【MHW】魔獣ベヒーモス 攻略スレ part16 【FF14コラボ】
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【手負いの魔獣ベヒーモス】現在配信中
クエスト期間 期間制限なし、いつでもできます
受注条件 HR16以上 制限時間 35分
※FF14とのコラボ企画らしく、FF14側の要素が多く盛り込まれておりますので、
別ゲーと思ったほうが良いです。
そのため、何の知識も無しに野良に乗り込んでいては地雷認定されてしまう
可能性もあるので、ここでしっかり予習しておきましょう!
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【極ベヒーモス】8月後半配信予定
※開発チームが3週間かかってもクリアできない超難易度!!
【MHW】魔獣ベヒーモス 攻略スレ part15 【FF14コラボ】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1535251773/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 壁際タンクの時点で正解ではないと思うが、俺は親和性の高い耳栓ガ性根性はまとめて積んだほうがお得だなと >>569
正直カオス感楽しいからわざとそういうとこ入ってるわ なんかお手軽に盾役する人が増えてその気持ちがわかったせいかみんなタンクにやたら優しくなったよな
敵視介護とかノーマルの時では考えられんかった… >>560
問題はないと思うがエリア3はDPS考えると持ち替えた方がいいとは思う
他が低下力だと強制Eメテオだし
こっちは
冥灯→冥灯→ハンマー→シュラムorハンマーにしてる
タンクなら
賊→賊→賊orハンマーorガンランス→賊 耳栓つけてないだけでキレ過ぎやろ怖いなあ
使っててめくられた事無いから必要感じなかったわ
耳栓5付けるとなると装備幅結構狭まるよなぁ何削ろうか >>560
1で尾切り、4で睡爆滅気以外でライト背負ってるのはぶっちゃけお荷物だなって思ってる >>559
あー動画でてんのね…参考にすることが悪いとは思わないけど見た上で少しは考えてやってほしいわ
何でゲーム動かせる知能はあるのになぜそうなのかが考えられないのか… 野良でシールド1枚の賊タンク居たんだが、可能なの?
ガ性5は付いてたと思うけど、めちゃ削られてて回復追いつかんかったわ >>563
なるほどなあ
滅龍石拾えなくておかしいと思ってるうちに逃げ遅れてしまった TA動画上げる側は、それが見る側にとってどう影響するかなんてこれっぽっちも考えないよ
というか普通考えない >>579
目の当たりにした現実がすべてだろ
なんちゃってタンクは本当に迷惑 考えないというか考える必要が無いと思うがな用途が違い過ぎるわ >>560
スタン・尻尾角破壊・サポートタイミングによるかと。
ヒーラーの助けた回数はパーティーよるから、60〜70回のときもあれば150超えたときもあったし。
野良でもギルカくれたからその回は貢献したと思ってる。
>>560
タイミング次第ですか。 >>557
ハードバッシュ中心に戦うならボルボクラブの方がよくね? >>582
デスヨネー、1乙したあとヒーラーが悪いと言い残して途中落ちしてったわ 最低限ガ性5、ガ強、シールド2枚ない賊はダメだろうな 実際のところ壁際タンクって迷惑なのか?
アタッカーがガンスチャアクハンマー拡散ヘビィとかなら壁際固定した方が安定するような気もするんだが >>582
なんちゃってタンクというか
にわかが増えたな
DPSみたいな感じで来る盾持ちゆうたが増えたよな
敵視取ったら被弾しまくって死ぬだけの
ランス、チャアク、ガンス、ヘヴィ
極ベヒにゆうたの逃げ場があまり無い所、
俺は好きだよ 削りダメージにシールド枚数関係無いって聞いたから反動入れてるわ
散弾3連発してさっさと敵視取りたい
火力欲しい時は更に近接一枚入れてる >>576 賊のスキルに耳栓5したら弱特抜けば?
耳栓5ガ性5ガ強装填3体力3無撃回速3超回復でも十分keepできる >>587
狙えたら落とすかんじ
稀にべヒがいないのに2個とも落とす人がいるから
なるべく早く落としたいけど 敵視のとりやすさから考えるとタンクは大剣、チャアク、太刀、ガンランス、ランスがするのがいいんか >>594
基本的には自分で落とすつもりで動いてます。
レスありがとう。 >>591
盾3入れずにメテオ削り無し&ガード硬直最小に出来るの? >>591
ノックバックがうざいから3積みしてる
敵視とるだけなら散弾2連発で十分だし
>>595
とり易さよりも、とってから後のことを考えろよ
とって即蒸発なんてよく見たぞ >>219
タンクやるけどタンクよりあとに来て欲しい
誰も来なきゃ転身きてタゲとっとくんでそのあとからきてとおもうんおれだけ?
あと睡眠落石ってダメあがるんだっけ? >>219
俺は意図的に石落とさない
ここで尻尾切れないと大抵最後まで切れない
フェーズ1の時間は長くするべき 適当な部屋に飛び込んだつもりが全員手慣れてた感じですんなりクリアできた
やっぱ全員がある程度わかってるとなんとでもなるな エリア3通過出来るレベルなのに4に先行して通路にミール置くやつはワザとかよ あまり上手くないランスと合ったんだけど、
エリア3で突進くらって初めて敵視とったんで、
回復とジャーキー飲んで「よし、回復は任せろ」ってつもりになってたら、
納刀して猛ダッシュでエリア2まで逃げてた(しばらく様子見てちゃんと戻ってきた)。
煽りじゃなくてなんかホッコリした。 火力出せないなら回復しろ回復できないなら火力出せ
被弾するなら参加するなゴミ >>607
あいつは俺を試していたのか…
たしかに不動あればいいもんね… 確かにめっちゃくちゃ強いけど開発がクリアに3週間かかったってのは盛りすぎだよね 最終メテオで1人乙って3乙終了の辛さがすごい
そのあと同メンバーで何回かやったけどダメだったわ…
ヒーラーやってるけど最後の方回復アイテムカツカツになってきて申し訳なくなる ヒーラー専いるとアタッカーが回復しなくなってあまりよくないと思うよ 初めてエリア4で削りすぎからのコメット2→エクリプス2の順番で来たw
これはヤバイと思ったけどキーボードなくてチャットダルイから
無言で見守ったけどやっぱ削りすぎ駄目なんだな、ハメ対策なんかねこれ >>610
ジャンプ無かったんじゃないのかな
それにこういう場があると攻略が一気に進むけど、プロハンでもない人達が自分達で一から攻略を構築してくんだからそのくらいかかっても不思議じゃないんじゃない? >>613
アタッカー兼ヒーラーだからセーフだな!
そもそも純粋なヒーラー専門って居るの…? クリアに3週間は嘘だとしても盛り過ぎだし、本当だとしても開発の精鋭(笑)だし
極ベヒ自体は悪く無いが、改めて開発の頭、性格の悪さと無能っぷりを再認識したな
モンハンというゲームは面白いんだが、所々開発が簡悔やオナニーを見せ付けてくるのが本当に残念 >>613
ほんそれ あとDPSが下がりまくる
ヒーラー兼アタッカー3人の方が安定
募集スレでもタンク以外は全員広域5ないと蹴られる いやークリアしたけどスリルが半端無いな。二度と味わえないかもだけど二度とやりたくはないな! >>615
ボイチャありorリアル同部屋で声かけ合いながら&極ベヒの仕様を理解してる面子=開発4人で試行錯誤しつつ討伐まで3週間なら、開発は相当に下手&馬鹿って結論でいいと思う。
ガチ並ハンのアラフォーの俺ですら土曜の夕方に極ベヒ初参戦して月曜の明け方にはぼいちゃ/チャット実質なしでクリアできたんだもん。 今日は成功率たけーわ
3回やって2回成功
素晴らしい ヒーラーとかいう役割があってないようなもんというか広域5着けるだけでヒールできる以上ロールの意味合いが曖昧になってもしょうがない
タンクとそれ以外ってのが現状 でもゆうたくんが体力増強あれば死ににくくなんじゃねって気づくのに3週間くらいはかかりそう >>620
どうでもいいけどアラフォーでできたんだもん。はなかなかに気持ちが悪い そういや尻尾切ってないのにネギルート行ったわ
角と爪が壊れてたからとにかく2か所部位破壊すればネギルートか 今日は全然ダメだわ
回復するつもりのある奴が2人はいないと
普通に被弾する並ハンの集まりじゃどうにもならない >>611
ヒーラーアタッカーやってると面子次第ではS4で回グレ切れるから、S3とS4の間で戻り玉使ってアイテム補充するとよろし。 広域とタンクを選んで残りの枠に高HRの弓、棒以外を選べば大抵クリアできることが最近分かった 俺は極ベヒ自体もねーな
有効な武器種が限られすぎているし、タンクがほぼヘビィ限定なのもおかしい
そもそも必要ロールを集めるためのシステムが何もサポートされていない
すべてロール制を無理やりねじ込んだ弊害
ギミックなしで普通に戦えるバージョンを出せ
マムタロトもな 基本事項
全員
・ベヒーモスの行動パターンを覚えろ
これがαにしてωだ
・仲間と行動を揃えろ
一人で勝手な行動するな、チーム戦だ
・立ち回りを考えろ
コメットが壊れるような場所で戦うな
狭い場所で戦うな
ミールだらけの場所で戦うな
・自分の役割以外もやれ
自分は自分の役割やってるから後は知らないなんて許されないんだよ
ロールと言っても緩いロールであることを認識しろ
ヒーラーが死にそうなら回復してやれ
DPS
・敵視を取った状態のタンク以外は自分で回復するのが原則
広域回復は運が良ければぐらいに思え
・最低限の生存スキルは積め
そもそも広域回復に頼ってるレベルじゃDPSやる資格がないことに気付け
・タンクの敵視取得をサポートすることを最優先にやれ
お前の攻撃なんか後回しでいいんだよ
タンク
・敵視取れ
敵視取れないタンクに存在価値は無い
・立ち位置を考えろ
コメットが壊されるような場所に誘導するな
エクリプス回避に間に合わないほどコメットから離れるな
ミールの渦の中で戦うな
味方の攻撃しやすさを考えろ
・防御を最優先にしろ
敵視取ってもすぐに瀕死になるようなクソ構成にするな
半端な攻撃スキルなんか捨てろ
ヒーラー
・味方のHPに常に気を配れ
タンクだけ回復すれば良いなんてことはない
誰が死んでも3回で失敗なんだよ
・常に最大限まで補給しろ
毎回キャンプに戻って補給しろ
戦闘中に回復が切れたら状況に応じてモドリ玉も選択肢
・タンクの敵視取得をサポートしろ
タンクが敵視を取れなければ被弾が増えて回復する回数も増えるぞ てか開発の精鋭が3週間かかってるのにユーザーには2週間しか期間を与えないってどういうことやねん 敵視取れてないのに後ろ殴ってるやつ学んでくれ
もうガン盾か納刀してタンク側で待ってろって >>632
お前らニートオタクならクリア出来るだろ?という高度な煽りだよ マジで自分では全く回復するつもりがない奴いるけど、
何を考えてるんだろう?
サイコパスかな? ヒーラー居ないのに回復一切しないのおるよな
どこのゆうきくんだ >>628
回復殆ど使わなかった時以外は毎回合間に取りには行ってる
超心配性だからタンクが7〜8割くらいでも回復飲むからそれが原因だと思ってるわ >>631
これいい加減にDPSとヒーラー統合してくれ
野良だと別で考えてるやつが一人でもいるとクリア難度はね上がるんだよ >>637
ヒーラー居るからといって食らいまくって回復しない奴も居るぞ >>638
いやタンクは体力満タンくらいの気分でいいと思う、サンダー連打とかした時の削れっぷりはやばい >>638
賊タンクならサンダーボルトか日大タックル連打されてる時以外はそんなに飲んでやらなくていいと思うよ もしかしてコメットより低い位置にいると、隠れたことにならない?
エリア1の丘の上のコメットの影にいたら全員エクリプスで乙ったんだが 救援であらたなサポートをしてるよ。
タンクがいない時は誰も頭を攻撃しないんでスタンをとって頭に拡散を浴びせ敵視をとって避け回りながらヒーラもしてステージ3でダメージが足りないと感じたら拡散打ってステージ4で2回睡眠爆破であとは野となれ山となれ。 エリア1でタンクのゲージが黄色行くぐらいのPTはやる気がなくなる MHW史上最強モンス倒してもなんも実質的な報酬ないのはつまんねーな
スロットがちょっと追加された真ドラケン装備とかつくらせてくれよプリズム使ってさ
だから開発はアホなんだよ、マムみたいなライン作業ばっかやらせようとしてさ タンクが連続してガードしてた時スタミナ回復に広域携帯食糧食ってるけど必要あるかな? 必要無い事が多いけど
必要になったときのリスクがデカイから食べたほうがいい 龍滅石確定で落として敵視取れるのは開発の逃げだよな
ランスとガンスは頭5発で敵視取れるくらいでいいのになんでそこは譲らないんだよ ヒーラーやってて自分が死にそうな時に誰も回復してくれないと絶望するよね 後半は賊タンクやめて状態異常ヘビィした方がいいなんて話もあるけど
最後のエリアはすぐ敵視取れる読みとエイム力あるなら賊タンクの方が間違いなく安定してると思うわ
DPSチェックのところはどっちでもいいと思うけど 参加するときに賊担いで認証通ったら拡散ヘビィ担ぐカス外人増えてきたな
タンクいねーんだがw >>631
ヒーラーに徹して3回クリアしたけど
ヒーラーもタンクが敵視とったら攻撃参加
ダメージくらいまくるタンクやDPSおったら諦めて回復に努めたほうがいい
そこはヒーラーが見極めること 本家14でもヒーラーは攻撃するんやぞ?
回復しかしない奴と比べてクリア率はだんち >>631
そのテンプレもう古いんだよ
とっとと作り直せ ライト2人来て2エリア目で着替えてないと終わった…と思ってしまう エリア4(テオ)まで行った時に俺1人下に降りて5分位ソロプレイになったんだが何なん?
他の奴らは崖上の通路のところで待機して爆弾置いたりしてた。
ちなみにミールがあって入れないとかではない。
何かそういう攻略法でもあんのか。 >>657
ダメージくらいまくるくそパでクリアしたことないからだろ
攻撃してたらDPSが3落ちや
やはり野良は可能な限りエク以外で死なないようにするのが味噌
そしてDPSチェックでは火力足りてなさそうと感じたらDPSの1落ち犠牲にしても攻撃しないと全員チェックで死にかねんからそこは頑張るとか やっぱりどんだけHR高くても操虫棍はあかんな
火力が無さすぎる上に飛燕でコカしにくる 今日一回も野良救難クリアできなくて心折れそう
クリアしたい人は野良集会所に行ってるのかな? 敵視クソゲー
挑発着たら確定敵視くらいの温情はねーのか 低HRの選別ガイジ増えすぎだろ・・・
クエ入ってもキャンプ前で突っ立ってるガイジの選別作業待って時間無駄にするし
失敗要因も大体ガイジ本人の下手糞ぶりが原因になってるしどうしろと >>649
全体通して小スロットが1つくとか攻撃や会心が+3〜5程度されるとかならいいけどそれ以上強くなると結局それなりの人数がクリアできる程度の難易度にしか出来なくなる 攻撃しないヒーラーは寄生地雷
広域5ないアタッカーも脳筋地雷 3人の集会所に賊タンクで入ったらチャットで作戦会議しててリアルにメイン盾来た!みたいなテンションで悪い気はしなかった
頑張って3回目で出荷成功 サポートとヒーラが敵視とダメージとるかと思って敵視とったら閃光、睡眠、マヒもう私にできることはありません。 今ごろ極ベヒ参戦したけど、これそこそこ上手いの集まったら普通にクリアできないか?
Fの怪獣相手に比べたらそんな3週間とか誇張するほど難しくないような…
クリアしてから言えってことですねすいませんwまだクリアしてませんw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています