【MHW】弓スレ 81射目
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※前スレ
【MHW】弓スレ 80射目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1534572257/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 属性会心って会心起きたとき属性ダメージあがるんだよね?
属性会心削ったなら弱特はあんま要らんのでは
空いてりゃあるにこしたことはないが属性強化優先でしょね 耳栓5って何気に重いのよね…珠はボロボロ出るのにさ マルチならカガチ弓のがいいぞ
麻痺2回に事故防止の耳栓も付けられる >>361
属性会心きっても俺は弱特は外さないかな
弱点狙わないわけじゃないんだからさ 属性会心切ってまで耳栓いれるなら
属性会心ありの耳栓つけたカガチ弓の方が強くない? ってか耳栓無いからって食らうな、ギリギリでかわせそんなもん
転身、不動切れた時に咆哮ブレスコンボぐらい予測してんだから距離と立ち位置考えろよ
んな事より泣きシミュのクシャγ追加早めにお願いします、お願いします、お願いします >>366
カガチに属性会心乗せてもガイラの属性値に届かないんじゃないのか 体術2構成で耳栓属会積めるけどなぁ
積めない言ってる人はどんな装備構成してんだろ 耳栓も耐風もいらなくてパシャパシャしている
だけで倒せるほど弱い。新モーションも判りやすすぎる 安全装備でも8分だったからプロなら5分かからんだろうな
3分出るまである >>368
ガイラの属性値には届かないけど、耳栓5に開放なんて重すぎて他のスキル大して積めないし
それなら耳栓つけても
属性会心体力3雷3弱特3体術3弓溜め通常散弾強化
まで積めるカガチの方がよくない? 属性会心カガチより属性会心抜きガイラ雷の方がスキル盛れたぞ 溜めて撃つんじゃなくて
撃てば溜まるのがワールドの弓 4で十分だがわざわざ4まで積んだならあと1つ追加して完全無効にしたいって考えや スタミナ200でスタ回復・回避距離3つけて常時俺のターンは楽しいよ てゆーか弾強化の優先順位低いの俺だけ?通常、剛射強化ね >>384
え?体力いらないとか耳栓いらないって言う人出そうだとは思ったけど
そこ削れって言う人出るのは予想外だったわ >>387
体力、耳栓は腕によるしマルチで迷惑かけるならむしろつけてこいとおもうけど弾強化は優先順位ひくいよ エリア1調子良いのに坂じゃなく下降りてテオと縄張り争いする前に死ぬパターンもあるな 起き上がったあとすぐにダウンとれる時があるから上手く調節すればハメれそう クシャは属性のとおり悪いからソロなら弾強化入れてもとっとと終わらせた方がいいマルチなら事故防止スキル入れた方がいい >>389
うん、通常強化の優先順位が低いのは同意なんだけど
ただあって無駄になるものではないし、切ってまで入れたいスキルもない
必須スキルつけた上でカガチならこれだけ盛れるよっていう話なんだ
耳栓の話題になっていたから、無理してガイラ雷を使わなくてもいいんじゃないかな
ガイラ雷の方がスキル盛れた人は構成教えてほしい、ちょっと俺じゃ無理だった ガ雷で
耳栓5体術3弱特3属性解放3会心属性積んだら、あとはLV3スロ2つとLV1スロ3つが余る
言うまでもなく雷属性強化にガツンと振りたいところ
体力増加に費やす余裕は無い
体力を選びたい場合の損失が甚大、普通にカガチに負ける
カガチ弓で
耳栓5体術3弱特3雷強化3会心属性
ここまででようやくガ雷に並んでるが、さらに雷属性値を伸ばすと言う選択肢が無い
あるのは体力3攻撃1見切り2散弾強化あたりを上乗せできるってだけで火力面の伸び代が少ない
つまりプレイヤースキル次第だから互換性はない >>393
お食事強走前提でよければ
体術Lv1 耳栓Lv5 雷属性攻撃強化Lv3 弱点特効Lv3 弓溜め段階解放Lv1 属性解放/装填拡張Lv3 散弾・剛射強化Lv1 通常弾・通常矢強化Lv1 会心撃【属性】 の検索結果 12件(0.552sec)
ちなみに弾強化外せば体術やキノコ入る ガイラスロカスタムで1スロ3つになるから体力1と早食い2に降ってる >>393
ダメシミュ回してみたらええやん 例えば弱特3解放3雷1属会のガイラ雷の方が弱特3雷3散弾強弾属会の羽々矢より大抵通るだろ スキル欄盛るよりダメ盛ろう >>394-395
なるほど、わかりやすい解説とスキル構成ありがとう
お食事強走前提、いいかもしれないね。ちょっと考えが足りてなかったよ あ、すんません
シミュ条件間違えて雷0のガイラ雷と雷3のカガチ比べてた
ガイラに耳栓5体力3積んでも雷2は振れるから前提の比較が間違ってたら
ガイラ雷なしひこですまん...すまん... >>393
通常も散弾も優先度低いから切って解放積んでガ雷担いだほうが強くねって話
属性強化+属性会心からさらに属性を伸ばせるスキルが解放ってイメージ
下手な火力スキルを積むよりよっぽど効果高い 俺は快適派だから弾強化系切ってスタ急入れてるけどタイム的にはやっぱり弾強化のが早いのか? 初見は久々でテオ落石ルートだったけど勘が戻ってくると坂道行っちゃうな
程々に攻撃してテオ落石の方が楽やん… ナナに風圧完全無効付けたら快適すぎワロタぁw
風圧耐性5よりよっぽど付けやすいわバカじゃねえのww >>406
蒼ククリクか蒼クレククかな?
前者だと風圧2がもったいなく感じて、後者だとスロ3が少ない分弱点×3と散弾入れるとして
スタ急1辺りは諦めになる感じかね >>318
レスありがとうごさいます。2個目の会5パーしか上がらないんでスロットにして体力でも詰めることにしました〜 適当に7回行ったはずだけど8枚あるわ
2枚報酬とかあったんかな?
とりあえずお食事券集めに戻ろうぜ ミール地獄を経験するとクシャの風消えるの早すぎてビビる クシャγとかいう、弓向けワンチャンありそうだったスキルパーツをレウス胴と競合させていく無能 つかレウスと被らなくても氷3にスロ2だけって考えると要らなくね?
どう見て元のクシャ装備のがマシ、脚は何かで使えそうだけど マム用の氷弓装備はかなりいい感じになったぞ
微妙に回避距離1付いてるのが気になるけどまあ1程度なら使用感も誤差レベルかなw >>416
耳栓の変わりに回避性能入れるのも応用利いていいかもね オーグγがスタ急つけやすいとかになればいいな
装備追加されても弓の装備が代わり映えしない場合が多すぎる >>395と全く同じ安全装備で7分18秒
プロハンなら普通に3分か2分出そうですね
飛んだら閃光投げて尻尾に剛射してるだけで軽い怯みハメみたいにできて楽だわ 薄々分かってはいたけど、スキルシミュ回しても全然弓装備更新されなくてわろた スキル無しでいいから特大スロット3つある防具が欲しいわ >>419
まあクシャみたいに嵌めるために鳴くクソは性能積んでてもタイミング次第じゃどうしようもないけどナナあたりはマシになるかもね
ナナはそもそも爆炎範囲がインチキすぎるから距離積んだ方が良い気はするけど ベヒに距離3つむとまあメテオは当たることなくなる
オトモいるときは当たる クシャマルチ用に耳栓5体力3積みたいからカガチ使いたいけど今はガイラ雷一択だよな
解放が重くてキツい クシャは属性会心抜いて、ガイラ雷担いで耳栓5体術5解放3スタ急3雷強化4とかがノーストレスで楽だわ クシャは属性会心抜いて、ガイラ雷担いで耳栓5体術5解放3スタ急3雷強化4とかがノーストレスで楽だわ せっかくのイベモンなんだし汚職事件と強走つかえばいいじゃん スキルのためにカガチとか言ってるやつガイジかな?
スキル盛りたいだけの地雷
仕事でも主旨見失って非生産的な使えないやつ居るけど、こう言うやつはネットだと注意されないからやりたい放題わめき散らしてるのな 21日からUSJ後期クエ、パスなしで配信か
今更な感じもするが、多少は装備の幅広がるかね ガイラ雷が出なくてカガチ雷を仕方なく使ってる人もここにいるんですよぉ! これ体術きって延々パシャパシャしてようかな
CSは咆哮よけるときだけでええやろ 極ベヒで強走枯渇して快適周回(耳栓5体術5体力3)したいから弱特3雷3強弓属会積んで羽々矢! 羽々矢とヴィランならどっちだろ
龍封力大って意味ある? ってかクシャ別に集会する理由がないな
チケ取ったらいらんでしょ、飛んでめんどくさいだけだしな
俺はお食事券周回して損はないからそっちやね。
これが終わったら体術0でソロ回んだ... >>376
積んだところで弱い
それがカガチよ
圧倒的基礎スペックの差は覆らない 強走なんて錬金ババアから素材で交換してたらこけつしないけどな
マムチケなんか増える一方だし >>447
極ベヒ1クエ5個くらい消費するから100回で500個だよ ベヒ200回300回行ってる人は枯渇する... 最近弓始めた初心者です
体術+属性会心+属性強化+強弓+弱特がマストなのは承知してますが攻撃か見切りだとどちらをつけたほうがいいのか参考にしたいです
スタ急をつけても余ることがあっていつも迷います。。 耳栓も体力も性能も積んでないHR500のホストおったからどんなもんかと見てたら王クシャの咆哮一切かわせず3乙かましてて大草原
下手くそは素直に耳栓と体力積もうね >>450
見切り一択
基本的に弓は属性>攻撃だから属性を少しでも上げること考えればいい あくまで耳栓いれる前提の話で
属性会心ありのカガチと
属性会心なしのガイラで
誤差程度しかダメ差がないのだけど
それなら麻痺も撃てるカガチのが
マルチでは良い気がしてきた 耳栓いれないで回避性能にすればガイラ雷も組みやすいよ
さすがに性能なしで全部避けるのは無理だ >>454
それ本当に平均値?
属性会心あるカガチは最大ダメと通常ダメの振れ幅かなりでかくなるけど 訳もなく拘束され蹂躙されわたしのこころは
グシャグシャoh(´・ω・`) >>457
いやゴメン...数回程度比べた体感的な話
同じ構成ならガイラのが大きく総ダメは稼げる?
確かにバラつきあってよく分からない感じだったのだよね 撃つときだけL2押すスタイルはどんなメリットがあるの?
CS後の固定される奴は変わらんぽいけど >>454
耳栓入れて弱特3属会も両方に入れて体力3も入れてスキルシミュとダメシミュ順に回してみよう 散弾強弾雷3積んだ羽々矢より解放3雷1のガイラ雷の方が通るよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています