【MHW】魔獣ベヒーモス 攻略スレ part15 【FF14コラボ】
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【手負いの魔獣ベヒーモス】現在配信中
クエスト期間 期間制限なし、いつでもできます
受注条件 HR16以上 制限時間 35分
※FF14とのコラボ企画らしく、FF14側の要素が多く盛り込まれておりますので、
別ゲーと思ったほうが良いです。
そのため、何の知識も無しに野良に乗り込んでいては地雷認定されてしまう
可能性もあるので、ここでしっかり予習しておきましょう!
次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
無理な場合は他の誰かを指定するか、スレで宣言した上で他の人が立てましょう
・スレッドを立てるとき本文の最初に
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を入れることによってコテハン表示スレを立てられます。3行ほど書きましょう。
【極ベヒーモス】8月後半配信予定
※開発チームが3週間かかってもクリアできない超難易度!!
前スレ
【MHW】魔獣ベヒーモス 攻略スレ part14 【FF14コラボ】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1535165672/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>850
徳田の言った通りになったな
『極ベヒーモスはとんでもない難易度ですので、諦める人が出るのも全然仕方ない』
https://www.you tube.com/watch?v=x5MS20KTarE&feature=youtu.be&t=9910 エリア1の敵視取りなんて適当でいいやろ
問題は2だ、バラバラに突っ込んで散会して
ベヒがあちこち飛び回って開幕グダる確率が非常に高い 野良で15分でてワロタ
やっぱチャアクが2人以上いると火力がやべーわ >>843
エリア1の開幕から転身使ったらエリア3行く頃にはクールタイム終わってるんじゃね >>852
野良だとどっちもだけどな
1で10分とかアホかと
落石当てろって >>838
野良の救援行って2乙してきた所や ごめんな まあ、敵視取らずにDPSチェック失敗するようなPTは、敵視取ったら間違いなく余計突破できないと思うけどな >>841
大剣では成功例がない
俺自身ブランクあるからまずはptでクリアしときたい エリア1で落石に誘導してくれないタンクと当たるとこれ無理だなってなるよね… こんな簡単な開幕テンプレもできないくせに、敵視取る前に尻尾行き始めるなとか文句言い出すタンクは薄毛になればいいと思う マジで開幕即敵視はありがたい
こっちはさっさと尻尾切りたいんだ >>854
そういう計算で使ってるなら勿論いいよ
でも現実は被弾する恐れがあるからビビって最初から着るやつばっかなんだよね
エリア1で転身なんか着る必要ないじゃん >>861
あーごめんちょうど彼女から電話かかってきた
またの機会に スーパーふざけた話だがダウン取りすぎるとノーコメットでエクリプス撃ってくるわこいつ
https://youtu.be/10mNG1yCJhg?t=1m20s >>860
MH歴でイキるのに大剣以外無理とか長時間何してたんキミ エリア3で敵視取るやつは拘束攻撃避けた時の頭突きから頭振って棒立ちまでの殴り放題タイム捨てるアホ >>833
モンハン歴(笑)とか言うやつに限ってろくな奴居ない。 つっても落石してりゃそんな殴らなくても3終わるしなあ >>849
24 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 661c-UxRd) sage 2018/08/25(土) 13:36:46.65 ID:m50N+FRu0
前スレで落石どうこうの話題最後の方に出てたけどさ
落石は賊タンクの仕事って理解してない奴いそう
開幕不動、散弾3をHSしつつベヒ近くにコメットを落とす→敵視開始モーション中に中心に近い方の落石ポイント下へ移動しつつ、貫通1に切り替え→敵視でこっち来るから落石、落石怯み中に次の落石ポイントへコロリン→同じ要領で二回目の落石
これ、野良メンバーにかかわらずほぼ100%出来るからな?落石ミスは賊タンクにおいてはまずありえない
ミス要因は開幕麻痺or睡眠or閃光のガイジかどう見ても当たらないのに石落とすガイジしかあり得ないから、そういうゴミにあたったら即リタで良い
僕ちん賊タンクしてるのに落石してくれないーーーーー!!つってる奴はPS4ごと売り飛ばそうな >>869
スラアクとかチャアクとか昆虫棒とか毛嫌いしてる
それ以外の武器なら使えるけどワールドでは操作方法変わってるから
大剣使ってるのよ
つかそれ以外武器作ってないわ >>849
救難入るともうそこより先進んでてさあ・・・ タンク賊やってるけどついに「前足攻撃してください」をショトカに入れたわ
太刀くんそれじゃあDPSチェック引っかかって当たり前だよ 吹っ飛ばされたあとなんですぐ起き上がるんよ…回復してやるからそのまま寝てほしいんよ…起きるならせめてベヒの動き見て立ってほしいんよ… DPSチェックってどういう仕組みなの?
1分ごとにダメージ量見て計ってるとか? >>875
変わってるから「使えない」まで言い訳は全部書いてね?
なんにせよハンマー太刀はほぼなんにも変わってないんだけどどういう事なのやら 最終エリアは水爆対策なのか
状態異常入れるとコメット狂いやすくなるな すみません
そろそろ敵視取れるかなって位から
広域怪力の種と鬼人の粉塵撒いてるんですがやらないほうがいいですか? 後ろ足しか狙えないなら素直にガンス、ハンマー、チャアク使えばいいのにな >>885
お前がタンクでそれやってるんならやめた方がいい 20〜30くらいやってエリア3でエクリプスなんて1度も見たことないしDPSチェックなんて本当にあるのか疑わしいわ 最初のうちミラプリ確定じゃないとか言ってる人がいたけど本当?
その後は全然そんな話聞かないけど そろそろ下手クソな奴らが諦めて来なくなってくる時期。
FF14でも他MMOでもそうなんだけども、エンドコンテンツに下手クソは来ない方がいい。身の程を知ってほしい そろそろドラケン重ね着で妨害してくるやつ出てくる頃だな 最終エリアでわざと乙ってやるわ >>890
工房寄らずに3人組のとこ行った奴の勘違いとかじゃなかった?
あとミラプリのアイコンが大龍脈石と同じだから気づかず受け取ったとか サークルや固定メンバーでやってんならコメット位置共有しとくと吉
野良でクリアは・・・出来るかコレ? >>882
作ってないの文字見える?
大剣収集してんの >>895
8回くらいは行けてるよ
多分勝率5%くらいだが…手動認証も使ってね >>832
スラアクで可能なのか
回避性能積みか? >>897
凄いな、サークルでもめっちゃ失敗しながらやったわ 優秀な賊タンクがいるかどうかだからな
自分がそうだというなら勝率かなり上がるだろうな ずっと敵視取りっぱなしの神ガンス居たわ
URだろこれ 賊タンクで壁に張り付いてるけどちょっとめり込むからその時に他の剣士に前足狙いを望むのは酷なんかね 序盤で状態異常使い果たす妙な風習のせいで勝てる戦いも落とす >>904
壁を背にしてたけど、前足狙いづらいよね
壁と平行に固定した方が良いのかな
コメットとの距離も考えてるの前提で たしかに滅龍石があれば簡単に敵視が取れる
問題は入手性
いつの間にか現れていつの間にか消えている
特に敵視中のタンクが拾うのは困難
理想は全員が拾っておき、一人が四発撃ってチャットを送り、タンクが最後の一発を撃つ
タンクが一回拾い、他のメンバーが随時補充していけば七回は敵視取れることになる 賊タンクでも他が分かってないと厳しいな。普通に勝てたから言われてるより簡単だと思ったけど野良でやってみたら無理ゲーの領域だったわ。なんでいろんな方向に散らばってタンクのタゲ取りにくくするんや。ガード全部してるのに削り殺されるしまじやばい >>906
やっぱりあれ刀持ちからするとちょっと辛いのかもな
まあもう疲れたし出荷諦めて歴女回すわ 拡散中華兄貴のこと馬鹿にしてたけど、ベヒではありがたいDPSだわ
一人いるだけで他が雑魚くてもチェック抜ける 古参ハンター以外は基本的にMHは皆でぼこるゲームであって協力する訳じゃないからな仕方ないな 仲間内で賊なくてタンクやりたいんだけど、何担ぐのが良い? ジャンプは推奨ではなく必須と確信した
エリア4で溶岩が噴出して避難できなくなる最悪のパターンがあるから、最初からコメットはないものとして安全な位置でジャンプするべき >>912
タゲとるだけなら金かジャグラス
ネギはちょいクセあるけどアリ 極ベヒでようやく心眼きたわ
これで賊タンクをからガ水タンクに移れるわ 野良だとタンクから逃げるように皆散っていくから敵視もままならない様子
アホくせえ身内ゲーだわこれ 少しコメットから離れてても落下地点から見てコメットの陰に入ってれば大丈夫だぞ
どれだけ離れていいかまでは知らないけど >>906
前足の後ろからだから狙い易いよ
前足のひじの部分は後ろに突き出てるから何の問題もない
タンク狙いのメテオとかを狙って兜割も入る 野良でもけっこう勝てるぞ
たぶん20回くらいクリアしてる
HR56の人を出荷できたときは感動した >>919
なるほどな
タンクでしかベヒやってないから助かるわ 初めての討伐までが難関だな、2回目以降はやってる事変わらないのになぜか討伐率が跳ね上がる
気持ちの問題だろうか 救援野良クリア記念パピコ
ギルカ送ったのに誰も返してくれなくてワロタ
ワロタ… ジャンプ成功率90%の4人が集まったとする
一度のエクリプスを全員がジャンプで回避出来る確立は約66%
クエ中すべてのエクリプスをジャンプで全員が避けれる確立は約12.5%
コメットを守る立ち回り覚える方が楽じゃない? コメットが壊れるってことはほぼなくなったな
代わりにミール乱立でコメットまで間に合わなかったりすることが増えたけど コメット壊れても避けれぱクリアできる
エクリプス落下地点から離れるとヒット判定までラグがあるから、落下地点に近付いてジャンプでジャンプ成功率100%になったわ ラストまで状態異常温存しておけばコメット落ちてから異常入れればコメット壊さずすむ
ジャンプ出来ないなら異常を入れるタイミングは重要な >>925
大多数はギルカなんか興味ないからな
もう7か月くらい見てないわ 野良じゃ他人がジャンプできるかわからない以上できないと思ってコメット壊さないように立ち回るしかないんやで
そうなると自分でタンクやってコントロールするしかないんやけどな
広域チャアク作ったのに出番がこないぜー お前ら行けそうな面子の時は失敗しても維持しろよ
すぐ抜けてくやつばっかだが余計運ゲーだぞ 結局自分で賊担いで敵視取って落石してコメット気にしてやるのが一番成功率高いわ
好きな武器使いたいけど賊はおろかタンクすら居ないこともありすぎて困る 集会所で適当に集まった4人で何回もやってやっとクリア出来た時の皆のわいわいすき 特別調査の時はエリア1で自分で尻尾切って、
切ったらタンク装備に着替えてってやって出荷してたんだが
今はそもそもタンク一人いないと尻尾切る余裕ないし
いても信用できないこと多くて無理 エリア3でタンクやめてDPSチェックの為に動くと周りがベヒーモスに全く近づかないのをみて突破無理と悟る ネギ巣やっぱ狭くて辛いな
ガンナーやってると新モーションのショルダー怖すぎる 暇な時たまにチェックして数ヶ月可動してない人のは間引いてるな >>711
まじまじ
エリア2でエクリプスの目安になる
火力高いパーティーだと心電図元気なままエクリプス来るみたいだから知らなくても仕方ない 心電図は知らない人の方が大多数だと思うわ俺も知らんかった もう言われてそうだけどDPSチェックエリア3だけじゃないよね
実感としてそう感じる 時間めっちゃかかってるのにメテオ来ないこともあったし
結構小分けで図ってんのか 極ベヒーモスめっちゃ楽しいなこれ
賊タンクやるとクソつまらんけど
賊がいるところに入るとめっちゃ楽しい タンクやってるときはよく見えないんだけど動画で見直すとベヒーモスにビビって逃げ回って全然攻撃しないやつが多いな
そりゃDPSチェック引っかかりますわ DPSチェックはライトボウガンいたらまず突破できないレベルな気もする 賊タンクしてる奴はエリア3麻痺スタン2ループエリア4コメット着弾後水爆のゲミに変えてみ勝率上がるぞ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。