【MHW】ガンランススレ 砲撃83発目
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MHWのガンランスについて語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
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関連スレ
【MHW】ガンスサークルスレ 薙ぎ払い2振り目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1525529850/
前スレ
【MHW】ガンランススレ 砲撃82発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1535361303/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) 飛んでるクシャの真下でラストシューティングフォームの溜め砲撃するのカッコいいい ガ突きでやるチクボンと、水平突きでやるチクボンとごっちゃになってるな >>355
そんなキツイこと言わなくても…と思うけど
確かに改めて説明しようとすると難しいなあ
チクボン難しかったらR入れてガード突きした後R離しても3回まではチクチクチク出るから好きなタイミングで○押してで慣れていけばいいのかな
基本チクは三回までで砲撃出るごとにリセットされるから切れたらQR
トレーニングルームで頑張って試してみて 坂道で踏み込み突きをしたら滑りだしちゃうのが煩わしくてしかたがない
誰かあれを有効利用できる戦術を教えてくれまいか 諦めて空中フルバマンになろう!
滑るけど飛べない程度の坂だと悲しい チクボンは操作は簡単なんだが
それを的確に弱点に当てるためにステップや移動もろもろ出来るようになるまでには
それなりの修練は必要 拡散4が無かった頃はガンス入門はまずはロイバ担いでフルバヒャッハーでガンスの楽しさを知るって感じだったよね
チクボンは一番安定して強いスタイルなのは間違いないけどカッコよさと爽快感はフルバだとおもてる
汚物は消毒だ ガンスの基本がいつからフルバループになったんだ・・・
ガンスの基本は突き突き切り上げバックステップだろが!! >>330
体力3は絶対あったほうがいい
クシャは唐突に事故り易いから 地味でいいならガードカウンターできる方のガンランスもあるしな カウンターはできなくてもいいから砲撃でパリィしたい クシャ防具で氷と集中つけれるようになったからガ氷使ってみたい
多分弱いだろうけど フルバするなら放射
溜めるなら放射
ちくぼんするなら拡散
通常は? 昔みたいに突きから切り上げた時の判定の早さが欲しい
今作は切り上げ時の判定がもっさりなって逃げられるパターンが少し多くなった 空中でQRできるの今日知ったわ…使用回数1000超えてるのに… PC民だか、今までガンスなんか火力出ないだろって思ってたけどダメージメーターmod入れたら
ガンスよりダメージ取れてない人が大杉草
カズヤマンと操虫棍はマルチ来るなよ!!
そんでもって俺は今ガンス使いになりましたとさ 恐ろしくさりげないガンスdis
俺でなきゃ見逃しちゃうね 「今まで(※過去作)」なら残念ながら分からなくもないのが… ガンス歴は長いけど、MHWではフルバループばかりやってたから
チクボン戦闘に慣れるまでは、それなりに修行を必要とした。
慣れないうちは操作に集中し過ぎて被弾もめっちゃ増えてて、
本当にこのスタイルが強いのか疑問が浮かぶくらいだったさ。
要は慣れだよ慣れ。 >>387
あったらあったでギスギスしだすよー
あったほうがいいと思うけど、◯◯くんな!で溢れる まあ今のやたらソロTAで武器の格付けしたがる風潮よりは真っ当じゃないか
笛の攻撃旋律でのダメ増加分を笛に加算したらえらいことになりそうだ >>354
戻らない
もう試して分かったよな?
ガード突きの後は全部斜め上、ガードしない突きの後は全部水平だ
いずれにせよチクボンの後でQRの時だけR押し、何も難しくないぞ 装備イジイジしてると重要スキルをつけ忘れてること多いわー
よりにもよって砲術つけ忘れで2週間気付かずに使ってた。ダメで気付かない俺は贋サーだわ 弓なりランスなりわかりやすい強武器に比べて埋もれがちだけどガンスも過去作からかなり進化して強くなった
スラアク虫棒辺りの現状に比べて優遇されている上にランスに隠れて目立たないガンスはとても美味しいポジションにいると思う pc 版だから早く拡散4がほしくてたまらない
マダオ溜め砲撃も楽しいけど ようやく砲術が3つ揃った
これでガマルコイルくんともさよならバイバイ >>396
転身不動あるなら ソロはロイバフルバ戦法でいいと思うけど
ネギありありTA最速はいまだに不動ロイバ 1:20みたいだし
グラグリやガ毒ガ水が来て かなり動画が上がったけど抜かれなかったぐらいには強い
マルチでチクボンならバゼバスだけど シュラムや解放ボルボあたりも面白いんじゃないかね
もし自分がPC版やるならマルチは解放ボルボでチクボンやってる気がする マグラハトで脳死100ダメ連発できると思ってたけど意外と難しいな
リロードに隙があるからクイックリロード挟もうとして回避が間に合わんくて2回乙った 溜め砲撃スタイルが一番操作に癖があると個人的に思う、なんか難しい ある程度動きを覚えて先読みできないと溜め砲撃は難しいんだよな 溜めの入らないちっこい隙にチクボン差し込めると楽しい フワフワな特別な双剣とか
ゲイボルグとか
ダンテの魔剣とか
団旗槍【流星】とか
竜熱機関式【鋼翼】改とか
蒼星ノ太刀とか
アーロイの弓とか
イベントアイテム縁のない
ガンランス
実装しても良いのに ちゃんとガンランスのブレインフォックス欲しいよぉ… ガンランス、笛、チャアク、スラアクは使ってるNPCも居ないから仕方ない >>403
フワフワな双剣てなんの事?
持ってないから作りたい >>410
次のカステラ祭りで作れるフワフワクイナの双剣 >>411
ありがとうー
これからの配信だったのか 金爆回回回は確定として
レア7の爆燐、カスタム二つはなにつければいい?
スロ・スロか、スロ・回かで悩むなぁ・・・ >>447
TA狙うガチ勢以外は近接回1が万能説
納刀もっさりガンスは回復グビグビするより継戦した方が良かったり
二本目だったら好みだよね
珠次第なガンスだったらスロ安定な気がする フワフワ双剣は下位クエだからガチで期待できないヤツだからな… 双剣の使えるイベクエ武器って進撃の巨人コラボの超硬質ブレードくらいだな 双剣はフェアリーテイルコラボのが一時期なかなかだった希ガス PC版だけど、ガンランスの立ち回りが良く分からない
とりあえずフルバ叩き込めばええんかな? ごめん…スレのはじめの方に話題として出てたわ…
取り敢えず突き砲撃メインにして立ち回り慣れてみる あと鉄壁1で珠集めから解放される
短縮@2は無理無理 溜め砲撃型は長らく使ってないけど珠揃ってるならガードした方がいいんだろうか
耳栓距離でキャンセルステップ多用してた >>420
拡散lv5実装されたらクソ肉質にポンポンするだけのガンサー大量発生しそう >>424
鉄壁とか1番の鬼門じゃん
未来視500〜600手先見ても出ねーよ 私は溜めメインでもステップ回避するよりガードしてからチクボンしたほうが
反撃に移り安いときはガードしてるな
回避距離2とガ性3いつも付けてるわ 射程が短く張り付くから回避距離と拡散の相性に疑問を感じていたんだよな
放射のほうが回避距離に向いてそうだな もう既にワールドのガンランスは砲撃ポンポンするだけのゲームになってるじゃん
不動と転身とか言う糞装衣もいらんしやっぱ砲撃は味方を吹っ飛ばさないと楽しくないわー それはない
むしろ吹き飛ばさないのが画期的と思うけどなぁ >>432
吹き飛ばして楽しんでた人の意見なんじゃないの?w
俺は吹き飛ばされてた側だから、
「ガンランス、ムカつくわー」って昔は思ってた
それが今ではガンスを担ぐようになるとは… ボンボンするだけとか言ってる時点でにわか
おまいら釣られんなよ ほら、もう思考がニワカじゃん
砲撃が味方を吹っ飛ばしてた頃のガンサーはどの位置で砲撃したら味方に当たるかちゃんと解ってたよ
マルチじゃ砲撃なんて撃つ機会が限られるから殴りがメインでモンスごとに属性武器担ぎ変えて色んな武器に陽の目が当たってた
まぁ、ちゃんと使ってもガンスの殴りなんか糞みたいなもんだし、味方ぶっ飛ばすイメージでガンス担ぐだけで蹴られたもんだけど なぎ払いまで入れられれば
殴り特化スキルなら弱点部位で220〜240行くんだけども
なぎ払い打てないんだよねマルチじゃ 竜撃砲の上撃ちってちゃんとモンスターに当たってるのか心配になる
真上向いてるとダメージ表示も見えないんだもん
あとカス当たりで1ヒットしかしてないんじゃないかとか、ストレスで毛根がフルバーストしそう たしかにMHFでもいたわり系実装までは放射通常ナナメ撃ちがメインだったわ
今は気軽に撃てるから拡散一強なところはあるな
ワールドはロマン武器から快適武器になた感 潜ろうとしてるディアに竜杭砲ぶちこむと潜航中ずっと継続ダメージ入るんだな
おもしろい ガンス始めたいんだけどどの武器作るのが一番いいのかな、ナナゼノとかいい? マム武器ないならジョーナナゼノ驚天動地あたりかな。全部放射だな
バゼルバスターで拡散突き砲撃練習してもいい テンプレに書いてあることをわざわざ聞く奴と答える奴 ナナゼノは入門用として優秀よ
業物&スロも優秀だし
ただ拡散4を知ってしまうと戻れない ガンスはこの武器一強!ってわけじゃないんだね!ありがとう、とりあえず作れそうなやつから作って試してみる!
あとテンプレに関してはすみません ナナ冥灯は間違いない
1クエで爆破が3、4回くらいあるから360〜480プラスになる
だからまぁ一発の威力が拡散4と比べて10劣っても
36発から48発撃つまでは同等のダメージ量と考えていい
なのでガ水やガ爆とくらべてもめちゃくちゃ劣るということはない 爆鱗だってナナゼノとあまり変わらない爆破属性値あるけどね
砲撃にもう少し業物が乗ってくれればなって感じ 冥灯は快適だし使いやすいんだけど全武器において印象が悪い
主にライトのせいで印象が悪くなってる気がする ライトのナナゼノは武器自体は相当高性能だぞ
群がってるイナゴにアレなのが多いだけで そのせいで冥灯見ると(こいつちゃんと使えるのか……?)って思われがちって事じゃろ >>451
21日からの祭りのマムタロトを、
全裸正坐で待機中であります!(`・ω・´)キリッ >>452
爆破はそうなんだけども
突き砲撃の”突き”の部分でみると
ガ爆と冥灯の青ゲと白ゲの差がダメージ量を相殺するんだよ
そう考えると無撃つんだガ水が強いということになるけども
業物の差で長く突きの優位性を維持できる冥灯はいうほど悪くはない プレイ時間680時間未来視有りでやっと強壁珠出たわ
てか強壁がレア7だった事にビックリした
鉄壁は貰った1個しかない
匠強走攻撃はマジ出ない ガ水チクボン強い
フリーベヒなら死ぬ要素ないわ
クリアだけならガンスが一番簡単な武器なんじゃなかろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています