【MHW】 片手剣スレ Part29
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MHWの片手剣について語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co...monsterhunter/world/
※スレを立てる時は以下の文字列を>>1の1行目に入れてください
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保険として3行程度残るようにお願いします
※前スレ
【MHW】 片手剣スレ Part28
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1535254215/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 片手部屋はもうLV1折りが普通になっててあまり爆弾消費したくない俺としては入りにくくて長い間入ってないわ。
今回も野良でのんびりやろう ちょっとアレかもしれないけど爆弾の材料自体は現地で調達できるから隙を見て拾ってけば無くなってく数は抑えられる 確かにマムはlv1角折だから部屋分ける必要ないか
ボケてたわ サークル部屋にこだわらず、自由にマム部屋建ててねってーって感じか
前回の人数考えればマムやりたい人はまだいそうだし、帰って建ってなければ建てようかな アイテム在庫がなくなりつつあって、ケチって味方がダメージ減っても
回復してあげなかったらエリア3で自分が拘束された時に誰も回復
してくれなかったこっちはいつでも善意で助けてるんだけど
片手なのに回復しないでいると誰も助けてくれないという状況に。
たまたまだったのかもしれないけどちょっと悲しかった >>600
サークルで部屋作ってるけどここに部屋番号書いてる時は基本公開片手スキーの溜まり場だからね
サークル部屋だけが片手部屋って訳じゃないから用途に応じてガンガン建ててくれ
特に今回は極ベヒ、歴女、各種歴戦王、マムと沢山やることあるからさ 俺はやっぱ歴女かなー
まだ仕事終わりそうにないけど… >>606
そうなのか…
まぁそのなんだ、お互い頑張ろうや やる気なかったけど最後に王クシャちゃん英雄くれたわよ 王ハザクはダルいって聞いてたけど、片手だとサクサク斬るのが楽しくてすぐチケット集まった
スリップダメは確かに高いけど、片手回カスの回復量とのバランスが良くて普通のより面白い 王ハザクは唯一力の解放が輝くんだよな
最初に王ハザク配信された時にはなかったカイザーγもあるし
一番力の解放の恩恵受けるのは双剣か弓だろうけど 試しに力の解放付けてみたらゴリゴリ発動したわ
マルチ用の装備につけてあげようかしら >>603
これ本当によくあるよ
普段食らいまくるから拘束中攻撃チャンスとばかりに群がる
敵視取ったらすぐ解除されたりやる気なくなる要素多いんだよなぁ 野良でやる時は練習目的だからクリアする気無いし何も期待はしない
単純に邪魔な拡散野郎は敵視取って追いかけ回してやるぞ とか思いつついいメンツと当たると真面目にやってしまうのですよ >>617
どうせ満員で入れないだろうと思ってたから
行かなかった… 存在が幻だと思ってたガイラ幻をようやく引き当てたぞ…
コンプまであとは痺賊と火だが、いつになったら出るのやら… 少し前からだが
部屋で上から目線で野良プレイヤー批判してる場面に出くわすことがある
正直ものすごく萎えるし部屋行くモチベが失せる 昨日は仕事が長引きすぎてマム部屋建てるどころじゃなかった…
だけどサークル部屋も人少なかったってのは意外だな
もうみんなマム武器揃ったのか 昨日は片手部屋は満員御礼だと思って王ハザク狩ってたわ。
王クシャとかの攻撃見慣れてると王ハザクは弱すぎて乙る要素が見当たらない 昨日初見の身内と王ハザク行ったらスリップダメージに阿鼻叫喚だったけど
腹にガッチリくっつける片手剣いいなぁって言われてちょっと嬉しかった 少ないと言っても満員のタイミングもあったよ
王ハザクはともかく普通の歴戦ハザクはもう瘴気耐性要らないね サークル権限で部屋に飛んだ人はタイミングによっては満員で第二部屋に行ったのかも
>>638
昨日片手部屋で野良を含めたプレイマナーに釘を刺される一幕がありました
気を悪くしてたなら申し訳ない
ハメを外すなら身内徹底を呼び掛ける所存です >>623
わかる
楽しく遊ぼうと思ってるのに楽しめなくなる 何があったかは知らないけどロールプレイするにしてもネチケットは守らないとね。 あんまり内輪な話題はここでするべきではないね、うん
サークルの揉め事はサークル内で >>630
昨日は極でわざとコメット潰すよう立ち回って野良の人に向けて煽り定型打ってた人がいてな
リーダーさんものすごく怒ってたけどやってた本人は素直に謝ろうとしないし場の空気は険悪そのもの >>634
それはいくらなんでもダメだろ…身内のノリをそのまま野良に持っていったらあかん 拡散ぶっぱなされたら回復はしない
自分が敵視取ってるのに拡散で倒されると起き攻め食らうし攻撃のタイミングずれるからやめちくり >>634
それはマナー以前に批判されて当然ではないのかねぇ
野良批判どうこうというレベルではないと思うのだが
まあその場にいてないしどっちの言動も見てないから結局わかんないけど ものすごく怒ってるなら蹴ってるだろうし
リーダーとしては大したことなかったんだろ。 >>623
なんか他のスレでも言われてたけど片手剣はこじらせてるの多いイメージあるっぽいから勘弁して欲しいね 歴女は回避5つけてヒット&アウェイでじっくりと料理するのじゃ >>645
俺もなんかそんなこと言ってるアウアウエー見たことあるわ ガチじゃないときはだいたいコスプレ装備してるんだけど、レナスヴァルキュリア風にするとそこそこいいスキル積めるけど剣が見た目残念で仕方がない。
ホーリーセーバーを1本だけ借りたい。あれこそ片手剣の形じゃないか >>646
バクステ回避ちゃんと適用されるんやな知らんかったわ
また装備いろいろ作るかなー ジョーとベヒは回避3が外せないなあ
タックル、振動、尻尾回転の全部に対応できる バクステでマグマもわ〜んが全く回避出来ない
性能3で底上げしてるのに…
腹の下潜らずに頭斬って来る瞬間バクステ回避できれば敵視取りやすくなるのになぁ
目印となるモーションが見つからないのが辛い 太刀の見切り斬りはタイミング悪いと回避装衣発動しないけど、片手のバクステもその仕様なの?
あんまり意識してなかった マグマは回性3バクステでも抜けれるけど
時間差でもう一発くるからバクステ方向考える必要あるね
操作タイプ2だとその辺の調整はしやすいかな たまにパッドおかしくなって勝手に盾出しガード状態になってしまうのは何でやろ マグマは時間差ヒットが怖すぎてバクステ回避より先にガードに手が伸びちゃうなぁ
死なないならそれが一番なんだが、できる人尊敬するわ 使いこなせたらタイプ2の方が明らかに優秀だよなと思って、タイプ2になれようと思ってやって見てるけどもう今更無理ぽい
ストレス半端ないわ
タイプ2ではもう出来ない体になってしまった ダウン中って何するのが一番いい?
弱点に旋回コンボで〆にFB 相手による
旋回のほうが正解なときもあるし、ただ俺はFB連発当てられる気がしないからダウンしたらすぐFB>旋回で位置調整してモウ一回FBで相手が起き上がるな マグマは敵視取りに行く時は正面に陣取ってバクステ、他に敵視取る人が居る時は腕に張り付いて後ろに回避してる、つもりw
自分だと位置と反応速度によるけどマグマの予備動作入ってから顔1、2回斬ってバクステすると丁度良い感じ
敵視取れるの少し速くなって嬉しい マグマって地面から噴出するやつ?
あれ性能0コロリンでも避けられるよ一応
判定出るのが見た目より大分遅いからそこを意識すると結構するっと抜けられる
一番の問題は怒り、通常、疲労で出るタイミングが変わることなんだけどね
最も長く戦うであろう怒り状態だけを練習するほうが無難かも マグマってどの攻撃のことだ
パワーゲイザーのこと?
それとも顔面から左右に噴出していくやつ?
回避0で避けられる気がしない >>665
通常と怒りで違うんだね気付かなかったよ
間に合わない時あるの怒り状態だったかも
教えてくれて有難う >>667
行動スピード変わるからね
他の攻撃ならモーション見ながらタイミング図れるけど噴出は構えてる間動かないから感覚で覚えるしかないのが辛い 顔面から左右に噴出していくやがゲイザー(間欠泉)じゃないの?
テリーの攻撃だって目の前から火柱が上がってるじゃん。 気を纏った拳で地面を殴ってないとパワーゲイザーではないよ兄さん 拳で地面殴るやつは飛び道具が端まで届くからゲイザーじゃなくてパワーウェイブなんだよな。
と思ってるけどゲイザーで定着しちゃってるからしょうがないか なるほどたしかにウェイブだ
でも左右に出るやつはそもそも殴ってないからゲイザーでもないよね
ん?餓狼スレかここ? 体力が赤ゲージになってるときはゲイザー三連発になるから
ゲイザーでいい(KOF並感) ゾラγは爆破強化やめてくれよ…
あと2部位で発動させてぇな 次は歴戦王ゼノジーヴァと歴戦王マムタロトしかないな ただでさえ強いナナ防具にγ来るのか
楽しみ
ゾラγはそんなに強いイメージ湧かないや ゼノはサイズ的にもベヒみたいなクエにしてくんねーかな。
龍結晶の地に進出してきたゼノを止めろみたいなクエでいけるだろ。 歴戦王ネルギガンテの装備は渾身付くだろうし早く出して欲しいなぁ
あわよくばシーカー重ね着も欲しい >>684
現実:リュウ重ね着
いや、割とありそうで困る 王ゾラとか胸熱
麻痺が弱点のディアディ亜に対して組んでた装備がやっと更新されるわ ボルボロスにしか使ってない爆破もりもり装備が強くなるのがうれしい こんなに歴戦王なんてバンバン出してるし追加の新モンスはもう作る気ないんだろうな
今更追加で新モンス来たとしても歴戦王より強いってことはないだろうからそもそも出すだけ無駄になるし 火力系のスキル大体積めるようになっちゃってるし今更生存系のスキル出されても使わないしなぁって感じじゃない?
球集めもカスタム強化も終わってる人も結構いるし
単純にゲーム自体を楽しめってことならあれだけど 狩王ドリームマッチ見たけど対ナナで片手大活躍だったな
それで質問なんだが、壁よじ登り攻撃でナナを攻撃するとき片手の攻撃が多段ヒットしてるように見えたが、あれって普通に△押すだけで派生するのかね? ガンス使ってたときは歴女の怒り状態とか知らんしで
付き砲撃ゴリ押しでなんちゃなかったが
太刀やら片手剣使いだしたら死活問題だな
怯みカウンターに合わせてダウン取らないとずっと怒りのまんま
弱点全然斬れない。これ双剣とかどうやるんだ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています