【MHW】魔獣ベヒーモス 攻略スレ part16 【FF14コラボ】
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【手負いの魔獣ベヒーモス】現在配信中
クエスト期間 期間制限なし、いつでもできます
受注条件 HR16以上 制限時間 35分
※FF14とのコラボ企画らしく、FF14側の要素が多く盛り込まれておりますので、
別ゲーと思ったほうが良いです。
そのため、何の知識も無しに野良に乗り込んでいては地雷認定されてしまう
可能性もあるので、ここでしっかり予習しておきましょう!
次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
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【極ベヒーモス】8月後半配信予定
※開発チームが3週間かかってもクリアできない超難易度!!
【MHW】魔獣ベヒーモス 攻略スレ part15 【FF14コラボ】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1535251773/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 片手で一生後ろ脚ペチペチしてる奴いたけど
あれがヒーラー専って奴なんだな >>698
それよく言われるけど真っ赤なデマ
ヒーラーが攻撃参加しない方がDPS下がります 賊ヘビィに変えた途端に救援ワラワラと入って来るようになってワロタ >>704
それヒーラーが攻撃できない程被弾しまくってるウンコパーティってことでしょ
そらDPS低いわ >>700
でもお前ガンス野郎じゃん
賊使ってから言ってくれや 単純にタンクよりアタッカーの方が楽しいからなぁ
タンクは貴重、ドラマーやゴールキーパーみたいなもんだ >>701
DPSチェックのとこは全員キャンプに帰って回避装具で全員全力殴りでほぼノーダメ最終エリアはデフォでしょ 開発部の精鋭(一人除く)だったんだろうな
A「アイツがいなけりゃ、俺たち3人でクリア可能なんだけどな」
B「けどあの人の役職一番上ですし、俺らリーマンだから・・・」
C「しかも俺らがダメだから勝てないと思ってんすよ、ハァ」
アイツ「まったく何が精鋭だよ、俺が保険飯くってバシバシ攻撃してるのによ」
(敵視取ってないのに斬属性武器でケツ張り付いて頭ふりまくり、
回復完全人任せの上にエクリプスで乙要員) 「ヒーラー」という俗語を使う事によって見事に馬鹿共を騙したCAPCOM >>704
デマもくそも単純に考えればDPSオチまくるの当たり前の状況なんだがwww
「ヒーラーが攻撃参加しない方がDPS下がります」とかいう反論が意味不 コメットとか要らないからジャンプ回避をもっと簡単にしてジャンプ回避のみにしてほしかったなー めっちゃ頑張って戦ってたのにいきなり岩の影にコソコソ隠れるのがなんかダサい 賊ホスト以外で厳選してる奴アホだろ
まずお前が賊担がなきゃ話にならんぞ それなりのヒーラーが一人いれば十分じゃね
野良で広域持ち複数なんて被りまくってDPS落ちるだけ 普通のベヒんもスで15連敗だわハチミツとキノコが溶けてく あっちこっちちるのほんとやめておながいします
みーるのかずへればへるほどみんなはっぴーになれるのにどうしてきょうりょくしてくれないのよおあおおおお 正直広域つけろって風潮がよく分からん
そんなにサポートして欲しかったらそいつが回復量UPつければいいだけなのに
そしたら粉塵くらいなら調合分投げてやるぞ 受付開始から何分も立って1人の奴は無事プロハンを引き抜けてるのだろうか >>533
攻撃やリロードのタイミングが下手とか?
あと、何気にベヒちゃんよく吠えるから耳栓も付けとけば攻撃というか敵視のための散弾撃ち込むチャンスも増えるし、事故も減るよ 集会所で1回クリアしてて試しに野良で何回もやってようやくクリア出来た
奇跡的にパーティー編成よくて運良かったな 野良でヒーラーやればアホでもわかる
いくらガブ飲みしても足りない上に、自己回復すらしない脳タリンだらけ
赤ちゃんのお守りやってんじゃねーんだよ 安置パシャパシャの弓やライトのほうが片手よりヒーラー向いてるまである
優秀なヒーラーの条件は、素早くノーリスクで広域回復に移れる余裕を持ったままひたすら攻撃できること >>724
だよな、賊タンクしてるけど
一人は付けて欲しいけど複数に付けて欲しいとは思わないわ >>724
2発で乙る場合があるから広域持ちが多いほど事故死がなくなるって考えでしょ
連携取れない野良に広域は有り
身内なら好きにしろって話でしょ タンクでもないのに敵視とって死ぬなら最初から頭攻撃せんでくれ 敵視取ってるのに原因不明の突然死するようなのは放置でOK ようやく3回目のクリア、敵視はヘビィ賊が取ってた
ガンスのガ水で使ってるけど、肉質が固い後ろ足を攻撃する時は
突き砲撃ループではなく突き砲撃砲撃QRでもいいね
前足は敵視取ってる人への攻撃に巻き込まれることがあるのと、そもそも
前足がよく動いて攻撃しにくいから、回転攻撃と倒れ込みをガード
するだけでいい後ろ足張り付きの方が楽に感じる
突き砲撃砲撃QRなら装填数UPいらんしキノコ3入れる余地出てくるから
こっちの構成も面白そう(もちろんガンスに必要なスキルは全部入りで) ヒーラー専いらねーよDPS下げるだけ邪魔ってことで蹴って
アタッカー3人全員広域5で自分とタンクだけ重点的に回復する構成にしたら
0乙安定になった >>717
タンク難しくないし下手くそがやらないとダメじゃね
タンクやってもいいがDPSチェック通らない野良は嫌だわ こうして(((俺以外の誰かが広域つけるだろ)))ってなる訳なんやな >>722
元ネタ知らんけど元からこんなのなのか… 広域複数いないとやばい状況ってそもそもタンクが機能してないんじゃないの?
タンクがちゃんとしててそれならそもそもクリアできないと思う >>732
粉塵で死なないし
広域1人でいけるよ
メテオもらいまくるクソパでもアタッカー2人が調合分の粉塵蒔けばいいだけのこと
もちろん撒くほど火力落ちるわけだからあまり食らうなよ ヒーラーなんかいらないだろ
自分のケツぐらい自分で拭け雑魚 >>740
FF14では隕石壊す雑魚(鉄巨人)が出てくるらしい
なので極も隕石壊す雑魚が別に来るのではないかと言われてた >>739
いやそこは誰も付けてなかったら一人は付ける風潮で頼むわ 安定して狩るならタンク以外広域5体力3は必須なのは常識
ベヒ募集スレは募集要項タンク以外広域5必須
広域5ないとPT入れないぞ >>558
弱特無撃散弾強化つけてる辺り
こいつ敵視の蓄積をダメージ量だと勘違いしてるのか?
分かってたらありえない構成なんだが 野良の現実を知らないアホな意見を書ける奴って
客観的に物事を眺めることとかできないんだろうな 広域つけてても3だったり5だったりまちまちで、回復切らしてたり納刀に差があったりしてタンク救援間に合わないケースがあるからね
「広域を絶対つけてこい」じゃなくて「粉塵でもなんでもいいんでやばい時は全員で回復してやるくらいのつもりでいけ」かな 広域複数もってこいはようするにボクチン被弾しまくっちゃいますからwwwwっていう前提だからなwww >>692
えー
じゃ、賊ない人は何を担げば良いんですか? やっとクリアできたよ味方の人たちありがとうありがとう… 実際に死ぬのは広域に依存して自己回復しない低脳の自称DPSだけどな どうせ火力スキル積んでもdps引っかかるのが野良なんだから広域5はつけとけ >>751
シールド3枚つけても反動小リロード普で開放2で散弾2を8発撃てるヘビィがあるじゃないですか
しかも賊とグラ一緒のw >>742
野良にヒーラー専はいらない
アタッカー3人が広域回復で暇な人が回復するだけで事故死は激減
火力盛らなくても乙らなければ20分あればクリアできる 別に広域でサポートして欲しいのってタンクだけだからね
タンクがまれに被弾したらみんなで粉塵投げればいいし削りダメなら1人分で足りるし
他のアホが被弾したのまで面倒見る必要も義理もないよ
これで足りないのは盾なかったり後ろ足じゃ火力出せない武器使って被弾→起き攻めされる奴だけ
こういうのは元からクリアする気ないから切っていい >>751
ヘビィタンク=賊タンクだからないなら出来ません HR100ちょいの大剣使いのワイ
蹴られまくりで涙目 ちゃんとヒーラーと尻尾切りやるから混ぜてくれよ… >>751
賊手に入れてから頑張ればいいんじゃね? >>750
のくせに攻撃はガンガンしろだからな
おまえがダメージもらいすぎてんだよ 盾以外でやってる人で自分は被弾しない自身があって攻撃も回復もサポートして野良でクリアしたいなら広域5だけじゃなくて早食いも入れたほうが
微妙なメンバーのときは結果自分が殴る時間も増えると思う、武器によって多少は変わるが広域と早食いその他防御系スキルいれても多様は火力は盛れるはず 固定で組めば余裕なのに残りカスしかいない野良にこだわる奴ってホンマもんのコミュ障なの? 義理はなくても必要はあるだろ
3落ちで失敗なんだから
アホか 体力半分になっても攻撃続けてるアタッカー結構いるよなw 賊しかいえないのかよw
別に散弾じゃなくて通常弾で敵視取ればいいんでしょ? 固定で組めば1スレもいかずに語ることがなくなるじゃない >>768
広域ついてるのにチラチラ他人の回復待つアタッカーおるおる なんにしても自分がタンクするときはサンダーボルト連打と新技の時に回復してくれる広域一人いれば十分だわ
序盤から簡単に乙る人がいたらどうせ周りが頑張ったところでどうにもならんし >>738
下手くそなタンクは悲惨なことになるぞ
DPSチェックはエリア3だけ武器変えれば何とかなる >>772
それは君みたいな人が回復してあげるから甘えるわけだ
3乙したら失敗するゲームだから甘やかしてやるのか拒絶して失敗するのかは永遠のテーマ タンクの被弾にアタッカーが巻き込まれるのはいいんだよ。タンクが躱しているのにアタッカーだけ被弾する
と回復効率が悪いので自己回復で。麻雀の責任払いだ まさかまだこのスレでクリアしてない奴はいないよな? >>767
そういう怪しい武器使ってる奴にはそもそも救難入らないし入れないね
だいたい賊ヘビィガンスチャアクハンマー笛のメンバーじゃないとやらない
破壊王3ついてるライトだったら少しは信用できるからいてもいい
HR低い人がいてもちょっとプレイ怪しい人がいても使用武器さえまともなら全然いける
これで20回以上出荷してるよ >>770
他の人が暴食薦めてるだろw
暴食でできないなら下手だからやめた方がいいがなw >>766
固定組んでるのにまだクリアできてないとこも結構あるんだよ!
何個が固定なのにまだクリアできてない知り合いのPTあるがなんかギスギスしてきてて笑えない 昨日、エクリプスは心電図見ろ言ってる奴いたけどこれじゃわかんねーよ
エリア2だけはわからないでもないけどこれも曖昧すぎるしこれでわかる程度の事は感覚でもわかる 今日だけで野良4回クリアできてるけど固定でクリアできないとか嘘やろ
エリア3で敵視取らないようにしたらすっげー安定したわ >>770
通常弾てあーた…
そんなの使ってたらランスガンスよりもタゲ取り遅そう >>774
DPSチェックってエリア1開幕からエリア3終了時までって情報もあるよ
エリア3だけじゃないなら最初からダメ叩き出さないと厳しい 広域5テンプレ二部位でつくからコスパいいんだよな
まあでも全員立ち回り理解してる賊抜きの超火力PTだと20分簡単に切れるからそのレベルの練度なら一人いればいいな >>781
雲の裂け目からメテオが出た瞬間にジャンプしろ
メテオが地面につくまでの時間の半分ぐらいは猶予ある >>780
タンク役決めるだけでクリア出来そう
ぶっちゃけタンク以外はテキトーでもわりと何とかなる 盾2と3を試したが3の方がいいと思った
盾3はガード後の硬直が短いからリロードなどがやりやすい
盾2は硬直のせいで反動入れても結局散弾3は扱いづらい 野良で一番早かったときはガンス1チャアク2破壊王ライト1のときで15分ほぼジャストだったかな
他は賊タン1チャアク2ハンマー1のときに16分があった >>754
あるだろうけどすぐ死ぬヒーラーなんて滅多にいないよ
死ぬのは大体敵視も何も考えずただ攻撃してる人達
ただ広域5積んでるってだけである程度考えてることにはなるから地雷かどうか判断するのにはいいかもね >>783
煽るわけじゃなく素朴な疑問としてエリア3の敵視取らないほうがいい理由って何?
ミールがないからってのは聞いたことあるけどタンクが敵視取れば自分が狙われる事なく攻撃に集中出来るようになるんじゃないの? タンク機能もなにも勝たせるにはタンクぶっ殺す原因はタンク以外の3人にあると断言していいからな救難は
まあクリアなんぞどうでもいいやつ結構居るのはわかるが 賊タンクやってるけどエリア3で野良がバンバン死んでく
エリア3からはサポゲミに切り替えた方がええんかなぁ 広域を一人しかいらんと言ってる人はヒーラーやってみれば良いよ。攻撃しながら味方の体力逐一みて死なないようにするのがヒーラー、味方が一人でも死んだら自分のせいなんだ(o・д・) ここの所野良でも討伐率が中々良い
野良の練度が上がったのかクリア済みが野良で遊び、未クリアが固定で必死になっている感じになってるのかねー 動きわかってるタンクと拡散撃ち二人いたら楽にクリアできるな。 難易度的にはヒーラー>>DPS>タンク
ってところかね >>794
エリア3は
・敵視ない時 単発メテオと予備動作の多い拘束攻撃(隙が馬鹿でかい)
・敵視ある時 新モーションの致命傷攻撃、なんかやたら暴れがち
新モーション食らわない立ち回りするとどうしてもタンクで火力出しにくいし
新モーションで巻き込まれて死ぬ奴も出てくる
拘束攻撃とメテオがガバガバの隙だらけだからこれをなくすのは惜しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています