【MHW】 片手剣スレ Part29
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MHWの片手剣について語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co...monsterhunter/world/
※スレを立てる時は以下の文字列を>>1の1行目に入れてください
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保険として3行程度残るようにお願いします
※前スレ
【MHW】 片手剣スレ Part28
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1535254215/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 少ないと言っても満員のタイミングもあったよ
王ハザクはともかく普通の歴戦ハザクはもう瘴気耐性要らないね サークル権限で部屋に飛んだ人はタイミングによっては満員で第二部屋に行ったのかも
>>638
昨日片手部屋で野良を含めたプレイマナーに釘を刺される一幕がありました
気を悪くしてたなら申し訳ない
ハメを外すなら身内徹底を呼び掛ける所存です >>623
わかる
楽しく遊ぼうと思ってるのに楽しめなくなる 何があったかは知らないけどロールプレイするにしてもネチケットは守らないとね。 あんまり内輪な話題はここでするべきではないね、うん
サークルの揉め事はサークル内で >>630
昨日は極でわざとコメット潰すよう立ち回って野良の人に向けて煽り定型打ってた人がいてな
リーダーさんものすごく怒ってたけどやってた本人は素直に謝ろうとしないし場の空気は険悪そのもの >>634
それはいくらなんでもダメだろ…身内のノリをそのまま野良に持っていったらあかん 拡散ぶっぱなされたら回復はしない
自分が敵視取ってるのに拡散で倒されると起き攻め食らうし攻撃のタイミングずれるからやめちくり >>634
それはマナー以前に批判されて当然ではないのかねぇ
野良批判どうこうというレベルではないと思うのだが
まあその場にいてないしどっちの言動も見てないから結局わかんないけど ものすごく怒ってるなら蹴ってるだろうし
リーダーとしては大したことなかったんだろ。 >>623
なんか他のスレでも言われてたけど片手剣はこじらせてるの多いイメージあるっぽいから勘弁して欲しいね 歴女は回避5つけてヒット&アウェイでじっくりと料理するのじゃ >>645
俺もなんかそんなこと言ってるアウアウエー見たことあるわ ガチじゃないときはだいたいコスプレ装備してるんだけど、レナスヴァルキュリア風にするとそこそこいいスキル積めるけど剣が見た目残念で仕方がない。
ホーリーセーバーを1本だけ借りたい。あれこそ片手剣の形じゃないか >>646
バクステ回避ちゃんと適用されるんやな知らんかったわ
また装備いろいろ作るかなー ジョーとベヒは回避3が外せないなあ
タックル、振動、尻尾回転の全部に対応できる バクステでマグマもわ〜んが全く回避出来ない
性能3で底上げしてるのに…
腹の下潜らずに頭斬って来る瞬間バクステ回避できれば敵視取りやすくなるのになぁ
目印となるモーションが見つからないのが辛い 太刀の見切り斬りはタイミング悪いと回避装衣発動しないけど、片手のバクステもその仕様なの?
あんまり意識してなかった マグマは回性3バクステでも抜けれるけど
時間差でもう一発くるからバクステ方向考える必要あるね
操作タイプ2だとその辺の調整はしやすいかな たまにパッドおかしくなって勝手に盾出しガード状態になってしまうのは何でやろ マグマは時間差ヒットが怖すぎてバクステ回避より先にガードに手が伸びちゃうなぁ
死なないならそれが一番なんだが、できる人尊敬するわ 使いこなせたらタイプ2の方が明らかに優秀だよなと思って、タイプ2になれようと思ってやって見てるけどもう今更無理ぽい
ストレス半端ないわ
タイプ2ではもう出来ない体になってしまった ダウン中って何するのが一番いい?
弱点に旋回コンボで〆にFB 相手による
旋回のほうが正解なときもあるし、ただ俺はFB連発当てられる気がしないからダウンしたらすぐFB>旋回で位置調整してモウ一回FBで相手が起き上がるな マグマは敵視取りに行く時は正面に陣取ってバクステ、他に敵視取る人が居る時は腕に張り付いて後ろに回避してる、つもりw
自分だと位置と反応速度によるけどマグマの予備動作入ってから顔1、2回斬ってバクステすると丁度良い感じ
敵視取れるの少し速くなって嬉しい マグマって地面から噴出するやつ?
あれ性能0コロリンでも避けられるよ一応
判定出るのが見た目より大分遅いからそこを意識すると結構するっと抜けられる
一番の問題は怒り、通常、疲労で出るタイミングが変わることなんだけどね
最も長く戦うであろう怒り状態だけを練習するほうが無難かも マグマってどの攻撃のことだ
パワーゲイザーのこと?
それとも顔面から左右に噴出していくやつ?
回避0で避けられる気がしない >>665
通常と怒りで違うんだね気付かなかったよ
間に合わない時あるの怒り状態だったかも
教えてくれて有難う >>667
行動スピード変わるからね
他の攻撃ならモーション見ながらタイミング図れるけど噴出は構えてる間動かないから感覚で覚えるしかないのが辛い 顔面から左右に噴出していくやがゲイザー(間欠泉)じゃないの?
テリーの攻撃だって目の前から火柱が上がってるじゃん。 気を纏った拳で地面を殴ってないとパワーゲイザーではないよ兄さん 拳で地面殴るやつは飛び道具が端まで届くからゲイザーじゃなくてパワーウェイブなんだよな。
と思ってるけどゲイザーで定着しちゃってるからしょうがないか なるほどたしかにウェイブだ
でも左右に出るやつはそもそも殴ってないからゲイザーでもないよね
ん?餓狼スレかここ? 体力が赤ゲージになってるときはゲイザー三連発になるから
ゲイザーでいい(KOF並感) ゾラγは爆破強化やめてくれよ…
あと2部位で発動させてぇな 次は歴戦王ゼノジーヴァと歴戦王マムタロトしかないな ただでさえ強いナナ防具にγ来るのか
楽しみ
ゾラγはそんなに強いイメージ湧かないや ゼノはサイズ的にもベヒみたいなクエにしてくんねーかな。
龍結晶の地に進出してきたゼノを止めろみたいなクエでいけるだろ。 歴戦王ネルギガンテの装備は渾身付くだろうし早く出して欲しいなぁ
あわよくばシーカー重ね着も欲しい >>684
現実:リュウ重ね着
いや、割とありそうで困る 王ゾラとか胸熱
麻痺が弱点のディアディ亜に対して組んでた装備がやっと更新されるわ ボルボロスにしか使ってない爆破もりもり装備が強くなるのがうれしい こんなに歴戦王なんてバンバン出してるし追加の新モンスはもう作る気ないんだろうな
今更追加で新モンス来たとしても歴戦王より強いってことはないだろうからそもそも出すだけ無駄になるし 火力系のスキル大体積めるようになっちゃってるし今更生存系のスキル出されても使わないしなぁって感じじゃない?
球集めもカスタム強化も終わってる人も結構いるし
単純にゲーム自体を楽しめってことならあれだけど 狩王ドリームマッチ見たけど対ナナで片手大活躍だったな
それで質問なんだが、壁よじ登り攻撃でナナを攻撃するとき片手の攻撃が多段ヒットしてるように見えたが、あれって普通に△押すだけで派生するのかね? ガンス使ってたときは歴女の怒り状態とか知らんしで
付き砲撃ゴリ押しでなんちゃなかったが
太刀やら片手剣使いだしたら死活問題だな
怯みカウンターに合わせてダウン取らないとずっと怒りのまんま
弱点全然斬れない。これ双剣とかどうやるんだ? >>695
着地するまで多段ヒットぞ
的がデカい敵に決まると爽快!隙がデカいし当てにくいし地形に左右されるからほとんど出番ないけど >>698
そか、単発の降り下ろしに見えて多段ヒットだったのだな
ありがと ベヒがネギルート行った時の3ステージ目で決まると気持ちいい。
極じゃ封印だけど。 モーション自体は好きだよ
抜刀斬りで発動するのが害悪 スラ切りも多段ヒットならスタイリッシュになったかもしれない スライディングからの壁登りからの多段ヒットとか超スタイリッシュだけど?
まず当たらないけど? >>697
ダッシュからの武器出し斬り上げが段差で高さ変わってなきゃ刺さるよ
そこから○○で水平斬り→斬り上げがまた刺さる
ジョーが腹下げるモーションに重ねるとダッシュからの△○○○が全段入る
あと通常時のカウンターはドラケンフェイタルでもダッシュ斬りだとカウンター取れないことがある
落ち着いて歩いてって○で足斬れば確実にカウンター潰し出来るから覚えておくといいよ あのスキル付けないとエリア1でもポコポコ乙ってくんだよなぁ
たまにはアタッカーやりたいな >>701
坂でバクステからのスライディング斬りすこ
坂でダウン中の敵に抜刀スライディング斬りきらい >>697
双剣だとカウンター取れなくて双剣スレで聞いた感じだと
怯みモーション始まった瞬間から後ろ行って正面とか真横から雑に胸に当てる連斬+切り上げでふっとぶよ
怯むタイミング大体でいいから予測して六連とか鬼人連斬やら長めモーション技封印すると余裕持って当てにいける
地形に邪魔されるのはどうしようもねえです
ということらしい アステラ祭で復帰したがマムでは相変わらずガイラ水だけ狙ってけばよろしい? といってもガ水もとくに使い所さんが・・ガンキンとかには持っていってるけどテオとかフェイタルのほうが安定するワタシです 今のうちさ気楽にマムできるのは…
次次回くらいのマムで追加レア8片手剣(素白40攻撃280会心0スロット大1属性解放あり)が来てからが本当の地獄だ… 日立「いやいや」
睡眠ハンマー「追加武器なんて」
演劇「期待するもんじゃないよ」 正直雷の新しい追加武器がほしいですす白266開放属性500くらいでいいから レア8追加で、離れ止め
同時にレア6、7追加で入手確率下げ 次追加あるとしたら4エリア固定でマム討伐にしてくれ
時間は20分でいい ヒーラーやっても役目でしょで感謝されず
敵視取るのが簡単な武器でタンクやれば乙っても感謝される
精神的に辛くなってきたわ >>717
ベヒ行かないか固定メンバー作るかどっちかすれば良いと思うよ サッカーの頑張って無失点で耐えたけど特に触れられないDFとカウンター一発で点獲って英雄扱いのFWと似てるな。
いつだって真の英雄の縁の下の力持ちは日陰者よ。 まあ名前を言ってはいけないあのスキルは皆付けてるし…
極はもうクリア出来ないこと前提で野良マルチ行くけど本日5回やって1度もフェーズ3に行けてないんですよね
もしかして地雷は凄く身近にいたのかもしれない… >>718
それが良いかもしれないね
>>719
ほんとそれ
近接で群がってる時に回転攻撃で食らうだろうって時にアイテム使用→被弾したら最速で回復、誰も被弾しなかったらコロリンでキャンセルとかやってるのに誰も見てくれない 今は持ってない下手くそか極ジャンキーしか居ないから当たりメンバー引きやすいという意味では野良のレベルめちゃ上がってるよ 野良で1回クリアしてから全くやってないわ
みんな好きなんすねえ 高ランクのチームが集まったら無乙でクリア出来た
面接したい気持ちもわかるわこれ
チャアクハンマーとかなら敵視固定適当でいいけど同僚片手剣とかだとかなり気を遣うね
左前足斬ってればいいんでしたっけ? そうかなあ
自分と同じ言語の救難ホスト入ってるけど
後からくるのが中国人だったらだいたい失敗する
韓国人は中には上手い人いるけど中国人はまずだめ
特に太刀かガンナーだったら駄目率100%だった すまん。歴戦王ナナきたら一時拡散ヘビィに浮気するわq フリークエから想像するに王ナナは王テオが普通に彷徨いていて王クシャか王ハザクが暴れると思うんだ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています