【MHW】魔獣ベヒーモス 攻略スレ part8 【FF14コラボ】
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【手負いの魔獣ベヒーモス】現在配信中
クエスト期間 期間制限なし、いつでもできます
受注条件 HR16以上 制限時間 35分
※FF14とのコラボ企画らしく、FF14側の要素が多く盛り込まれておりますので、
別ゲーと思ったほうが良いです。
そのため、何の知識も無しに野良に乗り込んでいては地雷認定されてしまう
可能性もあるので、ここでしっかり予習しておきましょう!
【極ベヒーモス】8月後半配信予定
※開発チームが3週間かかってもクリアできない超難易度!!
前スレ
【MHW】魔獣ベヒーモス 攻略スレ part7 【FF14コラボ】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533429698/ アンフィとゲミで拡散祭りした
最後中国人が回線抜いた ヘビィの拡散3で74×8位出たからアンフィに持ち変えたわ
DPSチェックなんか真面目にやってる方がアホらしい >>100
海外の二人が(理由は書かれてないが)拡散し消滅することでベヒを倒すヒロイックな展開
3回目のエクリプスにファブリーズ散弾と拡散消滅を3人で行って討伐
中国のほうで討伐したら回線落ちしたっぽい
拡散消滅した人はもういないのに残された俺たちがクリアしたのをちょっと気に病んでる >>103
ごめん分かりにくいね。
片手と賊タンクが中国の方。
3回目Eメテが落ちたのにベヒが何故かフリーズして動かなかったら困って散弾と拡散を打ったらクリアになったけど片手の方がいなくてクリアになってなかったら可哀想だなと思って。 あたりまえだけど、自分で敵視を取り続けるのが一番成功率が高い
コメットも残してあげられる
自分だから武器はあまり関係ない 回復は誰でもできるっちゃできるけどタンクは出来る人限られてるからな。
敵視取るだけならにわかでも出来るが他が殴りやすいよう、コメット壊されないよう位置調整しつつ
ヒーラーに要介護されない程度に被弾押さえて反撃も入れつつ敵視維持しなきゃならん。
もちろんパーティ次第じゃ防御に徹しててもいいけど。
タンクできるなら自分でやる方がいいにきまってる。 ようつべのコメ欄でエリア1睡眠落石を勧めまくるやついて酷いな
放送してる人がやんわり否定しても、サイトに取り上げられるぐらいだから確実とか言ってんだぞ タンクはコメットにヒビ一つ入れさせない心意気で隠れやすい位置を探ってベヒ誘導する別のゲームしてるから… 端においたコメットほどクソの役にもたたないものないな
たどり着いて裏には入れない時の絶望感 敵視とってなくてコメット落ちてきた後ってどう行動するのが正解?
俺の場合は少なくともコメットから離れた位置で戦うように意識してるけど、野良だとみんな構わず戦う感じに見える。あんまり気にしなくてもいいのかな 広域回復を当てにしてる奴が回復量アップすら付けてない
それ以上に自分で回復する気が無い馬鹿が多い
最近はエリア1では敵視取ったタンク以外は一切回復しないことにしてる 敵視とった時だけじゃなくてとるために無理しなきゃいけないタンクも回復してあげて
アタッカー? 自分のケツは自分で拭け 拭けないならネコタクにでも乗ってろ 滅龍落とすタイミングがわからねえエリア3では大体落としてるけどそれ以外だといつ落すのやら エリア1のエクリプスライン+1000ダメージくらいの印象
エリア2開幕超高出力で大体落とす >>114
怯んだら腹下に落ちる
滅→尖→粘→火→滅のループ
1回目の滅龍はフェーズ1終盤〜フェーズ2序盤に落ちる
らしいよ >>115-116
ありがとう怯みチェックして頑張って探す
滅龍さえあれば飛躍的に楽になるし絶対取っておきたいところなのよね 【定期】睡眠落石の戦犯のデマ
・茶々茶
睡眠落石を初見で利用しただけで推奨はしていない
同じ動画内で最終エリアで睡眠をし、そちらを推奨してる
・たきえい
あきらかにネタ動画
真似する奴がどうかしてる
実況者の話は該当スレで
http://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/hunter/1533335866 >>118
いくら説明しても誤解するキッズが多いからダメだろう
動画にした時点でヤバイことになる とりあえずタンク役が敵視取りやすくする動きをする
エリア移動の時タンク役を先に行かせる
この当たり前のことが野良だと出来ない 2と4へのエリア移動はタンク2番手のがよくない?どうせ初手はほぼミールだし エリア2は自分が先に行って敵視取るけどその方がミールの数も少なくてすむし >>11
なにがくるかわからんし、適当に編成組めるなら野良やらんし エリア2だとタンクが隠れ蓑を着ていく戦法もあるらしい
エリア1は不動で開始5秒で取れるし >>118
その茶々茶ってやつ、配信でも睡眠落石常用してるから多分そっちのが影響大きいよ
まぁ戦犯なのは間違いないね 茶々さんやべーな
いつの間にか私は被害者ですって開き直ってる始末 >>121
隠れ蓑着て頭の所まで近付いて散弾ですぐ敵視取ってるわ
味方が先行したりで邪魔な時はエリア1で落石2回当ててればだいたい落ちてる滅龍石を5回当ててすぐ敵視取るようにしてる DPSチェックって総ダメージじゃなくて個人ダメージ足切り方式なんじゃね?
これ行けるわって時とあっ行けたわってときの差が大きい感じする >>134
個人ダメージ足切りってなんだ?
賊弓ペアで賊は敵視取ってるだけでもDPSチェック余裕で超えれるし単純にエリア3移動から一定時間内のダメージ量で決まるだけかと 個人ダメージはないな。武器種ごとって噂もあるけど賊と拡散じゃダメージ違いすぎるしなぁ
初日より今のほうがDPSひっかかるってよく聞くのは上手い人はさっさとクリアしてやらなくなったパターンなのかな 昨日のゴージャスみたいなのが3人おったらそりゃ越えられんやろ >>139
野良はゴージャスより酷いのが多いしなw
ゴージャスは死なないっていう貢献できてるし タンクありでヒーラー専門で全然攻撃しない片手がいても残りのチャアクハンマーでDPSチェック越えた事もあるし武器毎のってのも無さそうだもんね エリア2終わってBCでゆっくりすんのやめて速攻エリア3に行けよ
DPSチェック引っかかる奴はもたもたしすぎなんだよ タンクやってるとあまり動かさないように位置取りに集中するより
ちょっと無理して攻撃した方がDPSチェック通りやすい気がしたから個人ダメージかなと思った
まあ最近エリア3では敵視とるなって話だけど エリア4の猫パンチ強すぎない?
睡眠やったヘビィがすぐ溶けた 4での攻撃はダメージ上がってるような気がしてた
気のせいかもしれないけど >>147
即死技では無いけどな
直撃したら死ぬくらいのダメージ受ける技ならある
耳栓5つけときゃ即死?何それってなるよ 前スレで氷弓で突撃してきますと言った者ですが、極ベヒ野良でヒーラーして見事出荷していただきました。ありがとうございました DPSチェックは前スレで検証した人おったろ?
エリア3は規定体力になればエクリプス撃たずに4へ移動する
エリア3にベヒが入ってから5分後に、エリア4へ移動する体力まで達してなければエクリプスを30秒毎に撃つ
何レス目だったかね? 他でDPSチェックには状態異常中に入ったダメージは換算されないっていう話が出てたんだけど、そんな感覚ある?
状態異常つってもあんまエリア3で状態異常入れることないけど >>106
これなんだよな。結局タンクが一番重要、自分がタンク以外でしかクリアしてないやつは出荷されたのと同じ。 ヒーラーやってると自己回復全くしないアタッカーがバンバン被弾するからタンクに使いたい回復薬をそいつらに吸われまくって枯渇すんだよな。被弾減らすか自己回復するかしてくれ… 近接をやるとタンクの上手い下手はすごい分かる
下手なタンクだと腕を殴りたくても殴れないことがけっこうある
逆に凄く上手い人だと腕まわりに安全地帯をキープしてくれるから近接が多少下手でもかなりの火力出せる タンクで救難呼んだら誰も広域化付けてなかったで御座る 救難タンクで広域期待するのは甘え
自衛できないような準備で野良タンクしたらダメよ 言うてもサンダーボルト連打されて固められたら無理ポ >>162
全諦めくらいやな、エリア4行かんパターンや 野良は拡散をぶっ放す勢まで出てきてるし世紀末すぎる >>155
最初アタッカーやってたけどあまりにも不甲斐ない糞タンクばっかりだったので自分でやるようになったら通常も極みもクリアできたわ。
火力バカな上手い人は野良にも時々いるからそういう人とヒーラーのセット引き当てれば野良でもクリアは出来るよ。
募集でまともな腕の人四人揃えた方が確実だと思うけどね。
それも集めるの大変そうだけど。 >>157
へべぇタンク始めたんだけど腕の安全地帯ってどの辺か教えてほしい…
右腕とか左腕とかの話なのかな
それとも壁にめり込ませずにとか? HR700超えてるガンランスホストがろくに敵視取らずにグダグダ
見かねたHR400の片手ヘヴィに持ち替えて敵視取るが時すでにお寿司
こんなグダグダなの久しぶり ガンスがタンクなのにガンスの周りに集まらなかったやつらがいけないんだぞ アタッカーが転身滅龍で敵視とるのはいいんだけど、ちゃんとタンクの立ち回りしてくれ
自分の攻撃に集中しすぎてベヒ動きまくって他の人まともに攻撃できてないから
あとタンクがいてそれをやる場合、当然だけど総合火力下がるからその辺も考えて立ち回ってね
タンクは火力ないからね 滅龍あるからロールに拘らず
いつものモンハンのようにわちゃわちゃやればいい
敵視もとうが攻めの姿勢、被弾したとしても落ち着いて自己回復だ
15分程で終わるぞ 今来てるバゼルイベント回してハンターランク上げといてな
ベヒもそうだが今後は強モンスが増え低ランクは悲しいが蹴られる確率のほうがおおいだろう
頑張ってあげとけ エリア4でコメット振った跡に乙ったあとどうするのが正解なんだろう
食事のテーブルにn座ってるか受け付けジョーと話しっぱなしにしてれば回避できるのか? >>174
おれは右にエクリプスメテオの構え
って出たあとにテントに潜り込んで回避してる。
でもこのスレかどっかで誰か「エクリプスメテオの効果範囲は2エリアまで」
って人いたから
遠い方のキャンプに移動しておけば表示でてもそのまま回避できるかもしれないな。
次そのシチュになったら試してみようと思うけど。 敵視取れないタンクがいる時は間違いなく周りにも問題がある 敵視とる前から俺後ろねーって尻に張り付いちゃうのとかな タンク目線だと滅龍で敵視取った間に終わらせてほしいからさっさと殴って欲しいんだが
エリア1で滅龍落としてない時は特に早く殴れよって思ってる ハンマーは後ろ足殴るべきだけどタンクが敵視取るまでは自重するべきそうすべき >>174
エクリプスの表示が出たら受付嬢としゃべる
揺れが終わったら会話やめる
それだけだよ
テントは入りにくいみたいなのを聞いて試してない
ミスったら怖いからね エリア4で乙ッてしまい早く戻らなくちゃ!と走っていたらエクリプス落ちてきてタイミングわからず隣のエリアで死んだのはよい思い出 エリア2でコメット消えた場合は、テオルート3エリア付近の細道で闘ってエクリプス来たら、テオルート4へ続く細道入り口付近まで逃げるとメテオ食らわないよ。 >>175
>>181
ありがとう
今度やばそうになったら試してみます 極ベヒ以上にやり応えのあるコンテンツなんてもうこの後無いんじゃないか >>186
エリア4個もあるマップまで作ったマムタロトがあれだから全く期待してない
極ベヒはキャンプが近いから武器変えやすいってのもいい 野良でいつも思うのはなぜ4人集まってから行かないのかだな。
そういうやつは必ず死んでる セットプレーで開幕敵視を取るためには救難のメンバーが来るまでに会敵しないといけないよ サンボルが無いエリア1で死ぬ奴がいるようならどのみち無理だから別にいい
開幕確定敵視は取れるならとった方がもちろんいいけど、絶対必要でもない 入りにくいではなくエクメテの構えを取ったら入ることができなくなるので
あらかじめ入っておき終わったと思ったら出るという方法になる 蹴り推奨の乙者
HR200以下 防450以下 ドラケン重ね着寄生ゆうた
蹴り推奨武器
太刀 ハンマー スラアク 弓 ライト オーグドラケンで来てる太刀とか何しに来てるんだか
2乙決めたから途中で解雇してやったわ ドラケン重ね着に関してはその辺の奴よりいた方が頼りになるだろ
たまに完全に遊んでる奴もいるけど >>174
バクサイのスレも見た方がいいね;;;;;;;;;; 滅龍増えてきたけど敵視→転身着れず瀕死or乙ってのがチラホラ
遠くから投げると安全そうだけどエリ4なんかは難しい
着てから投げると別の誰かが取った場合に転身空振り勿体ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています