【MHW】大剣スレ タックル53発目
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◆前スレ
【MHW】大剣スレ タックル52発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1534739723/
◆関連スレ
【MHX/MHXX】 大剣スレ 溜め56斬り
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1512664998/
【MHW】タックラー募集スレ3【大剣】
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 火曜だがみそけんは何故かtpL7に変わったみたいだな ワッチョイはブラウザのアップデートすると変わるからおそらくそのせい 寝起きで爆弾置いて起爆しつつ真溜めをモンスに当てることは可能? >>24
初撃が倍だから、最初に真溜め、その衝撃で爆発。
爆破しなかったら肩入れ。 他の武器凄い強いのはわかるけど自分が使って一番強いのは大剣なのが困る 抜刀技・力を捨てて真溜め織り交ぜるようにしたらモンスターがバッタバッタとご臨終されていくのワロタ
これは気持ちええわ… そこが今回の大剣の強さであり同時に弱さでもあるのだよ タックルから真溜めが決まったときの快感は、
大剣ならではなのかな DPSがいくら高いのは分かってても、手数で稼ぐ武器は性に合わないんだよなあ。チャアクみたいにガチャガチャやるのも何か違う 相手の攻撃にあわせて〜ってのが好きなのかチャアク太刀ランスはすぐ使えたな
ただ片手双剣ガンナーは全然使いこなせないわ 真溜め病みつきになるよね
マルチでも尻尾切りとか最後のトドメとか結構取れるから脳汁出る 弓やチャアクといった今作屈指の強武器持って狩りに出かけても全く安心感がない
大剣を担いでないと不安で仕方がない 背中乗った後の溜め切りは抜刀術とか超会心乗るんだろうか クシャナγで装備増強出来なそうだし、歴戦王クシャルやるモチベ余り上がんないなぁ…せめて痛撃や集中が護石単独で3に出来てれば良かったんだけど 腕集中2はデスギアの上位だし人によっては装備更新あると思うよ
腰匠2もワンチャンあるかも
今後風圧必須なやつがでてきたらβ胴γ腕腰で大剣向けの装備ができる可能性も…ないこともない? 世界感ガン無視でフロムコラボして欲しいな
グラインドブレードでさ、真溜めが変化し焼き尽くす暴力的な
ハンマーならマスブレードで振り抜き時に加速する PC版にDPSメーター来たな
これで武器格差が露骨になってくるで クシャナγ作るけど、見た目の意味合いのが大きいなぁ
デスギアは一式だとカッコいいけど鎧系と合わせると浮くし 真溜めモーション値を上げるか、発動を速くしてくれー 真溜めもタックルも失敗作だからオミットして、溜めと強溜め復活でいいよ 真タメ(というか今作の大剣)は未だにコレジャナイ感はする モーションがダサいしな
無骨なイメージの大剣で前転くるりんはいらね
性能的にも嫌がらせにしかなってないし
>>51
ミラゴアみたいなエクスキューショナー系や、ライゼみたいなおしゃれ両刃剣と、あとマグロなんかのネタ系も頼む テオ大剣が無かったのは許せん
見た目が一番好きなのはオオアギト、一周回ってあれが一番かっこいい 白骸と海帝剣の見た目が好きなんだがガロアもナバルもワールドには来ないよなぁ >>56
持ち手の部分が金属でブレード部分が骨ってのがたまらん>オオアギト 大剣担いでネギ行くとベルセルクのガッツと不死のゾッドを彷彿とさせる mhwの大剣初めて使うからとりあえずのコンボ教えてくれ、あと集中いる? 歴ジョくらいから離れてたけどやっぱ真溜めはいまだに受け入れられてないのなw
無くせとまで言わないけどもっと調整必要だろ
てか未だに072が最強だったとは・・・ 大剣のコンボ……?
手数武器ならまだしも大技当てるだけの大剣はコンボとかあんまり無い立ち回り武器ぞ
タックルのキャンセルとSAを駆使しながら弱点により強い溜め攻撃を当てる事だけ考える
あとはテンプレ>>2辺りを読んでくれ >>63
溜め(orロリ)タックル強溜めタックル真溜め
強溜め強凪
以上だ 抜刀溜めと強溜め目一杯溜めたところで真溜めには届かんので、いかに真溜めを当てるかだが、タックルを最大限活用して位置取り兼溜め段階上げるしかない
最速で真ため当てるべく抜刀溜めキャンセル→強溜めキャンセル→真溜め狙うのもいいけど、妨害された時のロスが大きいので俺は抜刀は当てるようにしている
隙のないモンスでも、抜刀コロリンで超会心付けてりゃ100-150程度は稼げるのでそれでちまちま当てつつチャンスを伺う >>63
縦斬りから縦斬りか側転が出せるぞ!
縦斬り溜め中にタックルが出せるぞ!
側転からタックルが出せるぞ!
タックルから縦斬りが出せるぞ!タックル後の縦斬りは強化されるぞ!
大剣上手い人の動画でもこれが9割だから 大剣にコンボなどない
どの行動がタックルに派生するかただそれだけを把握してあとはひたすらタックルするだけだ そういやベヒの後脚にひたすらタックルだけを繰り出してる大剣がいたな
見ててシュールだった 極来るまではみんなそれなりに楽しんでいたのに、
極来てから大剣愚痴だらけになった。 極は運営が意地でもモンハンでチーム役割を作りたくて、
オールマイティの大剣を徹底的につぶしにかかった。
大剣がオールマイティとして機能する限り、チーム役割はできない。
そういう背景だから極ノイローゼにならないように。
逆にそこまでされて行かない勇気を持とう。 言うても大剣で極ベヒクリアしてる人なんて腐るほどいるからな
ソロじゃないぞ?普通の遊び方のマルチの話な
クリアできないのと不遇不向きはまったく関係ないから武器のせいにすんなよ ムント欲しいなぁ
というか骨系でかつまともに担げる大剣が少なすぎる、見た目鉄系ばっかりだし、防具も金属鎧ばっかりじゃつまらん
もっと総司令の孫とかドーベルくらいの軽装で肩だけアーマー付いてるような防具で骨系担いでタックルしたいんですよ! 極の初回クリア時はみんな大喜びでスタンプ連打ギルカ交換とかしてたけど最近は野良も練度上がってクリアしてもわりとクールな反応なのがちょっと寂しい
まああれ半分くらい手順覚えゲーみたいなとこあるしもう十分か 大剣担いで救難出すと毎回タンクが居ないから散弾出る大剣でしかクリア出来てない 平地で寝てる敵に真溜め二段目当てって
敵の辺り判定に密着→後ろ振り向いてコロリン→再度モンスターの方へ振り向く
からの抜刀スタートで間違いない?
微妙に振り向く際に半歩動いてるけど大丈夫? 振り向きと攻撃をほぼ同時に入力すれば歩かずに縦斬りが出る
というか振り向きで歩いたらやり直し >>81
トレモで柱殴ればわかる
俺は半歩歩きをキャンセルする派 >>82>>83
ありがとう。これで空振りや一段目当ての大戦犯から解放される ピッタリくっついたらガード出してバク転
その後のフリ向きもフリ向きガードすれば変に歩く事はないぞ 試したけど武器出した状態なら半歩歩きしないで振り向けるな 密着して武器出し→後ろにローリングが一番安定する気がする >>76
屈辱に耐えてもごっつぁんゴールもらうか、
プライド持って行かないか
なにが悪いわけではない 極ベヒでWであんま使ってない大剣使ってみたんだけど
大剣で火力だすにゃ真溜め狙い?
確定以外の真溜めチャンスはAの行動に抜刀斬りして次にBの行動来たらタックルしてCの行動来たらタックルして真溜め
みたいな感じでモンスターの一連の行動を把握しないとダメなのかな
もちろん最後がCの行動じゃなかったら溜め斬りとかキャンセルとかの状況判断も込みで タックルは便利だがころりんの方が良い場面も結構あるよ
敵の動き把握は全武器種おなじだけど
タメ3当てるのを見据えて動きみながらその前のタメをギリギリまでワンセットブチ込めるかの判断
で強火者と弱火者かが決まると思うよ
アホ見たいに慣れてる人と使いはじめだと多分笑えるくらいダメージの差がでる テンプレ>>2に寝起きについて追加したんだぜ
抜刀密着からコロリン安定と思ってる 理想:Aの行動に抜刀斬りして次にBの行動来たらタックルしてCの行動来たらタックルして真溜め
現実:Aの行動に抜刀斬りして次にボディプレスが来ておしまい
立ち位置次第ではあるけど、抜刀から決め打ちで強溜めに移って敵の出方を伺うやり方はベヒに通用しない 抜刀斬りや溜め 強溜めって3DS時代に比べてどれだけダメ落ちたんやろかね?
あん時はダメ表示なかったから何とも言えないけど
抜刀溜めや強溜め斬りは200くらい落ちてるのかな 抜刀斬りの威力落ちたとか紛らわしい言い方やめちくり〜 うろ覚えで切れ味補正やらなんやらで3割近く落ちたと記憶してるが違ったらすまんな 昔が補正込みモーション値143相当、今が105
今の36%増し(38÷105)が昔の威力
スキルに例えるなら火事場盛っても足りないし、切れ味ゲージで言えば3段階近く上げることになるね あ、抜刀溜め3のみの話ね
実際には抜刀主体だとスキルの優先度も多少変わりそうな気はするけど、誤差の範囲だろう 凄いよな。アップデートで溜め3の威力補正されてこれだもん そもそも溜め段階が減ってるんだよなぁ
過去作は0→1→2→3の4段階
今回は溜めなしと溜め1が統合されて1→2→3の3段階
溜め段階解放くれよ 上がってそれだからなぁ
修正前はどんだけゴミだったか 何とか頑張って極クリアして喜んでるのも束の間
明日には歴戦王クシャが顕現するという絶望感がやばい
どうすんべ・・・クシャに風圧耐性のスキル意味ないし
やっぱ龍封力でなんとかするしかないんだろうか >>105
ベヒはマルチ前提だったからアレなだけで、クシャ王は装備揃えときゃいけるでしょ
・・・いけるよね? 所詮歴戦王とは言っても普通にソロでクリアできる程度だからなあ
マルチ前提モンスターと比べるとどうしても弱く見える >>106
歴戦王でクリアが厳しいのなんておらんやろ
数回やってみてらクリアまで行けるってレベル
極ベヒーモスは1回クリアすれば報酬コンプ
歴戦王は周回前提な時点でぬるく調整されている スタン耐性大幅に上がってるとキツイかなあ。ダラダラやって巣に帰られる地獄絵図が想像出来るのが… どうせ体力多いだけのいつものクシャルだから安心しろ 閃光漬けができなくなったからその体力マシマシがだるいんだが
煙玉で見失うと着地するとかの抜け道が用意されてないとかなり面倒 まあでも大剣はクシャ頭ダウンループがやりやすい方だしな
そうなったらソロ安定になるかもしれん 怯みにくくなるのは当然として攻撃に氷属性追加してきそう どうやったらクシャルって良モンスにできるんだろうな >>114
太刀が歴戦王テオで出てくる歴戦王クシャを頭ダウンループやってたから出来ると思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています