【MHW】大剣スレ タックル53発目
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◆前スレ
【MHW】大剣スレ タックル52発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1534739723/
◆関連スレ
【MHX/MHXX】 大剣スレ 溜め56斬り
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1512664998/
【MHW】タックラー募集スレ3【大剣】
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 結局、モンスの攻撃力が大きくなると、近接からガンナーに移るのは構造的なものなのかね。
モンスの動きを読んで攻撃するモンハンの面白さはなくなっていく
近接も太刀、片手、チャアクとか飛び道具増えて >>425
ほとんどは大型アプデでちょろっと復帰か引退だろうなぁ…
一部はサークル作ってるみたいだけど すっかり古き良き時代遅れの大剣使いになっちゃったね。
でもソロでガンナーとかタイムは縮むけどつまらないんだろうな >>427
ベヒとか初日にクリアしてからやってないぞ
野良ガチャゲーとか嫌だわ
マムと同レベルの苦行
ソロはゲーム下手だから無理だわ
せめて50分あれば届くかもしれんけど と言っても即死が怖いモンスターはガンナーでってのは今に始まったわけじゃないしなー
海外ユーザー向けに扱いやすくなってたりガードまで出来るようになって加速してはいるが ワールドほどガンナーシフトは初めてだろう。
マルチ化とグローバル化を狙ってるんだろうけど 王クシャつまんなすぎて飽きたわ
早くまた極ベヒの緊張感を味わいたい タックルでケルビの角も楽々ゲット
マジで死角無いな大剣 竜熱作れないから冥灯とアングイッシュ作ったけど
すぐ産廃になりそ >>437
アングはクシャ王装備きてちょっと変わったぞ
シミュしてみなよ >>429
それはモンスターの行動が近接向けばかりに作られてるからだけどな
だから近接殺しの行動ばかりで、
遠距離殺しのルーチンまともに組まれてないからやたら温くなる >>427
もう極ベヒと同格かそれ以上のモンスターが当たり前にならないと何も感じなくなったよなー 俺は見た目がかっこいいから未だにモンストロ担ぐ時あるぜ 抜刀力珠はまだー?
ガロン防具はさすがにもう力不足だよー 抜刀力納刀集中弱特超心見切り体術空きスロ多めのガロンγ一式ください 太もも最高なんです チャージタックルにして欲しい、タックルで溜め段階1段上昇 タックルがもちょっとグリングリン方向転換出来たら楽しそうなのに 正面 左肩
左側 左肩
右側 右肩
後方 お尻
これで全方向ばっちりや 王以外で歴戦チケット出て、シリーズスキル珠と交換で入手できたら良いなぁ >>452
後方蹴り上げvs.お尻タックル
ファイッ! 弓のCSとか見てると大剣もタックルで溜め段階上げて好きな方向に真溜め出せてもまだお釣り来ると思う今日この頃 タックルと真ためとかCSの前では申し訳程度だわ
カプンコは大剣に親でも数されたんか
全方位移動可能でSA状態異常且つタメ段階上がる日大タックル実装してタメ切りのモーション値40ずつ上げろ
あとタメ中も全方向向けるようにしろ >>448
(´・ω・`)要望にお応えしてガロン防具の重ね着を実装しました 歴戦王クシャきて装備完成したわ。色々装備作ったけど火力スキルは匠と弱特と攻撃あれば十分だとおもった。
これでしばらく行きます。
クシャ頭γ
クシャ体β
クシャ手γ
ばぜる腰
エンプレスβ
耳栓守り
攻撃珠4 痛撃珠3 無撃珠1 短縮珠1 体力珠1
耳栓5 攻撃4 匠4 体力3 弱特3 集中3 無撃1 風圧完全無効 耳栓が今となっては重すぎるというかバゼルしかないのがな
昔みたいに古龍でも咆哮小の奴がいてもいいのに 過去作みたいに咆哮に分かりやすい予備動作があれば
安定してタックルでいなせそうなんだがなあ
Wモンスはいきなり吠えてき過ぎ 警戒状態、交戦状態移行、怒り移行(古龍の段階移行)、エリア移動、他モンスターと遭遇
咆哮するのは主にこれぐらいで無闇やたらとランダムに吠えてるわけじゃないから意識してれば反応出来るよ
獣竜種の前動作やたら短い咆哮だって来るタイミングさえ目星付けば対応出来る 回避の装衣をつけて咆哮回避してやるぜと開幕ガンキンに抜刀切りしたら耳をふさいでいた
最速なら間に合うのかもしれんが主任はまじでびっくりするぐらい早い イベントクエストの告知に「★7
USJ・燃えよ、蒼き星達!」が入ってんだけど、もしかしてこれUSJでもらえるプロダクトコードなしで出来るやつ?? できると思うよ。コードが必要ですって注意書きが消されてたし 蒼星はスキルシミュで引っかかるから朗報
まあ弾撃てる大剣なんだけども クシャに耐絶ってもしかして不要?
よく被弾するヘボ肩なもんで、体力と耳栓と耐絶はお守り代わりに常にMAX積んだ装備ばっかりなんだけども
クシャ3ヶ所と抜刀アングを組み合わせようとしたら俺の手持ちでは耐絶2までしか積めなくて
恐る恐る行ってみたら被弾しても以外に一度もピヨらなかった
もし要らないならクシャ用装備は思い切って耐絶抜こうかと思って… >>476
耐絶は王テオとキリン以外抜いて良くね
クシャルもベヒもダウン時間調整しとけば連続被弾しないぞ 7月からの後発なんだけど、HR250になっても未だに竜熱持ってない‥
HR12の人が竜熱振ってると流石にため息が出た。どうせ性能引き出せてないからそれ寄こせ!
と、心が叫んでた‥やっとそれも解消される。 フフッ
俺はそれでもテオにだけはウォーターゴーレム PC版でダメージメーター入れて日頃の肩の特訓の成果を試してまいります >>476
防御系スキルは外せるなら外した方がいいぞ
あると楽だけどその分動きが雑になっていつまで経っても上手くならないからな キリンには、鋼翼を属性解放させて殴るか素直に無撃乗っけて殴るかどっちがエエんじゃろ 属性ほんと息してないよな
薙ぎ払いと切り上げの属性倍率おもいっきり高くしてくれればいいのに
それこそ専用の武器使えばループが選択肢に入るくらい 溜め3段階目の属性ダメをおもくそ上げればいいのにな 大剣使いの肩にチャアクのGP応用した爆発反応装甲肩パッドつけろ ノーマルベヒすらソロクリアできねー
エリア4まで行くけどのしかかりの対処方がわからん
耐震ないと禿げそう ほぼ弓専の人が縛りプレイであっさりベヒソロクリアしてて泣いた
ベヒの行動熟知してれば簡単そうに見えてしまうわ 大剣に両手持ち、片手持ちスタイル導入しろ
・片手持ち
弓に似た操作感。片手で肩に大剣を担ぐので納刀と移動に優れる抜刀スタイル
CS、抜刀飛び掛かり縦斬り、片手アイテム使用、ガード不可
・両手持ち
従来の操作感。ランス寄りの改善
溜め→ジリジリ移動と方向転換
タックル→溜め時間に比例して突進するようになり張り付きやすくなる
ガード→ガード成功時にカウンターに派生する。溜め時間に比例してガード性能向上 なんだクシャルとかカモだし余裕やん!
とか言って王クシャの攻撃にタックル合わせたら2連噛みつき攻撃でタックル割られて乙りました
調子に乗って申し訳ありません 暇だしチャアクはじめてみたんだけど、とりあえず通常ベヒやってみたら速攻おわってなんか悲しくなった…
真溜めにも瓶追加してくれw でも、あのガチャガチャした感じと連続ヒットがあんまりなんだよね チャアクはガードしてたら何故かクシャがスタンで転がってるからな、1クエで4.5回とかザラ
にある
ハンマーがかわいそう
大剣なんて鈍器みたいなもんだしデフォで抜刀力くれ >>501
ライトで殴ってもすぐスタンするしねw
せめて珠がほしい あんなゴツい大剣にガンガン切られて裂傷無いっておかしいやろ!?
全大剣に裂傷効果はよ! 尻尾切ってもそのあと出血しっぱなしにならんだろ?
あいつら筋肉で出血止められるんだよ
ネテロ会長だよ まあそういうこと言い出すとなんで弾かれてるわけでもないのに一撃で尻尾切断できないんだとかいろいろおかしなことだらけだしな キリン大剣作ったけど弱すぎわろた
ここまでシステムに殺されてる武器があるだろうかいやない 真溜めの一段階目を削除するか威力上げまくるかしてくれ
あとタックルは一瞬でどの方向にも向けるようにしてくれたら文句ないです 斬撃飛ばせるようになったり気で刀身が伸びるようになるアプデはいつですか? 世界デビューかけた渾身の一作やから
暫くはいつもの焼き直し商法で行くやろ
MHW´、MHWレインボー、MHWTURBO等々 ようやく今作の大剣に慣れてきたんだけど、タックル駆使する敵だとスタミナが足りなくなってくるね >>514
なぜにストU路線なのか
まぁそのうちGは出るんだろうね つーかガードボタンでタックルでよくね
溜め中はガード出せないんだしよ
今の操作方法はスマートじゃねーわ せっかくガードがあるんだからもっと有効活用できるようにしてや もう移動しながらタメさせてくれよ
パット倒してる方向にタメ移動切りしてくれよ
真タメのモーション変えてくれよ
(飛込み薙ぎ払いみたいなの斜め切り希望)
R抜刀をタックルにしてくれよ
竜熱頭打ち感あるからアーティくれよ
はい タックルとかランスのパワガとかと全く一緒でもいいんじゃねーかと思う。溜め中方向指定可、溜め中被ダメ軽減 G出るなら真ためなくして溜め3の威力もっとあげてほしい
ワールドになってから大剣やめたし タックルはおもしろい
けど方向転換の不自由さをなんとかしろ
真溜めのキャンセルを実装して無意味な多段モーションやめろ
大剣の醍醐味のオネンネドッキリが謎の儀式になったのも許せん 睡眠真溜め当てはトレルームだと楽に出来るけど実戦だと難しいな
何度もスカってもたついてたらモンス起きてキレそうになったけど回避距離付いてて笑った 儀式はやらないで普通に溜め切りしとる俺
つーかマルチで儀式成功してる人全然みない、プレッシャーが凄いんだろう そもそも爆弾を頭に置かれるから真溜め2段目で起こせない
ナナの翼くらいかなやるのは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています