【MHW】 片手剣スレ Part29
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MHWの片手剣について語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co...monsterhunter/world/
※スレを立てる時は以下の文字列を>>1の1行目に入れてください
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保険として3行程度残るようにお願いします
※前スレ
【MHW】 片手剣スレ Part28
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1535254215/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ヴォル兄貴に顎持ってってる人いる?
いつも達人芸ガ王使ってるんだけど せっかくマムタロトがくれたから俺はボルb…ガイラ土砂で行くわ 片手剣で滅龍で敵視取ったら閃光投げられることは多いね
転身着てても投げられる
たぶん前脚貼り付きで火力出してる片手を見たことないんじゃないかな
未だに使用率13番目とかだし、そもそも会ったこと自体が少ないとかね 片手に火力がないんじゃなくてへビィの賊タンクにないからそいつと取り合いしてたらいいチームにはなれないって話でしょう タンク他にいるならわざわざ片手でタンクする必要ないでしょ
「片手でもタンクできるんだぜー」なんてワンマンプレイは通じない いきなり滅龍投げたりしたんじゃないの?
賊ガンスランスが居る時は最初は遠慮するのが礼儀よ。
ミール3つくらいになったら投げるの考える。 2エリアでヘビィの敵視が切れて
ベヒが反対方向にいるほかのプレイヤーに突進していってたりしたら
滅龍投げるな
いくら敵視取りやすいっても頭がヘビィの方向いてないとどうしようもないし
その間にミール置かれてグダるよりはまし 俺なら賊が敵視を取りやすい立ち回りするな
敵視取れるまで賊の周りについてあげたり、滅龍4個あてておいてあげたり。 賊が敵視取るまでは賊の後ろか斜め後ろにいるのは基本だな
お互いのメテオが当たらないくらいの距離は離れといて
まあ他のやつ特に離れたところで撃ってるライトとか
後ろ足殴り近接がいることも多いからどうしようもないけど よく後ろに行けって言われてるけど後ろより前の方が良い気がするんだけどどうなんだろ?
ベヒってターゲットの上に頭持ってくるような動きすることがあるから後ろに居る人に来ると
賊が潜り込む形になって当て辛くなってる場面をよく見る。 ゾラマグたんの新装備でグラバロ先生の麻痺がヤバくなりそうでwktk なんかイライラしたから攻撃弱特フルチャ渾身でプケプケ殴ってきた >>773
2行目で草
敵視後だけみれば片手はタンク性能トップクラスじゃん しっかり回避とガードできる人がやれば、メテオと地面爆破誘導しつつ前脚ガシガシできるな
まあ極ベヒのタンクはいかに敵視早く取るかだからメインのタンクにはなれんが、タンクがもたもたしてる非常時とかには使えるかも ガイラ土砂カタログスペック上は強いけど
切れ味のせいで思った以上に使いにくいわ 未だに片手スレでマム武器が使われないのは理由あってのことだからな...
片手の上手い奴ら変態やし...最適解が更新される事なんて装備更新でもされん限りほぼなさそうな気がす。 みんな楽しく話してるけどPC版は大した装備できなくてつらいぞ
アプデ早くしてくれ〜 アプデあんまなかった時の方が色々使えてたわ
フェイタルと無撃とナナがうおお、、ほれでもぼくはマスターバングとコロナちゃん マダオ新装備きたら痺賊の方が良さそう
スロット次第では会心100%耳栓くらい積めるかも知れないし 痺賊間違って売ってから未だに引いてねえんだよな
バチが当たったか… >>785
ゼノと王クシャの最適解はロイヤルローズって判明したからみんな使えよな >>791
そんなの怯みハメばっちり出来る変態(誉め言葉)だけで普通はナナ武器かフェイタルの方が強いんだよなあ… 片手剣感ないけど好き
ガンスのロイバといい、デザインホント好き
マダオγはやっぱ爆破強化が来ちゃうのかな… 大体何相手でも諸々考慮するとナナゼノナナナナかフェイタルでよくねになるからな ゾラγは捻ってボマー3のスロ多めが出てこう、マムの時柱ゴツンで……
結局マムじゃねーか! ゾラはもともとに付いているスキルが中途半端なんだよな
シリーズスキル活かすなら会心上げるスキル付くだろうけど個人的には耳栓と匠を両立して欲しいかも 爆破強化に会心異常なんてゾラマグはナナ剣のためにあるようなもんやで(白目 ゾラも見切りにふっ切れてくれればカゾドゾゾとか出来るようになるかもしれないな…胸熱 達人芸はドラッグと一緒だな…1度組んで使ってみるとスキル抜けなくなる。
装備考える幅が狭くなりそうで達人芸組んでもあまり使ってないわ ナナは頭に斬撃しても弱特乗らないから弱特は付けない方がいいのかな? ナナの斬撃弱特はダウンしたときの羽だったはず。
ダウンしても誰も羽に来ないから怯みつけ忘れてても快適に切れるよ。他の斬武器みんな頭に群がるからね。 フェイタル強い強い言うけど匠と砥石使用高速化つけたら他のスキルほとんど付けられない。
クルルヤックとかプケプケあたりにしか使えないのでは >>808
達人芸というものがあってだな...
それはそれはフェイタルを支えてくれる良いスキルなのじゃ 匠に食われてスキルが付けられない。そんなふうに考えていた時期が俺にもありました。
けど他の剣に火力盛り盛りでも匠付けただけのフェイタルとどっこいどっこいか及ばないことが殆どなのよ・・・ 装備更新されてからほんとフェイタル一強よな...
この先こいつ超えるやつでてくるか正直不安。 達人芸ありゃ匠1ですむし、仮に青に落ちてもキレアジでちゃちゃっと白に戻せるし
強い 取り返せるマイナス要素はプラスでしかない社会人には辛い言葉だね なんか歴ジョーのカメラワーク変わった気がする
妙に下から目線のような
いや、気のせいだろうけど、どうも勝手が違って感じた フェイタルのすごいところは青でも普通に強いところだな そもそも護石の匠3落として何入れんの
マルチで体力とか欲しいならナナでいいし >>819
ナナ武器はマルチ向きの武器だからマルチでの使用率が高いだけでしょ スキル自由なナナゼノ
力こそパワーなフェイタル
あと1つ並べるとしたらなんだろ とは言ったものの俺はナナナナの魔法剣っぽさが一番好きなんだけどね、仄蒼く光る…おお…我が師、導きの フェイタル達人芸よりボルボ達人芸の方がスキル盛れていいと思う、プロ以外は
ベヒクエ中に一回研ぐか研がないかだし快適 見た目で言ったらマスバンも好きだな
シンプルでスマート
盾が丸だったらもっとよかった 剣って言ってしまったから拘りが出来るんだよな
片手武器なら鉈でも斧でも納得できたんだよ >>837
盾無かったら何で殴るのさ(´・ω・`) 歴ナナで試してたけど俺はモリモリフェイタルよりモリモリナナゼノのほうが安定するわ・・・ 歴戦王ナナは不動転身FBループで倒しきれないだろうから初のクエ中武器持ち替えを画策してる
不動転身火力フェイタルから耐火装衣レイトリに持ち替えて不動復活まで粘ってまたフェイタル
これなら行けるはず…! ナナはほとんど弱特きかないし、肉質の渋い足に爆破蓄積できるから多分未だにナナ武器有利でしょ 片手使ってみようかと思って武器色々みてたけどナナネギってどうなん?
素白でフルチャ積めたりするし面白いかなって思ったんだけど シリーズスキル弱いし渾身頼みだし、ほぼナナナナの劣化だと思ってる
ナナネギがまともな武器種ほぼないな… 加速再生微妙過ぎるからなあ
超回復力とフルチャでゾンビ装備とかまあまあ使えるんじゃね >>849
結論から言えばナナ武器の中では一番微妙
まず固有スキルの加速再生が産廃(5回殴ってHP5回復)
回復カスタムの足しにするならともかく、これのみでフルチャ維持とかまず無理
んで肝心の攻撃性能だけど武器倍率高いせいか会心補正が無い
超会心&達人芸運用が当たり前の現状だとこの補正の無さが致命的
会心強化しない場合フェイタルが高すぎる壁として存在する
かといって会心強化するとナナゼノ&ナナナに対して余剰スキルで差を付けられる
どの方向に伸ばしても既に強力過ぎるライバルがいる不遇な武器って感じ >>850>>851>>852
意見ありがと
加速再生はさすがにゴミだと思ってるので回復カスタムつけてドラケンで攻撃4見切り6渾身2フルチャ3とかつけれて面白いかなって思ったんだけどね
結局フルチャ発動してやっとフェイタルと武器倍率が同じになるから普通にフェイタル担いだ方がいいのかなあ
まあ、色々試してみます >>853
同じことすんなら業物つきのナナゼノか最初から会心ついてるナナナナでいいよなって感じだな なんでナナネギは微妙な性能ってみんな言ってるのにテンプレのオススメ武器にはナナナナ、ナナネギって書いてあるの? ナナゼノテンプレベースの達人芸で組んだ場合
ナナゼノ
ひるみ軽減Lv1 攻撃Lv5 体力増強Lv3 見切りLv7 弱点特効Lv3 超会心Lv3 フルチャージLv3 達人芸(竜騎士)
225*(0.95*1.4+0.05)=310.5
ナナナナ
ひるみ軽減Lv1 攻撃Lv4 体力増強Lv3 見切りLv6 弱点特効Lv3 超会心Lv3 フルチャージLv3 達人芸(竜騎士)
222*1.4=310.8
ナナネギ
ひるみ軽減Lv1 攻撃Lv4 体力増強Lv3 見切りLv7 弱点特効Lv3 超会心Lv3 フルチャージLv3 達人芸(竜騎士)
232*(0.85*1.4+0.15)=310.88
達人芸業物のナナゼノが快適だけど期待値の面ではナナ三種ほぼ同じでは?
致命的な差は無いと思うけど
計算間違ってたらごめそ あのテンプレはドラケンカイザーγ来る前に出来たやつだしなぁ
こいつらがきてナナナナの有用性が変わった 期待値がそんなかわらんからこそ、スキルや会心率の面でナナネギ微妙だよねって話なのでは >>856
みんなが討滅討滅言ってたら討滅にすればいいしナナゼノナナゼノ言ってたらナナゼノにしとけばいいよ
深く考えなくていい そう言われてみりゃテンプレのあの部分はナナ武器3種に変えとくべきかもだね まあナナネギはナナ三種の中では3番手であることは間違いないか
せめて加速再生がもう少しましな効果ならフルチャ維持率の高さとかを売りにできたのになあ 虫棒の回復粉みたいに別のリソースもあったら面白かったかもね
盾に回復効果つかねーかなー
テンプレは改良の余地ありかも
これからも優秀な防具来るのに備えて、フェイタルなら匠剛刃or達人芸、ナナナナならフルチャ達人芸みたいにオススメスキル紹介の方がいいかもね
片手はスキル自由度高いけど、運用法によっては必須なの出てくるし 何故かどの武器種もナナゼノが基本一番強いよね
カプコンのバランス感覚がねぇ ロイヤルローズちゃん「同じ攻撃266なのにあっちは白ゲとかやってらんねーっすわ」 コロナ「トータル性能は負けてないはずなのに使って貰えない……」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています