【MHW】ガンナーズシティ-52番街-【ヘビィボウガン】
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MHWのヘビィガンナー専用スレです。
>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
立てられない場合にはその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
荒らし対策に、以下の文章をコピペして一行目に(念のため三行)貼り付けてください。
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◆公式サイト
モンスターハンター:
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
前スレ
【MHW】ガンナーズシティ-51番街-【ヘビィボウガン】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1534369553/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>306
シールド3積んでタンクするのか?主要弾の反動きつくね? 連投からのいつものヘビィスレじゃんw
キッズらしいな 拡散へのヘイトがいつのまにかヘビィへのヘイトに変わっててどうでも良いヘビィの報告がベヒーモススレに多くなってきたな >>309
個人的には盾3にしない方がありえないと思ってるのでそこは別に
そもそもタンクは敵視さえスムーズにとれてれば亀でもいいとも思ってるし
DPSチェックにひっかかるのはタンクの与ダメが少なかったのではなく
タンクとしての立ち回りに足りないものがあったときだと思ってるし
あとそもそもDPSチェックに引っかかったことが今んとこ一度もないのよね俺 >>311
アンフィニグラx2の時点で察しようぜとは思うんだが
そもそも他武器の連中に武器名でそいつが何をする気かを読み取れってのも無理な話か
武器が変われば立ち回りが変わるのなんてそれこそボウガンくらいのものだし >>313
確かにそう言われるとそうだわ
特に剣士に固執してる人は過去にもヘビィ使ったことないだろうし知らないか やっと冥灯の敵視取れやすさが広まってきたか
賊は確かに優秀だけども他のメンバーがタンクに寄ってこない事も多々あるからな 冥灯ならヘビーの頭に近寄る必要がない
敵視中は散弾1水冷弾減気弾打てるから微力ながら仕事できる
DPSチェックに引っかかってしまいそうな時の最終奥義拡散ブッパもあるwまあ極力使わないようにしてるが ヘビィ使いじゃなくて無知ですまないんだが、
タンク役のヘビィってどれくらいの火力を期待していいんだ?
例えば、タンク多めのPTでDPSに引っかからないくらいの火力はあるけど
サポライト+片手・大剣がくると厳しいことが多いとか教えてもらえると
ありがたい。 そっか水冷撃てるんだったね、散弾じゃ角折るのしんどかったからどうにかならんかなと思ってた、冥灯で水冷や転身竜撃で折っちゃうのもありかね >>308
前々から謎だったんだけどヘビボスレってなんでこんなタイトルなの? >>316
タンク以外の他のメンバーがまともなら敵視取って棒立ち亀でもDPSチェックに引っかかる事はない
チェックに引っかかるって事はアタッカーが下手くそのカスという事
どの武器でも使い手が上手ければ問題ない
現実は火力出せないアタッカーばかりだから拡散ブッパが流行ってしまっている 部位破壊するとネギルート行く可能性上がるから
ぶっちゃけ角は折ってほしくないな
部位破壊は尻尾だけでいい >>305
今作はシールドのスキルが乗るから、盾ヘビィは強化されたよ フレがネギルートの方が好きみたいでね、チャアクで角折りに行って敵視取っちゃうってことが何回かあったから…
チャアクが5ヒットで敵視取れちゃうのはある意味罠だよね >>316
ヘビィのタンクは火力ないよ
まともなPTならどの武器種でも余裕だけど
弓、虫、片手、大剣、双剣は地雷率クソ高い
ケツからでも火力出せるチャアク、ハンマー、ガンスあたり2人+サポライトみたいな構成がクリアできる事多いかな エリア4盾なしゲミでポコポコ乙る元賊タンクがおるんだがサポゲミって盾つける余裕ないん? >>323
尻尾と爪でもネギルートいかなかったっけ 俺アフィじゃねーからな
ゆうたはそんな事もわからんらしい >>318
どの作品の頃からか知らんが最初はガンナーで集まろうぜってスレじゃなかったっけ
スレで呼びかけてガンナーが集まる部屋をガンナーズシティって呼んでた
多分その名残 >>330
そうやったんかありがとう。長年のなぞ解けたわ
ライトなんで出ていってしもうたんや… ガンナーの最大の武器は知識だからな
その風潮が今も残ってるから情報弱者に厳しいのは当たり前 >>330
そっからライトの面々がスレ分けて今の形なったんだっけか。ライト属性弾速射が凄い強かった時期だった希ガス。 マジでゆうたヘビィばっかだわ 募集スレも
半端な奴がタンクなんかやるなよ害悪でしかない
どうせここもソロ討滅出来ない奴ばっかだろうしホントヘビィの質が落ちた サポゲミに盾つける余裕があるかないかもわからんやつがほざいとるわ 冥灯と賊使い分けてたけど野良なら冥灯のが敵視取りやすい賊は多少ダメージがマシなだけ
あと冥灯は減気で疲労しやすいのと終盤で睡眠入れれる >>315
最終奥義繰り出した後がどうしようもなさそうだけどね >>316
基本的にタンクは亀だと思ってもらった方がいい。
散弾3の為に盾2にしたら削り増えるし、盾3散弾2でもタイミングミスれば直撃喰らうから
ヒーラー兼アタッカーに余計な回復させることになって結局総火力は落ちる。
>>320
斬裂メインで、足りない分は散弾1と水冷。
斬裂は5発(6Hit*5)+散弾か水冷1発の合計31Hitで敵視取れるから
装填拡張3で弾数5にしてしっかり当てて行けば、リロード挟まずに遠距離からでも敵視取れるのが利点。
ただし、敵視取った後は本当に耐えるだけになる。
>>323
敵視は煙玉で外せるよ。
チャアクなら敵視外れるまでの数秒間はガードで耐えられるだろうし
止まるのが無理ならエリア外まで逃げても外せるから、これはタンク以外にも覚えておいて欲しい所。 >>338
そこそこエイムが必要そうだな
もうガンナーにこだわらずガンス3のライトに戻すか
フレクリアさせたいけどイミフ装備持ってきて辛い
もう言うとおりにやってくれよ… このスレにいてタンクで亀やって奴なんていないと思うが
一応どの攻撃の後にリロード挟めるか、何回撃てるかを知ろうともしないで亀になってる奴ほどDPSチェックがーとか言ってる気がする
賊タンクしてエリア3までいけるPTでDPSチェック引っかかったことないわ >>320
敵視取りに斬裂を使う
ノルマ5発で装填数が素で4発に武器スキルに弾丸節約があるのでまぁ大抵はリロード前に完了する
敵視取りが長距離から行えるのが賊と比べてのアドバンテージ
その代わりタンク用カスタマイズでは攻撃能力が皆無に近いのがデメリット >>340
亀でもDPSチェックなんてひっかからんよ
下手に動いてアタッカーの攻撃チャンス潰しながら撃つくらいなら亀でいいと思う 賊で出荷作業してるがクリアした後はめちゃくちゃ感謝されるわ
ひたすらベヒーモスと見つめあい続けてたからか夢にまでベヒーモス出てきたよ >>342
野良を信じる前提ならそれでいいけどね
少なくともそこらへんの武器より火力だせるんだから出す努力をすべき >>338
煙玉で敵視外せるのは知ってた(完全に忘れてた)けど味方に使ってもいいのね参考になります
>>328
フレが角と尻尾って言ってたけど爪でもいいのか、ありがとう試してみます サポゲミ作ったはいいが寝床で担ぐ自信が無くて結局賊にしてる 賊は黙って亀に限る どうせ1発10しか出せんし 余計なことすんな そうだそうだ
弱点特攻なんか捨てて亀なっとくんだ
火力なんて周りに任せときな! 寝床こそ冥灯使いなよ。耳栓付けて
斬烈で敵視取ってタンクやりながら睡眠も2回入れれるぞ。DPSチェックは通過してるから火力気にする必要ない。
敵視取ってコメット落ちてきたら睡爆、起きて咆哮→ミールの間に敵視取ってエクリプス
この繰り返しで安定する。 >>352
同じ要領でエリア4アンフィタンクも使える
徹甲弾が打てるので睡爆スタン斬烈機関榴弾で敵視取りができたりする
エリア3でサポゲミでスタン2回入れてる場合は素直に冥灯担ぐけどね 冥灯信者がいるみたいだけど渡りが真似してるのか知らんが今日やけに冥灯見るな
まぁ今んとこ9回いて9回ともそいつが仕事せず失敗してるわけだが ワイは冥灯派だけど固定や集会所周回なら賊(金賊)が一番。認知度高いし安定してるしな
冥灯はタンクに近寄らない野良用として使い分けたらいいと思う >>356
賊なくても金賊はさすがにあるでしょ?防御カスタムでカチカチタンク目指そうぜ! 賊のカスタム会心にしてたけど、極ベヒの為に穴に付け直して心眼いれた。 >>357
金シリーズ、全部売ってしまってた。使い道あるのか。 通常弾の大幅()強化あってすぐくらいでmh離れてたんだけど今どんな感じですか?
大きく変わったこととかありました?主にヘビィ関連で タンクするだけなら3カスタムできる金賊のが強いのか エリア3、4になると賊タンクの人乙るけどあれってガードめくられてるの?
大体即死だから助けようがない >>362
ライトに通常弾 特殊弾 属性弾 状態異常弾 反動 リロード速度 火力 装填数が負けてる感じ。勝ててるのが賊散弾と拡散やスタンのみ
ベヒーモスならヘビィが一目置かれてるから大手を振って参加できるけど歴戦王とかだとたまに蹴られるくらいには弱い立ち位置かな
龍人調べで何度か人気度最下位取ってる あ、先に書くが蹴られたのは自分じゃなくてヘビィ使ってる人ね。マルチでヘビィ使うなんて失礼なことできんから基本チャアク
ヘビィはソロのみ >>365
咆哮から肩なすりつけられて即死してんじゃね ライトもライトで歪んだ調整の被害者というのは忘れてはいけない
というか援撃で斬裂弱体以降ようやく火力面でまともになったし 距離2つけたら一気に立ち回りが楽になった
メテオ、突進、タックルなどの回避しやすい
タックルでタンク役との位置関係を入れ替えやがったときに、すぐに移動して攻撃に専念できる 普段弓使っててボウガンほとんど触った事ないんだけど、金色賊でタンクするにはどんなスキル構成にしたらいいかね?
強化パーツは全部シールドで大丈夫?
とりあえずガ性5、ガ強、体力3、回避距離辺りはつけようと思ってる >>372
距離いいよね
武器だし状態での立ち回りやり易い
敵視回数みんなどれくらい取ってる?
エリア1 二回
エリア2 二回
エリア3 二回
エリア4 3〜4回
毎回大体こんな感じでこれ以上取れてしまう場合はエリア3でメテオ飛んできてるw 概ね同じ、1エリアで3回敵視とれたらこのメンツやべえって思ってる そんな感じだね
1で3回取れたら2でほぼ死人が出る ゲミトゥスって徹甲と状態異常メインで行く際って
パーツなにがいいのかね 基本的に1エリアにつき2回だけど3回とかになると火力足らんくてエリア3突破は困難になるな ベヒのエリア4の話なら流石にシールドないと怖いから盾反反 >>379
聞く前にまず試せ
反反で徹甲3が反動大になる、リロつけても変わらんから保険にシールドでもつけろ
麻痺はちゃんと調合分持ってショートカットに調合を入れろよ 反動1で使ってるけど麻痺させてから徹甲撃ち込めばいいから問題ないぞ ダチュラブラスター普通に強くてわろたね
ロゼッテスに勝るとも劣らない
賊以外のガイラ掘れてなくて生産開拓してるけど意外と使えそうな一丁とかある? 今どきダチュラで十分だと思ってるのなら何でも使えると思うよ 唯一無二の竜撃弾2発装填を誇るテオ=フランマルスさん 強壁珠持ってないけど賊タンクやりたい
ババカαバガで
耳栓5ガ性5体力3弱特3、あと加護とか早食いとか着けて護石でガ強でもいけるかな?
バゼルのシリーズスキルで根性もつくし初心者的には悪くない気がするんだけど。 固定メンバーならそれでもいいかもしれんが野良で賊するなら距離が欲しくなるよな >>383
メインで撃つ弾のリロ反動見るだけなのにな
どうしてそれをやらんのか... >>389
弱特付けるぐらいならウルズβかエンプレスで珠増やして回復速度UPや回避距離あたりを乗せた方がいいかと。
あと、精霊の加護は防御カスタムと効果被るらしいから不要。 賊タンクやってて、エリア4でサポゲミいない場合はどうしてる??
賊タンクやめてサポゲミに変える? >>397
タンクが12.5%火力上げた程度で何が変わるのよ。 イキり系賊タンクは盾2弱特無撃散弾じゃなきゃ死んでしまうのだ >>396
自分は3でサポゲミ出して麻痺スタン2回入れるから4は冥灯で斬烈タンクしつつ睡眠2回入れてる
メンバーにガンランス等のタンクが居れば続けてサポゲミでもいいけどね >>398
12.5%も上がるスキルを外すの…?さすがに馬鹿じゃない? 極ベヒーモスでアンフィで拡散PTやる時のスキルどうしてる?
盾盾盾、ガ性3、ガ強、体力3、距離2、属性やられ3、死中に活、弾丸節約でやってんだけど、敵視取らないならガード系要らんかな?
メテオ避けるの下手くそでないと不安なんだ
回復は粉塵調合分も持って擬似広域でやってる >>402
拡散のみは全員うまくねえと無理
賊タンクと拡散3なら拡散にシールドはいらん
エリア4は状態異常ガンナー混ぜるといい ベヒ拡散は連携取ってゲミ入り4拡散でやるかそうでないならタンク混ぜるものだから
拡散役はどっちにしろ火力盛りがベスト
タンク入りは体力増強程度の保険はありだと思うが >>403
>>404
レスありがとう
やっぱ火力盛った方がいいんだね
基本拡散と睡眠しか撃たないから、カスタムは盾で問題ないよね?
当たる距離で近距離とか影響受けないよね? >>401
ガ強が無いのにタンクやりたいとゆう内容みたいだから、弱特入れて火力増すよりは
生存スキルのほうがいいんじゃねとゆうことだろ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています