【MHW】狩猟笛スレ 229曲目【MHXX】
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能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー)
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◆前スレ
【MHW】狩猟笛スレ 228曲目【MHXX】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1534177028/
◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 演奏攻撃のキャンセルタイミングが
出した直後を逃すと旋律発動までないのはどうかと思うが
それ以外は別に気にならんな
スラアクのが酷い どの武器スレでも「スラアクよりは」とオチをつけられるスラアクさんほんと辛そう てか、音色の効果が弱くなりすぎ
耳栓小とさ息してない オモシロ弱体化を貰ってオモシロ枠になったのは笛棒スラアク
棒とスラアクが飛び抜けて酷くて笛はそいつらに比べたら遥かにマシ 棒もスラアクも使わないから知らなかったけどそんなに酷いのか
移動速度とモーション値が落ちただけですんで良かったのかも 耳栓は差別化考えたら妥当ではある
妥当なんだけど耳栓小の使い道が薄すぎる上にバゼルが乱入しすぎで意味がないっていう 気にならないとか言っちゃうのは工作員か今作からの新参かと相場が決まっている
笛も棒、スラアクと同程度、個人的にはそれ以上に酷いよ 棒は4gで強かったから弱体化されたのかなって思うが笛はただ理不尽さしか感じない
スラアクは…なんかもうちょいなかったのかよとは思う 今までできてたことができなくなるってのが一番萎えるパターンだしなぁ
弱体化が目立つゲームはすぐ廃れる >>804
棒はあらゆるモーションを雑魚火力にされて、エキスの効果も下げられて、本当にただの棒に成り下がった
エキス集めという罰ゲームをして、やっと雑魚火力に到達するというやべー奴
ついでに今作は乗りが邪魔
スラアクは何もかもが微妙火力のくせに、近接中でもトップクラスに機動力に欠けし、隙も多いし、動きは重いし、リーチが想像以上に短いというなんか全体的に可愛そうな武器
決め技はとんでもねぇ隙を晒すので安全面も最悪
単にちょろっと弱くされただけの笛が余程マシに見える 意気揚々とマルチクシャに乗りこんでよーし耳栓大吹いたるか!って不動の装衣着て演奏始めて
演奏攻撃のキャンセルタイミング逃して竜巻の中でしんだので演奏キャンセルはいつでも可能にしてほしい 移動速度やら右ぶん後方弱体化がちょろっとしたって…
とんだエアプ野郎じゃん 追加演奏と旋律保存が出来るようになっただけでも俺は嬉しいよ
愛してる 正直XXの頃のモーション値も使用感とかもう覚えてないから足遅くなって演奏周り少し変わったなーぐらいにしか思ってない 荒れる話題だからこの話NGな
話題に出したやつは荒らし というか全モーションに謎の遅延入ってる気がする
演奏もXXの方が出早くね? スラアクはマルチじゃ安定のガイラ麻痺あるからまだまし
麻痺武器追加で無理やりバランス取ろうとして不満の多い武器の火力モーション値や機動力などの調整は放置されてる 虫棒は悪くない調整
そこまで火力も低くないしね
スラアクはね 荒れるってことは実際不満がいっぱいある証拠だろう アプデはよ そうやって甘いこと言い続けた結果がこのザマなんだけどな いい続けた結果って。自分達の意見がカプコンの製作陣に影響を与えるって思ってるのか。傲慢すぎるw >>824
まともな開発なら情報収集してるから人の多い5chやTwitterは見てるよ まともな頭してたら5chのユーザーの意見だけ鵜呑みにして開発するわけがないってわかるよね そもそも今の笛人口で修正しろと言ったところでね
ここでぶつくさ言うより布教活動した方がいいのでは 弱体化したぶん他の部分が強くなってたら仕方ないと思えるよ。
足が遅くなった分、モーション値が上がってるとかさ。
でも実際は、足が遅くなってモーション値が下がって耳栓旋律も弱体化・・・。
さすがに文句も言いたくなるわ まともな頭してたら何処かしらからユーザーの意見組み上げてるとわかるよね
ここに書き込む前に要望は出してるに決まってるだろ まあマイナー武器種の意見を吸い上げるには5chが一番楽そうではある
Twitterなんてわざわざ検索しても真っ当な意見より笛全然見ないって呟きの方が多そう… ただここだとノイジーマイノリティが複数人から支持されてるように見えるのはあるから一概には言えない
まぁ今までも愚痴ってた内容が斜め下に改悪されたりはあったけどね 開発からしても切り上げ1%の為に無駄な労力使いたくはないわな
そもそもそんなマイナーに成るような調整するなと言いたいが 昔からヒーラーは(無駄に)人気なのに、なぜバッファーは不人気なのか 開発はアプデで1.15倍の新旋律追加してやったのに叩かれる俺たちかわいそうとか思ってるよ
今までろくに新要素加えてないにもかかわらず弱体化部分「だけ」を叩いてるこのスレの人たち優しすぎるわ
太刀の歴史と比べてみろよ太刀みたいに開発の恩恵受けてたら
火力上げられて新モーションや新旋律もどんどん追加されてソロもマルチも使いやすい
そんな武器になってるぞ つーか本来すべての武器種を均等に強化するべきだろ
棍やスラアクもまずは強化して強すぎたらバランスとって弱体化すればいいのになぜやらない 演奏ストック追加とか柄殴りでの柔軟な旋律組み立てとか+部分はそんなに不満ないけどなあ
新モーションも欲しいけどまず既存モーションの妙なもっさりさをなんとかしてください バフデバフがありがたいと思えるのはそういうゲームやってる層
目に見えない副次効果なんて気づかない
だいたいの層はすぐ解除されるようなもんだと思ってる
笛がいて他ハンは俺つえぇと錯覚する
そして笛がいなくなってごり押しできないことに気づいて首をかしげる
これセットな 残念ながら笛がいなくてもゴリ押しできちゃうのですが・・・ 不動の装衣がある時点でごり押しできるだろw
笛の旋律はそこまで万能じゃないw どいつもこいつも笛を他武器と比べて悲観してるやつが多いな。笛は笛だろ。
音波で攻撃っていう笛っぽい新要素が増えたことをまったく喜ばずに悲観ばっかりするなよw
旋律を消費して殴るってかっこいいじゃないか >>839
その音波がほとんど使い物にならないんですけどぉ! 音波は肉質無視かつ会心乗るぐらいの調整で丁度いい感じの火力になると思うんだがなぁ… 音波は攻撃力依存と切れ味無視で鈍器の時代がきたか!と思えば鈍器で運用しやすい笛もないという 音波にはなぜか鈍器スキルの攻撃力上昇は乗らないんですよ…
フルチャージとかはちゃんと乗るのに不思議 モーション遅くていいから多段ヒットするようにしてほしいな旋律ストックがあると笛が微振動してるからとか適当な理由つけて
そしたらオワコン属性笛にワンチャン 鈍器はたぶん攻撃力上昇と言いつつ内部的には切れ味補正を変えてるだけなんじゃないかな 演奏攻撃とは別に、ストックした旋律をただ消費するだけの攻撃とかあっても良いよね 自己強化で旋律ストック消さないために武器出すとき一瞬移動ニュートラルにしないといけないのダルい 王クシャも終わったし新モンスか王ネギ、王ナナ来るまで語る事もないからなぁ そもそも使用率1%以下の武器種がある状況を改めようとしない運営なのでお察しですよ
ちょっと前も『笛は安定の使用率最下位』みたいなこと言って笑ってたし 実際ありえないほど強いとかじゃないと
笛を使おうって人はいないやろ 使用率が低いので思い切って色々調整しました!ぜひ使ってみてください!
ではなく、使用率が低いのでリソースを割きませんでしたとか普通にやってそう サポートより自分も戦って活躍できる方が普通は楽しいからね
広域あるんだからサポートはそっちに任せて普通に強くしてくれ >>844
音波は鈍器じゃないので当然、体力満タンなら肺活量も上がるので当然 まあ言いたいことは分かるが、モンハンはスポーツじゃないんだから公平性を極端に求めてもね。
ゲームとしてならたくさんの武器の中から自分に合ったものを選ぶのがおもしろいのであって、全部気が均等に選ばれることがゲームの面白さ(=売り上げ)に直結するわけじゃない。
逆に一強でも面白くならんがね。 肺活量ワロタww
いっそ笛吹き名人を肺活量って名前に変えてもいいかもねw
音波のダメージアップってことで 「武器の格差をなくすために自己強化旋律として不動の旋律と転身の旋律を追加しました」という修正きてもおまえらうれしくないだろ? 暇つぶしに笛wiki見てたけど、旋律の最大時間延長っていうかなりの強化があるんじゃねえか。
この前オンラインで防御特大がかなり長続きするなあと思ってたところだわ。
どうも開発は打撃能力じゃなくて音に関係する何らかの能力を伸ばして笛を強くさせたいみたいだな
この前の自己強化重ね掛けで1.15倍は応急処置的な物だろうから置いとくとしてさ。
だったら人気のチャアク風に、旋律を内包させて音波を強化するとかやってほしいもんだ
旋律効果がすべて紫表示の時に何らかの動作で「旋律内包状態」その状態の時は音波ダメージが1.5倍かつ、叩きつけからの後方攻撃が音激震にかわるとかね 旋律3つ消費したら音波がバリバリ飛んでくど派手な攻撃ください!!! あれ〜おかしいね、吹いてるのに太鼓の音が聞こえるね〜 3旋律なら音波3回4旋律なら音波4回hitするようしてくれ 笛の属性は瀕死状態だしHIT数増加させて双剣もドン引きの属性武器に進化させようぜ
それに通常攻撃に音波追加の自己強化旋律はありだよね(もちろん切れ味や会心が乗るようになった上で)
棍の赤エキスみたいにモーション値も変化するようにすればアリとナシで使い分けも可能で夢が広がる
例えば右ぶん35が30(10)になって音波が他部位に吸われやすいため弱点は狙いづらいけどリターンも大きいとか >>867
中で風車が回って、羽の先端の玉が太鼓を叩いてるんだろ
なんかそんな感じの楽器あったろ 旋律コンボでハンターたちが踊り出すフィーバーモード下さい 過去作にはギターがあったぐらいだし(ベースだっけ?)今更太鼓だろうがドラムだろうがベルだろうが気にしないわ。
木琴だけはなかったかな? 前演奏っていう嫌がらせを削除して柄演奏のモーションに変えて欲しい
後方からの演奏モーションを復活させて欲しい
強くできないなら楽しくさせて欲しい ところでどうやって空気を送り込んでるんだ
振り回してる間ならともかく 前方追加演奏と前方演奏をごっちゃにしてるな。前方演奏は笛をよいしょと前に持ち直して演奏するクソモーションだよ。 だからそれは前方攻撃とスタンプの後の最速演奏に使うっての 連携からの前演奏と素の状態から出す前演奏でモーション分けてほしいってことでは? それじゃ柄演奏が連携から出せねえだろうが
後ろ演奏が完全にいらないんだからここに入れればいいだけなんだよ ところで次スレ近くなってきたけどガ睡のテンプレどうするの?
上で少ししか意見出てないけどまとめると
☆ガイラパイプ・睡眠
・旋律は爆鱗鼓バゼルライドと同じ。
・武器倍率は190と平均的だが無撃での運用は笛トップクラスの物理期待値となる。
・覚醒で高い睡眠属性が現れる。
・マム・タロトの鑑定武器なので入手には運と根気が必要。
って感じ?
あとボーンとかの追加修正案も ピザカッターも魔法少女のロッドとかもあったしな アカム笛久々に使いたいからアカム復活はよ >>882
なんかもっと統一感欲しいよな
@旋律関連
A斬れ味関連
B火力やスキル関連
C特色
D備考
みたいなさ もしかして初代の笛って攻撃小、攻撃大、攻撃特大が重複してたからつよいみたいな話だったのかな?
Wでもその仕様なら面白いのに 初代は知らんけどp2の時モーション値めちゃくちゃ高くてペア狩りで優勝したとかなんとか
詳細は調べてくれ モーション値高かったかはわからんけど、ペア闘技は持ってたアイテムが良かったとかなんとかって聞いたことがある アプデで笛はP2G仕様も選べるようになりました!
……って夢を見たよ 火力の調整より自己強化の移動速度とかぶん回しループでスーパーアーマーとか元に戻してほしいわ
笛は仕様とか毎シリーズ変わり過ぎなんだよ 狩猟笛始めてみたいんだけどどんな防具がええんや?
バクククエとかか? 装備シミュで笛吹名人を付けます
好きなスキルを盛ります
終わりです >>895
好きにするのがええんよ
人は人
自分は自分
ゲームなんだから楽しく行こうや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています