あまり意味が無くなるとか聞いたことあるわ PS4のまとめの話だけど 数値の参考程に
体力は200として火耐性2〜3で歴女4枠 テオの怒りノヴァさえ耐えるパターンが現れた
耐性19の場合 (火耐性+3 -1+20=19 防御ボーナス+10付き)
防御505 残り体力は1〜3でギリ生存可能
防御530(+効果薬G) 9割5分
耐性11(火耐性2積みで-1+12=11)
防御495 死亡
防御495 加護2発動 7割
防御510(+硬化薬) 死亡
防御520(+硬化薬G) 体力1〜3でギリ生存
ギリ生存ってのは地形ダメージ(炎バリア)で即死ぬほどにギリギリ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています