【MHW】 極ベヒーモス攻略
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極ベヒーモス攻略
@ 現段階で攻略法と思われる手法(予想含)
A 配信後、有力な攻略法
B 基本的な守らないといけいないプレー
C 現段階で手負いで練習する事柄
@は水曜日or木曜日から記入ください。
それ以前で記入してしまうと対策される恐れがあるため。
@に関してはいくらかあるが今は言いたくても我慢してる。
一旦Bを分かってる範囲で教えてくれませんかよろしくお願いします。 片手、双剣、ハンマーって地雷臭いんだけどダメ稼げてる? 片手、ハンマーは後ろ足殴り通るからかなり削るし安全
双剣もガイラ氷で後ろ足斬ってると強い タンク抜かしてライト拡散ヘビ以外なら広域と生存スキル
積んでる職ならでーじぶ エリア1で睡眠多いのチャチャチャのせいかよ
あのクソブス何度地雷を輩出すれば気がすむんだ >>533
ハンマーは敵視時後ろ足殴るだけでダメージ出るからな
片手も下手なライトより全然出る
ライトとかよくみるとまじで起爆竜弾しか攻撃してないやつとかいるしな
双剣は相当腕に自信ある奴以外やめとけ 野良で自分賊タンクだとチャアクガンス頼りになるけど納刀遅いしね
一人は納刀早くて回復多めのはいたほうが楽 >>532
>>538
弓にわかを量産
マムにわかを量産
ベヒにわかを量産←new
このBBAもう消えて欲しい(切実) ようつべモンハン課地雷生産工場茶々々支店になっとるな >>533
ハンマー納刀早いし後ろ足にダメージでるし結構良いよ >>522
マルチはドンドン出荷されて来てるみたいから特に要らないかな >>548
乗りまでの蓄積値がクソ高くなってるからやってもエリア4のみって言われてる 乗り放置はコメットが来なくなる要因の筆頭だからやめてくれたまえ クエスト入る前もしくは参加待機中の装備見てこいつ乙るだろうなと思ったやつ絶対乙るからどんどん除外してこうかな ヒーラーがケチるとまじでダメダメだな
タンクぐらい常にフル回復させとけ >>553
ケチるとかの問題じゃなく被弾しすぎ1エリア回復G20個使い切る
ベヒーモスの攻撃全部受けてるわ、立ち回りしっかりしろよ もう100戦近くやってるがクリアできねぇ
マジで野良はゴミしかいない あまりにクリア出来なくてタンク始めたんだけど敵視とってる間は無理に攻撃しないでいいのか?
それとも腕や頭に散弾打ち込むのが正解? >>560
本当に安全だなという時のみ散弾2か1を顎か腕に撃つ
それよりも徐々ににじり寄って来るベヒーモスを誘導するための位置調整のが大事 >>560
不安なら無理しなくていい タンクはいかに早くタゲとるかだけ考えてればいい
無理して被弾して回復してもらうより、被弾しないでアタッカーに殴り続けて貰う方がいい どうしてもちょっとずつずれていくのでどうベヒを移動させるかは大事
あとこっちを飛び越えてくタックルはどうしようもないので、その時はすぐ方向を切り返してポジション取りをし直す素早さも大事 >>562,>>563
アドバイスありがとう
慣れるまで無理せず位置取りを特に意識します ふぁ・・やっとクリアした。
最後のエクリプスで手が震えたわw クリアした人にしか分からない事なんだけど。
クリア出来る時のタンクはヒールなんて不要かよってくらいずっと体力満タンキープしてるんだよねー んなこたない
新モーションガードするだけでがっつり削られるし ようやくクリアー出来たー!
神タンクと神片手に死ぬほど助けられた
ありがとうございます! クリアした人にしか分からない事なんだけど、クリア出来る時は必ず
広域ヒールが完璧で安定してる時だけなんだよねー。
タンク以外に敵視が絶対に行かないし、周りも絶対に頭を殴るないで敵視取らないよね 開幕1分でクリア出来るチームかどうかが判明する要素
・ガード出来ないキャラなのに頭を狙ってく無駄に敵視取って開幕からヒッチャカメッチャカ
・5秒経っても広域ヒールが飛び交わないチーム
もう判別はこれだけでいい。この2点が合致した瞬間即離脱でok。
時間と素材の無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄 部屋鍵外したらめちゃくちゃ上手い太刀の人来てくれて、+救難二人も上手い人で1乙でクリアできた!
めっちゃ嬉しいねこれ!! エリア3のDPSチェック抜けられない
俄だけどエリア3だけ拡散ヘビィ担いで行った方がいいのか 距離と体術MAXにして鬼神回避使えば被弾ゼロにできるな
特にメテオと回転は当たることは無い
ただ双剣でちゃんと火力出すのは難しいから双剣慣れてて良い武器装備ある人じゃないとオススメはできん… 太刀とか大剣背負ってる癖に1エリア目で尻尾切れないゴミがいたら抜けた方が良い
クリアに必要なのは各々が自分の役割をこなすことだ
斬撃が通りにくい後ろ足ばっかり狙ってる太刀はまじで脳みそに蛆沸いてるからリアルでタヒね もう最悪クリア不可能な残念な君。騙されたと思って次の様に真似しなさい。
シールド強化3つ付けた賊でオトモ無しのソロプレイしなさい。
散弾特化させた装備で基本、ずっと構えてガード。隙をついてL2散弾を頭に放つ。
たったこれだけの仕事。注意する点はリロードのタイミング。
リロードミスるとダメ受けてグダグダ。リロード時のダメージさえ無けりゃ
30分もあれば勝手に死んでくれてる。
補給時の煙玉も上手にな >>576
敵視とって転身きて起爆しまくり爆弾置きまくったら抜けた >>581
削りダメはどうするんでしょうか
納刀して回復してるとじり貧になりそうです 片手剣 ヒール+強化=白魔導士
ライトボウガン ヒール+強化+弱体化=赤魔導士 賊ならシールド1とリーロード2で散弾LV2のみの方が確実だろ
リロード中に殴られるんじゃタンクとして役に立たない シールド3ってwwww
反動0で散弾LV3使うのか?www
馬鹿すぎるわw シールド1リロ2は珍賊タンクとしては新しいな
カスタムパーツ無しに比べるとインパクトかけるけど
なかなかのアホさ加減 >>560
猫パンチ来た時に
パンチ→オートガード→散弾一発→パンチ→オートガード→以下ループ
ができるパターンになる時があるから、パンチは攻撃チャンス
あとはメテオ来た時もガード後に散弾一発入ります
下から吹き出してくる攻撃はガード後の硬直長いので攻撃しない方がいいかと
リロードはタックルをガード後にすれば被弾せずできます
※ガード三枚、ガード性能5、ガード強化の場合です
このやり方で散弾レベル3をメインで撃ってもクリアできました
確実にガードするためにL2押しっぱでベヒの方向向き続けるのも大事! シールド2以上入れるならシールド2と反動1で散弾LV3使えよ
シールド3なら散弾LV1しか考えられん
わざわざリロード中のデメリット抱えながら散弾LV2使うとかマジで中途半端すぎる シールド3で散弾Lv3とか嘘くさーw
反動0でLV3は無いわ
撃った後の隙の大きさで被弾するもの 流石に散弾1はないわな
まともな腕があればシールド3で散弾3は使えるしリロードもできるぞ
僕は下手くそですアピールのつもりなのかね? シールド3で普通に不自由なく散弾2使えるけど
こいつと違うゲームやってるのかもしかして 何だ情報戦だったのか
シールド2で散弾2が基本だぞ 盾3できるなら盾3がいいよ
メテオで削られなくなるから
ただ介護しつつ削ってくれる味方いるならシールド2の反動1でもいいかなっと思ってる たまにデバフないのに普通の攻撃で即死してるのはスタミナきれて多段でも当たってるのかね? >>593
うーん、一回やってもらったらできるのわかると思うのですが。。。
普通に間に合ってるんですけどねぇ
まぁ、こういうやり方で攻略できたよという事を言っただけなので別にこのやり方でなくてもいいとは思いますが
L2で狙い定めたままガードして、すぐ撃ったら被弾しないですよ(パンチ、メテオ限定)
自分にはこのやり方がやりやすかったのですが、一般的でないならこれ以上は控えます シールド3のザコが敵視中ほとんど撃たねーからDPSチェッカー引っかかるのかよwww
俺がタンクの時はDPSチェック1度もかかった事ねーぞ >>605
新モーションが当たるとガンナーは一撃で死ぬ コミュメンバーでいったら速攻クリアできましたとさ
野良無理だわこれ
殴るチャンスも回復消費ペースもまるで違う 弓一人で越えれるDPSチェックを4人いて越えれないとかもうそれタンク云々じゃないから出直してきてね クエストやってる途中の奴を集会所から除外てベヒーモス討伐出来ない奴ら頭沸いてんの?下手くそ
ベヒーモス 熟練者集まれ 集会所 糞 タンク以外で遠距離いるとクッソヘイトとりづらくて迷惑この上ないな 賊のメリットは削れるし敵視を取りやすい盾だろ
さすがに散弾LV3使うなら反動1入れるだろ
反動が火力に繋がってないと思ってる雑魚はマジでwww そもそも盾3だと散弾3の反動でかくて敵視とるの遅くなんない?
散弾2だとフルでも5ヒットしかしないし
ヒーラーいなくて死ぬようなパーティなら盾3でもいいかもしれないけど 反動0で散弾LV3自慢って馬鹿ですか?w
何のメリットもないんだが
反動減らして攻撃回数増やしてナンボだろ
見た目の火力しか見れないの?w >>617
今話題になってるのは>>616君が提唱してるシールド1リロ2で散弾1(笑)と言うおもしろ構成だよ 野良なら盾3は欲しいかな
レベル2運用なら別にそごで気にならんし >>619
賊やったことない馬鹿発見
リロ2は散弾LV2の攻撃回数増やすためのものすらわからん馬鹿とは
散弾Lv2しか使わないからこそ属性開放もLV2までで済ませられる 書き込み回数指摘されたからってID変えてこなくていいのに..... >>621
完全論派
負け宣言のワードいただきましたwwww >>622
君散弾2じゃなくて1言うてたやんなんで嘘つくの シールド3の場合言ってるんだろ
文章も読めないのかな ま、どちらにしてもシールド1は無いw
リロ2云々はどうでもいいがシールド1はありえん ランス理論で言えばガード性能の数が少ないほど上手いランス
ガード性能5とか初心者ランスしかおらんよ 流れぶった切ってすまないが、助言くれ。当方広域ガンランスで開幕でバフったあと転身きて尻尾切ってフルバと薙ぎ払い当てまくり、ヒラーとしても仕事してエクリもジャンプで全部避けてるんだが、仲間が死んでクリアできねえ。
なおガンスでソロクリアできる腕はない。がドラケン重ね着は欲しい。なんとかならんか助言くれ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています