【MHW】大剣スレ タックル53発目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑本文1行目から3行コピペしてください
モンスターハンター:ワールドの大剣(たいけん)専用スレです。
◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※このスレはsage進行です
・メール欄に半角sageと入力してレスしましょう。
※次スレは>>950を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう。
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>950に近い人が立ててください。
・立てられない、立てる気のない人は>>950前後ではレスを控えて減速しましょう。
・スレタイの[転載禁止](c)2ch.netの部分は自動で付きます。
■スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れると
SLIP(固定ID)が表示されるので必ず入れましょう!
◆前スレ
【MHW】大剣スレ タックル52発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1534739723/
◆関連スレ
【MHX/MHXX】 大剣スレ 溜め56斬り
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1512664998/
【MHW】タックラー募集スレ3【大剣】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1525274795/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 蒼星はスキルシミュで引っかかるから朗報
まあ弾撃てる大剣なんだけども クシャに耐絶ってもしかして不要?
よく被弾するヘボ肩なもんで、体力と耳栓と耐絶はお守り代わりに常にMAX積んだ装備ばっかりなんだけども
クシャ3ヶ所と抜刀アングを組み合わせようとしたら俺の手持ちでは耐絶2までしか積めなくて
恐る恐る行ってみたら被弾しても以外に一度もピヨらなかった
もし要らないならクシャ用装備は思い切って耐絶抜こうかと思って… >>476
耐絶は王テオとキリン以外抜いて良くね
クシャルもベヒもダウン時間調整しとけば連続被弾しないぞ 7月からの後発なんだけど、HR250になっても未だに竜熱持ってない‥
HR12の人が竜熱振ってると流石にため息が出た。どうせ性能引き出せてないからそれ寄こせ!
と、心が叫んでた‥やっとそれも解消される。 フフッ
俺はそれでもテオにだけはウォーターゴーレム PC版でダメージメーター入れて日頃の肩の特訓の成果を試してまいります >>476
防御系スキルは外せるなら外した方がいいぞ
あると楽だけどその分動きが雑になっていつまで経っても上手くならないからな キリンには、鋼翼を属性解放させて殴るか素直に無撃乗っけて殴るかどっちがエエんじゃろ 属性ほんと息してないよな
薙ぎ払いと切り上げの属性倍率おもいっきり高くしてくれればいいのに
それこそ専用の武器使えばループが選択肢に入るくらい 溜め3段階目の属性ダメをおもくそ上げればいいのにな 大剣使いの肩にチャアクのGP応用した爆発反応装甲肩パッドつけろ ノーマルベヒすらソロクリアできねー
エリア4まで行くけどのしかかりの対処方がわからん
耐震ないと禿げそう ほぼ弓専の人が縛りプレイであっさりベヒソロクリアしてて泣いた
ベヒの行動熟知してれば簡単そうに見えてしまうわ 大剣に両手持ち、片手持ちスタイル導入しろ
・片手持ち
弓に似た操作感。片手で肩に大剣を担ぐので納刀と移動に優れる抜刀スタイル
CS、抜刀飛び掛かり縦斬り、片手アイテム使用、ガード不可
・両手持ち
従来の操作感。ランス寄りの改善
溜め→ジリジリ移動と方向転換
タックル→溜め時間に比例して突進するようになり張り付きやすくなる
ガード→ガード成功時にカウンターに派生する。溜め時間に比例してガード性能向上 なんだクシャルとかカモだし余裕やん!
とか言って王クシャの攻撃にタックル合わせたら2連噛みつき攻撃でタックル割られて乙りました
調子に乗って申し訳ありません 暇だしチャアクはじめてみたんだけど、とりあえず通常ベヒやってみたら速攻おわってなんか悲しくなった…
真溜めにも瓶追加してくれw でも、あのガチャガチャした感じと連続ヒットがあんまりなんだよね チャアクはガードしてたら何故かクシャがスタンで転がってるからな、1クエで4.5回とかザラ
にある
ハンマーがかわいそう
大剣なんて鈍器みたいなもんだしデフォで抜刀力くれ >>501
ライトで殴ってもすぐスタンするしねw
せめて珠がほしい あんなゴツい大剣にガンガン切られて裂傷無いっておかしいやろ!?
全大剣に裂傷効果はよ! 尻尾切ってもそのあと出血しっぱなしにならんだろ?
あいつら筋肉で出血止められるんだよ
ネテロ会長だよ まあそういうこと言い出すとなんで弾かれてるわけでもないのに一撃で尻尾切断できないんだとかいろいろおかしなことだらけだしな キリン大剣作ったけど弱すぎわろた
ここまでシステムに殺されてる武器があるだろうかいやない 真溜めの一段階目を削除するか威力上げまくるかしてくれ
あとタックルは一瞬でどの方向にも向けるようにしてくれたら文句ないです 斬撃飛ばせるようになったり気で刀身が伸びるようになるアプデはいつですか? 世界デビューかけた渾身の一作やから
暫くはいつもの焼き直し商法で行くやろ
MHW´、MHWレインボー、MHWTURBO等々 ようやく今作の大剣に慣れてきたんだけど、タックル駆使する敵だとスタミナが足りなくなってくるね >>514
なぜにストU路線なのか
まぁそのうちGは出るんだろうね つーかガードボタンでタックルでよくね
溜め中はガード出せないんだしよ
今の操作方法はスマートじゃねーわ せっかくガードがあるんだからもっと有効活用できるようにしてや もう移動しながらタメさせてくれよ
パット倒してる方向にタメ移動切りしてくれよ
真タメのモーション変えてくれよ
(飛込み薙ぎ払いみたいなの斜め切り希望)
R抜刀をタックルにしてくれよ
竜熱頭打ち感あるからアーティくれよ
はい タックルとかランスのパワガとかと全く一緒でもいいんじゃねーかと思う。溜め中方向指定可、溜め中被ダメ軽減 G出るなら真ためなくして溜め3の威力もっとあげてほしい
ワールドになってから大剣やめたし タックルはおもしろい
けど方向転換の不自由さをなんとかしろ
真溜めのキャンセルを実装して無意味な多段モーションやめろ
大剣の醍醐味のオネンネドッキリが謎の儀式になったのも許せん 睡眠真溜め当てはトレルームだと楽に出来るけど実戦だと難しいな
何度もスカってもたついてたらモンス起きてキレそうになったけど回避距離付いてて笑った 儀式はやらないで普通に溜め切りしとる俺
つーかマルチで儀式成功してる人全然みない、プレッシャーが凄いんだろう そもそも爆弾を頭に置かれるから真溜め2段目で起こせない
ナナの翼くらいかなやるのは 最近はスレの雰囲気が随分と悲観的だな
W大剣は良調整とか文句言うのは使いこなせてないだけとか
言ってた連中はどこに行ったんだ? 追加されるモンスが悉く隙潰しの相性最悪なのばかりだからねぇ… ようやく真溜のチャンス来ても強溜で怯んでスカるとかもう色々あれだ 抜刀がもうちょい強くてもいいよな
抜刀で削りつつチャンス時に溜めて大ダメージっていう以前のスタイルと比べると
今回の大剣はバランスが悪い >>530
うちはこんな軽減率じゃG級来たらゴミだろとは主張してたけど、まさかここまでモーションで潰しにくるとは思わなかった
結局、開発としてはタックル真溜めで張り付かせたくはないってことなんかね?
それならもう溜め3は戻すしかないわな
つーか、ぶっちゃけ、4Gにタックル追加すればそれでよかったろ つべのモンハン速報とかいう文字だけの糞動画なんだありゃ?
大剣スレのレスまんま載せて金稼いでんの? ノーマルベヒソロやっとクリアできたぁ
34分でもう駄目かと思った
嬉しすぎて俺がジャンプしてもうた でもさ抜刀強くしろゆーたって
3DS時代の時に散々抜刀術集中必須でもっと自由度上げて欲しいってゆーてたから抜刀斬り弱くなってタックルと飛びなぎと真溜め追加されたんやん
おれらの求めてたもの?が来たんやから楽しもうや >>526
真溜めの1段目嫌がらせだよな
眠りに入れられたくなかったら真溜め2段目のモーションを兜割りみたいにすればいいんだしさ >>542
極ベヒは真溜めやってるとエクリプスに間に合わなくなるのが致命的だった気がする 極ベヒ以外は今も良武器でしょ。
クシャ王も前評判ほど悪くなかった。
ただ極ベヒが最強だから、
最強に弱い武器はつらい。 抜刀術必須なのは4Gまででクロスとダブルクロスは弱特編成とかあったよ
今作はただ使いにくくしただけ あまり活用する人見かけないけど飛び薙ぎは有効範囲広いから動きまくる相手にはわりと重宝するな
いまいち大剣ぽくない技だからモヤるけど背に腹は代えられん >>543
抜刀が弱体化されてなかったらそうかもな
現実は抜刀無くされたようなもんだし 真溜めまでが長過ぎるよ
一回真溜めまで行ったら続けて真溜めループ出来るようにして Wシリーズは新生大剣でも対応できるモンスしか出さない前提で調整してるのかと思ってたら
真溜め拒否に加えてタックル潰しの多段攻撃入れてくるとか反則だわ
今からこんなんでG級はどうすんだろ 過去作って、普通のとGだと武器バランスは調整されてきたっけ? 復帰して居なかった時のベヒとナナやったら大剣ってこんな微妙な武器だったっけ!?
て思うくらいのクソさ加減だったから大剣使いからしたら
真溜め当ててもダメージも200とかそこらなのが泣ける
真溜め2段目だけ当たり判定シビアだし
太刀並みのガバガバ判定に直せよ 猛者の剣、出ません。もう弩は10個も出てんのに・・・
試しに始めて弓を持ってみたけど、無理だった。アンジャナフに3乙しかけた。
しかも弩は弓の材料じゃなかった 正直スラアクと同じく調整不足だとは思うね
流石にGアプデでスラアクと太剣は修正はいんじゃねーかな >>543
他の人が言ってるようにクロス系で抜刀オンリーの型は崩れてる
ワールドは特に会心系スキルが盛りやすいから、今まで通りのモーション値でも抜刀会心は三種の神器から外れてたと思う
ブレイヴやブシドーの弱特型の立ち回りを振り返ってみると、抜刀状態の機動力がワールドは致命的に足りてなかったと思う 大剣とヘビィの調整は
(ハメられないように)しっかりしたドヤァ・・・
とか言っちゃう開発だから
調整とかないよ(無慈悲) クシャ王マルチは近接四人が安定するな。
飛んだら少し離れて、降りたら頭叩いて、
ダウンしたらみんなで頭フルボッコ
ガンナーが一人でもいると、
暴れ回って安定せん >>552
MHあるあるじゃん
大剣はいままで一撃離脱のおかげでそういう影響少なかったけどさ
片手とかは弱点が届かなくなっていき
ランスガンスはガ性最大まで積んでも仰け反って反撃できなくなる WにG級来たらきっとどの武器もつまらなくなる感じになりそう… 大剣のカスタム強化がぜんぜん進まないな
猛者の剣以外はウジャウジャ出るのだが
竜熱の強化が全然できない 疲れるな クシャ王ムズいな
側面から入ったら風圧足止めされるな
正面から入った風圧受けないのかな? ナナがキツいわ 真溜め全く当たらん
もう抜刀スタイルでいい気がしてきた タックルで受け流してもそのあとモンスターのケツ方向に素振りするのが辛いわ
タックルで瞬時にターンできればいいのになあ 一週間で26個猛者の龍脈石が出て、剣は1個。こんなもんなのかぁ・・・
復活する集めやすいクエストってのをやればバンバン集まるんでしょうか・・・ 最近大剣だけでは飽きてきたから
色々な武器を使ってる
大剣の英雄石や匠や茸出た
強壁は3個も出たw
使わないけども 王クシャ今回は最初のお座りポイントと坂道の往復だけで
テオや落石ポイントに行かなかったな 疲れたな討伐出来たけど クシャ王のらマルチ5勝2敗3乙
あれだけ風圧フリーズ長いと死ねときは死ぬな クシャは怒りのときエリアを跨いでハンターを追いかける習性があるから誘導するといいぞ クシャ王、ガンナー3人とやると楽だ。
富んでるとき任せて、
降りて動き止まったとき、ダウンのときだけ、
溜め入れてればいいし。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています