【MHW】魔獣ベヒーモス 攻略スレ part8 【FF14コラボ】
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【手負いの魔獣ベヒーモス】現在配信中
クエスト期間 期間制限なし、いつでもできます
受注条件 HR16以上 制限時間 35分
※FF14とのコラボ企画らしく、FF14側の要素が多く盛り込まれておりますので、
別ゲーと思ったほうが良いです。
そのため、何の知識も無しに野良に乗り込んでいては地雷認定されてしまう
可能性もあるので、ここでしっかり予習しておきましょう!
【極ベヒーモス】8月後半配信予定
※開発チームが3週間かかってもクリアできない超難易度!!
前スレ
【MHW】魔獣ベヒーモス 攻略スレ part7 【FF14コラボ】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533429698/ >>272
>>273
>>274
9/21まで待って!
↓続きはこっちで語らない?盛り上がってるぜ
爆 サイ MHW で検索してみ 爆サイ見に行ったが1日に6レスもあればいい程度で笑う
わあーすっごーい盛り上がってるー つかモンハンワールド楽しいよなぁ…。シリーズやってる奴は物足りないとかクソだとか言うが画質が綺麗だからあのクソ画質でやりたくなくなる。 プリズム10個30個50個でそれぞれ重ね着交換出来るようにしてくれ
ハムスターのように周回するからさ それやったらみんな同じ格好になるからやめてほしい
つうかエロスレから出てくんな ノーマルモスをクリアできねー連中が多いが、あいつら極とかぜってー無理じゃね? 苔毟ってやんよ!
って思ったがベヘモスの方か
極め久々やると死にまくりな予感… ベヒも極ベヒ想定でやってないと再開した時に絶対つらいだろうな。
極ベヒはジャンプのタイミングが多少シビアな気がするのでノーマルでもジャンプでエクリプスメテオを避けないようにポジション取りを再確認中。 通常ベヒを閃光を4回以内と敵視をさっさと取る練習しとかんと極はつらいぞ
拡散がいくら強いと言っても使い手が理解しないと フリーのベヒで敵視すぐ取れても意味無いだろ
ミルストの時間長過ぎて余裕過ぎる 極ずっとやってからフリーに戻った時慣れなくて逆に困ったけど。 >>291
俺は並ハンだから極みベヒ以外のベヒをやったら下手になりそうで怖い
ベヒでの回避や立ち回りの基礎が確立されてるポストプロ〜プロならどのベヒでも大丈夫だと思うけど DPSチェックないし、ミールも別に消さなくても2、3個ならなんとでもなるし、コメットもなくても別にいいし、最終ステージも特に怖くなくなったし
って感じでぬるすぎるのが危ない感じはするね 極は3エリア目以外の全てで非敵視時のサーチメテオが”認識中の3人”に落ちてくるんだよな
敵視取らせるためにベヒーモス→タンクを結ぶ直線上に立つべし、というセオリーがあるけど
じつはモドリ玉で認識切ってから隣のエリアで待機してるほうがメテオが悪さしないぶんタンクは喜ぶ
タンクへのヒールもせいぜい1人いればいいし
と、そのへん通常に馴染みすぎてると気付かないんだよな いやソロガンスだと竜杭間に合わない時が多い
ケツ向けて撃たれたりこっちの弾が足りなかったり
敵視取ってない時はひたすらミール待ちの方がいいかね? 極はミール中に抜刀切り上げボンチクボン
それで敵視稼いでるわ 賊タンクとアタッカー兼ヒーラーがいるのに一人で3乙してくのってどういう心境なん? タンクでベヒモスと向き合ってるのになぜか乙ってる人たまにいるよね 咆哮からのワンパン
位置調整の為にガード方向変えるが、次の攻撃に間に合わないかガード方向誤って攻撃をもらう
タックルでリロード狩り、攻撃を欲張りすぎ
3-5割吹っ飛ぶワンパンの削りを見逃していた 楽しようとしてタンク知識がない奴がタンクやってるだけ
珠ないなら無いなりにガンキン3セットとバゼル胴なり組み合わせてくれよ
削り殺される軟さじゃヒーラーも追っつかん 極でガ性もガ強もつけないで敵視取って攻撃くらうたびに瀕死になる賊タンクいたわ
回復が追いつかないし、クリアできるわけがない
HRも100以上はあったと思う
ずっと救援出してたから恐怖を感じた 極はまず賊のスキル構成を出撃前にチェックしてたわ
ガ性5ガ強ないの結構いるし もっと適切に介護しろよ下手くそどもがって悪態ついてそう 賊はシールドなしで回避タンクやってる奴もいたなあ。
切れるとすぐ死ぬんだけどさ。
知識無いのにやるなよって。 >>301
回転に吹っ飛ばされてミールに突っ込む双剣は見たことある
あとはタンク狙ったパワーゲイザーに巻き込まれる弓 極はみたことも聞いたこともない武器できてる人が結構いてそれは面白かったけどね
こんな武器名のチャアクあるんだなあとか驚いていた
もちろん入らないが 極ベヒ救難国内検索
ホストHR2桁太刀
2P HR2桁双剣
3P HR2桁虫
これに入るゆうきありますか? 名前がネタじゃなくガチの実名系以外なら入る
プロハン集団の可能性がわずかに残されてるし普通に下手だったら1か2で終わるから
3か4に行って終わるよりも早い >>309
フリーや特殊でも初めて見る武器名の奴結構いたぞ。
くみたら最終強化前とかな。
マム武器の入手時に即売るような性能のカス武器とか。 >>310
ノーマルなら虫は乗り維持ばっかりするだろうし何とかなるんじゃないかな
タンクで入って敵視とってどうするか様子見ながら遊ぶかな
ヒーラーいるなら普通にクリアできそう
極なら無理 果てしなくどうでもいい話だけど、死ぬタイミングが噛み合うとキャンプに普通のメテオ降ってくる事もあるのな 普通のメテオって自分止まった状態から避けることってできますか?抜刀状態だと地面赤くなってから動くだとほぼ当たってしまうんだけど… >>317
フレーム回避せよ
さて置き回避距離はベヒに対して超有効だよね、エンプレスシリーズってやっぱ神だわ >>317
見切りで回避
↓続きはこっちで語らない?盛り上がってるぜ
爆 サイ MHW で検索してみ アフィ宣伝に反応するなよ顔文字さん
三年間ROMってろ これ含めてアフィさんじゃないの
俺も釣られちゃった? 317だけど回避スキル等ガン積みじゃないと無理ってことでいいんかね?
フレーム回避っても爆風含めるとどうなるの?とは思うんですが。 >>800,850,900,950
念のため次スレお知らせしておきますね
【MHW】魔獣ベヒーモス 攻略スレ part23【FF14コラボ】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1536832875/ >>800,850,900,950,970,980
テンプレが古くてワッチョイがついてるから>>326のスレとは別のスレをお願いします
お手数かけます あー気づかんかったわすまん
ワッチョイ有り無しだったか
テンプレよろ >>325
一歩歩いてコロリンで行けるとか見た気もするけど
安全を考えると距離を積んだ方が良いと思う E
○
自
他 主
この位置で死んだ、3人は1キャラ分も離れずに団子になってた
すげーラグい外人主だった
内部処理は分からんけどコメットが壊れてからエクリプスメテオの衝撃が届いたんだと思う
3乙目でクエ失敗じゃなければ他が死ぬかどうか分かったんだけどなあ hr999の日立ホスト部屋入って、どんなプレイが見れるかと思ったら拡散アンフィに持ち替えてた… 俺が極ベヒで会った999は性格もPSもクソの拡散マンだったから一緒かもな
エリア1で寝かすなよ そもそもHRクソ高い奴って実際にコツコツ上げたの?
なんかスライムだけでLv99のコピペじみた恐怖を感じる >>334
いくつかの実況主で999や750(称号目当て)で上げてたやつはHR上がるボーナスクエをひたすらやってたな フレーム回避苦手だから回避性能5付けたらプロハンごっこ出来るな
あ、目の前で日大じゃないタックルやめろ下さい死んでしまいますマジで >>334
桜クエで繰り返し救難出してる高HRを何人も見たよ
1回4分位で回してた
知らずに便乗してたら役立たずの自分は途中で蹴られたw やっとフリーのベヒソロで倒せた…
極みソロとかなんなん?人間やめてるの? 極さん復活おめ
外人と遊んだが別に変わってないなまあ流石にw 昨日エリア1絶対睡落爆破マンにあったんだけど、ダメージ持ち越しでの効率目的って解釈でいいのかな?
どっちかというとエリア4睡爆のが安全にいけるんじゃないかと個人的には思ってたんですけど。 >>341
ノーマルなら別に自分が死なないならお好きなようにって感じだけど
極野良でエリア1で睡眠爆破がどうこう以前に効率目的って時点で駄目なんじゃないすかね
まあその人にはその人の戦法があるんかもしれないから睡爆しきった後の立ち回りで判断すればいいかと 1番安全なエリア1でタイムを短くしてどうすんのって話だわな
しかも1睡爆をやらかす奴はたいていいきなり転身着るし、そしてエリア2で死ぬし何がしたいのって感じ エリア1は落石2つ当てれば十分余裕あるしね
安定を目指すならダメージ稼ぎまくるより事故の原因になりやすい尻尾を切っておきたいところ あんまり早く落石2つ当てると尻尾切る前にエリア2になっちゃうから少し待つまである >>343
フレでもいるけど装衣使い続けないと損した気になるらしい
最初から使えばその分たくさん使えるからってさ
いざというときに使うって考えないのかなと不思議に思うけど エリア1でおもむろに転身をかぶる奴が居るとクリア率がグンと下がる
これ豆な 野良ベヒ3桁狩ってるけどエリア1で睡爆やられてクリアしたことないわ
クリアした奴はマジで誇っていいと思う チャアクで盾強化もせず斧で尻尾切って見てるわエリア1 笛だから
転身無いと最初に必要旋律を揃えるが面倒だから
とりま着てるw >>350
でもそれは必要な局面って感じてるから着る訳じゃん
常時転身か不動着続けてないと死ぬ病ではないじゃん
俺もガンスでタンクやる時は最初に敵視取りたいから不動着てチクボン竜杭やるよ
特に急ぎの様もないアタッカーがエリア1突入時にはもう転身着てたりするとああだめかもなって思うそれはほぼ確実に予想通りになる 極ベヒ、本当にダメージ与えすぎると最終エリアで一気にコメット落として最後にコメットなしEメテオくるんだな…
初めて遭遇した 安全にいこうと思ってエリア4での睡爆も稀にダメージ与えすぎて一気に2コメットくることもある 久々に復帰したんだが、野良だとホントにクリアできないな
20戦やって1回クリアしたぐらいひどい 極の野良なんてそんなもんやで。
むしろ勝率高いまである。 極ベヒくるまで通常ベヒずっとやってたせいか、前回より簡単に感じる
もう100匹いじょうやってるからか
それとも、まだまともな人が多いだけかな?w 野良でもなんでもとにかく敵視とってくれるの協力する奴が2名はいないと賊だろうがなんだろうがグダるんで
まともな人が多い=敵視取るまでのタンクに協力するかどうかで安定するかどーかきまるわな
タンクがへぼかったらなお更 流石にみんな慣れてきてるなー
野良でhr100くらいの人が複数いるところに行っても普通に勝てる タンクが敵視取るまでタンクの近くにいるだけでいいのに
それすらしないんじゃ勝てるわけないんだよな
だから最初の敵視取るまでの流れでだいたい分かっちゃう だいたいタンクが下手くそなうえに協力しないで好き勝手に後足殴ってるアタッカー様が多いからなあ
せめて協力してやればスムーズなんだけど。 どへたなタンクでも前向いてりゃ頭当てられるしな
で、味方をアテにしなくなるとタンクも動き回って収集つかなくなる悪循環
よく見る光景 それはじまると余計とれなくなって待てなくなった奴から滅龍打ち出して本格的にタンクが産廃になるんだよな
結局最初賊だった奴が気が付くと違う武器かついでたりする コメット後に敵視取れてないタンクを気遣う気出ないし敵視横取りするわ
周りに介護要求するなら開幕くらい安定させてくれ >>355
俺は極ベヒ野良は成功率5%くらいと思ってるから概ね正しい結果だと思ってるw
ベヒモス集会所行ったら出荷職人やらうまい人多くて3回中2回クリアして(失敗したのも事故っぽい感じ)逆につまらなくなった悲しさ
わかってる人とやればもう失敗することはないなあと思った
成功率低いけど成功したときの達成感が大きいので野良の中毒性はやばい >>361
別に味方の動きはあまり気にしないなあ
極に関してはステージ2を素早く敵視取るのがポイントになるから(1は先行すれば取れて、3はいらない、4は転身でまわす)
そこだけは気をつけてるけどそれでもミール2回もあれば十分敵視とれない?
逆に全然取れない人の方が鍛錬不足に思える 敵視なかなか取れない理由なんて味方が動き回ってとっちらかして頭まともに向けない以外の理由ないんだから
気にしないで済むわけないでしょ 一回目の配信の時は土日やり続けてようやく初勝利したけど
今回は昨日だけで4勝できから野良のレベルは上がってると思う。
そりゃハズレも居るけど当たりガチャも増えてる印象。 通はエリア2エリチェン時に隠れ身着て速攻追いかけて敵視 エリア2もタンクの近くにいるよりさっさと殴って滅龍落とさせた方が早い そもそも1で先行するのだって味方がいたら取りにくいからだし言ってること矛盾してんな エリア1は不動着るか耳栓でコメット終わるまでに取る、支給品なんか取りに行かず最速でエリア入れ
エリア2はさっさと殴って滅龍、後半滅龍転身
エリア3は敵視どちらでも良いから取れた時だけで良い
エリア4開幕滅龍、後半他の人が滅龍転身
タンク様気遣う場面なんてない
その余裕あったら滅龍拾え あんま野良でタンクのハードルあげてやるなよ、そんなことできてるやつほとんどいないんだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています