【MHW】魔獣ベヒーモス 攻略スレ part16 【FF14コラボ】
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【手負いの魔獣ベヒーモス】現在配信中
クエスト期間 期間制限なし、いつでもできます
受注条件 HR16以上 制限時間 35分
※FF14とのコラボ企画らしく、FF14側の要素が多く盛り込まれておりますので、
別ゲーと思ったほうが良いです。
そのため、何の知識も無しに野良に乗り込んでいては地雷認定されてしまう
可能性もあるので、ここでしっかり予習しておきましょう!
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【極ベヒーモス】8月後半配信予定
※開発チームが3週間かかってもクリアできない超難易度!!
【MHW】魔獣ベヒーモス 攻略スレ part15 【FF14コラボ】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1535251773/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured MHW史上最強モンス倒してもなんも実質的な報酬ないのはつまんねーな
スロットがちょっと追加された真ドラケン装備とかつくらせてくれよプリズム使ってさ
だから開発はアホなんだよ、マムみたいなライン作業ばっかやらせようとしてさ タンクが連続してガードしてた時スタミナ回復に広域携帯食糧食ってるけど必要あるかな? 必要無い事が多いけど
必要になったときのリスクがデカイから食べたほうがいい 龍滅石確定で落として敵視取れるのは開発の逃げだよな
ランスとガンスは頭5発で敵視取れるくらいでいいのになんでそこは譲らないんだよ ヒーラーやってて自分が死にそうな時に誰も回復してくれないと絶望するよね 後半は賊タンクやめて状態異常ヘビィした方がいいなんて話もあるけど
最後のエリアはすぐ敵視取れる読みとエイム力あるなら賊タンクの方が間違いなく安定してると思うわ
DPSチェックのところはどっちでもいいと思うけど 参加するときに賊担いで認証通ったら拡散ヘビィ担ぐカス外人増えてきたな
タンクいねーんだがw >>631
ヒーラーに徹して3回クリアしたけど
ヒーラーもタンクが敵視とったら攻撃参加
ダメージくらいまくるタンクやDPSおったら諦めて回復に努めたほうがいい
そこはヒーラーが見極めること 本家14でもヒーラーは攻撃するんやぞ?
回復しかしない奴と比べてクリア率はだんち >>631
そのテンプレもう古いんだよ
とっとと作り直せ ライト2人来て2エリア目で着替えてないと終わった…と思ってしまう エリア4(テオ)まで行った時に俺1人下に降りて5分位ソロプレイになったんだが何なん?
他の奴らは崖上の通路のところで待機して爆弾置いたりしてた。
ちなみにミールがあって入れないとかではない。
何かそういう攻略法でもあんのか。 >>657
ダメージくらいまくるくそパでクリアしたことないからだろ
攻撃してたらDPSが3落ちや
やはり野良は可能な限りエク以外で死なないようにするのが味噌
そしてDPSチェックでは火力足りてなさそうと感じたらDPSの1落ち犠牲にしても攻撃しないと全員チェックで死にかねんからそこは頑張るとか やっぱりどんだけHR高くても操虫棍はあかんな
火力が無さすぎる上に飛燕でコカしにくる 今日一回も野良救難クリアできなくて心折れそう
クリアしたい人は野良集会所に行ってるのかな? 敵視クソゲー
挑発着たら確定敵視くらいの温情はねーのか 低HRの選別ガイジ増えすぎだろ・・・
クエ入ってもキャンプ前で突っ立ってるガイジの選別作業待って時間無駄にするし
失敗要因も大体ガイジ本人の下手糞ぶりが原因になってるしどうしろと >>649
全体通して小スロットが1つくとか攻撃や会心が+3〜5程度されるとかならいいけどそれ以上強くなると結局それなりの人数がクリアできる程度の難易度にしか出来なくなる 攻撃しないヒーラーは寄生地雷
広域5ないアタッカーも脳筋地雷 3人の集会所に賊タンクで入ったらチャットで作戦会議しててリアルにメイン盾来た!みたいなテンションで悪い気はしなかった
頑張って3回目で出荷成功 サポートとヒーラが敵視とダメージとるかと思って敵視とったら閃光、睡眠、マヒもう私にできることはありません。 今ごろ極ベヒ参戦したけど、これそこそこ上手いの集まったら普通にクリアできないか?
Fの怪獣相手に比べたらそんな3週間とか誇張するほど難しくないような…
クリアしてから言えってことですねすいませんwまだクリアしてませんw >>671
手順ちゃんと踏まえて出来る奴ならいくら下手クソでもクリア出来るよ
それが出来ない奴が野良に溢れかえってるわけで 敵視取ってる時の回転攻撃で死ぬ奴は手の施しようがない
もう半分自殺者みたいなもんでしょ 仲間ガチャだからな
ちなみに外れのガチャ景品は再充填される困ったガチャ箱 >>667
広域5も積んでるアタッカーなんかいらんわ
どんだけダメージ食らうPTなんだよw
アタッカーなんか粉塵でヒーラー攻撃中のタンク回復やヒーラーの回復補助程度でいいからタンクの敵視支援と敵視後の殴り火力増せよ
そしてアタッカーはダメージもらいすぎんなよ
ヒーラーがおまえの回復する羽目になって攻撃できんのじゃ
タンクとバラバラにダメージもらったら2回回復せんとあかんのじゃ
ちょっとは考えて避けろよ MHWじゃ最高難易度クエストなんだから自己満報酬が最適ですわ まぁ元々タンクって役割がないゲームに敵視とかぶち込んでる時点で頭おかしいよね アタッカーとかヒーラーとかそういうのいいから
攻撃も回復も両方しろ
てか広域なんて簡単につけれるだろ 結局、極ベヒーモスは完全に雑魚だったな。
肝となるのはDPSチェックだけだからちゃんと火力出るようにしとけば何ら問題も無い。
開発が過剰に煽ってヒーラーだのタンクだの専門用語を用いてユーザーを震え上がらせたかったんだろう。
「開発部の精鋭(笑)ですら倒せない」などと戯言を抜かす事で不安を煽るのが目論み。
実際は火力特化にして顔面殴りまくるだけで簡単に終わるクエストで、顔面殴りに適さない武器の使用は御法度。
ソロでクリアする輩も続々と湧いてるくらいだし、4人でやってクリア出来ないような奴は普通のモンスターですら満足に倒せないような地雷でしかない。 ヘビィでタンクしたいんですが、アンフィニグラでも大丈夫でしょうか? アタッカーが広域スキル削っていいのは光の四戦士PTだけだぞ 純DPSがいてもいいとは思うが、野良だと純DPSをやるに値する奴がいるとは思えない
タンク、攻撃寄りヒーラー、回復寄りヒーラーx2が一番安定する PT組むなり「ヒーラー専念します(ドヤァ」
蹴りました。ええ。 >>682
メガネクイッしながら早口唾飛ばしで言ってそうw 広域はソロだと死にスキルだがマルチでは攻撃スキルなんだよなあ つか回避装具つけたら攻撃しまくりだから自分でなんとかしろやと思うわ >>683
大丈夫じゃありません駄目です
ヘビィタンクはシールド3枚必須なので散弾Lv3を反動リロードカスタム無しでサクサク撃てないと話になりません そもそも広域で回復してもらえるのは吹っ飛ばされて死にそう、追撃されたら死ぬみたいな時であって、
ベヒーモスが倒れてるのに瀕死の体力を自分で回復しないような池沼は死ね ガチヒーラー専のいるPTで0乙クリアした事有るけどチートかと思うくらい回復されたぞ
リザルト見たら400回近く回復してた、ヒーラー専希望する奴はそこまでやる覚悟があるのかと 火力低いヒーラーも広域無しのアタッカーもゴミだし俺はヒーラー俺はアタッカーなんていう意識自体クソ
広域火力バランス良く組んだ3人とタンクが一番安定すんだよ 回復薬で回復する前提だからDPSにも広域とかいう結論になるんだよ
ふっとばされても起き上がるの待って起き攻めくらわないように、体力半分きったら秘薬で瞬間ケアしろ >>690
回復役ちゃんと決めてないと、みんなが無駄に回復して死にスキルになっちゃうよ
一人が広域で回復すれば十分足りるところで三人が回復とか意味ない&DPS激オチだからね
結果野良はやっぱキツイ >>698
あるある
DPSチェックのとこでそれ絶望しかない 片手で一生後ろ脚ペチペチしてる奴いたけど
あれがヒーラー専って奴なんだな >>698
それよく言われるけど真っ赤なデマ
ヒーラーが攻撃参加しない方がDPS下がります 賊ヘビィに変えた途端に救援ワラワラと入って来るようになってワロタ >>704
それヒーラーが攻撃できない程被弾しまくってるウンコパーティってことでしょ
そらDPS低いわ >>700
でもお前ガンス野郎じゃん
賊使ってから言ってくれや 単純にタンクよりアタッカーの方が楽しいからなぁ
タンクは貴重、ドラマーやゴールキーパーみたいなもんだ >>701
DPSチェックのとこは全員キャンプに帰って回避装具で全員全力殴りでほぼノーダメ最終エリアはデフォでしょ 開発部の精鋭(一人除く)だったんだろうな
A「アイツがいなけりゃ、俺たち3人でクリア可能なんだけどな」
B「けどあの人の役職一番上ですし、俺らリーマンだから・・・」
C「しかも俺らがダメだから勝てないと思ってんすよ、ハァ」
アイツ「まったく何が精鋭だよ、俺が保険飯くってバシバシ攻撃してるのによ」
(敵視取ってないのに斬属性武器でケツ張り付いて頭ふりまくり、
回復完全人任せの上にエクリプスで乙要員) 「ヒーラー」という俗語を使う事によって見事に馬鹿共を騙したCAPCOM >>704
デマもくそも単純に考えればDPSオチまくるの当たり前の状況なんだがwww
「ヒーラーが攻撃参加しない方がDPS下がります」とかいう反論が意味不 コメットとか要らないからジャンプ回避をもっと簡単にしてジャンプ回避のみにしてほしかったなー めっちゃ頑張って戦ってたのにいきなり岩の影にコソコソ隠れるのがなんかダサい 賊ホスト以外で厳選してる奴アホだろ
まずお前が賊担がなきゃ話にならんぞ それなりのヒーラーが一人いれば十分じゃね
野良で広域持ち複数なんて被りまくってDPS落ちるだけ 普通のベヒんもスで15連敗だわハチミツとキノコが溶けてく あっちこっちちるのほんとやめておながいします
みーるのかずへればへるほどみんなはっぴーになれるのにどうしてきょうりょくしてくれないのよおあおおおお 正直広域つけろって風潮がよく分からん
そんなにサポートして欲しかったらそいつが回復量UPつければいいだけなのに
そしたら粉塵くらいなら調合分投げてやるぞ 受付開始から何分も立って1人の奴は無事プロハンを引き抜けてるのだろうか >>533
攻撃やリロードのタイミングが下手とか?
あと、何気にベヒちゃんよく吠えるから耳栓も付けとけば攻撃というか敵視のための散弾撃ち込むチャンスも増えるし、事故も減るよ 集会所で1回クリアしてて試しに野良で何回もやってようやくクリア出来た
奇跡的にパーティー編成よくて運良かったな 野良でヒーラーやればアホでもわかる
いくらガブ飲みしても足りない上に、自己回復すらしない脳タリンだらけ
赤ちゃんのお守りやってんじゃねーんだよ 安置パシャパシャの弓やライトのほうが片手よりヒーラー向いてるまである
優秀なヒーラーの条件は、素早くノーリスクで広域回復に移れる余裕を持ったままひたすら攻撃できること >>724
だよな、賊タンクしてるけど
一人は付けて欲しいけど複数に付けて欲しいとは思わないわ >>724
2発で乙る場合があるから広域持ちが多いほど事故死がなくなるって考えでしょ
連携取れない野良に広域は有り
身内なら好きにしろって話でしょ タンクでもないのに敵視とって死ぬなら最初から頭攻撃せんでくれ 敵視取ってるのに原因不明の突然死するようなのは放置でOK ようやく3回目のクリア、敵視はヘビィ賊が取ってた
ガンスのガ水で使ってるけど、肉質が固い後ろ足を攻撃する時は
突き砲撃ループではなく突き砲撃砲撃QRでもいいね
前足は敵視取ってる人への攻撃に巻き込まれることがあるのと、そもそも
前足がよく動いて攻撃しにくいから、回転攻撃と倒れ込みをガード
するだけでいい後ろ足張り付きの方が楽に感じる
突き砲撃砲撃QRなら装填数UPいらんしキノコ3入れる余地出てくるから
こっちの構成も面白そう(もちろんガンスに必要なスキルは全部入りで) ヒーラー専いらねーよDPS下げるだけ邪魔ってことで蹴って
アタッカー3人全員広域5で自分とタンクだけ重点的に回復する構成にしたら
0乙安定になった >>717
タンク難しくないし下手くそがやらないとダメじゃね
タンクやってもいいがDPSチェック通らない野良は嫌だわ こうして(((俺以外の誰かが広域つけるだろ)))ってなる訳なんやな >>722
元ネタ知らんけど元からこんなのなのか… 広域複数いないとやばい状況ってそもそもタンクが機能してないんじゃないの?
タンクがちゃんとしててそれならそもそもクリアできないと思う >>732
粉塵で死なないし
広域1人でいけるよ
メテオもらいまくるクソパでもアタッカー2人が調合分の粉塵蒔けばいいだけのこと
もちろん撒くほど火力落ちるわけだからあまり食らうなよ ヒーラーなんかいらないだろ
自分のケツぐらい自分で拭け雑魚 >>740
FF14では隕石壊す雑魚(鉄巨人)が出てくるらしい
なので極も隕石壊す雑魚が別に来るのではないかと言われてた >>739
いやそこは誰も付けてなかったら一人は付ける風潮で頼むわ 安定して狩るならタンク以外広域5体力3は必須なのは常識
ベヒ募集スレは募集要項タンク以外広域5必須
広域5ないとPT入れないぞ >>558
弱特無撃散弾強化つけてる辺り
こいつ敵視の蓄積をダメージ量だと勘違いしてるのか?
分かってたらありえない構成なんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています