【MHW】魔獣ベヒーモス 攻略スレ part16 【FF14コラボ】
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【手負いの魔獣ベヒーモス】現在配信中
クエスト期間 期間制限なし、いつでもできます
受注条件 HR16以上 制限時間 35分
※FF14とのコラボ企画らしく、FF14側の要素が多く盛り込まれておりますので、
別ゲーと思ったほうが良いです。
そのため、何の知識も無しに野良に乗り込んでいては地雷認定されてしまう
可能性もあるので、ここでしっかり予習しておきましょう!
次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
無理な場合は他の誰かを指定するか、スレで宣言した上で他の人が立てましょう
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【極ベヒーモス】8月後半配信予定
※開発チームが3週間かかってもクリアできない超難易度!!
【MHW】魔獣ベヒーモス 攻略スレ part15 【FF14コラボ】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1535251773/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured どうせ火力スキル積んでもdps引っかかるのが野良なんだから広域5はつけとけ >>751
シールド3枚つけても反動小リロード普で開放2で散弾2を8発撃てるヘビィがあるじゃないですか
しかも賊とグラ一緒のw >>742
野良にヒーラー専はいらない
アタッカー3人が広域回復で暇な人が回復するだけで事故死は激減
火力盛らなくても乙らなければ20分あればクリアできる 別に広域でサポートして欲しいのってタンクだけだからね
タンクがまれに被弾したらみんなで粉塵投げればいいし削りダメなら1人分で足りるし
他のアホが被弾したのまで面倒見る必要も義理もないよ
これで足りないのは盾なかったり後ろ足じゃ火力出せない武器使って被弾→起き攻めされる奴だけ
こういうのは元からクリアする気ないから切っていい >>751
ヘビィタンク=賊タンクだからないなら出来ません HR100ちょいの大剣使いのワイ
蹴られまくりで涙目 ちゃんとヒーラーと尻尾切りやるから混ぜてくれよ… >>751
賊手に入れてから頑張ればいいんじゃね? >>750
のくせに攻撃はガンガンしろだからな
おまえがダメージもらいすぎてんだよ 盾以外でやってる人で自分は被弾しない自身があって攻撃も回復もサポートして野良でクリアしたいなら広域5だけじゃなくて早食いも入れたほうが
微妙なメンバーのときは結果自分が殴る時間も増えると思う、武器によって多少は変わるが広域と早食いその他防御系スキルいれても多様は火力は盛れるはず 固定で組めば余裕なのに残りカスしかいない野良にこだわる奴ってホンマもんのコミュ障なの? 義理はなくても必要はあるだろ
3落ちで失敗なんだから
アホか 体力半分になっても攻撃続けてるアタッカー結構いるよなw 賊しかいえないのかよw
別に散弾じゃなくて通常弾で敵視取ればいいんでしょ? 固定で組めば1スレもいかずに語ることがなくなるじゃない >>768
広域ついてるのにチラチラ他人の回復待つアタッカーおるおる なんにしても自分がタンクするときはサンダーボルト連打と新技の時に回復してくれる広域一人いれば十分だわ
序盤から簡単に乙る人がいたらどうせ周りが頑張ったところでどうにもならんし >>738
下手くそなタンクは悲惨なことになるぞ
DPSチェックはエリア3だけ武器変えれば何とかなる >>772
それは君みたいな人が回復してあげるから甘えるわけだ
3乙したら失敗するゲームだから甘やかしてやるのか拒絶して失敗するのかは永遠のテーマ タンクの被弾にアタッカーが巻き込まれるのはいいんだよ。タンクが躱しているのにアタッカーだけ被弾する
と回復効率が悪いので自己回復で。麻雀の責任払いだ まさかまだこのスレでクリアしてない奴はいないよな? >>767
そういう怪しい武器使ってる奴にはそもそも救難入らないし入れないね
だいたい賊ヘビィガンスチャアクハンマー笛のメンバーじゃないとやらない
破壊王3ついてるライトだったら少しは信用できるからいてもいい
HR低い人がいてもちょっとプレイ怪しい人がいても使用武器さえまともなら全然いける
これで20回以上出荷してるよ >>770
他の人が暴食薦めてるだろw
暴食でできないなら下手だからやめた方がいいがなw >>766
固定組んでるのにまだクリアできてないとこも結構あるんだよ!
何個が固定なのにまだクリアできてない知り合いのPTあるがなんかギスギスしてきてて笑えない 昨日、エクリプスは心電図見ろ言ってる奴いたけどこれじゃわかんねーよ
エリア2だけはわからないでもないけどこれも曖昧すぎるしこれでわかる程度の事は感覚でもわかる 今日だけで野良4回クリアできてるけど固定でクリアできないとか嘘やろ
エリア3で敵視取らないようにしたらすっげー安定したわ >>770
通常弾てあーた…
そんなの使ってたらランスガンスよりもタゲ取り遅そう >>774
DPSチェックってエリア1開幕からエリア3終了時までって情報もあるよ
エリア3だけじゃないなら最初からダメ叩き出さないと厳しい 広域5テンプレ二部位でつくからコスパいいんだよな
まあでも全員立ち回り理解してる賊抜きの超火力PTだと20分簡単に切れるからそのレベルの練度なら一人いればいいな >>781
雲の裂け目からメテオが出た瞬間にジャンプしろ
メテオが地面につくまでの時間の半分ぐらいは猶予ある >>780
タンク役決めるだけでクリア出来そう
ぶっちゃけタンク以外はテキトーでもわりと何とかなる 盾2と3を試したが3の方がいいと思った
盾3はガード後の硬直が短いからリロードなどがやりやすい
盾2は硬直のせいで反動入れても結局散弾3は扱いづらい 野良で一番早かったときはガンス1チャアク2破壊王ライト1のときで15分ほぼジャストだったかな
他は賊タン1チャアク2ハンマー1のときに16分があった >>754
あるだろうけどすぐ死ぬヒーラーなんて滅多にいないよ
死ぬのは大体敵視も何も考えずただ攻撃してる人達
ただ広域5積んでるってだけである程度考えてることにはなるから地雷かどうか判断するのにはいいかもね >>783
煽るわけじゃなく素朴な疑問としてエリア3の敵視取らないほうがいい理由って何?
ミールがないからってのは聞いたことあるけどタンクが敵視取れば自分が狙われる事なく攻撃に集中出来るようになるんじゃないの? タンク機能もなにも勝たせるにはタンクぶっ殺す原因はタンク以外の3人にあると断言していいからな救難は
まあクリアなんぞどうでもいいやつ結構居るのはわかるが 賊タンクやってるけどエリア3で野良がバンバン死んでく
エリア3からはサポゲミに切り替えた方がええんかなぁ 広域を一人しかいらんと言ってる人はヒーラーやってみれば良いよ。攻撃しながら味方の体力逐一みて死なないようにするのがヒーラー、味方が一人でも死んだら自分のせいなんだ(o・д・) ここの所野良でも討伐率が中々良い
野良の練度が上がったのかクリア済みが野良で遊び、未クリアが固定で必死になっている感じになってるのかねー 動きわかってるタンクと拡散撃ち二人いたら楽にクリアできるな。 難易度的にはヒーラー>>DPS>タンク
ってところかね >>794
エリア3は
・敵視ない時 単発メテオと予備動作の多い拘束攻撃(隙が馬鹿でかい)
・敵視ある時 新モーションの致命傷攻撃、なんかやたら暴れがち
新モーション食らわない立ち回りするとどうしてもタンクで火力出しにくいし
新モーションで巻き込まれて死ぬ奴も出てくる
拘束攻撃とメテオがガバガバの隙だらけだからこれをなくすのは惜しい >>770
敵視取りにかかる手間を試しに行くのは1人でできる
ソロ受注で頭に通常弾打ち込んできたらまたおいで エリア3は全員アタッカーで敵視取らんほうがマシだな
DPSチェックも通りやすいだろうし
タンクも持ち替えてくるといい たしかに後ろのほうで何してるか分からん広域ライトがよく画面外でよく死んでるなw
>>796
賊でタンクしてるときもステージ3(溶岩エリア)はチャアクに変えてるね ネルの方はハンマー
メテオは1発しか落ちてこないし拘束攻撃も大きな隙になるから
敵視とってそれを封印させるのはあまりにも惜しい ミールないから敵視取る必要もないしね 野良はクリア出来る気配すらないな
敵視無くなったときすぐにとりもどすの難しすぎるわ
敵視はずれたらタンク以外にまず攻撃しに行くの?
狙われたやつが逃げるともう顔に近づけない >>797
タンク以外は死んだらそいつの責任でいいと思う つうかタンク以外も回復してると調子に乗ってくらってもしばらく回復しないアタッカーとかいるよな
頭湧いてんのかね? >>806
アンフィニグラ担いで救難出してみな。
少し待てば拡散祭りが開催されるぞ。
楽にクリアできる。 >>788
エンジョイ勢が自分は攻撃だけしたい!他人の回復なんてつまらない!とか
自分の好みを主張するから、ガチ攻略したい人の意見が通らないというのは
稀によくある 下手くそだらけの場合、拘束攻撃→裂傷で乙、
なんとか逃げても閃光を無駄遣いしててアタッカーが敵視とって逃げ回りグダりエクリ
このパターン多いから3でタンクしたい気持ちはわかるが、そんなメンツだとdpsチェック通らないよなw エリア3エクメテ何度も来ても、ダメージ稼ぎきれば突破ほんとうにできた
脳汁でまクリスティ >>801
なるほど
タンクで必死だったから想像つかなんだ
攻撃役もやってみるかな ヒーラー専いても別にいいけど、遠くでウロウロしてんのほんとやめてくれ
一気に散り散りになるから >>801
エリア3はタンク以外のメンバーが弓とかボウガンが多いならタゲ取るようにしてるわ
近接多い時はタゲ取らないってかタンクの俺も武器持ち替えてる
弓ボウガンが多い時はタゲ取った方が弱点に攻撃集中させやすいしな クリア済みだけど、救難に大剣で入ろうとすると蹴られすぎワロタ
ワロタ…('A`) >>813
賊でホスト救難打つとわんさと入ってくるからタンクの重要性は理解してるはずだが、
自分がどんな動きしようがタンクは必ず敵視とってくれると思ってるらしいな 数十回に及ぶ敗北の末やっと野良でクリアすることができた
意外にも麻痺スラアクさんがかなりいい仕事してくれたわ
いかにエリア4で睡眠スタン麻痺を取れるかが勝負だな >>770
>>2の敵視を取るまでのヒット数くらい見てくださいよ… >>819
今日は7回やったけどタンクが敵視取りやすいように動いてるのは自分以外一人しか見なかった
ゆーちゅーばーはそういう肝心なとこ気付かないし伝えないんだよな >>819
何がなんでもお尻の臭いを嗅ぎに行くマンと何が何でも近付かないマンがいると途端に楽しくなってくる… 50回弱やってようやくクリア
本気で嬉しい
ここのタンク理論にはお世話になりました エリア3は拡散いたり拘束攻撃もらいまくりなら敵視取った方がいいけど
回避できるメンツなら持ち替えた方がいいな ライトで逃げ腰で近づかないのにメテオに当たるマンが一番厄介だわ
なんで当たるんだよって死に方おおすぎぃ >>822-823
基本的に他者のために自分が動くとい視点がないからね >>825
今の野良はあのバレバレの拘束攻撃くらう奴だらけだから結局タゲ取りに行った方が安定するっのは確かにあるかもな… エリア3は立ち位置気にせず殴りに行けるから1番好きだわ
1番神経使うのは2 ちょいと考えたんだが4人同時に戦闘エリアに入るんじゃなく
タンクと盾持ちをまず入れて敵視とったあとに盾なしが入ってこればよくね?
必然的にベヒのヘイトは盾持ちにしかいかないから安心かつ効率よく敵視がとれる >>827
一部のプロハンやFや一部クエ除いた過去のMHの意識なんてそんなもんだったからな
1人でもクリアできるけど4人がかりでやればボコボコにできる、協力というよりたこ殴り
他人の状態なんて気にしてなくて気にするのは吹き飛ばし攻撃とかで俺の邪魔するな!だから
その意識のままベヒーモスも来ちゃってるんでしょ 俺の中で結論出た
エリア3まで賊1アンフィ2ヒーラー専
エリア4で盾二枚持ちゲミ4が最速最安定だわ タンク簡単って認識は辞めてくれ!
敵視取れるだけでご満悦の位置取りが出来ないゴミが増えてしまうぞ! >>830
タンクの人の多くは先にエリアに入ることを意識してると思われ
なお周囲 >>831
まあそうだね
モンハンにこんなものを持ってきた意義はさておきw >>830
それ俺も考えてた
1人だと敵視ほんと楽 >>830
そういう連携が取れるPTならどうやっても敵視は取れる わーい、テオ寝床入り口にミールストーム置かれて、3人入れず無事死亡する経験できたぞー いろんな武器やったけど太刀で俺もしかしてプロハン?プレイが一番面白いな
ランスガンスはストレスしかたまらん開発4ね 拡散馬鹿が一人いたせいで吹っ飛ばされすぎて尻尾切れなかったわ
結局エクリプスで死んでいった拡散馬鹿は本当専用部屋にこもっててくれ エリア4入り口にミルスト置かれた上に視認できないバグまで起きてたな
転身着てから普通に入ろうとしたら発動して焦ったわ 正直重ね着だけで助かったわ^^;重ね着なら持ってなくてもバレないし、他の重ね着の方が好きだから着ないと思う!土日で勝てなきゃ極は勝てねーよw ガチガチにスキル積んだガンスで、タンクはヘビィに任せる状況が一番気楽で好き
死ぬ要素ないしどこ殴ってもまあオッケーだし >>838
一人目がミール狙われて後ろに下がると入れなくなりそう
普通に突っ込めば端から入れるのにw 多少吹っ飛ばされても拡散いた方が楽だけどにわかはいらない
特にDPSチェックのところで死ぬ拡散 タンクに集まれってよく言われてるけどメテオは降ってくるはミールは来るわで現実は厳しいと思うんだよね実際 >>846
それなら攻撃しなければいい
必然的にヘイトはタンクに向く >>846 思いつきだけど隠れ身の装衣が脚光を浴びるとか・・・ないよな。ごめん 賊タンクが正義みたいな感じだけどさ、賊タンクだと削りもキツイからヒーラー必須だし、敵視取ってから火力全然出せずに亀になるだけじゃない?
回復カスタムのガンスの方が良いと思うんだけど エリア1で敵視とったタンクが落石の下に誘導すると安心する
いきなり壁際だと多分無理だろうなって諦める モドリ玉→テントで隠れ身に変更、すぐ着て現場へ戻る
とか? ガンスが賊より早く安定して取れるなら別にガンスの方がいいんだけどね
早く安定して取る方がどっちかってーと重要だし削られるときはガンスでも削られるんじゃねえの >>843
ガンスが多いと、たとえ多少敵視取れなくても安定する傾向
エリア2の敵視なんて取れる武器全員で取り合いした方がむしろ安全だし、3では敵視いらないし、4は水爆前提だからね
取らなくていいという意味では全く無いけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています