【MHW】 片手剣スレ Part29
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野良で上手い片手見つけるとついギルカを投げつけちゃう
ちゃんと帰ってくることが多いのでやっぱ片手剣好きなんすねえと勝手に思ってる 突進切りしたいとき、近くにスリンガーとか落ちてると拾っちゃうんだけど、なんか回避方法あります? マムだと串刺しが大活躍で脳汁出ます
皆さんもたまには1周部屋に遊びに来て下さい
マム1週撃退ナイフなし11分17秒
https://youtu.be/0DzdmdXMthg 極ベヒ用に達人芸フェイタル組もうとしたけど匠と怯み軽減の3スロがネックで上手く組めなかった 片手(フェイタル)の場合乗り名人・ボマーより物理マシマシのがいいですかね? >>734
その鬱陶しさ分かる
突進斬りのつもりで抜刀斬りしてるんだと思う
△+○の○が余るから、その○で拾っちゃうかと >>735
一周部屋は連携がすごいな
あと1分は縮まりそう 序盤の大砲らへんの動きからして何やってるかわかんねえから一回やったっきりだわ。
ジエンとかでも思ってたけどこういう序盤はギミックだけで進行させる敵って誰得なんだ? スライサー火、出たはいいけどどう使えばいいんだろう…素で白あるし達人無撃もいいかなと思ったが土台の攻撃力控えめだしな
王も蛮顎もあるし ガイラスライサー土砂拾ったんだけど
このスレ的には論外?
切れ味以外フェイタルジョー並に強いと思うんだが無撃乗るし 期待値そんな変わらないんだっけ
でも白ゲと龍属性が偉大すぎてなぁ >>739
スリンガーならともかく、骨塚あさりだした時は血の気が引いたわ >>747
わかる。極ベヒの足下で骨漁り出したときはやっちまった感ハンパない 泣きシミュの人居なくなったってマジ?
これから何使ってスキルシミュればいいんだ とにかく探せ!とことん探せ!
最適なシミュを見つけ出せ! ナナ水弱点だったか?氷だと思ってた。よーし俺のフラッドウェイブがうなるぜ とりあえずアプリのやつDLしてきたわ
ナナゼノテンプレとかナナナナドドドドとか登録しないとな フェイタル100%を少しいじってガ水無撃100%出来た
見た目嫌いじゃないししばらくこれ使おう
あと皆に質問なんだけどガ水2本あるんだが片方売っても良いだろうか?
皆ならどうする? >>755
俺なら取っておくや
一本でBOX圧迫するわけでもないし将来別なカスタムで運用する可能性も0じゃないし G級来たらカスタム済み武器とかマム武器とかどうなるんだろうな >>752
ナナは水は通らないけど延焼が消せるとかじゃなかったっけ?
レイトリ持ってっても頭に斬通らないしフェイタルFB祭する方がいい希ガス ガイラ龍の攻撃力がせめて250あればフェイタルと二択でちょうどいい塩梅なのになぁ
とガイラ水見ながらいつも思う 愚痴ですまんの
ヘビィですぐ敵視外して取り返す奴なんなの
俺の見せ場邪魔すんじゃねえ
しかも行ったり来たりだし
つまらんから抜けたわ >>762
取り返せてるならいいんじゃね?賊は火力ないし
やくめとったらかわいそうでしょ >>764
後付けで悪いけど会心円筒焚いて前足張り付いてたのに取られたのよ 英雄を叩き割って猛者2に変換したい
需要のバランスおかしすぎるんよ ヴォル兄貴に顎持ってってる人いる?
いつも達人芸ガ王使ってるんだけど せっかくマムタロトがくれたから俺はボルb…ガイラ土砂で行くわ 片手剣で滅龍で敵視取ったら閃光投げられることは多いね
転身着てても投げられる
たぶん前脚貼り付きで火力出してる片手を見たことないんじゃないかな
未だに使用率13番目とかだし、そもそも会ったこと自体が少ないとかね 片手に火力がないんじゃなくてへビィの賊タンクにないからそいつと取り合いしてたらいいチームにはなれないって話でしょう タンク他にいるならわざわざ片手でタンクする必要ないでしょ
「片手でもタンクできるんだぜー」なんてワンマンプレイは通じない いきなり滅龍投げたりしたんじゃないの?
賊ガンスランスが居る時は最初は遠慮するのが礼儀よ。
ミール3つくらいになったら投げるの考える。 2エリアでヘビィの敵視が切れて
ベヒが反対方向にいるほかのプレイヤーに突進していってたりしたら
滅龍投げるな
いくら敵視取りやすいっても頭がヘビィの方向いてないとどうしようもないし
その間にミール置かれてグダるよりはまし 俺なら賊が敵視を取りやすい立ち回りするな
敵視取れるまで賊の周りについてあげたり、滅龍4個あてておいてあげたり。 賊が敵視取るまでは賊の後ろか斜め後ろにいるのは基本だな
お互いのメテオが当たらないくらいの距離は離れといて
まあ他のやつ特に離れたところで撃ってるライトとか
後ろ足殴り近接がいることも多いからどうしようもないけど よく後ろに行けって言われてるけど後ろより前の方が良い気がするんだけどどうなんだろ?
ベヒってターゲットの上に頭持ってくるような動きすることがあるから後ろに居る人に来ると
賊が潜り込む形になって当て辛くなってる場面をよく見る。 ゾラマグたんの新装備でグラバロ先生の麻痺がヤバくなりそうでwktk なんかイライラしたから攻撃弱特フルチャ渾身でプケプケ殴ってきた >>773
2行目で草
敵視後だけみれば片手はタンク性能トップクラスじゃん しっかり回避とガードできる人がやれば、メテオと地面爆破誘導しつつ前脚ガシガシできるな
まあ極ベヒのタンクはいかに敵視早く取るかだからメインのタンクにはなれんが、タンクがもたもたしてる非常時とかには使えるかも ガイラ土砂カタログスペック上は強いけど
切れ味のせいで思った以上に使いにくいわ 未だに片手スレでマム武器が使われないのは理由あってのことだからな...
片手の上手い奴ら変態やし...最適解が更新される事なんて装備更新でもされん限りほぼなさそうな気がす。 みんな楽しく話してるけどPC版は大した装備できなくてつらいぞ
アプデ早くしてくれ〜 アプデあんまなかった時の方が色々使えてたわ
フェイタルと無撃とナナがうおお、、ほれでもぼくはマスターバングとコロナちゃん マダオ新装備きたら痺賊の方が良さそう
スロット次第では会心100%耳栓くらい積めるかも知れないし 痺賊間違って売ってから未だに引いてねえんだよな
バチが当たったか… >>785
ゼノと王クシャの最適解はロイヤルローズって判明したからみんな使えよな >>791
そんなの怯みハメばっちり出来る変態(誉め言葉)だけで普通はナナ武器かフェイタルの方が強いんだよなあ… 片手剣感ないけど好き
ガンスのロイバといい、デザインホント好き
マダオγはやっぱ爆破強化が来ちゃうのかな… 大体何相手でも諸々考慮するとナナゼノナナナナかフェイタルでよくねになるからな ゾラγは捻ってボマー3のスロ多めが出てこう、マムの時柱ゴツンで……
結局マムじゃねーか! ゾラはもともとに付いているスキルが中途半端なんだよな
シリーズスキル活かすなら会心上げるスキル付くだろうけど個人的には耳栓と匠を両立して欲しいかも 爆破強化に会心異常なんてゾラマグはナナ剣のためにあるようなもんやで(白目 ゾラも見切りにふっ切れてくれればカゾドゾゾとか出来るようになるかもしれないな…胸熱 達人芸はドラッグと一緒だな…1度組んで使ってみるとスキル抜けなくなる。
装備考える幅が狭くなりそうで達人芸組んでもあまり使ってないわ ナナは頭に斬撃しても弱特乗らないから弱特は付けない方がいいのかな? ナナの斬撃弱特はダウンしたときの羽だったはず。
ダウンしても誰も羽に来ないから怯みつけ忘れてても快適に切れるよ。他の斬武器みんな頭に群がるからね。 フェイタル強い強い言うけど匠と砥石使用高速化つけたら他のスキルほとんど付けられない。
クルルヤックとかプケプケあたりにしか使えないのでは >>808
達人芸というものがあってだな...
それはそれはフェイタルを支えてくれる良いスキルなのじゃ 匠に食われてスキルが付けられない。そんなふうに考えていた時期が俺にもありました。
けど他の剣に火力盛り盛りでも匠付けただけのフェイタルとどっこいどっこいか及ばないことが殆どなのよ・・・ 装備更新されてからほんとフェイタル一強よな...
この先こいつ超えるやつでてくるか正直不安。 達人芸ありゃ匠1ですむし、仮に青に落ちてもキレアジでちゃちゃっと白に戻せるし
強い 取り返せるマイナス要素はプラスでしかない社会人には辛い言葉だね なんか歴ジョーのカメラワーク変わった気がする
妙に下から目線のような
いや、気のせいだろうけど、どうも勝手が違って感じた フェイタルのすごいところは青でも普通に強いところだな そもそも護石の匠3落として何入れんの
マルチで体力とか欲しいならナナでいいし >>819
ナナ武器はマルチ向きの武器だからマルチでの使用率が高いだけでしょ スキル自由なナナゼノ
力こそパワーなフェイタル
あと1つ並べるとしたらなんだろ とは言ったものの俺はナナナナの魔法剣っぽさが一番好きなんだけどね、仄蒼く光る…おお…我が師、導きの フェイタル達人芸よりボルボ達人芸の方がスキル盛れていいと思う、プロ以外は
ベヒクエ中に一回研ぐか研がないかだし快適 見た目で言ったらマスバンも好きだな
シンプルでスマート
盾が丸だったらもっとよかった 剣って言ってしまったから拘りが出来るんだよな
片手武器なら鉈でも斧でも納得できたんだよ >>837
盾無かったら何で殴るのさ(´・ω・`) 歴ナナで試してたけど俺はモリモリフェイタルよりモリモリナナゼノのほうが安定するわ・・・ 歴戦王ナナは不動転身FBループで倒しきれないだろうから初のクエ中武器持ち替えを画策してる
不動転身火力フェイタルから耐火装衣レイトリに持ち替えて不動復活まで粘ってまたフェイタル
これなら行けるはず…! ナナはほとんど弱特きかないし、肉質の渋い足に爆破蓄積できるから多分未だにナナ武器有利でしょ 片手使ってみようかと思って武器色々みてたけどナナネギってどうなん?
素白でフルチャ積めたりするし面白いかなって思ったんだけど シリーズスキル弱いし渾身頼みだし、ほぼナナナナの劣化だと思ってる
ナナネギがまともな武器種ほぼないな… 加速再生微妙過ぎるからなあ
超回復力とフルチャでゾンビ装備とかまあまあ使えるんじゃね >>849
結論から言えばナナ武器の中では一番微妙
まず固有スキルの加速再生が産廃(5回殴ってHP5回復)
回復カスタムの足しにするならともかく、これのみでフルチャ維持とかまず無理
んで肝心の攻撃性能だけど武器倍率高いせいか会心補正が無い
超会心&達人芸運用が当たり前の現状だとこの補正の無さが致命的
会心強化しない場合フェイタルが高すぎる壁として存在する
かといって会心強化するとナナゼノ&ナナナに対して余剰スキルで差を付けられる
どの方向に伸ばしても既に強力過ぎるライバルがいる不遇な武器って感じ >>850>>851>>852
意見ありがと
加速再生はさすがにゴミだと思ってるので回復カスタムつけてドラケンで攻撃4見切り6渾身2フルチャ3とかつけれて面白いかなって思ったんだけどね
結局フルチャ発動してやっとフェイタルと武器倍率が同じになるから普通にフェイタル担いだ方がいいのかなあ
まあ、色々試してみます >>853
同じことすんなら業物つきのナナゼノか最初から会心ついてるナナナナでいいよなって感じだな なんでナナネギは微妙な性能ってみんな言ってるのにテンプレのオススメ武器にはナナナナ、ナナネギって書いてあるの? ナナゼノテンプレベースの達人芸で組んだ場合
ナナゼノ
ひるみ軽減Lv1 攻撃Lv5 体力増強Lv3 見切りLv7 弱点特効Lv3 超会心Lv3 フルチャージLv3 達人芸(竜騎士)
225*(0.95*1.4+0.05)=310.5
ナナナナ
ひるみ軽減Lv1 攻撃Lv4 体力増強Lv3 見切りLv6 弱点特効Lv3 超会心Lv3 フルチャージLv3 達人芸(竜騎士)
222*1.4=310.8
ナナネギ
ひるみ軽減Lv1 攻撃Lv4 体力増強Lv3 見切りLv7 弱点特効Lv3 超会心Lv3 フルチャージLv3 達人芸(竜騎士)
232*(0.85*1.4+0.15)=310.88
達人芸業物のナナゼノが快適だけど期待値の面ではナナ三種ほぼ同じでは?
致命的な差は無いと思うけど
計算間違ってたらごめそ あのテンプレはドラケンカイザーγ来る前に出来たやつだしなぁ
こいつらがきてナナナナの有用性が変わった 期待値がそんなかわらんからこそ、スキルや会心率の面でナナネギ微妙だよねって話なのでは >>856
みんなが討滅討滅言ってたら討滅にすればいいしナナゼノナナゼノ言ってたらナナゼノにしとけばいいよ
深く考えなくていい そう言われてみりゃテンプレのあの部分はナナ武器3種に変えとくべきかもだね まあナナネギはナナ三種の中では3番手であることは間違いないか
せめて加速再生がもう少しましな効果ならフルチャ維持率の高さとかを売りにできたのになあ 虫棒の回復粉みたいに別のリソースもあったら面白かったかもね
盾に回復効果つかねーかなー
テンプレは改良の余地ありかも
これからも優秀な防具来るのに備えて、フェイタルなら匠剛刃or達人芸、ナナナナならフルチャ達人芸みたいにオススメスキル紹介の方がいいかもね
片手はスキル自由度高いけど、運用法によっては必須なの出てくるし 何故かどの武器種もナナゼノが基本一番強いよね
カプコンのバランス感覚がねぇ ロイヤルローズちゃん「同じ攻撃266なのにあっちは白ゲとかやってらんねーっすわ」 コロナ「トータル性能は負けてないはずなのに使って貰えない……」 ちょっとでもプレイしてりゃ業物と根性はともかく加速再生を同列に並べるはずがないと思うわ >>869
どっちかと言うと附随してるスキルじゃなくて素の会心率の問題だと思うわ。
テ王とベヒ出る前までは斬れ味補完をどうするか、で業物付きのナナゼノ1択(テンプレが出来た頃)と言っても良かったけど、
今はカイザーγとドラケンのお陰で達人芸が主流だから会心率が素でどのくらいあるかが重要なファクターになってるんよね。 実戦では渾身無しの方が斬れ味もダメージもより安定すると思う 片手の生存の為に利き腕で盾って設定はどこに生かされてるのか謎
盾攻撃出来るから寧ろ攻撃特化なんかな? 利き手で殴った方が痛いだろ?だから打撃武器を利き手に持ってるのさ 虫棒と片手だとスタミナの使い方も違うからね、特に片手だと溜め斬りに渾身が乗らないし乗せようとするとスタ急なり体術なりの工夫が必要だとか、
そもそもリーチも短いから特にタゲが動くマルチだと常に位置調整で動き回らないといけないとか、
意外と定点で旋回ループ出来ないシーンが多いから渾身込みでの100%は渾身なし100%と比べると安定感に欠けるのはどうしても無視できないのよね あと乗りフィニッシュキャンセルの時も絶対渾身が乗らないから80%以下の会心率は期待値が低いのもある。
ナナネギが280じゃなくて294とかだったらもっと評価されてたと思うよ。 ナナナナ、ナナゼノはフルチャ盛らないと会心率考えても火力微妙やろ
個人の考え方次第かもしれんがフルチャ維持はめんどくさくてタイム詰める時以外はやってられん ハザクとかならともかく切ってればすぐフルチャ発動するだろ 加速再生はもちろんだけど根性も死にスキルじゃん
べヒくらいにしか必要がない上にべヒにはスキル詰め込む必要があるから達人芸は難しいのでナナゼノのがいいじゃんよ
武器スキルはナナネギもナナナーも死んでる
ただ渾身無しで100%がやっぱりデカいな つまり被弾してしばらくは火力下がるってことやろ?
渾身に対する厳しさに比べてフルチャに甘過ぎんか >>882
ナナ剣はまず快適さありきじゃん?
そこで火力を出すための選択肢としてフルチャいいんじゃない?って話で
フルチャ発動でフェイタルと並ぶってのがフェイタルには絶対に及ばないってのと同意義だってことは共通認識だと思うよ 快適求める普段の狩りに維持が手間なフルチャをつけるってのがよくわからんって話
それならナナネギ担いでフルチャなし渾身ありのが個人的には楽だし安定するって話 個人的にはフルチャより動きに制限の出る渾身の方がやりにくいなぁ ナナ武器の火力でフルチャ維持が難しいって人はそもそも手数足りてないんじゃないかな?
相手がハザクとかナナなら別として。 ワイPC版からスタート、両方あれば最強じゃんとか適当なことを考える
でもフルチャは回復付与ついてればDoTある相手じゃないなら割と維持余裕だと思った ここでフルチャ維持言ってる人は具体的に全攻撃の何%以上条件満たしてるの?
相手にもよるだろうが例えば歴戦王テオは?クシャは?どのくらい? ならもうちょい使い勝手よくしてくれても…
もっと剣と盾を組み合わせたコンボがしたいわ
むしろ盾で崩して フルチャ維持なんて簡単(Easy)ですよ!ってかwww >>891
テオにフルチャで行くの?俺はスリップダメがしんどいからテオにはフルチャで組まないなあ…クシャなら九割ぐらいフルチャ入ってると思う >>894
例えで適当に思い付きで書いただけだよ
歴戦ジョーの方がよかったかな
ちなみにクシャ9割ってのはどうやって分かったの?数えた?体感? 今こそ会心・攻撃・スロットカスタムのボルボクラブが
無撃達人芸で輝くとき ガイラ土砂はボルボの無骨さに金ピカが全然合ってないのがなあw >>895
相手によるけど攻撃時間比率で言えば大体80%前後かな
被弾した回数と攻撃の種類分かれば回復に掛かる時間なんてすぐに割り出せる
王テオでもフルチャ使うけど大体7割くらいだね
炎纏の時は耐熱着て粉塵の時に回避装衣着ればフルチャ使えるよ
>>883
フルチャ前提、というより「攻撃力を上げるスキルがフルチャ以外残ってない」が正解
ドエドドドで攻撃7超会心3まで積める現状だと更に火力を伸せるスキルは火事場、挑戦者、フルチャの3択になる
火事場はリスク高すぎる上に5は重すぎ、挑戦者も発動条件が相手依存な上に5と重い
フルチャはナナ胴で2付く手軽さに加えて被弾さえしなきゃ発動するし効果量も大きいから選ばれてるだけ フルチャも渾身も発動してるかどうかなんか一々気にしないわ
削りなら切ってりゃ回復するし、大きいの貰ったら秘薬だからそれなりに発動してんだろってくらいの認識
最大期待値気にするようならそれこそフェイタル担ぐし、そうじゃないから業物付きの快適ナナゼノ担ぐ訳で、性格の問題だと理解しろ 話は変わるけどフルチャフェイタルに不屈2発動させてマムやると楽しいぞ
エリア4の落下突きで100ダメージのナイアガラできたりFBフルヒットで1200以上削れる
乙許容してくれる上に会心煙筒で補佐してくれる仲間が必須だけど異次元火力体験が出来るぞ >>905
そうそう、こういう具体的な話を聞きたかったのよ
みんな言ってること曖昧過ぎて気になってたんだよね、回復カスタムで維持簡単ってどのぐらいなの?って
で、こういう話してると必ずだったらフェイタルでいいじゃね先輩が出てくるんだよなこのスレって 今更ながら全種揃えやってるがまさかこんなにジュラトドスを狩らされるとはおもわなんだ みんなネギの方に行ってしまうなんとかナイフを思い出して・・・ あれ?名前なんだっけ お望みみたいだから言っとくわ...
ナナみたいな弱点狙い難い奴とか、ボマーとか積みたいとかそんな別の理由とかない限り火力的にはフェイタル一本でえぇやろもう。
それ分かった上で好きな武器を使いたいなら使えばええやん。
何を争ってんねん...。 おかしい・・・ちょぼちょぼマムやってるのにレア8マム片手が一つも出ていない・・・ 抜群の安定感のサポート片手剣
どこを斬っても100%会心
ttp://uproda.2ch-library.com/998794lL7/lib998794.jpg
やっぱり強いフェイタル
弱点を斬れば100%会心
ttp://uproda.2ch-library.com/998795EvP/lib998795.jpg
あとガ・水が出ればコンプだから
はよ来い! >>908
フェイタルでよくね?というのは現状の環境だと割と間違いではないんだけどね
今なら会心補強が簡単になったし渾身使えば弱特込100%達成できるようになったし
フルチャの維持に関しては個人のPSにもよるから有効利用率はバラバラだろね
まぁ腕が上がれば上がるほど強くなるスキルってのもロマンがあっていいじゃない ソロマムやってるけど初めのほうに6が数本でてから全く武器でなくなった
最近は当たりすらでない >>919
フェイタル匠1運用...w
凄え玄人向けな装備構成やな 会心属性に拘らないなら、ドドドクド渾身で見切り6攻撃4弱特3渾身3超会心3匠2ひるみ1達人芸いける
ひるみ入ってるってことはマルチ用だし匠1は無理がある
マルチで匠1運用するなら剛刃、赤熱化マムでも相手にするなら別だけど 最近はマムとべヒしかやってないけどどっちも体力は切れないな
マムもほんとたまにだけど事故るし >>923
スキルは自分好みに調整したらいいと思うよ >>907
ボウガン以外でマムやってんじゃねえよ死ねカス 睡眠ナイフ使わなくても3人で角折れるし相性いい方だと思う
他の武器は知らんけど 例え2周回しだとしても、ライトの壊しそこねをピンポイントで狙える武器種が1人はいた方がいいってそれ一番言われてるから ガンナーも近接も両方でマムやってるけど、わかってたらそこまで大差ないやろあれ…… レベル1を3人で安定して撃退できるから悪いってのはありえないよね マム武器でレア8持つ人多くなったから調整したんでしょ
自分も猛者より英雄が多い、英雄はあまり使わないというのもあるけど でもレア8の武器あまり使わないのよね。
使うとしてもレイトリとナナナナくらいだな俺は ナナゼノの快適装備のスキルが悩ましいわ
片手の自由さが逆に迷う原因になってしまう なんかナナ使いってほんと快適装備って言葉好きやな
あたかも他武器じゃ組めないみたいに言うのがやらしぃわ
ガンスの冥灯キチガイはほんと害悪だった ガ水結局無撃運用でしか使えてない・・あとは開放してガンキンとかいじめる時か
ディアァにもガ水でいいなー 踏んでたわ
【MHW】 片手剣スレ Part30
ttps://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1538266944/
これでええんか テンプレ終わり
ナナゼノ辺りと公式サイトへのリンクミスったわすまん >>955
MODで整形して出直してこい!
ガ幻さんが見た目好きで使いたいけど使えない
ガ火さんはちょっと火力に問題がある・・ガ水は匠運用だし匠使うならフェイタルで・・
麻賊は・・スロ回復で遊んでる・・
でも素白で大スロあり無撃運用できるガ火さんは意外とできる子なのかな >>953
乙←ガイラ幻
なぜだか最近ライトニングワークスが恋しい
青で雷ってかっこよくない…? タイプ1だとFBが安定せず
タイプ2だとFBやバクステ回避が決めやすいが
攻撃直後のころりんが明後日の方に行く
タイプ1.5があればいいのに タイプ2はラジコンみたいなもんじゃね?過去作もずっと2だったからこれに慣れちゃったわ イビルジョー出る前辺りからやってなくて久々にやろうと思うんやがとりあえずオドドドドってやつ作ればええんか? ドドドドドとエエエエエとカカカカカとウウウウウ作れ >>964
擬音だらけで草
とりあえず宝玉5個くらい集まるまでナナ
ナナ装備とナナ武器作ったら歴戦王やるといい
特にテオγは一式、ウルズγ腰とキリンγ胴辺りが使用頻度高くてオススメ
それ終わったらベヒやれば晴れてオドドドドとかドエドドドに辿り着ける >>969
はえー思ったより道は長そうやな…
気長にやるわありがとう >>930
もう二乙してるんですよ…
これ以上死んだらクエスト失敗してしまいます… >>970
腕に自信ニキならナナすっ飛ばして歴戦王からやるといいよ
あいつら祭終わったら暫く来ないからこの祭中に作れるだけ作るといい
ナナとベヒ(通常)は常設クエだから最悪後回しにしてもいい >>974
属性会心達人芸で柱殴ってみたけどクソ過ぎた。
ミラ系が追加されたらワンチャンあるかな? 物理カチカチ龍耐性ふにゃふにゃみたいなモンスター来ない限りガ龍に未来はない 早くやべぇ〜マム武器こい
どーせ属性死んでるんだし あああ〇と△がいかれた…
それだけ旋回ループやってるってことにしておこう コントローラーは結構消耗早いよ
自分のコントローラーのボタン一個一個触れば、若干押し具合が違うのに気づくはず 極ベヒソロ操虫棍でならクリア出来たけど片手剣はホント難しい…
腕にすら当て続けること出来ない 操虫棍に敵視取り負けた…ぐぬぬ
しかしあの使い手は上手かったなぁ 極ベヒでナナゼノ持ちが盾やっててクッソ安定してたんだが
あの盾ってもしかして割と優秀なのか >>985
強壁付けてもどれがガード不可なのかイマイチ分からない
エリア4の突然叩きつけ→タックル拘束(だったと思う)は不可だった気がするが試すと死ぬから出来ないw
この中に詳しい方はいらっしゃいませんかー?(航空機内のお医者様調で) >>986
ガード強化は雷直撃と地面叩いて火柱走る奴の2種類だけじゃないか?
拘束技(敵視になるやつ)はガード強化あろうが不可、タックルが微妙にわからんが、ガード強化は要らない記憶が >>986
エリア4の台パンタックルはガード可能だよ今試した。ガード強化付けてだけど(拘束はエリア3の頭突き) >>987>>988有難う片手民優しいなぁ
あの突然叩きつけってガード可能なんだ
敵視取ってもあれだけがネックで位置取りミスると食らってたけどカメ作戦有効なのかな
ごっそり削られそうだけども >>989
パンタックルは、パンッ!で一回手前に回避、次のショルダータックルでもう一回タイミング良く押せばフレームで回避できるよ 後バンザイ体勢からの倒れ込みもガード不可だったよね ガ強必要な攻撃
万歳倒れこみ
サンダーボルト
吹き上がってくるアレ
ガード不可な攻撃
エリア3でしてくる敵視拘束
極みの追加技は知らん 回避の護石つけるとまずなんもあたらなくなっていいぞ 性能3で慣れてきたら騙されたと思って護石外してみるといいよ
タックル以外は案外かわせる(咆哮ですら意外といける)
いざとなれば片手剣にはかわいい盾がついてるしね このスレッドは1000を超えました。
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