【MHW】魔獣ベヒーモス 攻略スレ part8 【FF14コラボ】
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【手負いの魔獣ベヒーモス】現在配信中
クエスト期間 期間制限なし、いつでもできます
受注条件 HR16以上 制限時間 35分
※FF14とのコラボ企画らしく、FF14側の要素が多く盛り込まれておりますので、
別ゲーと思ったほうが良いです。
そのため、何の知識も無しに野良に乗り込んでいては地雷認定されてしまう
可能性もあるので、ここでしっかり予習しておきましょう!
【極ベヒーモス】8月後半配信予定
※開発チームが3週間かかってもクリアできない超難易度!!
前スレ
【MHW】魔獣ベヒーモス 攻略スレ part7 【FF14コラボ】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533429698/ DPSチェックは前スレで検証した人おったろ?
エリア3は規定体力になればエクリプス撃たずに4へ移動する
エリア3にベヒが入ってから5分後に、エリア4へ移動する体力まで達してなければエクリプスを30秒毎に撃つ
何レス目だったかね? 他でDPSチェックには状態異常中に入ったダメージは換算されないっていう話が出てたんだけど、そんな感覚ある?
状態異常つってもあんまエリア3で状態異常入れることないけど >>106
これなんだよな。結局タンクが一番重要、自分がタンク以外でしかクリアしてないやつは出荷されたのと同じ。 ヒーラーやってると自己回復全くしないアタッカーがバンバン被弾するからタンクに使いたい回復薬をそいつらに吸われまくって枯渇すんだよな。被弾減らすか自己回復するかしてくれ… 近接をやるとタンクの上手い下手はすごい分かる
下手なタンクだと腕を殴りたくても殴れないことがけっこうある
逆に凄く上手い人だと腕まわりに安全地帯をキープしてくれるから近接が多少下手でもかなりの火力出せる タンクで救難呼んだら誰も広域化付けてなかったで御座る 救難タンクで広域期待するのは甘え
自衛できないような準備で野良タンクしたらダメよ 言うてもサンダーボルト連打されて固められたら無理ポ >>162
全諦めくらいやな、エリア4行かんパターンや 野良は拡散をぶっ放す勢まで出てきてるし世紀末すぎる >>155
最初アタッカーやってたけどあまりにも不甲斐ない糞タンクばっかりだったので自分でやるようになったら通常も極みもクリアできたわ。
火力バカな上手い人は野良にも時々いるからそういう人とヒーラーのセット引き当てれば野良でもクリアは出来るよ。
募集でまともな腕の人四人揃えた方が確実だと思うけどね。
それも集めるの大変そうだけど。 >>157
へべぇタンク始めたんだけど腕の安全地帯ってどの辺か教えてほしい…
右腕とか左腕とかの話なのかな
それとも壁にめり込ませずにとか? HR700超えてるガンランスホストがろくに敵視取らずにグダグダ
見かねたHR400の片手ヘヴィに持ち替えて敵視取るが時すでにお寿司
こんなグダグダなの久しぶり ガンスがタンクなのにガンスの周りに集まらなかったやつらがいけないんだぞ アタッカーが転身滅龍で敵視とるのはいいんだけど、ちゃんとタンクの立ち回りしてくれ
自分の攻撃に集中しすぎてベヒ動きまくって他の人まともに攻撃できてないから
あとタンクがいてそれをやる場合、当然だけど総合火力下がるからその辺も考えて立ち回ってね
タンクは火力ないからね 滅龍あるからロールに拘らず
いつものモンハンのようにわちゃわちゃやればいい
敵視もとうが攻めの姿勢、被弾したとしても落ち着いて自己回復だ
15分程で終わるぞ 今来てるバゼルイベント回してハンターランク上げといてな
ベヒもそうだが今後は強モンスが増え低ランクは悲しいが蹴られる確率のほうがおおいだろう
頑張ってあげとけ エリア4でコメット振った跡に乙ったあとどうするのが正解なんだろう
食事のテーブルにn座ってるか受け付けジョーと話しっぱなしにしてれば回避できるのか? >>174
おれは右にエクリプスメテオの構え
って出たあとにテントに潜り込んで回避してる。
でもこのスレかどっかで誰か「エクリプスメテオの効果範囲は2エリアまで」
って人いたから
遠い方のキャンプに移動しておけば表示でてもそのまま回避できるかもしれないな。
次そのシチュになったら試してみようと思うけど。 敵視取れないタンクがいる時は間違いなく周りにも問題がある 敵視とる前から俺後ろねーって尻に張り付いちゃうのとかな タンク目線だと滅龍で敵視取った間に終わらせてほしいからさっさと殴って欲しいんだが
エリア1で滅龍落としてない時は特に早く殴れよって思ってる ハンマーは後ろ足殴るべきだけどタンクが敵視取るまでは自重するべきそうすべき >>174
エクリプスの表示が出たら受付嬢としゃべる
揺れが終わったら会話やめる
それだけだよ
テントは入りにくいみたいなのを聞いて試してない
ミスったら怖いからね エリア4で乙ッてしまい早く戻らなくちゃ!と走っていたらエクリプス落ちてきてタイミングわからず隣のエリアで死んだのはよい思い出 エリア2でコメット消えた場合は、テオルート3エリア付近の細道で闘ってエクリプス来たら、テオルート4へ続く細道入り口付近まで逃げるとメテオ食らわないよ。 >>175
>>181
ありがとう
今度やばそうになったら試してみます 極ベヒ以上にやり応えのあるコンテンツなんてもうこの後無いんじゃないか >>186
エリア4個もあるマップまで作ったマムタロトがあれだから全く期待してない
極ベヒはキャンプが近いから武器変えやすいってのもいい 野良でいつも思うのはなぜ4人集まってから行かないのかだな。
そういうやつは必ず死んでる セットプレーで開幕敵視を取るためには救難のメンバーが来るまでに会敵しないといけないよ サンボルが無いエリア1で死ぬ奴がいるようならどのみち無理だから別にいい
開幕確定敵視は取れるならとった方がもちろんいいけど、絶対必要でもない 入りにくいではなくエクメテの構えを取ったら入ることができなくなるので
あらかじめ入っておき終わったと思ったら出るという方法になる 蹴り推奨の乙者
HR200以下 防450以下 ドラケン重ね着寄生ゆうた
蹴り推奨武器
太刀 ハンマー スラアク 弓 ライト オーグドラケンで来てる太刀とか何しに来てるんだか
2乙決めたから途中で解雇してやったわ ドラケン重ね着に関してはその辺の奴よりいた方が頼りになるだろ
たまに完全に遊んでる奴もいるけど >>174
バクサイのスレも見た方がいいね;;;;;;;;;; 滅龍増えてきたけど敵視→転身着れず瀕死or乙ってのがチラホラ
遠くから投げると安全そうだけどエリ4なんかは難しい
着てから投げると別の誰かが取った場合に転身空振り勿体ない 今日は救援野良3戦目でクリア
PTガチャであたり引けるとくっそ楽やなぁ >>199
敵視取って即着るんじゃなく、一旦回避でもして安全な状態で着ないとね 野良でクリアしたけどここにいる平均レベルの並ハン4人なら何回かやればクリアできると思う
武器種問わず ここにいる人はほぼ全員滅龍で敵視とること知ってるだろうからミール地獄にならんし余裕でしょ クエストから10分以上経過してようやくエリア2に移動だったから
仕方なくガンスからアンフィニ拡散持ち込んだのだけど救援で来た太刀使いが
露骨にキャラの後ろに回り込んできたわ
太刀使いの人って時間見なかったり極ベヒの知識ないんかな? 近接多いのにましてや野良で拡散はちょっと
失敗上等でしょ >>205とは全く関係ないんだけどハンマー担いですみわけできるからと怯み耐性外すと久しぶりにこの言葉が言えてなんかうれしい
太刀が悪い 手負いでHR29の曲射カズヤマン出荷しようとしたけど無理だったわ
最終エリアでコメット2つ落とすまでは行けたのに 滅竜で敵視取った瞬間に眠らしてくるアフィはなんなの??????
それならその前に眠らせろや!!ひたすら逃げてたやんけ!!! よくガンスランスで行くけど
ベヒっておそらく頭を一人の人に向け続けないようにプログラムされてんじゃん
野良でさっさとヘイト取れって方が無理な話
まあ、タンクの近くに集まってくれてもメテオで死ぬだろうけど このクエで10分越えて参加してきた人ってミラプリは手に入らずとも光の戦士の
称号は手に入るのかな?
なんかソロでやってて24分くらい経過した辺りで低HRが入ってきてEメテオで
死んでいって失敗になったんだけど そっか、いや本人なりに助けにきたつもりだったのかそれとも仮に称号や討伐数だけでも
手に入るならそれ目当てで入ってきたのかが気になって これから先のクエストではドラケン重ね着がドレスコードだからな
もちろんもう持ってるよな 配信女子もクリアしてんだもんなあ 参加は手動承認がいいか。変なやつが入ってくることあるし 極ベヒーモス倒したから賊ヘビィで手伝い行ってるけど一々最適パーティじゃないと行かない奴のパーティは抜けてるわ。大体地雷やし。 救援で入ってEメテオ時にコメットの裏にちゃんと隠れたのに俺だけ乙ったんだがエラーかな?救援に入った直後BC前でホストが急に消えたり瞬間移動したり変だとは思ってたが >>211
そんなもん寄生に決まっとるよ。最悪のセコイやつ。クリア扱いになるか不明だけど、ソロでやる場合は参加人数1にしとかないとな。 手動で高ランクを入れても高ランクのゴミでしかない
まともにプレイするにはどうしたらいいんだ? >>216
自動でも相手のロード中にキックして選別は出来るけどね >>206
確かに近接いる中で拡散はしたくないんだけど、10分以上過ぎてる時点で
時間的に無理だからDPS高い拡散持ち込むしかなかったのよ
DPS高い太刀いてこのザマなんだからタンク放棄して拡散使うわ
ぶっちゃけ拡散使いたくないんだけど普通にやってクリア不可なら仕方ないんじゃないの? >>220
爆砕のスレだと結構濃い情報が出てたよ;;;;; 倒して分かった事は野良でエリア4まで行けるメンツは解散しない事だ!そうすれば2.3回で倒せるよ 助けるつもりなのか太刀が敵視取ってそのまま死んだことはあったな。
石拾ってたことにも驚きだけど転身なかったのかよと 極エリア4ゲミ拘束をする場合どのタイミングがベストだ?
スキルは睡眠3麻痺3KO3積んでる
増強剤を調合しても睡眠・麻痺共に2回までしか出来ないと思っているんだが
スタンは3回以上取れるのは確認してる
乗り込んですぐ睡眠→麻痺→スタンなのか1回目のエクリプス終わった後なのか2個目のコメット落ちた後なのか
どこが一番安全にクリア出来そうかね >>227
麻痺は後半にグダった時のために温存しても良くない?
最初は睡眠でボコる準備万端にして、睡眠爆破からスタンで一気にボコる(このコンボでタンクも敵視取れる)
それですぐコメットエクリプス来るわ
2つ目も同様の流れでオッケーかと
麻痺で敵視支援はエクリプス一回目終わった以降、敵視とれずグダりはじめ時のタンク支援で使えばいいと思う >>227
自分の例でよければ →は時間経過と考えて
開幕睡眠スタンとってタンク敵視とり→1回目コメット、Eメテオ→敵視切れ際に麻痺とり再度タンク敵視取り→2回目コメット、Eメテオ→敵視切れ際に睡眠麻痺スタン→3回目コメット、Eメテオ >>228
なる程麻痺を取っとくのもありか
それは初手で睡眠をいれる形だよね?
3個目のコメットまでは麻痺→タンク敵視で固定させるってことかな
参考になります >>229
睡眠からスタンまでは間髪入れず取ってました
これが間違いだったんですね >>231
ベヒの起床後の行動は
睡爆→咆哮→ミール詠唱
の固定なので、ミールをギリギリで中断させる様にスタンを確実に取れるのであれば極力遅らせた方が他のDPSもダメ稼ぎやすいよ
どの位でスタンするか分からないなら即スタンさせても良いと思う >>232
書き込んだ後に気付いた ちょっと間違いあったので訂正
コメット落とすHP割ってるならミールよりコメット優先でやってくる
・コメット落とすHPまで削ってる場合
睡爆→咆哮→コメット落とす対象に頭を向ける→コメット落とすモーション
・上記以外
睡爆→咆哮→ミール詠唱 >>230
そうですね。
最初に睡眠入れてしまいます。
まあタンクが滅龍石を投げてるかもしれないので、まずはタンクの様子を観察しながら睡眠撃つかどうかの判断してください
タンクが滅龍石投げてたら敵視取るサインだから敵視切れた後に睡眠爆破という流れに変更する
俺は基本的にミールを増やさないをコンセプトに戦略立てるわ
後は前衛陣がうまくやってくれると信じて >>228
>>229
ありがとう
エリア4開幕すぐ睡眠爆発→スタン→タンク敵視→1個目コメット→エクリプ→敵視切れ→麻痺→タンク敵視→2個目コメット→エクリプ→睡眠爆発→麻痺かスタン→終わりって流れを意識してやってみます >>236
サポゲミタンクも可能だよ
てか>>229はタンクでもやってる動き >>229
エクリ2回目までに大ダメージ与えるとコメットが2つ(2回目エクリと3回目エクリの分)が落ちてくるけど
2回目エクリが終わった後ならどれだけ大ダメージ与えてもかならず3個めのコメットが落ちてきてからエクリが来る感じになりますか? >>237
再質問になってしまうがもう一つ
サポゲミ自前タンクの場合カスタムはシシ反?
自分はシ反反にしてガ強ガ性5積んでるがチョイチョイめくられるし削りも半端ないから予備タンクみたいな感じにしてるんだけど 4ステージ目で睡眠爆破を3つ目のコメット後にしても意味ない感じですー?
泣きスタンプ連続でしてる人がいたのでいらなかったのかな 泣きスタンプって正直意味わからない時の方が多いよね 敵視取ってすぐ閃光やられたと思ったらよろしく定型文連打して来たのも謝ろうとしてたんだろうけど焦りすぎてて笑ったわ 勝っても負けても面白いから何度もやってしまう。
完全に極中毒。金曜までなんて信じたくない。
極が無くなったら退屈で死んじゃうよお。
お刺身(サシミウロコ)食べたいなァ・・・ >>245
ノーマルベヒをソロで倒す作業があるじゃん 俺は睡爆は2,3個目のコメット後以外ではやったことないな
戦いの流れを完全に切って間を取り全員を直後のエクリプスに備えさせる意味は甚だ大きい
全員がクリア済で勝手知ったる連中なら何の意味もないが 極ベヒーモスレベルのイベントクエストをもっと増やしても良いんだぜCAPCOM
寧ろもっと難しくても良い 最初はジャンプ回避は糞仕様と思ったけど慣れるとスリルが癖になるな
あんまりこのレベルのクエを増やすと新規が逃げるから増やして欲しいと思いつつも増やさない方がいい気もする >>239
シシシにしてる
反動キツいけど状態異常いれてから散弾頭に入れて敵視取る様にしてる
エリア4は味方の回復無いとシシシガ強ガ性5でも削り殺される 結局滅龍転身で陳腐化したしな
しかしあれがないとミール早すぎるしそこら編のバランス
振り返るとなんだかんだ楽しかった
新規が〜っていうのはソシャゲでよく聞くけど数ヶ月に1度くらい上級者に俺TUEEEEさせろと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています