【MHW】双剣スレ 26連斬目
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MHWの双剣専用スレです。
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http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
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◆前スレ
【MHW】双剣スレ 25連斬目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533964975/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured さんざん言われてるけど
使わない石は他のカテゴリと交換したい
剣とか斧は英雄30個ずつぐらいあるわ 極ベヒに不動着てリヴァイやったら即死肩と相打ちして裂傷状態でズバババして死んだ
すまん野良で一緒になった人達 >>597
体バラバラになりながら回転してるの想像しちゃった
最後は双剣だけ転がってそう >>597
噛みつきでならやったことあるわ
背中からリヴァイ入るつもりで突っ込んでって、首近くの疑惑判定で裂傷〜尻尾に到達する前に死亡
呆然 フレとやってて持ち替えるの面倒くさい時はとりあえずラース担いでる ナナに風圧耐性いれてる?
ガ氷手に入ったから組んでるんだが 鬼人化してない時間が多いなら入れてもいいんじゃ
鬼人化と不動で防げるから自分は入れてないけど クシャならともかく他の風圧なんて鬼人化しとけばいいじゃん
クシャでも入れないわ 最高は弱点属性の当たり武器。次点でブロスかな
ところで双剣なのにスロット1個ってのが腑に落ちんな2本あんだから2個付けろや 風圧来る頃にはスタミナ切れてるわ
つか鬼人で強風圧防げたっけ? そもそもナナのノヴァは龍風圧じゃないっけ? 鬼神でナナノヴァも防げたの知らんかった
ソロ用には風圧消してランナーぶち込んどくわありがと ヴィルマフレアもう一組作ってクシャの部分を2本使いたい 違ってたらすまんけど単発青炎は小、ヘルフレアは大じゃなかったかな 王ナナ必須
耳栓、体力、火耐性、気絶
これに氷強化3、属解3積むだけで装備幅が狭すぎる、ラース選択が良いのか… テオはやたら気絶するけどナナで気絶したことあんま無い気がする ナナは気絶は要らない
元々ウザ強い路線だしちょっと火力上がったフリーナナくらいになりそう 歴戦ナナで予習してると確かに耐絶はいらんぽいね、スリップダメ強化あるならキノコも視野に入れる? マルチなら風圧 広域 早食いがクエスト成功の鍵になりそうだな
ソロなら体力火耐性あれはなんとでもなりそう >>609
その発散はなかった。じゃあいまスロ3は2になるってことやな。 ナナと王ハザクは解放も視野に入ると思うんけどどうよ ガイラ氷出たから王ナナ用の装備考えてるけど、弱特は向かないし渾身使うわけにはいかないし属会が生きづらいね。
やはり力の解放なのか…? 会心が出ない系の話してるのに達人芸をぶっ込んでくるこのセンスのなさ… 滑走強化付けて挑発の装衣着て坂エリアに誘導して戦えば カイザーとドラケン合わせて見切り7攻撃4力の解放達人芸じゃあかんのか 攻撃4見切り2力の解放3で
力の解放発動したら転身と円筒焚いて90秒間とにかく殴りまくってる 属会付けたいけど会心率伸びないから力の解放って話なのにドラケン達人芸? カイザーとドラケン合わせてって書いてるしカイザーで達人芸発動だろ でも正直言って力の解放も微妙なんだよな
大抵1回しか発動しないし
普通に挑戦者の方が強いと思うよ というかガイラ氷なら属性解放と氷強化3いるんじゃ……
それにどんなの来るか知らんが最低でも火耐性3体力3熱ダメ無効は入ると思うぞ場合によっては爆破耐性
どうせ王テオもセットで来るだろうから不意のピンポイント爆破一回は耐えたいだろうしな 力の開放は時間と体力で発動する仕様じゃないよな?
体力150or5分なんだっけ?
発動中に条件満たしたら延長してくれよな >>638
そこは王で体力あるから複数回の起動に期待するわけで
とにかく双剣は恩恵大きいから使えるなら損はしなくない? orだからダメージだけ食らえばOKだよ
ただし一旦発動すると終了までは判定が停止する
つまり150食らって発動して発動中に150食らって延々と解放状態・・・とはならない
終了した後に再び150食らい直す必要がある >>640
王ネギも再来週だかから来るしテオではなくネギサンタとコラボだろう ネギはマダオ顔見世じゃね
ナナテオ夫婦と喧嘩しててもいいけど いくつかのスレ貼られた王ネギ来週って釣りレスにまんまと引っかかってるんだろ >>643
俺はそこまで恩恵があるとは思えないな
通常時の会心は最大45%でいくら力の解放があると言っても
そこに属性会心とか達人芸付けるのも微妙だと思うし
まぁ確かに実際に王がこないことには分からんな 会心50%で業物と同じって考えたらまあ十分でしょ
匠どれくらい積めるかはわからないけど
あとは通常時は達人の煙筒で補ってやるとか >>644
やっぱりorだよね
体力と時間で連動させてほしいわ
体力1=2秒みたいな形でさ
これなら延長が無くても並ハンならかなり恩恵受けれるのに 力の解放は再発動までのクールダウンタイム無しだっけ?再び条件揃えばすぐ解放? クールダウンなかったのか
何かでクールダウンありって見て死にスキルかとおもってた 王ハザクあたりで試してみるといい
割とポンポン発動する 王はざくに変顎会心、回復で
力の解放5.弱特3.瘴気耐性3.剛人研磨.回復量アップ3.超会心3.見切り3.達人芸.属性会心
でいってるけどどうよ? >>656
参考にさせてもらうわ
多分2度と王はザク行くことないと思うけど >>657
usjで最近この装備作れて前から王はざく一式揃ってたから試しの一回しか使ってなかったけど超強かった 以前も書いたと思うが、王ハザクでの力の解放発動時間は狩猟時間全体のだいたい1/3ぐらい
増加会心率はおおよそではあるがLv.5で17%、Lv.4で13%、Lv.3で10%
もちろん攻撃たくさん食らって発動早まることもあるし、発動してすぐ逃げられることもあるから参考までに 渾身のほうが解放より平均会心は高くなるけど、双剣には縁のない話
解放で会心100を超える場合も損になるけど、蛮顎orジャナフな双剣にはやっぱり縁のない話 双剣王ハザクにおいて力の解放は有用だったけど、王ナナではどうなることやら
解放の発動時間の割合を出さないことにはなんともいえんね
連投すまんな 火属性はレウス腰が使えるからわざわざ力の解放入れなくても達人芸属性会心見切り7弱特3超会心3匠3瘴気3火強化2でいいと思うけど 双剣使ってるなら属性強化入れてから他のスキルを考えるべき
ダメシミュすればすぐ分かる
会心上げて研ぐ手間減らしたい気持ちも分からないでもないけど 攻撃4弱特3超会心2火属性強化2
見切り6力の解放3瘴気耐性2
属性会心達人芸でやってる
でも正直ハザク相手なら達人芸要らん気もするんだよね
ゲロブロスの時に研げばいいんだし >>663
っても双剣は渾身とフルチャージの相性悪いから問題なんだよ
ただでさえ打点弱いし制限あるんだからそろそろ双剣用スキルをだな
攻撃ヒット数が+1増えるとか連続攻撃すると倍率上がるとか回避切りの実装とか
モンハン史上一番不遇だぞ双剣、笛ですら持ち直したというのに 笛は持ち直したって言ってもアプデでようやく一部のモーション値が昔に戻っただけだからなあ…
連撃無くすわ属性値の上限つけるわXを引きずってる感はすごい >>669
Xはブシヌヌ糞強かったな
XXもストが強かったし 取り敢えず超特はブシヌヌでいけばクリアできたからな 獣宿しラセンザンの気持ちよさは忘れられ無くて未だにちょいちょいやったりする 双剣はまた1から作り直しでいいよ
鬼人強化は空気だし双属性は一本しかないし他の武器と比べて仕事が雑すぎるわ
夏休み最終日に片付けた宿題かよ 双属性増やしてもどうせネタになるだけだから・・・
毒や爆破や麻痺なんかとの双属性ならともかく そろそろカスタム強化で好きなシリーズスキル1つ選んでつけられるようにしようぜ 4は突進連斬未実装、デフォ業物もなし、強走薬前提の立ち回りだもんな
4Gである程度改善されたけど強走薬の確保はアイテム増殖でもやらないと
やってられない状態だった 双剣が群を抜いてたのってドスくらいでしょ
X系は双剣だけじゃなく他もぶっ飛んでたし >>682
生存力にかんしてはぶっちぎりだったと思う ホーリーセーバー今からでもいいから聖属性にしてほしい
なんだよ水って 4の時は完全に操虫棍に立場奪われてたのに
ワールドではこれだよ、笑っちゃうぜ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています