【MHW】 極ベビーモス 攻略 【がんばれ野良でも】
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>>864
おう!そういう事でいいぜ!ますます出荷し甲斐がある
ジャンプ回避だけ出来るようになってくれな! 昨日尻尾切りのライトで野良に入ってヘビィ主だったからタンクするのかなーと思ったら、名指しで〇〇さんがたんくしてくれるなら、拡散祭りやりたいですって言われたの驚いた
面白そうだったから賊に変えてタンクしてたんだけど賊タンク、拡散タンク×2、片手の構成でなんか思ったよりボゴンボゴンならなかったなー
近接してると気になるんだけど上手い人達だったのかも
あんなこと言われたの初めてだったからなんか楽しかった!
未だに極ベヒはいろいろあって良いね 最近、極ベヒでランスでいってるけど、意外に攻撃力あるな。
尻尾も斬りやすいし。 ジャンプが時々キー入力してから少し遅れて発動するんだが
そう感じるのは私だけかな?
入力終わってるんだから早く飛べよ今でないと失敗するじゃねえかと考える間があるんだけど ランスだから敵視取るもんだと思ってたけど
普通にダメージソースになる。
思い込みはいかんな。
誰かが敵視取ったら前足ツンツンツンツンで
一方的に攻撃できる。 >>858
変なヘヴィ2、虫、俺アンフィの野良パーティーで不安過ぎてシールド3、性能的5でようすみながら拡散撃ってたけどまぁひどかった。
ステ1は睡眠落石、ステ2睡眠爆破、ステ3睡眠爆破でEメテで3人乙。
ダメージ足りてないってビビった。
敵視とって転身きて強引に拡散撃とうかなって思ったけど状態異常されるからやめた。
俺には彼らを救えなかった。 >>871
拡散で中途半端装備でいくあなたの責任だわそれは。
中華の良いところは拡散使うときはちゃんと火力に全振りしてるとこだな。
ステ3睡眠爆破出来るってことは拡散がまともなら確実にチェック通過できたパターン。 >>873
全フリ装備もあるよ。
当たり前だろ。
敵視が取れないのに全フリでどうやって撃つんだよ。
転身もリロがキャンセルされてかなり回転率落ちるからな。
誰も広域付けてないんだぞ。
彼らは変なヘヴィでガードしながら睡眠弾撃つだけ。
俺なんかリスク背負って手甲撃つのが精いっぱい。
スキのでかいミール呪文とかにしか拡散がうてない。 野良救難5戦目でようやくクリアできたぜ
賊ヘビィ1チャアク3の理想的なパーティーだったw HR400の2人と700のとこ入ってタンクいないから賊にしたのに回復1回もとんで来なくてワロタ
かと思えば100台の双剣が前足張り付きまくって転かしまくってて凄かった
野良楽しすぎる パワガからの突きは方向転換も優秀で張り付き楽しいけどマルチで参加するときはチャアクでいってる
超出力も楽しい 野良と救援を拡散で暴れまわってミラージュプリズムが13個。
なんか約にたつのか。 絶対にミルスト1個は置きたいというベヒさんの強い意志のあらわれ >>825
うっかりするとランスより先に敵視取っちゃうのが難点
一番輝けるはずのクエなのにランス不遇すぎる >>879
王テオのように後からレッドオーブ何個も必要になる機会があるかもしれないから損はない(はず) >>858
大層暇なんだなあ…
出荷させる価値あるハンターのみ頑張れば良いのでは? ランスとガンスはもっと敵視取りやすいヒット数でよかったと思う
圧倒的に賊が早いよな ランスが自力で取りにくいのは不満だが
滅龍石を全員拾って4回投げでサポートして貰えば最後まですぐ敵視取れるんじゃね 賊タンクの固さを理解してない人が居るみたいだけど、シールド3ガ性5の賊はガ性5のランスと全く同じ防御性能だからね 賊で出荷してるけど正直ヒーラー(笑)とか通常攻撃で死ぬ上にやたら散らばりやがるガード無しDPS(笑)よりかは拡散中華のがタンクからするとストレスが無いのは一理ある
死にまくる=セオリーも予習もなしに数うちゃ勝てるだろの精神で来るわけで極ベヒは予習無しだとほぼ無理なんだよなモンハン的にはどうかと思うが…
拡散中華は少なからず予習してきてるわけよ
難点はその(笑)どもから負けたのは拡散のせいだと言われるのと拡散中華がかなり安定してるせいで出荷がいがないことだな >>792
優秀というか使い方と装備スキルがわかってる人、と言ったらいいかな?
一発で100弱x5装填拡張でx2のダメージを弾丸節約発動すると連射する。
ものの数秒で1000〜2000のダメージが取れるわけだから、それを4人でやると、、
もうわかるだろ >>795
拡散ハメはつけねーんだよぼけ、何もさせずに倒せるから このスレみんな未クリアなのか
もう今日逃すとヘイジツガーだけで大丈夫なの? 全員未クリアのランス、チャアク、ガンス、ガンス(→最終ステージでライトボウガン)でテオルート0落ちで行けた ジャンプ回避も無し
尻尾 3ステージでようやく切れたけど それ以外特に危ない場面はなかった
滅龍石での敵視、コメットとの距離感、最終ステージの状態異常が大事だと思った 拡散以外で勝ちたいなら賊でライト×1HR200付近のDPS×2(ガード可能武器&広域5あたりで妥協)選別して深夜帯にやれば大体いける
ライトは上手いのと下手なのとの差が激しいがSR以上のを引ければステージ1しっぽ切りステージ2DPSに着替えて34またライトとかやってくれるのが大体なので糞安定する
タンクでいくなら毎ステージ自力で敵視3回はとれないとどうかと思うがそこも上手いライトがいればぐっと楽になる
自動とワールドワイドはやめておけ出荷のしがいはあるがほぼ時間の無駄だ ネギルートよりテオルートのが安全じゃね?
あのクソ狭いとこで暴れられると手がつけられんわ タンクがクソ過ぎたなー
敵視とらないからタンク回りうろうろしてたら明らかにこっちに向かって弾撃ってくるし
敵視とったらとったでミールの真横で固まってるし
無理に攻撃して被弾して回復のために逃げ回るし 初手タンクが敵視とって舞台の壁壊すなら
テオルートより安全。テオは溶岩事故が怖い ガ強もガ性積んでないガンランスがなんで敵視取りに行くの?
ガ強積んでない賊はどうする気なの? なんとかエリア3突破したのに単身特攻したスラアクがキャンプからエリア4に向かう途中に乙終了
エリア3ならまだ許すけどそりゃないぜ ガンスランスは慣れればそこまで遅くはない
ただし散会するようなptだと絶望する
ネギルートは味方が散会すると言っても狭い分たかが知れてるから、
個人的にはネギの方が安定する >>900
敵視取る事しか頭にないのでそのあと被ダメ抑えるとかの発想がない
被ダメ抑える→回復数減る→攻撃回数増える とか考えられないんだよ 賊やってると敵視中の攻撃に巻き込まれて乙るDPSの多さにストレスだよなぁ >>900
タンク使って早くクリアしろ
クリア済みですって嘘はいらないから >>903
前者には最後まで付き合ったけど後者には流石に入るのやめたよ
>>905
ミラージュプリズム7個あまってるとでも書けばいいのかい? 最後の日曜日だからか上手い人が来てくれる
これなら堂珍も安心 今朝適当に野良救難やってクリアしたら俺も含めて少なくとも3人がクリア済みだったからな
クリア出来ない人は今のうちにバンバン救難入ったほうがいい 本当に出荷してるのは拡散プレイヤーだろw
拡散プレイヤーがその他の武器プレイヤーを出荷している。 >>870
ランスは前足を安全に攻撃できるから
極ベヒではアタッカーとして活躍できるよ。
下手な近接より信頼できる。
まぁ、ランス=タンク3番手と思ってるひとが大半だから広まらないと思うけどね そうなんだよな
ベヒ戦のガンスランスはタンクじゃない
太刀のがよっぽどタンクらしくしとるわ そんなことよりゆうたくんたち宿題終わったの?(´・ω・`)学校始まるよ >>911
敵視取れてない賊タンクの近くにいても立ち回りやすいからそういう意味でも悪い武器ではない
滅龍でとってもいいし 今し方3回目の野良クリアして来た
自チャアク、ランス、ハンマー、片手剣でランスが敵視全然取らなくてミールだらけになってウンザリしたけど片手がエクリプス死した以外誰も乙らなかったわ
エリア3もDPS微妙かな〜と思ったけどあっさり突破できたから驚いたよ
見た感じ誰も重ね着してない様子だったしHR100台3人だったから途中まで無理だと思ってただけに意外も意外だった 拡散部屋でクリアしたけど、これ野良だと本当に不毛だなと再認識した。
最終エリアはある程度手順わかってる人間が集まっても、割と失敗するじゃないか。
意思疎通の乏しい野良は本当にマゾゲーでしかない。
マトモに付き合ってはいけない。 >>919
これ龍脈石って読むの・・・
ちゃんとRARE8でキラキラしてるのに・・・ なにその古龍の大宝玉かと思ったらナズチの宝玉でしたみたいなの… 今日は上手い人多いな〜
まさかの2連続クリアできたわ。これで4回目
相変わらずの自チャアク、ガンス、太刀、片手剣だった
太刀はHR2桁だったけど普通に上手かったわ
エリア1で既に1乙だったもののエクリプスで誰も死ななかったのが勝因かな >>922
ちゃんとミラージュプリズムだよ!
乗ったんだよ! 最後のエリアは眠らせまくれば割と楽だぞ。
3回は眠らせられる。 野良で救難待つときは選別して蹴るハンター多いの?
それが当たり前のように聞こえてくる事が多くて異常に感じたので気になった >>926
1回やってみたらhr66 70 132が来て絶望した
悪いが全部蹴った後すぐにクエスト自体リタイアして取り消した >>926
HR二桁とか来てもクリアできるような甘い難易度じゃないからね
そりゃ蹴るよ
ごり押しで行けるクエならどんなのが来ても構わないんだけど
極の難易度となると話は変わる。 あれがいいこれがいいと色々言ってるけど
面倒と言うのと違って純粋にやっててタンク火力どっちも楽しいから好きだわ
HR2ケタ3人連れて遊びに行きたい そうか。異常なんだな
悪いのはカプコンであってハンターではないと思いながら蹴っておくれ >>926
クリア出来てないのが必死に選別してる
選別してると分かって蹴られなかったら、ちゃんと乙る様にしてます。 よーし、お父さん二桁で光の戦士になったからイライラしてるHR3桁をゴージャスさんと一緒に煽っちゃうぞー 選別する時間を自分の腕を磨く時間につかってりゃ勝てたろうになぁ 俺は選別通ったらギリギリプレイするよ
エリア4で敵視とった時は転身来てコメットに向かないように誘導してるんだけど、何故か強攻撃の時だけヨレてコメット壊れやすいんだよねー
ジャンプ回避できるかテストしてあげてる タンクするからマラソンやめるところからはじめてくれ >>832
直撃くらったら死ぬかもな
まともなタンクならまず死ぬことない
タンクでそれくらって死ぬようなのは下手くそもしくは準備不足なだけなんでそっとしておいてやってくれ メインではクリア出来ていないのにサブで野良クリアできてしまった… >>926
次々蹴ってくなぁと思いながら待ってて揃ったんで挨拶してスタート
特にミスする事もなく野良にしてはかなり良いペースでクリア
リザルトまでの待機中になんとなくメンバーの装備とか見たらホスト含めて全員がどっかしらドラケン重ね着にしてるクリア組
あれだけ選別してたのはクリア組でサクサク安全にクリアしたかったのね
ってPTにここ最近よく当たるw >>941
HR高い人が部屋主やってる集会所入って固定組もうぜ。3人以下のところならほぼほぼpt組んでもらえるはずだから出荷してもらえ 自分が参加だと適当でいいんじゃねって思うけどホストだと低HR入れるだけで抜けていく人もいたからなぁ・・・
野良では無難なメンツ厳選するのはしゃーないと思うわ たまにHR100以下でも上手い人がいるけど、突然変異か何かなのだろう >>940
そこに私が居ると広域捨てて特攻です
ホストが回復してくれると信じて >>944
HR50から武器を変えないで一筋なら普通だよ
装備の幅が狭いだけ お前らスムーズにステージ3迄行けたからって自分の役割忘れるなよ急に立ち回り崩壊してんじゃん(´・ω・`)
興奮し過ぎだぞ
あと女の子にいきなりフレンド希望出すの辞めろ焦り過ぎだぞ 極ベヒ凄く楽しかったけど最近はギスギスしてきて手負いの魔獣出荷のが楽しいな
さっきHR180で手負いの魔獣に歯が立たない人いたけど、出荷できなかったわ・・・ >>940
クリア済みなのになぜそこまで選別するかね
クリアの快感をどうしてももっと味わいたいのか 二桁クリアしたのでハンマー始めてみた。
面接落ちまくり。チャアクなみにダメージ出せるんだけどなあ、納刀速いからヒーラーもお手の物なのに もう最後のエクリプスメテオきたらスタンバイモードにしちゃいなよ 救難なんかやめて
建ってるベヒ部屋探して入ればいいのに... >>921
クソザコ早くクリアした事分かる画像でもあげてみろよ >>953
イライラの未クリア組が低HR蹴ってるからしゃーない
あと、ハンマーを最初から担いでると不安になる
1で尻尾切って、2でハンマーに着替えるべし ハンマーとかタンク機能してやっと半人前じゃねぇか
おおかた睡眠ハンマー手に入れたゆうたかな ここ覗いているような奴らは皆、最低でも1回はクリアしてるだろ。ある程度知識あるし。
さすがにもう未クリアはいないんじゃないかね。煽りとかじゃなくてマジで。 >>943
何度か挑戦しましたけど、なかなか固定組んでくれないですわ
すぐ部屋解散してしまいます >>953
ハンマーは後ろ足しか切れない切断武器とかち合うと怯まされるか吹き飛ばすかになるからね
縦3で300を楽に超える火力は魅力なんだけど フレンドみんなもう飽きてて野良で挑んだけどある程度なれたらあとは味方ガチャだな
久々にモンハン楽しかったわ
FF14みたいなマスゲーム化が進むのはごめんだけど、今回は真タイタン思い出すいいイベントだったら ハンマーって尻尾切ってあげないとダメだし
活かすためにネギルート行かせるためには頭破壊しなきゃいけないし
とにかく介護されたがり甘えん坊赤ちゃん前提なのが気に食わない。
もちろんパーティならぜんぜんありだけどね。
ハンマーって武器の男らしいイメージと介護前提の赤ちゃんってギャップが気持ち悪いんだよね。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。