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【MHW】 片手剣スレ Part29
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8a4c-fTNn [61.215.185.36])
垢版 |
2018/09/09(日) 13:12:36.21ID:wZa6f4oe0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
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MHWの片手剣について語りましょう。

sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。

次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。

◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co...monsterhunter/world/

※スレを立てる時は以下の文字列を>>1の1行目に入れてください
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
保険として3行程度残るようにお願いします

※前スレ
【MHW】 片手剣スレ Part28
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1535254215/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0852名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6b18-S4i9 [121.106.159.191])
垢版 |
2018/09/28(金) 02:05:49.08ID:wHdH46120
>>849
結論から言えばナナ武器の中では一番微妙
まず固有スキルの加速再生が産廃(5回殴ってHP5回復)
回復カスタムの足しにするならともかく、これのみでフルチャ維持とかまず無理

んで肝心の攻撃性能だけど武器倍率高いせいか会心補正が無い
超会心&達人芸運用が当たり前の現状だとこの補正の無さが致命的
会心強化しない場合フェイタルが高すぎる壁として存在する
かといって会心強化するとナナゼノ&ナナナに対して余剰スキルで差を付けられる
どの方向に伸ばしても既に強力過ぎるライバルがいる不遇な武器って感じ
0853名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 112f-Sdf5 [60.60.192.148])
垢版 |
2018/09/28(金) 02:21:33.45ID:wgObHhkH0
>>850>>851>>852
意見ありがと
加速再生はさすがにゴミだと思ってるので回復カスタムつけてドラケンで攻撃4見切り6渾身2フルチャ3とかつけれて面白いかなって思ったんだけどね
結局フルチャ発動してやっとフェイタルと武器倍率が同じになるから普通にフェイタル担いだ方がいいのかなあ
まあ、色々試してみます
0856名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1136-4nyy [60.121.73.226])
垢版 |
2018/09/28(金) 07:18:01.60ID:QySShrUb0
なんでナナネギは微妙な性能ってみんな言ってるのにテンプレのオススメ武器にはナナナナ、ナナネギって書いてあるの?
0857名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1136-4nyy [60.121.73.226])
垢版 |
2018/09/28(金) 07:18:37.10ID:QySShrUb0
>>856
ナナゼノ、ナナネギだった
0859名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 33d8-rVQe [133.218.227.225])
垢版 |
2018/09/28(金) 07:45:03.96ID:PoReOacT0
ナナゼノテンプレベースの達人芸で組んだ場合

ナナゼノ
ひるみ軽減Lv1 攻撃Lv5 体力増強Lv3 見切りLv7 弱点特効Lv3 超会心Lv3 フルチャージLv3 達人芸(竜騎士)
225*(0.95*1.4+0.05)=310.5
ナナナナ
ひるみ軽減Lv1 攻撃Lv4 体力増強Lv3 見切りLv6 弱点特効Lv3 超会心Lv3 フルチャージLv3 達人芸(竜騎士)
222*1.4=310.8
ナナネギ
ひるみ軽減Lv1 攻撃Lv4 体力増強Lv3 見切りLv7 弱点特効Lv3 超会心Lv3 フルチャージLv3 達人芸(竜騎士)
232*(0.85*1.4+0.15)=310.88

達人芸業物のナナゼノが快適だけど期待値の面ではナナ三種ほぼ同じでは?
致命的な差は無いと思うけど
計算間違ってたらごめそ
0865名も無きハンターHR774 (アウアウカー Saed-NP// [182.251.246.40])
垢版 |
2018/09/28(金) 12:27:02.83ID:XUaoiCDCa
虫棒の回復粉みたいに別のリソースもあったら面白かったかもね
盾に回復効果つかねーかなー

テンプレは改良の余地ありかも
これからも優秀な防具来るのに備えて、フェイタルなら匠剛刃or達人芸、ナナナナならフルチャ達人芸みたいにオススメスキル紹介の方がいいかもね
片手はスキル自由度高いけど、運用法によっては必須なの出てくるし
0871名も無きハンターHR774 (スププ Sd33-VkMC [49.96.13.236])
垢版 |
2018/09/28(金) 15:32:42.25ID:M6DCM7Vod
>>869
どっちかと言うと附随してるスキルじゃなくて素の会心率の問題だと思うわ。
テ王とベヒ出る前までは斬れ味補完をどうするか、で業物付きのナナゼノ1択(テンプレが出来た頃)と言っても良かったけど、
今はカイザーγとドラケンのお陰で達人芸が主流だから会心率が素でどのくらいあるかが重要なファクターになってるんよね。
0877名も無きハンターHR774 (スププ Sd33-VkMC [49.98.61.8])
垢版 |
2018/09/28(金) 17:46:43.70ID:EEyQfLojd
虫棒と片手だとスタミナの使い方も違うからね、特に片手だと溜め斬りに渾身が乗らないし乗せようとするとスタ急なり体術なりの工夫が必要だとか、
そもそもリーチも短いから特にタゲが動くマルチだと常に位置調整で動き回らないといけないとか、
意外と定点で旋回ループ出来ないシーンが多いから渾身込みでの100%は渾身なし100%と比べると安定感に欠けるのはどうしても無視できないのよね
0881名も無きハンターHR774 (スッップ Sd33-P76t [49.98.149.66])
垢版 |
2018/09/28(金) 18:39:20.39ID:jZj9ocNcd
加速再生はもちろんだけど根性も死にスキルじゃん
べヒくらいにしか必要がない上にべヒにはスキル詰め込む必要があるから達人芸は難しいのでナナゼノのがいいじゃんよ
武器スキルはナナネギもナナナーも死んでる
ただ渾身無しで100%がやっぱりデカいな
0884名も無きハンターHR774 (エムゾネ FF33-P76t [49.106.188.33])
垢版 |
2018/09/28(金) 18:52:03.15ID:zoj+rB6QF
>>882
ナナ剣はまず快適さありきじゃん?
そこで火力を出すための選択肢としてフルチャいいんじゃない?って話で
フルチャ発動でフェイタルと並ぶってのがフェイタルには絶対に及ばないってのと同意義だってことは共通認識だと思うよ
0890名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6904-ZVm4 [58.138.154.16])
垢版 |
2018/09/28(金) 19:28:26.59ID:LgY5HAc70
ワイPC版からスタート、両方あれば最強じゃんとか適当なことを考える
でもフルチャは回復付与ついてればDoTある相手じゃないなら割と維持余裕だと思った
0905名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6b18-S4i9 [121.106.159.191])
垢版 |
2018/09/28(金) 21:48:11.75ID:wHdH46120
>>895
相手によるけど攻撃時間比率で言えば大体80%前後かな
被弾した回数と攻撃の種類分かれば回復に掛かる時間なんてすぐに割り出せる
王テオでもフルチャ使うけど大体7割くらいだね
炎纏の時は耐熱着て粉塵の時に回避装衣着ればフルチャ使えるよ

>>883
フルチャ前提、というより「攻撃力を上げるスキルがフルチャ以外残ってない」が正解
ドエドドドで攻撃7超会心3まで積める現状だと更に火力を伸せるスキルは火事場、挑戦者、フルチャの3択になる
火事場はリスク高すぎる上に5は重すぎ、挑戦者も発動条件が相手依存な上に5と重い
フルチャはナナ胴で2付く手軽さに加えて被弾さえしなきゃ発動するし効果量も大きいから選ばれてるだけ
0906名も無きハンターHR774 (アウアウカー Saed-ADTw [182.251.252.47])
垢版 |
2018/09/28(金) 21:56:45.13ID:mCrwGJANa
フルチャも渾身も発動してるかどうかなんか一々気にしないわ
削りなら切ってりゃ回復するし、大きいの貰ったら秘薬だからそれなりに発動してんだろってくらいの認識

最大期待値気にするようならそれこそフェイタル担ぐし、そうじゃないから業物付きの快適ナナゼノ担ぐ訳で、性格の問題だと理解しろ
0907名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6b18-S4i9 [121.106.159.191])
垢版 |
2018/09/28(金) 22:00:09.17ID:wHdH46120
話は変わるけどフルチャフェイタルに不屈2発動させてマムやると楽しいぞ
エリア4の落下突きで100ダメージのナイアガラできたりFBフルヒットで1200以上削れる
乙許容してくれる上に会心煙筒で補佐してくれる仲間が必須だけど異次元火力体験が出来るぞ
0908名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ebaf-xFyY [153.219.158.73])
垢版 |
2018/09/28(金) 22:26:12.79ID:yYhDYtu20
>>905
そうそう、こういう具体的な話を聞きたかったのよ
みんな言ってること曖昧過ぎて気になってたんだよね、回復カスタムで維持簡単ってどのぐらいなの?って

で、こういう話してると必ずだったらフェイタルでいいじゃね先輩が出てくるんだよなこのスレって
0914名も無きハンターHR774 (アウアウカー Saed-ZJh6 [182.251.250.15])
垢版 |
2018/09/28(金) 23:46:16.57ID:+AI1Mx3Fa
お望みみたいだから言っとくわ...
ナナみたいな弱点狙い難い奴とか、ボマーとか積みたいとかそんな別の理由とかない限り火力的にはフェイタル一本でえぇやろもう。
それ分かった上で好きな武器を使いたいなら使えばええやん。
何を争ってんねん...。
0919名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 33ab-fDHs [133.232.208.68])
垢版 |
2018/09/29(土) 00:13:32.32ID:mbf+ih3R0
抜群の安定感のサポート片手剣
どこを斬っても100%会心
ttp://uproda.2ch-library.com/998794lL7/lib998794.jpg

やっぱり強いフェイタル
弱点を斬れば100%会心
ttp://uproda.2ch-library.com/998795EvP/lib998795.jpg

あとガ・水が出ればコンプだから
はよ来い!
0920名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6b18-S4i9 [121.106.159.191])
垢版 |
2018/09/29(土) 00:42:29.24ID:JzXs4CQy0
>>908
フェイタルでよくね?というのは現状の環境だと割と間違いではないんだけどね
今なら会心補強が簡単になったし渾身使えば弱特込100%達成できるようになったし

フルチャの維持に関しては個人のPSにもよるから有効利用率はバラバラだろね
まぁ腕が上がれば上がるほど強くなるスキルってのもロマンがあっていいじゃない
0925名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0b18-NP// [113.148.99.77])
垢版 |
2018/09/29(土) 06:57:06.58ID:ICaT2o8v0
会心属性に拘らないなら、ドドドクド渾身で見切り6攻撃4弱特3渾身3超会心3匠2ひるみ1達人芸いける
ひるみ入ってるってことはマルチ用だし匠1は無理がある
マルチで匠1運用するなら剛刃、赤熱化マムでも相手にするなら別だけど
0938名も無きハンターHR774 (ラクッペ MM3d-11PC [110.165.197.180])
垢版 |
2018/09/29(土) 14:23:53.89ID:ayF3OFhUM
レベル1を3人で安定して撃退できるから悪いってのはありえないよね
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。