【MHW】魔獣ベヒーモス 攻略スレ part8 【FF14コラボ】
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【手負いの魔獣ベヒーモス】現在配信中
クエスト期間 期間制限なし、いつでもできます
受注条件 HR16以上 制限時間 35分
※FF14とのコラボ企画らしく、FF14側の要素が多く盛り込まれておりますので、
別ゲーと思ったほうが良いです。
そのため、何の知識も無しに野良に乗り込んでいては地雷認定されてしまう
可能性もあるので、ここでしっかり予習しておきましょう!
【極ベヒーモス】8月後半配信予定
※開発チームが3週間かかってもクリアできない超難易度!!
前スレ
【MHW】魔獣ベヒーモス 攻略スレ part7 【FF14コラボ】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533429698/ アフィ宣伝に反応するなよ顔文字さん
三年間ROMってろ これ含めてアフィさんじゃないの
俺も釣られちゃった? 317だけど回避スキル等ガン積みじゃないと無理ってことでいいんかね?
フレーム回避っても爆風含めるとどうなるの?とは思うんですが。 >>800,850,900,950
念のため次スレお知らせしておきますね
【MHW】魔獣ベヒーモス 攻略スレ part23【FF14コラボ】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1536832875/ >>800,850,900,950,970,980
テンプレが古くてワッチョイがついてるから>>326のスレとは別のスレをお願いします
お手数かけます あー気づかんかったわすまん
ワッチョイ有り無しだったか
テンプレよろ >>325
一歩歩いてコロリンで行けるとか見た気もするけど
安全を考えると距離を積んだ方が良いと思う E
○
自
他 主
この位置で死んだ、3人は1キャラ分も離れずに団子になってた
すげーラグい外人主だった
内部処理は分からんけどコメットが壊れてからエクリプスメテオの衝撃が届いたんだと思う
3乙目でクエ失敗じゃなければ他が死ぬかどうか分かったんだけどなあ hr999の日立ホスト部屋入って、どんなプレイが見れるかと思ったら拡散アンフィに持ち替えてた… 俺が極ベヒで会った999は性格もPSもクソの拡散マンだったから一緒かもな
エリア1で寝かすなよ そもそもHRクソ高い奴って実際にコツコツ上げたの?
なんかスライムだけでLv99のコピペじみた恐怖を感じる >>334
いくつかの実況主で999や750(称号目当て)で上げてたやつはHR上がるボーナスクエをひたすらやってたな フレーム回避苦手だから回避性能5付けたらプロハンごっこ出来るな
あ、目の前で日大じゃないタックルやめろ下さい死んでしまいますマジで >>334
桜クエで繰り返し救難出してる高HRを何人も見たよ
1回4分位で回してた
知らずに便乗してたら役立たずの自分は途中で蹴られたw やっとフリーのベヒソロで倒せた…
極みソロとかなんなん?人間やめてるの? 極さん復活おめ
外人と遊んだが別に変わってないなまあ流石にw 昨日エリア1絶対睡落爆破マンにあったんだけど、ダメージ持ち越しでの効率目的って解釈でいいのかな?
どっちかというとエリア4睡爆のが安全にいけるんじゃないかと個人的には思ってたんですけど。 >>341
ノーマルなら別に自分が死なないならお好きなようにって感じだけど
極野良でエリア1で睡眠爆破がどうこう以前に効率目的って時点で駄目なんじゃないすかね
まあその人にはその人の戦法があるんかもしれないから睡爆しきった後の立ち回りで判断すればいいかと 1番安全なエリア1でタイムを短くしてどうすんのって話だわな
しかも1睡爆をやらかす奴はたいていいきなり転身着るし、そしてエリア2で死ぬし何がしたいのって感じ エリア1は落石2つ当てれば十分余裕あるしね
安定を目指すならダメージ稼ぎまくるより事故の原因になりやすい尻尾を切っておきたいところ あんまり早く落石2つ当てると尻尾切る前にエリア2になっちゃうから少し待つまである >>343
フレでもいるけど装衣使い続けないと損した気になるらしい
最初から使えばその分たくさん使えるからってさ
いざというときに使うって考えないのかなと不思議に思うけど エリア1でおもむろに転身をかぶる奴が居るとクリア率がグンと下がる
これ豆な 野良ベヒ3桁狩ってるけどエリア1で睡爆やられてクリアしたことないわ
クリアした奴はマジで誇っていいと思う チャアクで盾強化もせず斧で尻尾切って見てるわエリア1 笛だから
転身無いと最初に必要旋律を揃えるが面倒だから
とりま着てるw >>350
でもそれは必要な局面って感じてるから着る訳じゃん
常時転身か不動着続けてないと死ぬ病ではないじゃん
俺もガンスでタンクやる時は最初に敵視取りたいから不動着てチクボン竜杭やるよ
特に急ぎの様もないアタッカーがエリア1突入時にはもう転身着てたりするとああだめかもなって思うそれはほぼ確実に予想通りになる 極ベヒ、本当にダメージ与えすぎると最終エリアで一気にコメット落として最後にコメットなしEメテオくるんだな…
初めて遭遇した 安全にいこうと思ってエリア4での睡爆も稀にダメージ与えすぎて一気に2コメットくることもある 久々に復帰したんだが、野良だとホントにクリアできないな
20戦やって1回クリアしたぐらいひどい 極の野良なんてそんなもんやで。
むしろ勝率高いまである。 極ベヒくるまで通常ベヒずっとやってたせいか、前回より簡単に感じる
もう100匹いじょうやってるからか
それとも、まだまともな人が多いだけかな?w 野良でもなんでもとにかく敵視とってくれるの協力する奴が2名はいないと賊だろうがなんだろうがグダるんで
まともな人が多い=敵視取るまでのタンクに協力するかどうかで安定するかどーかきまるわな
タンクがへぼかったらなお更 流石にみんな慣れてきてるなー
野良でhr100くらいの人が複数いるところに行っても普通に勝てる タンクが敵視取るまでタンクの近くにいるだけでいいのに
それすらしないんじゃ勝てるわけないんだよな
だから最初の敵視取るまでの流れでだいたい分かっちゃう だいたいタンクが下手くそなうえに協力しないで好き勝手に後足殴ってるアタッカー様が多いからなあ
せめて協力してやればスムーズなんだけど。 どへたなタンクでも前向いてりゃ頭当てられるしな
で、味方をアテにしなくなるとタンクも動き回って収集つかなくなる悪循環
よく見る光景 それはじまると余計とれなくなって待てなくなった奴から滅龍打ち出して本格的にタンクが産廃になるんだよな
結局最初賊だった奴が気が付くと違う武器かついでたりする コメット後に敵視取れてないタンクを気遣う気出ないし敵視横取りするわ
周りに介護要求するなら開幕くらい安定させてくれ >>355
俺は極ベヒ野良は成功率5%くらいと思ってるから概ね正しい結果だと思ってるw
ベヒモス集会所行ったら出荷職人やらうまい人多くて3回中2回クリアして(失敗したのも事故っぽい感じ)逆につまらなくなった悲しさ
わかってる人とやればもう失敗することはないなあと思った
成功率低いけど成功したときの達成感が大きいので野良の中毒性はやばい >>361
別に味方の動きはあまり気にしないなあ
極に関してはステージ2を素早く敵視取るのがポイントになるから(1は先行すれば取れて、3はいらない、4は転身でまわす)
そこだけは気をつけてるけどそれでもミール2回もあれば十分敵視とれない?
逆に全然取れない人の方が鍛錬不足に思える 敵視なかなか取れない理由なんて味方が動き回ってとっちらかして頭まともに向けない以外の理由ないんだから
気にしないで済むわけないでしょ 一回目の配信の時は土日やり続けてようやく初勝利したけど
今回は昨日だけで4勝できから野良のレベルは上がってると思う。
そりゃハズレも居るけど当たりガチャも増えてる印象。 通はエリア2エリチェン時に隠れ身着て速攻追いかけて敵視 エリア2もタンクの近くにいるよりさっさと殴って滅龍落とさせた方が早い そもそも1で先行するのだって味方がいたら取りにくいからだし言ってること矛盾してんな エリア1は不動着るか耳栓でコメット終わるまでに取る、支給品なんか取りに行かず最速でエリア入れ
エリア2はさっさと殴って滅龍、後半滅龍転身
エリア3は敵視どちらでも良いから取れた時だけで良い
エリア4開幕滅龍、後半他の人が滅龍転身
タンク様気遣う場面なんてない
その余裕あったら滅龍拾え あんま野良でタンクのハードルあげてやるなよ、そんなことできてるやつほとんどいないんだから 滅龍なり何なりで敵視管理出来る人ならタンクに気を使う必要はないわな
逆に言えば出来ない人はタンクに気を使うべし ある程度打合せできてるなら滅龍使い切るように回せばいいけど
野良の場合は無理なんだからタンクに取らせて滅龍温存すべきだと思うが。
基本はタンクに取らせて死んだ時とかどうしてもやべえ時にしか使ってないなあ >>377
これ
固定は転身回し、野良はタンク敵視且つタンク乙時の緊急用と使い分けるべき 野良に頼むと思ったら敵視取ってもらう方が大変だと思うんだが
さっさと滅龍で敵視取って転身きて一回でも手間減らした方がプラスじゃないの?
エリア2で死ぬタンクならどうしようもないしエリア4はミルストと噴火で身動きとれなくなる方が怖い ミルストは一発二発は有っても何とかなるんだから序盤は取りに行かせるべきかと。
タンクが死ぬ以外でも野良は何されるかわからないからなるべく滅龍は最終手段として残しておくべきなのよ 君らタンクに気を使えって言ったら言ったでメテオの時も味方に引っ付いてウロウロするよね
何で一度に一つの事しかできないんだろ ◆まずゲーム中で「ヒーラーを用意しろ」なんて一言も言ってない。
「ヒーラー専します」なんてのは存在からして地雷。ちゃんと働きましょう。タンク以外は攻撃もタンクの回復も誘導も全てやるんです。遠くをウロチョロされるだけでも迷惑。
できないならフリーで練習して来なさい。君には極はまだ早い。
◆エリア1の攻撃をまともに避けられない時点でクリアは無理。転身着るから平気?切れたらどうすんの?エリア2からはどうすんの?
フリーから出直して来て。
◆タンクに敵視を取らせるか滅龍転身するか
狙いはどちらも「可能な限り早く敵視状態にする」事。
つまり「タンクの邪魔はする、でも滅龍転身する訳でもなくウロウロオタオタする」なんて奴は、君何しに来てんの?状態。
帰って。
◆敵視中、自分が敵視されてないのに乙る奴は存在価値無し。
回復してくれなかったから死んだ?違うよ君が馬鹿だから死んだの。
◆敵視中に麻痺睡眠はするな。理由が分からないなら極をやらない方が良い。 とりあえず固定PTか事前打ち合わせできるPTは何やっても上手くいくに決まってるから意思疎通0の野良の話っしょ?
その場合まず色々不安定な滅龍と回避転身タンクは排除
並かそれ以下のタンクが固定でいるという状況でどうするかっつったらその馬鹿を全力でサポートして安定させるしかねーって話でしょ
なんか難しく考えすぎじゃねえの 4人全員がタンクに合わせて動かなきゃいけない方がよっぽど不安定でしょ
滅龍転身タンクは一人で完結してる
タンクに滅龍落ちた合図送るのもまだ気づく人がいる
それも無理ならチャアクガンスあたりでタンクとDPS兼ねた方が良い 極ベヒ調整入った?
野良なのにやたら簡単にクリアしちゃってるんだが 野良タンクに合わせてやるより野良で1人1回しか基本できず合図も気づくかどうかわからず
チャクガンスでタンクしたほうが安定するというのか
単に合わせるのが嫌いな自己中エアプね、あほすぎだな相手して悪かったわ 野良は滅龍のこと知らない人が結構居る。
何も考えず後ろ足切ってるヤツらはそもそもタンクの概念すらわかってない可能性もある。
少なくともタンクやる気がある時点でガイジアタッカーよりもよっぽど大事にしてやらなきゃならん。 >>386
アステラ祭でも極ベヒやってるような人らは相当な猛者かただの初心者の2択かと
俺もやりたいけどマムタロトの方が気になる
ちなみにソロ組も増えてきてるのでますます通好みなコンテンツになっていくかと 実際ガンスの安定感はすごいけどなwチャアクは使った事ないやw
まぁでも他人がどんなに滅茶苦茶な行動してても自分だけでもクリアに向かう形は取るって気構えは大事だな
自分まで腐ったら試合終了だよ 麻痺は別によくね?敵視すぐ取りなおせるし敵視延長みたいなもん
睡眠はたまに敵視ミスるときあるし邪魔
そもそも全員タル置いてもダメージって知れてるでしょ 野良でタンク役決めれば安定する、と思ってるのって最近やってないエアプだろ
今の野良のタンクのレベルほんとに低いぞ
開幕取れないのは当たり前、コメットの位置なんてお構いなしに端に居座ったりものすごい削られて介護追いつかなかったり
タンクなのかどうかもよくわからない奴もいるし
使えるタンク引くより滅龍理解者引く可能性のほうがよっぽど高いわ 色々タンクを語ってるプロ様が野良でタンクやって「コレを見本にしろよ」って動画上げろよw
それで解決だろ?
滅龍の事もお手本として見せれば良い
こんな所でグチグチ言うよりよっぽど役に立てるぞw ヘボタンクは引いてもフォローができるけど滅龍理解者は来なかった時点で終了やん。
そもそも滅龍理解者もタンクが居たらよっぽどのことが無いと投げないよ。
滅龍にサイン出して皆拾ったけど結局最終ステの3回目でしか使わなかったとかザラにある。
2ステでいきなり滅龍投げだしたら「ええ・・・?」って思われてると思った方がいいぞ。 ソロベヒやってるなら
タンク関係なしに投げると思う 僕が考えた最悪の野良環境を語っていけ
厳選とPSのレベルを言わない限り全員キャンプ待機してソロ攻略以外の回答がなくなるわ 今正気か?ってやつしか入ってこなくて案の定エリア3すら遠いわ 滅龍撃てば敵視取れるっていうのは少し広まったけど何故か使い方は広まってなくて
拾ったら即撃って敵視取って即死ぬ奴、敵視取りたくないから拾わない奴等使いどころ考えてないからそういう行動にでる
上の方でも誰かいってたけど本当2つ以上の事覚えられない人っているんだなって思う 極ベヒ再開一発目ガンスで初挑戦でクリアできた
ガンスの火力ほんとやばいね
みんなめっちゃうまくて驚いたw
ジャンプ回避はできて当然の安定感はすごい
もううまい人しかいないのかな エクリプスメテオはガード強化を付けたランスかガンスのガードで回避しよう!
防御力をしっかり上げれば削りダメージを耐える事ができるぞ
コメットを守るよりも確実性が高いのでこっちのがおすすめ っていう情報流したら救援依頼がランスガンスで溢れかえりそうだな 防御を800くらいまで上げたらエクリプス耐えられるのかって検証動画あったな
もちろん即死だったが >>403
噴火でぶっ飛ばされて無敵寝っぱでも死ぬしな タンクやってんのにガンスが敵視取ろうと先行しまくっててクソうざかった
ホストやれや え、ガンスじゃないタンクって要介護のゴミタンクでしょ?
なにイキってんの? ジャンプの成功率が前回の極ベヒ終了辺りから著しく落ちてしまった
前は近かろうが遠かろうがほぼ100%成功してたのに何故だ... こういう場合、言った本人がランスで、しかもそんな上手くない 俺がフォローすればランスは滅龍石一発で敵視取れる最高のタンクだぜ ガード性能は一番優秀なのは間違い無いんだがなあ。
ランスが敵視取る頃にはミールの海になってるんだよな。
何でこんな調整にしちゃったんだろな。 ワンセット3回しか突けないのに敵視に必要なのは10発という超絶ハンデ 出の早い上段連射できてカウンター突きはさめば延々と突き続けられるのに何を手こずってるんだか
と周りから見てて思う 極でランスがタンクやるとか言われても絶対に信用しないな
滅龍介護しないでまかせてたらいつとれるかわかったもんじゃない >>414
いいから1回ランスタンクやってみてよ。他のメンバーは好き勝手ベヒを殴りやがって頭ぐるぐるさせるのにイラつくし、すいませんってチャット打ちながら突進で頭に向かう申し訳なさを味わうことになる
他の武器との格差も酷い。杭打ち確定一発と突き砲ループで手数も稼ぎやすいガンス、説明無用の楽すぎる賊、チャアクも5発でとれる上に剣強化いれれば追撃入るから2.3回殴れば取れる
三連突きは打点が低くてモーションが長めだからコンボに組み込むの本当に難しい ランスはステップの距離も短いからな
ガンスタンクやった後だとそこが一番気になる ランスはガステ飛び込みループが狙えるところで頑張ればなんとか取れるけどやっぱり厳しい
ランスこそ5発で敵視を頂戴したい チャアクが5発で敵視取れるのがそもそもクソ調整なんだよなぁ
ランス、ガンスが5発、チャアクが10発でよかっただろ ランスはどうしても運が絡むからね。5発だったらもっとランサー増えてたよね
それかミールの発動を手負いと同じ長さにしてくれればかなり楽になる。
まあ難しいからこそ敵視取りまくるとクッソ気持ちいんだけど。 賊でタンクをやってると、咆哮かなんかの後に勝手に納刀されることがあるんだが、
あれ防ぐ方法はない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています