【MHW】 極ベヒーモス攻略
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極ベヒーモス攻略
@ 現段階で攻略法と思われる手法(予想含)
A 配信後、有力な攻略法
B 基本的な守らないといけいないプレー
C 現段階で手負いで練習する事柄
@は水曜日or木曜日から記入ください。
それ以前で記入してしまうと対策される恐れがあるため。
@に関してはいくらかあるが今は言いたくても我慢してる。
一旦Bを分かってる範囲で教えてくれませんかよろしくお願いします。 >>898
ヒーラー特化した片手と単発一緒ってヤバない? >>897
最初はめくりかなと思ってたんだけど 当たるのは吹上攻撃とサンダー2段目だけでスタミナも切れてないし謎だった 普通サンダーって1段目ガードしたら2段目も連続でガードになるじゃん?そこでなぜか当たってた
まぁ何十回もやって起きたの一回だけだから気にする必要はないと思うけど 無理だー
ヘビィ初心者の賊タンク頑張ってるんだけど気をつけることある? いらん。
雷やられ放置してるがそもそもの原因だからな... >>903
なんだそのアリバイ作りみたいな広域1て ヒーラーって言ってもただ後ろで薬飲んでるだけじゃないだろ?
そりゃただの寄生だ
ヒーラーは火力スキルよりも回復スキルを重視した上でPTがやばい時は回復に専念するってだけで攻撃もする
片手盾コンで後ろ足に合計80くらい行くし、FBまで入れば合計300近い
納刀遅い武器に無理して広域積ませてPT全体のDPSを下げるよりも回復担当に任せた方が絶対にいい どこでつまずいてるのかわからんからアドバイスしようがない
自分が削り殺されるのか敵視取るのが遅れてるのかDPSチェックにかかるのか てか気絶するまで被弾してんなら、それこそお荷物やろ...
立ち回り見直せ。
賊タンで火力出そうと思うなたかが知れてる、敵視とったら欲張るな。ミール位置とコメット位置確認しとけばいい。 広域はつけてない人いるからな
そりゃ多い方がいいけど ベヒで気絶したこと無いわ
雷やられさえ治してたら気絶する要素なくない? 一番楽な戦い方は
全員ヘビィ 睡眠弾を皆で撃って
眠らせて 爆弾 置いて 拡散
この繰り返し 武器はアンフィ 正直タンクは攻撃しなくもいい
無理に攻撃して被弾するタンク多過ぎ
アタッカーがどうにも残念なとき意外本当に亀でいい >>909
広域付いてない脳筋アタッカーはヒーラー(広域アタッカー)が回復してやると自分で回復しなくなるからね。
タンクの為の回復薬が脳筋アタッカーでどんどん消耗される。 >>905
ヘビィを使いこなせていると言えない雑魚でも極クリアまで何とか行けたから運
という冗談は置いていて
チェックで引っかかってるのならタンクも隙をみて散弾バラまきでダメ稼ぎ
敵視を取るのに苦労しているのなら滅龍スリンガーの活用も視野に入れる
(おそらく2回手に入れるチャンスがあるハズ)
スキル構成はシールド3にガード性能5ガード強化、体力3で
アタッカーたちがタンクの回復に使う時間を攻撃に回してもらうことも重要かな >>905
タンクなら死にものぐるいで敵視取りに行く転身なり不動なりないと取れないようでは正直厳しい
シ3ガ性5ガ強装填拡張3体力3回速2-3回復アップ2-3整備3珠あればエンプレスあたりがベスト
自分の腕に応じて生存盛りまくる
基本は照準モードで動き振り向きをしないようにする活力剤も飲む
超回復がいいと言われてるけどウルズは火耐性やばくなるので俺はやめたほうがいいと思う
射程外でも頭に当たればいいので撃つ反パなしでもLV2散弾は隙がないぶっちゃけステージ1で広域薄いと感じたらほぼ無理だけどがんばれ 速攻で敵視とれるタンクの賊
タンクでもアタッカーでも活躍できてガードもできるガンス
アタッカーとして申し分なくガードもできるチャアク
この3人が鉄板でとあと一人は動けるなら何でもいいんじゃないか
でもガードできない武器はやっぱり見ててメテオくらってるから自信ある人だけにしといた方がいいと思う DPSチェック抜けるのがキツイって言ってる奴大抵ライトじゃね?
タンクもDPSもやってるがDPSチェックに引っかかる事のが稀なんだが 片手ヒーラーかと思ったら自分の回復もしないバーサーカに当たった。もちろん失敗した。
せめて武器によるロールプレイしてほしい。 自分が賊でチャアク、ガンス、片手以外蹴ってればそのうちクリアできそう 回避距離と性能つけるとぐぉろん!ぐぉろん!って感じで強引に頭追いかけられて良い
咆哮即死対策にもなった 敵視が安定しないのは、敵視がはずれてもアホみたいに尻尾の方に切りかかりに行く
クソアタッカーどもが全面的に悪い
いったん納刀して走ってタンク側に回って頭の向きを一定化させたら
まともな賊タンクならすぐに敵視取ってくれるわ HR300台のランスのところに入ったら被弾しまくるわ、敵視取ったら納刀して逃げ回るわ
お前のその盾は飾りかよ・・・・・・ DPSが無造作に転身回してたらそいつは下の下、3流だよ
ベヒの攻撃の対処法を理解して攻撃参加できるレベルに達してたらまったく使いどころないんだから
あれは事故で敵視とっちゃったときとか
エリア3でDPS足りなさそうなときに強引に行きたいとか
エリア4でカオスになった時の立て直しの最後の手段として温存しとくもんだ ガンスの自分以外広域付けてなかったから
ヒーラー擬きをやりながらチクチクやったけど
それでもDPSチェックは越えられたぞ
まあ、賊さんが居たからだけどね
居なければタゲ取りで精一杯だし タンクは敵視取ったらもう攻撃するな
ダメ出そうとしても介護必至で話にならん
突っ立ってたほうがまだマシ 賊がいるからってガンスランスの敵視取った瞬間閃光投げられるとすげー萎える アタッカー役はエリア1に大剣居ると尻尾切るの糞早いよな
タックル使えない奴は無理に大剣使わんでいいけど
アタッカーは尻尾切ったらエリア2からチャアクに変えるのが現状ベストかもな
弓も慣れてる奴なら火力高くて良いな
極ベヒに弓でいって死なない奴だけ許される位の感じだが 特別任務のベヒーモスを出荷して極ベヒの成功率を下げる作戦が進行中です 野良でよく見る一人でゲーム壊すパターンが
エリア3でDPSが角えぐり食らう→閃光も使いきって剥がせない→転身も使いきっててクールタイム
90秒ロスしてDPSチェック通れず失敗ってやつ 途中で一人乙ったけど保険で0乙状態だったのにコメット上からの針、吹っ飛んだ先でまた針とお手玉されて一瞬で壊滅してわろた
自分はクリアしてたからまだ笑い話になるけど未クリアの人居たらコントローラー投げ付けるレベルだろ >>937
それはそうだが
野良は拡散噛み合う事がレアだからな
未だに身内でクリア出来てない奴は当人に問題があると思う 極ベヒ野良救難を弓タンクでクリアに導くの気持ちよすぎwwwww
最高のオナニープレイだわ 野良だと動きを理解してない人多いし、設定してないと言葉通じない外人も来るからな
クリアしたいならまず集会所募集行くのがいい 今まだやってるようなのなんて一部のプロハンかガチゴミだけだからそりゃ安定はしない >>879
極ベヒの救難だけ何故か金賊よく見かけるなーと思っていたけど
カスタム3つ付けられる関係で防御カスタム3つ(=精霊の加護レベル3)積んだ
ガチンコタンクかもしれない
攻撃力は弱いけど敵視の取りやすさはガイラ賊と同じだろうし タンクになってエリアギリギリで戦う
定型文で別エリア移動で回避できること伝える
これでとりあえずエリア3までは安定する
まぁ、結局メッキ剥がれて全滅が多いけど >>879
金賊の高ランク多いぞ
あんま野良救援はしないのか? 中学か高校からの同級生で
尚且つ、四人pt組めて
話しながらしたら 楽だろうな >>849
こいつタンクやったことない感じの
脳筋アタッカーだわ
しかも自分が一乙したらすぐ抜けるタイプだわ >>900
言うて片手ってマルチだと切れ味関連も必須スキルじゃなくてヒーラー装備でも余剰スキル盛り放題だしなあ
ナナゼノやらナナ装備のおかげで↓くらいのよくばりスキルセットも組めるし
武器 エンプレスエッジ・冥灯
頭 シャドウアイα
胴 マムガイラメイルβ
腕 エンプレスアームβ
腰 エンプレスコイルβ
脚 エンプレスグリーヴα
護石 早食の護石V
装飾品 体力珠【1】* 1 友愛珠【1】* 1 痛撃珠【2】* 3 節食珠【1】* 1 耐衝珠【3】* 1 耐震珠【2】* 3 茸好珠【1】* 3
スタミナ上限突破,広域化5,早食い3,気絶耐性3,耐震3,体力増強3,弱点特効3,キノコ大好き3,整備2,超会心1,満足感1,ひるみ軽減1
耐震と満足感はぶっちゃけ削れるだろうし、狂走薬とか惜しまないならキノコも削れるからやろうと思えば攻撃4超会心3+@くらいにもできちゃう
茸好珠*3についても護石交換と配布の茸好珠*1でレベル1スロ1枠マイナスになるだけで組めるし、ヒーラー装備が火力ないなんてことはないんだ 脳筋バーサーカーさんはとりあえず敵視状態じゃない間はタンクの側にいててくれ それができたらバーサーカーじゃない
出来ないからバーサーカー ヒーラーが定型打とうぜ
敵視取るまではタンクの傍にいてやれって 身内でヒーラー任されてやってたけど、毎回回復追っつかなくて申し訳なくなってきたわ… キノコの恩恵薄いから切ってるなぁ
鬼人硬化Gと粉塵と種と強走薬とモスジャーキーをガブ食いしてやっとこさクリアした
自分のHPが秘薬飲むほど減ってるタイミングが少なかったから、味方回復も兼ねて回復役Gがぶ飲みで済ませてた
秘薬調合持ち込み分は一応持ってってたけどね
チョロチョロやってた感じ、粉塵と種の効果が重複するのはあんま知られてないのかなって思った
エリア3以降の肩こすりつけも即死ラインにならない程度までで抑えられて便利なんだがなぁ 回復おっつかないのはヒーラーのせいじゃないんでは
回復遅れまくってもたもたしてる、とか? >>956
2ステ以降はほぼ常時飲まなきゃ行けないタイミングで巻き込まれたりしてるから、多分俺だろうなあ てか拡散打ってクリアできるとかバランス
見直したらカプコンさん
拡散ゲーになってるよ(笑)
男は黙って接近でしょ!
拡散ゲーだと面白くなくなるよ >>940
弓タンク面白そうだな
ずっと回避しながら攻撃か 4人弓でも余裕なんじゃね?
竜巻の設置場所だけ気を付ければ あるものは何でも使えよ
それが新大陸のハンターだろ
縛りプレイはオナニーでどうぞ >>957
全員被弾が多いならお互い回復しあう装備の方が安定すると思うよ
ベヒの攻撃対処できる人がいるならその人にヒーラー任せた方がいい
どちらにしても被弾率高すぎるとエリア3抜けきついだろうから被弾減るようにベヒの動きに慣れた方がいい 忍耐の種分が相当しんどいなヒーラーは速度か回復量落として早食いつけたほうがいいかもしれん
耐防つけるな自分で防御ダウン治してくれれば一番いいんだけどね クリアできるかどうかって身内ならヒラ専ってそんな効率良くなくね
他がソロで勝てる3人とかならともかく常時回復要るようなら攻撃盛った3人よりちょっと削っても4人で殴ってた方がいいと思うけど 体力に広域に回避距離と回避性能も入れたほうがいいか >>963
サンクス。ちゃんとベヒの動き見て、立ち回り意識してみます >>964
回復速度はヒーラーなら赤ゲージ回復ほぼしないから要らないし回復量はそもそも自分が受ける回復効果増やすだけだから要らない
アイテム効果強化系のスキルは全て自分が受けた効果を強化するだけのスキルだからサポートには使えないよ >>968
スマン、早食いも一応自分が受けた効果を強化するスキルだったな・・・
これに関しては味方の回復速度は早まらないけど、自分の硬直低減とか回復連打して復帰させやすいとか恩恵でかいからいる
味方の納刀誘発する前に回復しきれると実質PT火力上がるしな 昨日あれだけ時間かかった極ベヒ、
野良で2回クリアワロタ
結局相手次第だな、神笛と神ヘヴィ、神太刀(俺)いたら余裕だわ ヒーラーなら早食いは必須かもしれん
自分が次の行動にすばやく移れるから >>965
ホント、俺が火力装備整えられていれば全て解決するんだろうけどね
他に人が居れば喜んで変わりたいくらいだけど、皆辞めちゃっていないからせめて負担にならないようにはしたい >>968
分かった上でチャアクでタンクDPSヒーラー足りないとこやるかんじでノーマルは楽勝だったんだけどな
速度きって早食いにしてみるわ俺は死なんが誰かが大体死んで終わる
賊でいってると広域飛んでこない野良引いたときどうしようもないからなーやっぱチャアクが最適解だと思うわくっそ忙しいけど >>960
左手パンから左肩こすりつけるから、自キャラを左斜め後ろ側に回避すると楽かも? 野良で普通のベヒーモスを手伝いまくって極に大量に送り込むから覚悟しろ >>959
弓なんかでタンクやるからには絶対に乙ってはいけないっていうプレッシャーがたまらない
当然常に水弓で頭狙って火力も出し切る
今のところ十数回やって3回くらいはクリア出来たわ エクリプスで乙る人はどうにもならない 野良はまず盾居ないから無理ゲーになるのが多過ぎてなぁ
自分が盾したらヒーラー居ないし ままならないわ 極来てるのに普通のやってる人はなんだろうって思ってたが
未クリアは受注できんのかね >>930
手負いの時からそうだけどエリア1の突入時からもう着てる人いると不安になるね。
そして的中する。
ガンスタンクだけど簡易耳栓代わりに不動着るだけ(開幕とか寝起き咆哮時に敵視取るため)で
転身きる必要性ほぼないわ。ベヒの攻撃ガードすれば砲撃チャンスなのにひらひら避けてる時間が惜しい。 こーゆうギミックはもうやめてほしいな
もし、作るなら
ヒーラー募集やタンク募集
そーゆうのを、募集しやすくしないと >>981
整備付いてると1エリアごとに使えるからぶっぱしてましたすいません
エリア4の追い込み時くらいしか温存してないんだが、それ以前の段階でタンク敵視中とか被弾しそうにないタイミングでぶっぱするのは微妙なんかな
転身不動構成だから変に温存しても使えるタイミング減るだけだしなーと思ってたが >>943
集会所でも終始無言で打合せもしない、エリア1で死ぬ、失敗した後も何も言わず別のパーティに割り込んでいった奴いたけど
ああいうやる気ないのはご退場願うしかない。
ただ、まともな装備と腕と他人の話聞く知恵のある並ハンでも4人そろえば何度か試行錯誤で行けると思う。
そいついなくなった後次に組んだ人達でクリア出来たから。
もちろん全員タンクできないとかそういうのじゃだめだけどさ。 誰々がヒーラーやるって決めてると上手くいかんよ
全員広域5積んでこい >>986
チャアク2、ガンス1、棒1で全員広域5付けて固定で回ってるけどチェック引っかかったことないぞ クリアするまでにいろんなメンバーとやったけど
ガンスの砲撃火力ローテがすごいので一人いるとチェック抜け簡単になるね DPSチェック引っかかるのは
被弾大量ベヒ大暴れで手数落ちてるからだぞ チェックひっかかったー!
なぜかエリア2であるものだと思いこんで安心してたのに タンクに先行させて殴らせとけばことはスムーズにいくのに
無駄に攻撃して被弾してタンクに頭殴れなくしてる奴んなんなんw 広域5積んだぐらいで火力足りなくなる奴いたら何しても駄目だろ そうだったか 広域5か
ヒーラーしかいらないと思ってたわ
最低3くらいで良くない?
しかしだ。 これ終わらないと
夏の宿題みたいでやだな むしろ広域5はタンク以外全員あったほうがいい狙われてない奴が回復すればいいんだよ! 広域なしとかヒラが事故ったら失敗確定みたいなもんじゃん
そんなんが粉塵調合なんかまずしないし下手したら火力すらないし
ヒラだけは超上手いとか変なとこだけ他人に期待すんなよ >>990
そもそも武器を構えない攻撃しないライトも居るからな
起爆竜弾しかしないとかまじやべぇ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。