【MHW】魔獣ベヒーモス 攻略スレ part8 【FF14コラボ】
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【手負いの魔獣ベヒーモス】現在配信中
クエスト期間 期間制限なし、いつでもできます
受注条件 HR16以上 制限時間 35分
※FF14とのコラボ企画らしく、FF14側の要素が多く盛り込まれておりますので、
別ゲーと思ったほうが良いです。
そのため、何の知識も無しに野良に乗り込んでいては地雷認定されてしまう
可能性もあるので、ここでしっかり予習しておきましょう!
【極ベヒーモス】8月後半配信予定
※開発チームが3週間かかってもクリアできない超難易度!!
前スレ
【MHW】魔獣ベヒーモス 攻略スレ part7 【FF14コラボ】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533429698/ コメット後に敵視取れてないタンクを気遣う気出ないし敵視横取りするわ
周りに介護要求するなら開幕くらい安定させてくれ >>355
俺は極ベヒ野良は成功率5%くらいと思ってるから概ね正しい結果だと思ってるw
ベヒモス集会所行ったら出荷職人やらうまい人多くて3回中2回クリアして(失敗したのも事故っぽい感じ)逆につまらなくなった悲しさ
わかってる人とやればもう失敗することはないなあと思った
成功率低いけど成功したときの達成感が大きいので野良の中毒性はやばい >>361
別に味方の動きはあまり気にしないなあ
極に関してはステージ2を素早く敵視取るのがポイントになるから(1は先行すれば取れて、3はいらない、4は転身でまわす)
そこだけは気をつけてるけどそれでもミール2回もあれば十分敵視とれない?
逆に全然取れない人の方が鍛錬不足に思える 敵視なかなか取れない理由なんて味方が動き回ってとっちらかして頭まともに向けない以外の理由ないんだから
気にしないで済むわけないでしょ 一回目の配信の時は土日やり続けてようやく初勝利したけど
今回は昨日だけで4勝できから野良のレベルは上がってると思う。
そりゃハズレも居るけど当たりガチャも増えてる印象。 通はエリア2エリチェン時に隠れ身着て速攻追いかけて敵視 エリア2もタンクの近くにいるよりさっさと殴って滅龍落とさせた方が早い そもそも1で先行するのだって味方がいたら取りにくいからだし言ってること矛盾してんな エリア1は不動着るか耳栓でコメット終わるまでに取る、支給品なんか取りに行かず最速でエリア入れ
エリア2はさっさと殴って滅龍、後半滅龍転身
エリア3は敵視どちらでも良いから取れた時だけで良い
エリア4開幕滅龍、後半他の人が滅龍転身
タンク様気遣う場面なんてない
その余裕あったら滅龍拾え あんま野良でタンクのハードルあげてやるなよ、そんなことできてるやつほとんどいないんだから 滅龍なり何なりで敵視管理出来る人ならタンクに気を使う必要はないわな
逆に言えば出来ない人はタンクに気を使うべし ある程度打合せできてるなら滅龍使い切るように回せばいいけど
野良の場合は無理なんだからタンクに取らせて滅龍温存すべきだと思うが。
基本はタンクに取らせて死んだ時とかどうしてもやべえ時にしか使ってないなあ >>377
これ
固定は転身回し、野良はタンク敵視且つタンク乙時の緊急用と使い分けるべき 野良に頼むと思ったら敵視取ってもらう方が大変だと思うんだが
さっさと滅龍で敵視取って転身きて一回でも手間減らした方がプラスじゃないの?
エリア2で死ぬタンクならどうしようもないしエリア4はミルストと噴火で身動きとれなくなる方が怖い ミルストは一発二発は有っても何とかなるんだから序盤は取りに行かせるべきかと。
タンクが死ぬ以外でも野良は何されるかわからないからなるべく滅龍は最終手段として残しておくべきなのよ 君らタンクに気を使えって言ったら言ったでメテオの時も味方に引っ付いてウロウロするよね
何で一度に一つの事しかできないんだろ ◆まずゲーム中で「ヒーラーを用意しろ」なんて一言も言ってない。
「ヒーラー専します」なんてのは存在からして地雷。ちゃんと働きましょう。タンク以外は攻撃もタンクの回復も誘導も全てやるんです。遠くをウロチョロされるだけでも迷惑。
できないならフリーで練習して来なさい。君には極はまだ早い。
◆エリア1の攻撃をまともに避けられない時点でクリアは無理。転身着るから平気?切れたらどうすんの?エリア2からはどうすんの?
フリーから出直して来て。
◆タンクに敵視を取らせるか滅龍転身するか
狙いはどちらも「可能な限り早く敵視状態にする」事。
つまり「タンクの邪魔はする、でも滅龍転身する訳でもなくウロウロオタオタする」なんて奴は、君何しに来てんの?状態。
帰って。
◆敵視中、自分が敵視されてないのに乙る奴は存在価値無し。
回復してくれなかったから死んだ?違うよ君が馬鹿だから死んだの。
◆敵視中に麻痺睡眠はするな。理由が分からないなら極をやらない方が良い。 とりあえず固定PTか事前打ち合わせできるPTは何やっても上手くいくに決まってるから意思疎通0の野良の話っしょ?
その場合まず色々不安定な滅龍と回避転身タンクは排除
並かそれ以下のタンクが固定でいるという状況でどうするかっつったらその馬鹿を全力でサポートして安定させるしかねーって話でしょ
なんか難しく考えすぎじゃねえの 4人全員がタンクに合わせて動かなきゃいけない方がよっぽど不安定でしょ
滅龍転身タンクは一人で完結してる
タンクに滅龍落ちた合図送るのもまだ気づく人がいる
それも無理ならチャアクガンスあたりでタンクとDPS兼ねた方が良い 極ベヒ調整入った?
野良なのにやたら簡単にクリアしちゃってるんだが 野良タンクに合わせてやるより野良で1人1回しか基本できず合図も気づくかどうかわからず
チャクガンスでタンクしたほうが安定するというのか
単に合わせるのが嫌いな自己中エアプね、あほすぎだな相手して悪かったわ 野良は滅龍のこと知らない人が結構居る。
何も考えず後ろ足切ってるヤツらはそもそもタンクの概念すらわかってない可能性もある。
少なくともタンクやる気がある時点でガイジアタッカーよりもよっぽど大事にしてやらなきゃならん。 >>386
アステラ祭でも極ベヒやってるような人らは相当な猛者かただの初心者の2択かと
俺もやりたいけどマムタロトの方が気になる
ちなみにソロ組も増えてきてるのでますます通好みなコンテンツになっていくかと 実際ガンスの安定感はすごいけどなwチャアクは使った事ないやw
まぁでも他人がどんなに滅茶苦茶な行動してても自分だけでもクリアに向かう形は取るって気構えは大事だな
自分まで腐ったら試合終了だよ 麻痺は別によくね?敵視すぐ取りなおせるし敵視延長みたいなもん
睡眠はたまに敵視ミスるときあるし邪魔
そもそも全員タル置いてもダメージって知れてるでしょ 野良でタンク役決めれば安定する、と思ってるのって最近やってないエアプだろ
今の野良のタンクのレベルほんとに低いぞ
開幕取れないのは当たり前、コメットの位置なんてお構いなしに端に居座ったりものすごい削られて介護追いつかなかったり
タンクなのかどうかもよくわからない奴もいるし
使えるタンク引くより滅龍理解者引く可能性のほうがよっぽど高いわ 色々タンクを語ってるプロ様が野良でタンクやって「コレを見本にしろよ」って動画上げろよw
それで解決だろ?
滅龍の事もお手本として見せれば良い
こんな所でグチグチ言うよりよっぽど役に立てるぞw ヘボタンクは引いてもフォローができるけど滅龍理解者は来なかった時点で終了やん。
そもそも滅龍理解者もタンクが居たらよっぽどのことが無いと投げないよ。
滅龍にサイン出して皆拾ったけど結局最終ステの3回目でしか使わなかったとかザラにある。
2ステでいきなり滅龍投げだしたら「ええ・・・?」って思われてると思った方がいいぞ。 ソロベヒやってるなら
タンク関係なしに投げると思う 僕が考えた最悪の野良環境を語っていけ
厳選とPSのレベルを言わない限り全員キャンプ待機してソロ攻略以外の回答がなくなるわ 今正気か?ってやつしか入ってこなくて案の定エリア3すら遠いわ 滅龍撃てば敵視取れるっていうのは少し広まったけど何故か使い方は広まってなくて
拾ったら即撃って敵視取って即死ぬ奴、敵視取りたくないから拾わない奴等使いどころ考えてないからそういう行動にでる
上の方でも誰かいってたけど本当2つ以上の事覚えられない人っているんだなって思う 極ベヒ再開一発目ガンスで初挑戦でクリアできた
ガンスの火力ほんとやばいね
みんなめっちゃうまくて驚いたw
ジャンプ回避はできて当然の安定感はすごい
もううまい人しかいないのかな エクリプスメテオはガード強化を付けたランスかガンスのガードで回避しよう!
防御力をしっかり上げれば削りダメージを耐える事ができるぞ
コメットを守るよりも確実性が高いのでこっちのがおすすめ っていう情報流したら救援依頼がランスガンスで溢れかえりそうだな 防御を800くらいまで上げたらエクリプス耐えられるのかって検証動画あったな
もちろん即死だったが >>403
噴火でぶっ飛ばされて無敵寝っぱでも死ぬしな タンクやってんのにガンスが敵視取ろうと先行しまくっててクソうざかった
ホストやれや え、ガンスじゃないタンクって要介護のゴミタンクでしょ?
なにイキってんの? ジャンプの成功率が前回の極ベヒ終了辺りから著しく落ちてしまった
前は近かろうが遠かろうがほぼ100%成功してたのに何故だ... こういう場合、言った本人がランスで、しかもそんな上手くない 俺がフォローすればランスは滅龍石一発で敵視取れる最高のタンクだぜ ガード性能は一番優秀なのは間違い無いんだがなあ。
ランスが敵視取る頃にはミールの海になってるんだよな。
何でこんな調整にしちゃったんだろな。 ワンセット3回しか突けないのに敵視に必要なのは10発という超絶ハンデ 出の早い上段連射できてカウンター突きはさめば延々と突き続けられるのに何を手こずってるんだか
と周りから見てて思う 極でランスがタンクやるとか言われても絶対に信用しないな
滅龍介護しないでまかせてたらいつとれるかわかったもんじゃない >>414
いいから1回ランスタンクやってみてよ。他のメンバーは好き勝手ベヒを殴りやがって頭ぐるぐるさせるのにイラつくし、すいませんってチャット打ちながら突進で頭に向かう申し訳なさを味わうことになる
他の武器との格差も酷い。杭打ち確定一発と突き砲ループで手数も稼ぎやすいガンス、説明無用の楽すぎる賊、チャアクも5発でとれる上に剣強化いれれば追撃入るから2.3回殴れば取れる
三連突きは打点が低くてモーションが長めだからコンボに組み込むの本当に難しい ランスはステップの距離も短いからな
ガンスタンクやった後だとそこが一番気になる ランスはガステ飛び込みループが狙えるところで頑張ればなんとか取れるけどやっぱり厳しい
ランスこそ5発で敵視を頂戴したい チャアクが5発で敵視取れるのがそもそもクソ調整なんだよなぁ
ランス、ガンスが5発、チャアクが10発でよかっただろ ランスはどうしても運が絡むからね。5発だったらもっとランサー増えてたよね
それかミールの発動を手負いと同じ長さにしてくれればかなり楽になる。
まあ難しいからこそ敵視取りまくるとクッソ気持ちいんだけど。 賊でタンクをやってると、咆哮かなんかの後に勝手に納刀されることがあるんだが、
あれ防ぐ方法はない? アプデでランスガンスの敵視取りの回数は調整入っていいな ランスはともかくガンスは今ぐらいでちょうどいい
賊は火力皆無だし介護必須だしで欠点も大きいからまあいい
ただ、チャアクは割と謎 最近賊使いがめっきり減ったから大剣でもタンクやってる(ランス、ガンスが取れないとき)けど、極はミールが短い、メテオやサンボルが激しいから不動つけるか滅龍石使用するかしないと取れないね。
無理にとろうすると被弾するし、賊タンクいないから滅龍石使うパーティーでないととクリアできるしない 敵視が簡単に取れるけど取った後のDPSが低い賊チャアク
敵視取るのが難しいけど取った後のDPSが落ちないガンスランスでバランス取れてるかと >>416
ほんとこれ
打撃でもないくせに後ろ足ばっかり攻撃しやがってって思う
それで敵視早く取れとか無理ゲー
タンクは賊に任して紙防御で溶けてもらえばいい ガンスは敵視すげー取りやすいぞ、基本速さでは賊に劣るけど杭を決めればその限りではない
肉質無視の砲撃に堅牢なガード、回避距離を積んだ際の機動力、一芸特化ではないけどなんでもこなすオールラウンダーだ ガンスは使いこなせれば相当ベヒモスに有効だよね
オールラウンダーという言葉がまさに似合う
ひたすら砲撃してるだけでもかなりの火力を稼げる上に
肉質無視だからどっからでも火力出せるのはほんと強い ガンスタンクのホストとか見た事ないわ
ホストガンスでもだいたいケツ殴ってるゆうただし チャアクはオールラウンダーもやれるけど、メンバー見て火力特化できそうならそれ系のセットに切り替えちまうな
一通り持ってるクセに近接火力最強ってやっぱ頭おかしいわこの武器 >>430
極ベヒは面子みて装備かえていくのほんと楽しい
リアルタイムに状況を判断してクリアまでの筋書き作るの楽しすぎる そもそもガンスでタンクやりたくない
金爆で変則チクボンしてアオンアオンされるの楽しすぎるから賊ホストにしか入らん
滅龍だけ4発撃っとく チャアクの敵視5回は逆にハンデとして設定されてると思う
あれのせいで頭に超出撃ちにくいから そもそも頭に超出撃つ必要ないだろ肉質無視なんだから 砲撃は肉質無視なのに、ケツ掘ってるガンスはゆうたとか言われちゃうんだな
こわいこわい タンクやって、やくめでしょ
って思われているのがガンス >>435
ホストなら敵視取るかはっきりしろって意味だけど
頭悪っ ホストがガンスで他にタンク招いてないなら主がやるのかなって思うのはしゃーない
だいたいこのパターンでエリア1からグダりだす ケツ砲撃してるならタンクする気ありませんって事じゃないの?
まぁ他にタンク不在でケツ砲撃してるようならゆうた扱いされてもしゃーないとは思うが 肉質無視だか何だか知らんけどミールとコメットの誘導サボんないでねガンスさん
味方にミール重ねたり画面端にコメット置くのは操虫棍が参加して来たのと同レベルですよ ずっとペアで救難出してるけどなかなか倒せないな
スラアクさんと1回、太刀さんと1回の2回だけ成功した
野良ガチャ楽しくて仕方ないw >>437
まさにこれだなw
言ってる本人は回復もしないバーサーカーまでがテンプレ >442
ぜひボイチャONにしといてくれ。
複数人+救難で補充のメンツがボイチャ設定間違えて(わざと?)音がだだ洩れのとこに入るのが一番楽しいw >>444
ペアってクエ参加人数二人ね
おれと野良さんひとり
救難参加来ても3人くらいは立て続けに離脱してくわw
参加確定すると、お!こいつやる気だなって熱くなるわ
と思ってると二人クエと気付かずに入ってきた低ランクとかいると楽しくてしかたないw
一度だけボイチャつけっぱのキッズが「これ二人かよーうそだろー」と言いながら2乙して離脱したw 極ソロいけるレベルだけで4人組んでみたい
どれだけ快適なんだろうか 連続でダウンしたりして過剰にダメージ与えるとコメット連続で降ってきて最後足らなくなるんだな
話には聞いてたが始めてみた >>445
それ面白そうだねw
ちなみに主さんの武器は何なのかな
スラカクとペアでクリアとか結構すごいな 初めて滅龍回しができるメンツの野良救援に当たったけどこりゃ楽すぎる。
次回は近接の敵視取り条件緩和する代わりに滅龍は削除か条件キツくすべきだな 前回の極最終日に救援参加
受け付け4人だったけど結局集まらなくてそのまま片手ペアでクリアしたことあるな
PS同じ程度の人とやるのは楽しいわ エリア3間違えて敵視取ったら閃光使うか迷う
絶対取らない方が周りも安全だよな エリア3は敵視ない方がいいわ
敵視とって転身きて戦ったら近づきすぎてグルグルしたり
離れたらタックルしたりでめんどうになる 捕食もチャンスタイムだしな
でも敵視外すなら閃光は念の為エリア4まで取っておきたいからって煙玉の方がいいとかなんとか
まぁ俺は使ったことないからよく知らんのだが >>450
おれはガンスだよ
結局、かなりの回数挑戦したけどクリア出来たのはその2回だけだったw
時間切れや最終ステージのいいところまでは結構いけたんだけどねw
>>452
ソロで出来る腕前じゃないけど、もう一人いればもう一人分火力があれば・・・って人は結構いると思う
3ステージ目チェック引っかかって野良さんと4回エクリプスジャンプしたときは脳汁出たw エリア3敵視取るとお手から悪質タックルの大ダメージ技やってくるからやらない方がいいと思う。
あれよりは捕食の方がまだ助かる 野良のガンスが嫌われてんのは
ミールを味方に当てる
コメットを壁にぴったり設置する
捕食を見事に全部食う
こういう事するからや そういう奴等はガンス以外使ってもそうなるけどな
ガンスは死ににくくてお手軽にダメ稼げて簡単操作だからライト層がこぞって使い結果嫌われる ガンス鈍足でステップ回避もショボいから拘束かわしにくいんよな
拘束のモーション来たらすぐに回避し始めないと間に合わない
回避距離積んだ方が安心やね >>460
モーションみてから横ステップ2回で回避よゆうなんですがそれは 拘束は頭に判定あるから前にステップするだけで避けれる >>461
いまやってるよw
ガンスホスト参加2人の救難出てたらおれだわ
腕に覚えあるひときてw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています