【MHW】ガンランススレ 砲撃83発目
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MHWのガンランスについて語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
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関連スレ
【MHW】ガンスサークルスレ 薙ぎ払い2振り目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1525529850/
前スレ
【MHW】ガンランススレ 砲撃82発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1535361303/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) ガ睡:ガ性3攻撃4渾身3フルチャ3砥石2砲術3匠2増弾剛刃無撃
黒棘化前足にロイバの時と同じコンボで291.5
ループ2回で550
やっぱりガ水の攻撃2セットの後砲撃2回で追い抜かれるね ネギTA最速はロイバ不動フルバの1分20秒だったと思ったが更新あった? ロイバは1500回くらい使った
フルバ絡めたコンボ決めた爽快感はガンス一だと思うが今はフルバ型使ってないな 珠集め面倒だよ…
みんな、未来予知で集めたの?
それとも何倒して集めた? どうやったらさくら装備を真面目に使えるかを考えた結果
ガンスでロイバに辿り着いたことがあったなあ
ギエナとかにたまに遊んで担いでく 毒強化がほぼ意味ない産廃スキルだけど、
それでも毒とからめたくなってしまう>さくら装備 毒強化スキルで一番効果あるのはゼノ
でもなぁ〜報酬はショボいからなぁ〜 ある程度成長したバージョンみたいな名目でなら或いは…… 調査団が新大陸に来て数十年で初めて幼体を見つけただけで成体がいないとは限らないんじゃ >>536
未来予知無しで集めたよ
一番苦労した強壁珠は歴戦ハザクで出た 幼体って言ってたし
その内シャガルマガラみたいな完全体が出るんじゃね 過去見てもリオハート出番あった事全く無いよな
リオソウルは耳栓あったりで使えたのに ゼノラージγとか出たら超スロットガバガバになりそう
エンプ冥灯が軒並み逝くかな スキルなしスロット333の廃人大歓喜仕様!
ごめん死ぬわ そろそろ倍化装備実装してもいいぞ
今作の仕様だと無駄出まくりだけどな! 今の仕様だと倍化よりはスキルレベル+1とかの方に調整されそうだな 水弱点以外なら無撃で運用してるよ
テオは解放3の水運用がいいね 尻尾斬るために割となぎ払いブンブンしますっていうんでもない限り解放2以上付けとけば割とトントンにはなるぞ ディアブロスの潜ってグァーッと突き上げるやつはガンスだところりん回避ないから無理?ガード一択なん? ガンサーにとってディアブロスはおやつ
亜種はウザいから絶滅しろ 風化から白色スロ大の珠来た! → 防音珠
これには慣れたけどいつになったら匠珠出るのだろうか
未所持の珠あと匠だけなのに >>558
あれディアの進行方向と真逆に走ってればころりんなくてもくらわないよ
狭いところだとガード安定だと思うけど 4部位圧迫されるから今まで敬遠してたけど、ドラケン優秀すぎるな…
装飾品とクシャγ腰付けて匠5と攻撃7に超会心痛撃3
会心90%の達人芸両立させたガ毒の快適性やべぇ ところで超会心型のガ毒って、どうやって斬ってる?
やっぱ叩きつけなぎ払いループ?
突き砲撃は流石に火力出ないよね。砲撃スキルも切ってるし。 ガ毒は
達人芸運用のやつは撃てないから突きQRか斬り上げ始動で殴りループ
距離があるときはダッシュ斬り上げ始動
匠剛刃運用のやつは弾かれないし隙も少ないから砲撃QR始動でループすることが多い >>564
達人芸で匠5も要る?
匠2ぎり白出しで十分な様な 弓メインだからか拡散4のどこに撃っても強いって感覚が楽しい
けど切れ味消費早すぎてそこが辛い
ゼノγはよ 生まれたての歴戦王ゼノジーヴァとは一体…範馬勇次郎かな? ゼノって戦闘中に成長して行動パターン変わるじゃん?
最初から最終モード仕様のエリート個体ってことにすればゼノγいけるでしょ >>567
俺の腕前だと少し固い会心出ないとこにもごり押しするから匠2だと足りんくて
もはや戦闘中に研ぐことすら煩わしくなったんヨ 5は付けすぎな気はしないでもないけど普通達人芸でも白20は出すと思うぞ
白毛維持気にしすぎて手数落ちたら本末転倒だし マグラハトは突いててもそこそこ強いのが金玉との違いと思い匠5弱特集中つけてみたが結局砲撃しかしない方が強かった
踏み込み砲撃で突きが出ちゃったとか、斜め上に手早くガ突き砲撃したいときとか、そのくらいしか突く機会がないのよね 秋祭までモチベ保つためにフリベヒやってるけど極後だとめちゃヌルいな
杭バンバン決まるけど野良閃光もポイポイ飛んでくる
フリベヒはタンク不要なんかな フリベヒんもすは参加人数2人にして救難だして遊んでるわ
腕に覚えのある人が入ってくるし、ペアだと難易度的にも楽しくなる
だいたい1クエ18分前後 >>574
あ、そういうものなん?自分は達人芸は白出しのみで組んでるや
ちょっと見直してみよう 冷却時間有りでいいからブラストダッシュ的な何かが欲しい・・・ 放射はエエクエエが鉄板なのけ?
エエウエエよりは良いと思うんだ >>575
ガ王ならまだしも緑でマイナス会心なマグラハトで突いたって
あまり火力の足しにはならないからな
ガードした時に少しでも反撃するとかでガ突きチクボンするぐらいだ 救難でガ王使って溜め砲撃ポンポンしてたらグラグリ担いだ初心者が俺のマネして砲撃ポンポン始めてワロタ
砲術付いてなかったからそんなにダメージ出てなさそうだがこういうの見ると微笑ましいな >>587
オトモありで難易度上げていこう
俺は無理だった レア8の放射型4って無いよね。
なんで、ガ氷を放射型4にしなかったのかと。 何故か、驚天動地君のことはレア7だと思いこんでたわ。 ガ氷が仮に放射4だったとして、ガ王に取って代わるとはあまり思えないんですが MHWβ版でも強くなかった?(比較対象がなかっただけともいう) 集中3つけて溜め砲撃の長さを測ったけど通常砲撃2連射とほぼ同じだな
現在放射4で100ダメだから、拡散3の通常2連射とほぼ同じ。拡散4の方が明らかに強い
集中がスキル枠を食うんだから、もうちょい火力あげてくれんのかね放射の溜め砲撃
放射4で200ダメにしてくれ 溜め砲だけで戦ってる今のスタイルがおかしいだけだから物理底上げしてくれればOKなんだよなあ
ガ王に白毛よこせ なぜか糞調整班は放射4に物理を与えてはいけないという使命感を持ってるから困る 溜砲撃には長射程というメリットがあるから。
放射型溜砲撃の射程を倍にしてもらおう。 >>605
放射は増弾一発分多い、拡散のQRまで一回分稼げるから
それが積もっていけばトントンになるのではないかな 今の砲撃威力とモンスターの体力のバランス見てると
なんかもうG級なしでいいんじゃないかなって気がしてきた 180青ゲージ止まりとかいうブルチャリ以下の物理性能 被発見で戦闘状態にならないモンスターには挨拶代わりに竜撃砲ぶちこんでるんだけど、この前キリンのケツに竜撃砲かましたら戦闘状態にならないで無視された
何か条件とかあるのかな? >>614
G級クエストで砲撃威力の補正をさらに上昇させればどうとでもなるでそ いつもG級では砲撃がかわいそうな子になるから補正には期待してる 上位クエスト時に砲撃1.2倍補正になるけど、これ歴戦にも補正ついてるのか?
昨日やった普通ナナで溜め砲撃85だったのに今歴戦やったら105でた 砲撃(固定)+火属性ダメ(肉質)だからじゃない?ナナは火耐性高いし 今やったら95だったw
スキルは一緒だと思うしもうわかんねぇww
一回猫飯砲術つけたときは120超えてた ナナは熱ダメージ無効のスキルで一部の青い炎が無効になる
最初ダメージ受けるときと無効のときがあって謎だった
ブレスで引火した炎はダメージ受けて、尻尾ブンブンで引火した炎は無効にできるみたい たぶん >>624
楽だよね
王クシャのために組んだ装備を使い回してる >>459
やっぱ出ないヤツはマジ出ないんだな
H R 140たけど強壁4個ある
攻撃は出ないな
茸と強弓と匠はある
未来視やってみるか >>630
攻撃大砲術飯選んだら色とりどりのビーフジャーキーが並ぶようにしようか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています