【MHW】スラッシュアックススレ 変形38回目
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
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◆関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ3【剣斧】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533319510/
◆
【MHW】スラッシュアックススレ 変形37回目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1534662870/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 歴戦王クシャとクシャ装備あんまり盛り上がってないのな
腕使いやすそうなのと頭腰は白げ出すときの選択肢増えて嬉しいんだがやっぱドラケンとカイザー強すぎたか 王クシャ飛んでも割とすぐ降りてくる
閃光はあてても落ちないけどピヨリ終わりに降りてきて閃光解除モーション入る
4回やったけど新モーションは見なかったというかない?
初見ナナゼノで13分2回目テラーで11分ぐらいだったから体力もそんなに高くない? >>276
レイホロウコラムはスラッとした曲線美の斧形態と、ある種攻撃的かつ毒々しくも見える見た目が好き
フラムシスカは攻撃力700超えという数値に加え、属性値も300超えという破格の数字を持ち、その潜在的強さをいまだ秘めてる感が好き
ライトニングアクセルは、その鉄々しい姿に相応しいスタンダードな見た目、カスタム枠の豊富さが好き
バゼルレイダーは会心カスタムしたあとは攻撃スキルで綺麗サッパリマイナス会心が消え、白ゲもありながら攻撃力700超えという分かりやすい強さが好き
強いとかどうより好きかどうかで語るなら量産品レベルの一級品な武器群から離れろよ >>280
乙
降りてくるなら不動転身が有効かな
最悪滑空の装衣まで想定してたからまだマシか >>283
まあまだ4回しかやってないしたまたますぐ降りてくる個体だったのかもしれないが
降りてこなくても装衣は納刀棒立ちなら時間減らないからボーッと待ってるのもありかなと 王クシャはスラアクだと無謀か…
攻撃のすきも大きい近接スラアクで挑むのは怖いが
テラーかパワスマがいいよな
体力をあえてつけずに火力でいってみようかなー
ライトボウガンのエンプレスのが楽なんだろうけど パワスマで行ったけど風で怯みまくって何も出来ない場面が多すぎてハゲそうだった
龍封力ってなんだ? 完全風圧耐性付ければ別に
そしてやっぱりマルチでねぐらに逃がすとやべえ 秋のアステラで双剣のネタ武器が来るらしいけど、スラアクはまだかな?
このまま行けば冬のアステラか突然のコラボ武器になるけどまさか貰えないなんてことはないよな >>286
歴戦王は知らんけど、元々クシャは体力が一定値を下回ると常に風纏いレベルを最大にするルーチンが組まれてる
だから龍封する度に上げ直してくるシステム否定のクソモンス
だから龍封武器で頭ハメ気味に殺すと、死に際に悲惨な絶叫を三回聞かせてくれるゾ >>291
オトモにメロンみたいな名前つけてないか?
まさにそんなギルカ持ってるんだけど >>290
龍封力大がついた武器で殴るためには
風圧完全無効がないと近づけないという
おまけに頻繁に咆哮して足止めするし、クソモンスですわ 風圧無効とガイラ麻痺と龍結晶の棘でスラアクでも簡単だったよ 一番の見せ所の張り付きも、どんどんハードル高くなってるね
ダウン時とかに頭にラッシュからの起き上がりに合わせて張り付いてオラオラオラーってやりたいのに、すぐ剥がされるし
転身着ればいいけど、それじゃなんかカッコつかないし 相対速度ゼロのはずの突進ではがされたり
顔の横にいるのにジョーに食われたり理不尽が多すぎる(´・ω・`) とりあえずクシャ一式着て行けばいいの?
何も考えずにそれ着て突撃してくるわ 出し切ったら確定スタンするとかあればロマンあるんだがな
まぁハンマーも泣いてる事だしそのへん改善してくれんもんかな
攻撃力じゃどうせ弓とかヘヴィげーなんだし >>298
乗り解放無敵(特別な技以外落とされない)とかだったらスラアクの使いどころや利点として使い道あったよな せっかくの王クシャ防具も、残念ながら快適装備としての使い方にしか
なりそうにないなあ・・・。 滅竜石で一応空中から叩き落とせるね
テラー超会心でループダウンも行けそうな感じはした >>304
なんかよくダウンしない?
歴戦クシャはもっとしぶとく浮いてたと思うんだが テラーで起き上がりになぎ払い変形や高出力剣で適当にブンブンしてたら
よく再ダウンするけど上手い方法あれば知りたいわ たぶん怯み耐性は900だからうまいこと管理したらループすると思うよ 閃光玉当てるとそのまま眺めてるより早く降りてくるような気がする >>309
閃光当てると暴れるけど、閃光が切れるときに確定で着地するよ 最近、耳栓外すようになってから回避装衣使い始めたんだけど
不動、転身、回避の3択になっていつも悩んでしまうわ
みんなどうしてんだ? 斧で怯み値管理出来ればいいのにな
昔ニコニコにあった翼の怯み値で叩き落とす動画思い出した >>302
コロリンからの剣切り上げ無くなったり、スラアクは調整不足感あるよね…
悲しみ 転身着て飛ぶ直前のクシャ頭にゼロ距離撃ったら見事に戦犯と化しましたよ
そこは見せ場にしてくれてもいいだろうに… >>311
スラアクに関してはせっかくの見せ場なゼロ距離解放が台無しになるのがダサいから転身不動かな
タイム詰めたりは回避もいいんだろうけど >>298
確かにどういう原理であんなすっ飛ばされ方するんだろうか… 最近敵の火力上がり過ぎて不動零距離は死にかねないから回避転身派 見切りもガードもなくて抜刀時移動速度が遅い武器があるってマ?
ちなみに火力も大したこと無いらしいで >>310
ああ、やっぱりそうなのね。
一緒に狩りに行ってたサークルの人全員から否定されてそれでも気になったからこっちで聞いてみたんだ、ありがとう。 飛翔に転身零距離でダウン取ると気持ちいいな
ダウン時の仕様といいひるみやすさといい、王クシャ意外とクソではないかも 飛翔の枠に火力スキル付けた方がいいよ
ジャンプ零距離?を使ってのダウンだろうけど、飛翔は1ヒット目しか効果無い (´・ω・`)最近スラアクのコツ掴めてきた
(´・ω・`)狂ったように張り付いてパンパンするのンギモチイィ 攻撃6のバゼルレイダー君で歴戦クシャ楽勝よー
でもガンナーさんよく死ぬ うるむーちゃんのフワモテ感いいよね
どの武器でも趣味の領域だけど… あのマム野郎がウルムー出してくれないから気持ちよくなれない >>324-328
全て当たってるw
訂正さんくす
ウルスマはウルスマ4で化けるさ 匠頭と匠腰でガ角を白運用できるかなと思って色々組んでみたけど
なんか気付いたらテラー白運用になってしまった
体力3耳栓5達人芸に弱特込み会心80%、更に解放で100%は結構強くない? >>341
なんとかねじ込めれば良かったんだけどね・・・
まぁ白出し=超会心2.5lvと考えると青ゲ超会心よりこっちのが強いと思う
一応会心率とのトレードオフで超心も積めるは積めるし 今なら攻撃4、超会心3、匠3、強化持続1、会心100%達人芸のテラー組めるんだな
耳栓も体力も一切無いけどな… 耳栓4ってあれほんと不動でいいよね
なんだよ4って 今までボルボで遊んでたけどジョー来てテラー使ってみたらダメージとタイムが段違いだった 不動は不動で本来吹っ飛ばされてる攻撃を多段で食らって死にかけたり乙ったりするから乗りと同じ無敵でいいよ 王クシャ寝床の竜巻で誰も手をつけられない中転身零距離でトドメがクセになる ガ角の方が性能良いのわかってるけど見た目でデモン使ってるわ デモンの変形斬りゴチーンって当てるの気持ちいいよね
デモンに限っては張り付きバババするより変形斬りゴチーンの方が楽しい デモンは変形攻撃より変形解除攻撃のが好き
あの重そうな斧頭がシャーって機構を滑ってきてハンターの振りに合わせて敵の頭にめり込むんだぞ
絶対痛いぞあんなの
数字は大したことないんだが 重ね着のために闘技大会ソロでやってるんだけど楽しいねこれ
ただ8のやつはS取るの運ゲーすぎだろ バルキンガンキンはS厳しめ
ディアはゆるめなんで09やる人が多いね
スラアク無いけどな!! なんか気が付いたらまた強撃ビン一択に
今までとは経緯はちがうけど 強撃ビン一択(強撃ビンと他のビンを比べると強撃ビン以外のメリットが弱すぎる)
強撃ビン一択(マジで強撃ビンしかない) 一応、会心差でダメージひっくり返ることあるけどね
渾身積めばその差は無きものになるけど 属性解放突きをバフするだけでその辺の環境も改正されると思うんだけどなぁ
使うと不利になる必殺技とは シリーズ全部(えふまでも)で属性解放突きはロマン砲扱いだからもうわざとやってんじゃないのかな…
張り付きがあるだけワールドはマシな方だよ、すぐ剥がされるけど ロマン砲というには火力がなさ過ぎるんだよな
せめて竜撃砲……いや竜撃砲もそこまででもなかった気がする >>361
マジかよ弱点にブッ指して600行くスラアク零距離解放ツヨスギィ 最近は即フィニッシュ撃つのがいいんじゃないかと思ってるけどどうだろう 王クシャにスラアク被りしたときもうひとりが頻繁にカチ上げて来たけど
これもしかして飛んでいるクシャに張り付けってことか
いけるのか ガンスは肉質無視だからな
張り付きはダメージはこのままでいいでしょ 十分気持ちよくなれる 最近耳栓外しだしたけど零距離してるときに咆哮されて落とされるのイライラするわ スラアクはやることは簡単だから操作だけなら楽なんだけどキッチリ立ち回ろうとすると防御アクションの脆弱性故に結構難しいよね
どうしても被弾が増えちゃうわ 白ゲ達人芸レウスギアがキリン絶対殺すマン化してて草 張り付いているのに突進攻撃食らうのはおかしい
納得できない 他の武器の必殺技的なものは転身、不動を着ると安定感が増すのに対して
スラアクは着ないと安定感が出ないのが辛いよなぁ 今は転身なかったらダウン時に早めに撃つパターンくらいでしか怖くて狙えん
なぜかだいたい見逃してもらえるけどクソでか硬直もけっこう危ないしな まぁ簡易Fで中断できるのが他の必殺技と違う利点なんじゃない?
見切り発車で撃ってもF爆発離脱でリカバリが効くのが強みなんでしょ、多分 たまたまだけど、エクリプスメテオの時に張り付き属性開放したらフィニッシュ後に飛んでる間に
避けられたみたいで生きてた。
終わったと思ったのに生きてたからびっくりしたわw 弱みが被弾だけなら割と良い調整だけど
スラッシュゲージと覚醒ゲージと覚醒時間の限定条件が必要な技としてはどうなんだろ ガンキンの腹にゼロ距離やったら一緒に転がってワロタ 王クシャは風圧完全無効に耳栓付けてボコボコにして終わらせた
火力盛れないけどヘタクソには快適さが違いすぎた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています