【MHW】 極ベヒーモス攻略
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極ベヒーモス攻略
@ 現段階で攻略法と思われる手法(予想含)
A 配信後、有力な攻略法
B 基本的な守らないといけいないプレー
C 現段階で手負いで練習する事柄
@は水曜日or木曜日から記入ください。
それ以前で記入してしまうと対策される恐れがあるため。
@に関してはいくらかあるが今は言いたくても我慢してる。
一旦Bを分かってる範囲で教えてくれませんかよろしくお願いします。 現ベヒモースすら野良でクリア出来た事ないんだけど
さらに強くしてどうするんだよw
ソロ2、3回やるともうしんどくなる 3 戦術は野良なら意味なし HR200以下は蹴る
4 1対4を想定し手負いでパターン練習
3野良をタンクで守りつつ火力攻撃、回復
極ベヒの開始って8/24の午前9時だっけ?
dpsチェッカー怖いわ
Cショートカットにジャンプジェスチャー入れとく&コメット裏でエクリプスにタイミング合わせてジャンプ練習
どの役割だろうと広域化3-5レベルつける 極ベヒって多分攻撃力も大分上がってそうだから
広域より全員キノコ3で被弾した人が即マンドラ食う方が安定するかも >>8
拘束からの起き攻め突進で死ぬ
閃光使えば助かるが野良だとやるやつほぼいない >>9
ユウチュウブでうまい人良くやってるよね。 全員〜〜したらってのが無理だからこその広域なんだよ 虫とガンランスいない部屋選ぶところからスタートだな 通常ベヒは乗り閃光無しで安定クリアできるようになったけどほんとどういう方向で強化されるのかねぇ HR200以下は蹴る、狩猟回数50以下は蹴る
HRで判断するより狩猟回数で判断した方がいいだろう。
HR高くても装備分だけしか回してない人だと立ち回り万全ではない。
欲を言えば狩猟回数100以上で組めば楽勝だと思う。
50以下も正直微妙なんだけどな理想は80~ >>16
広域に頼らず自分で即全快しろって意味だろ 寝っぱなししてる間に仲間2人が広域G飲めば危険域は逃れられるんじゃねーかな
自己回復の瞬間こそが危険なのはお約束 集会所でPT加入時に交換、審査するんじゃね
流石にそこまで行くと必死過ぎてキモイけど タンクとヒーラー両方いないと壊滅しそうだからタンクいる部屋に広域つけて入るしかない
タンクはある程度見分けがつくけど広域の有無は部屋選ぶ段階ではわからんし
タンクしない紛らわしいのはブロックして行くしかないな 賊ヘビィはPTへの回復依存が大きくて回復が大変。散弾のダメージも出てない。その点でガンランスだと砲撃でダメージ稼ぎながら回復も同時にするから簡単。 別に賊でも超回復つけてりゃ削りぐらいはカバーできるよ >>22
ガンスより賊のがダメージ出てるでしょー
あれ見えるダメージ×8ヒットしてるはずだし
位置取り出来てない奴ーって話なら、
ランスもガンスもヘヴィも総じて残念な奴だしな 角に吸われたりしてるしな
そもそも賊ヘビィだと角壊せないからお仕置き部屋確定するし 両方やるけど回復はどっちもヒーラーだより
まずソロで本当に自力で回復できてるのか見てみたほうがいい
火力は当然ガンスだけどヘビィなら周りに頼れないとき離脱して秘薬食ったりもできる ガンスで自力回復できないて別ゲーでもやってそうだな
離脱回復のしやすさも変わらんし
そもそも離脱回復する時点で盾の役割放棄してるしな >>27
回復がどちらもヒーラーだよりとか言ってる時点で地雷の賊タンクしかやったことないんだろう。
火力がないのは認めてるけど、ヘビィなら離脱して回復しやすいとか意味不明で大草原。 明日攻略法書くぞ〜
ルール的な要素になりそうだけど、全然達成率があがると思う。
この規則が定着すれば野良でなければ達成率5割はいけると見てる。
期待してて^^ 最上級のカオスとディスオーダーになりそうだぜ
野良な。
固定は余裕だと思う。 野良のカオスっぷりが楽しみ過ぎておらワクワクしてきたぞ!
今でさえポロポロ死にまくるやつ多いからなw >>29
ころなとかいうちゅーばーの真似してる奴は弱いわな タンクなんてダメよりどれだけ早く敵視取るかでしょ
賊より早く敵視取れるならガンスランスでもいいけど今のとこ敵視取るのとろい奴しか見たことないわ 手負いなら100体以上狩ったけど
攻略目的なら
盾2DPS兼ヒーラー2が一番安定すると思う
ただし亀タンクとかヒーラー専門がいるPTだとDPSチェック超えられない可能性あるけど 閃光で敵視解除されないベヒーモスってだけで大分嬉しい 賊か火太刀のどっちかないと蹴られるとかなりかねんな >>37
それ。
敵視とって、みんなのやり易いように誘導してやる、戦場の指揮者(コンダクター)だよな。
賊は即敵視取れるからタンク役にハマりすぎてる。
何回かガンランスでもうまい人は見たけどね、HR999で、即敵視取っちゃうみたいな。
ほとんどの人は下手なんだから、賊安定。 上手い賊タンクなんて見たことない
介護しても散ってくのばっかりだぞ そのくせ口が悪くて、誘導してやるって上から目線w まさに介護老人w かわいそうに
本当にうまいタンク賊をみたことがないんだな。 極みがきたらここに来てくださいよ。
本当にうまい賊タンクをお見せしますよ。 敵視取るの遅くて大惨事になって介護増えるのか
安定して敵視取ってくれて介護増えず一人で済むのどっちがいい? 蹴り推奨武器種
1 ヘビイ(拡散)
2 弓
3 虫 スラアクと虫棒が麻痺武器背負ってたら間違いなく蹴るな いよいよだね。
8月24日 金曜日 AM9:00
極ヘビーモスの攻略って言うか、理想手順を書くね。
ポイントとしては
A、ミール対応 閃光無効
B、敵視
C、エクリプス
D、dpsチェッカー
大きくはこの4項目
Aのミールに関しては発生すればとにかく端に誘導は必須とるけれど
発生させないが4最も有効となる為、Bの敵視を如何にとるかが大きなポイント。
C、エクリプスに関しては回数が増えコメットも減数する為、コメット粉砕は避けなければならない
ここでも敵視による戦闘場所の誘導が大切である。
D,dpsに関してヒーラー専属が二人以上でなければ問題ないと考えている
上記の事から敵視を取る事が最優先さる事が分かって頂けたと思う。
スピーディーに敵視を取る事でミール抑制・コメット保護などが図れる。
ではどのようにして敵視を取るかだがPT4人全員で取りに行く事が大切、武器は問わない。
敵視を取ったら転身を着るここがポイント。
順番に全員で敵視を来ないしていくんだけど閃光は持ってこない事も大切、間違って閃光しない為に。
敵視が終了した人は前足・後足を狙い、転身が回復した時点で頭攻撃に移る。
広域・整備・早食いのスキルは必須となる。
PT構成は何が良いかは極配信後に検証は必要と考えている。
敵視が取りやすい
攻撃性が高い
水爆・麻痺
などを考慮した場合。
太刀など近戦3人 (攻撃ヒーラー兼)
タイトなどヒーラー(水爆・麻痺 ヒーラー)
が理想化かも。
何とかこの内容だけでも広まってルール化できればと思ってる。
後は手負いと変わらないと思ってる。 >>53
どうでもいいが日本語ちらほらおかしいんだが ミール地獄になるとどうしようもないから閃光無効はないんじゃないかな
状態異常無効とダメージ与えないとコメット前にエクリプスくらいと予想 敵視取らないとミール地獄になるとか、通常ベヒ“には”閃光有効という発言から
閃光無効(あるいは回数制限有り)は確実なんじゃないかなと思ってる >>53
本スレで叩かれまくっててワロタ
書くとこ間違えたな 一生懸命書いたんだろうけど誰も戦術について触れてもくれないしなw よーしじゃあみんなで妄想ごっこするか
閃光無効乗り1回までで乗り放置は一定時間で強制落下
敵視取ってる間だけ通常ダメでそれ以外は極限化並み
敵視中のみ麻痺睡眠蓄積でどちらも1回だけだから敵視が切れる頃にしないと駄目
ミールは同時に複数人を狙うのですぐ埋まるので何が何でも敵視優先
メテオサンダの範囲拡大
ガード削りが半端無いのでヒーラー重要で補給時の為にDPSも要広域
妄想するのもめんどくさくなった ランスでいく予定なんだが必須スキルってどんなもんかな?ガ性5 ガード強化 心眼 体力3あたりは確実にいると思うんだけど 広い懐で良ゲーと言ってあげてたがソロで無理ゲーな仕様なら糞ゲー認定してあげる アレだな3週間かかるくらいだから兎に角滅茶苦茶だろうな
生産武器だとDPSチェックに引っかかるから18日間くらいマム掘ってたとかだったら笑える >>66
うむオブラートにつつんでイラネとやんわり言ったつもりだった おまえらビビりすぎ
開発三週間かかったってあいつらの基準HR50程度のキャラだぞ
psもないしな
タンクは完全防御あとの3人はバーサーカーで余裕だって ベヒーモスを強くするなら電撃を前だけじゃなくて全方位にするとか
メテオの着弾点が赤くなってから落下までの時間を1秒短くするだけで辛そう >>53
今のベヒでフレとそれ試したことあるし、結構みんな思い付いてそうなものを今まで出さずにきてたの?w
ただ、これはフレと今のベヒで試してみたから思うんだが、あんま野良向きじゃないと思う
意思の疎通がほとんどない野良だと順番に転身ってのがまずハードルになりそうだし、極はどうなるかわからんが最終エリアは転身が無いと立ち回りキツいって人も野良だとかなりいそうだしな ミール詠唱中にガンスが杭打ち
敵視取ったら壁際に固定してベヒの尻に拡散撃ってりゃ余裕でしょ >>56
閃光無しでクリア安定したけど、敵視取るからミール地獄にならないってのはあるが、今のベヒだと敵視取るのに時間かかっても地獄ってほどのミールは出なかったから極だと1回の詠唱でミールが2つ発生とかありそうw 実際当日になってみないと分からんな
ダブルメテオやダブルパワーゲイザーとかしてくるかもしれんし 賊タンクと拡散3人で余裕でしょ。
モンハンのモンスターは全員拡散が弱点だから お前ら期待しすぎ
dpsチェックで足りなかったらエクリプス
後閃光が何回かで無効ぐらいであとは体力と攻撃力増やしたぐらいの手抜き仕様だよきっと DPSチェック越えれなかった時点で強制エクリプスメテオ(ジャンプ、コメット回避不可能)で即死亡最初から
コラボならやっぱ同じ感じにしてほしい >>80
エクリプスのベヒ本体に攻撃判定あって、後ろから角?引っかけられてコメットから押し出された事はあったなー >>80
両手着いた衝撃でヒビの入ったコメット飛散とか
ミールが意思をもってジワジワ追いかけてくるかもしれん dpsて個人に付与するもの?全体?
全体なら普通のクエストと変わらない気がするが個人ならそいつ1人足りないとベヒがステチェンしないってことかな? >>83
普通に全体だと思うよ、個人は多分無い
DPSもある程度慣れててあまり被弾せずに弱点攻撃しないと厳しいかもしれない 14的なギミックだと、対象者二人にミールストーム
青い線で結ばれ対象者一人に5連メテオ
対象者一人にタックル3連
タックル対象者が回避方向間違えるとメテオとミールを外周に捨ててる人を巻き込みまくる惨事になる
その5秒後に対象者二人にミールストーム
2回目のミールストーム詠唱と同時に1回目に外周に捨てたミールストーム二個と対象者が線で結ばれ二人を追いかけてくるようになる
2回目ミールストーム対象者二人に5連メテオ(追尾)
2回目のミールストーム×2が対象者二人を追尾してくるように
1分後
エクリプスメテオ×3詠唱(ミールストーム消失)
エクリプスメテオ詠唱中にランダムで二人が5秒ごとにコメット対象に選ばれる
コメット対象者は一つ目のコメットの後ろにコメットを作る、二個目のコメットを設置したら4人で一回目のエクリプスメテオを回避、
後ろに置いたコメットで二回目メテオを防ぐ、コメット対象者は二個目のコメットより後ろに設置し三回目を防ぐ
三回目のエクリプスメテオが終わると4連コメット詠唱、各々が配置
後半、ベヒーモスを中心に△型、□型などのエクリプスメテオが降ってくる、安置を探す
暴れさせて岩を残せないと□型のメテオなど来た時に即死する
□型のメテオ、回避例
※ベヒーモスを中心にエクリプスメテオが展開
メ メ
ベ
コ安置コ
メ メ
△型のメテオ回避例
※ベヒーモスを中心にエクリプスメテオが展開
メ
(安置)コ ベ コ(安置)
メ メ
まぁこんな感じやな、これでも本家14に比べたら激ヌルやけど 普通にフィールドギミックかベヒの一部分が発光して、それを何秒以内に倒せとかそんなもんじゃない?
FF14はキャラクターの攻撃モーション中も自由に動けるし、武器出してる間もダッシュ出来るからモンハンでやったらヌルゲーどころかクソゲーになると思うわ >>85
いい感じに14風味でてるなw
それでもぬるいけどw 転身の活用で武器関係なしで4人で順番に敵視取ったらいいんじゃないの?
転身切れたら前足or後足に回って回復したらまた頭って流れで
しっぽ切るのは回転攻撃を無くすために最初にしなければならない作業ではあるけどね 極みの報酬ほんとに重ね着だけなんだろうか
ドラケンβとかちゃっかり実装されんかな ア,フ.ィに乗りそうなスレがあったら↓をコピペするといい
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