【MHW】大剣スレ タックル52発目
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◆前スレ
【MHW】大剣スレ タックル51発目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533111937/
◆関連スレ
【MHX/MHXX】 大剣スレ 溜め56斬り
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1512664998/
【MHW】タックラー募集スレ3【大剣】
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10)
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抜刀状態からの仕切り直し飛び込み薙ぎ払いやるための始動に使う そんなにキック使わんかな?
例えばコロリン後の位置から別方向へタックル出したい時なんかに使うんだけど
キック自体無くていいってのは置いといて >>686
睡眠ガエルで寝てる人間をキックで起こせるかと思ったら、起こせなかったでござるよ なぎ払いでエクリプスメテオをホームラン級の打ち返しができる裏技がそろそろバレる時期 真溜め出すまでの設計が頭おかしい
溜めキャンタックル強溜めキャンタックル真溜めとかダメージ稼がせる気ないだろこれ
フルコン当てられるモンスがいるでもなし
上位は麻痺等々の硬直もみじけーし
タックルなら効率的にこかせるでもないとやってられんわ >>689
キックに限らず使われないアクションが多すぎだと思うわ
デンプシー善プシー横殴りあたりもなんで残ってるのかってレベルだし
>>671じゃないけど、縦斬りと溜めだけ残した状態から他のアクションを取捨選択して再構築してくべきだわ >>693
使われないアクションもそうだけど、真溜め前提の火力(なのにタックルアンチ大量追加)とかワールドの大剣の調整凄い雑だよなあ…… 終わったーようやくクリアできた
乙2で最後にコメット飛散した時は無理だと思ったけど全員ジャンプ成功でクリア 基本的な事を聞いてすまないが、
極ベヒで吹き飛ばされた後は、相手の攻撃見ながらゆっくり起き上がるんだよね?
タックル、メテオ飛んできてG飲みながら死んでしまいます 切り上げとか横切りとか全く無意味なのも凄いわ
ここまで死にアクション多い武器は無い それでも運営に目の敵にされるほど大剣は人気なんだから仕方ない。 横殴りはぼちぼち使うでしょ
明後日の方向にタックルしちゃったときの隙消しとか相手が微妙に離れちゃったときの位置調整とか 切り上げは麻痺ってる奴の打ち上げ
一番使わないのは横薙ぎだな クシャ王明日からだと勘違いしてたわ
もう一週先とかやる事ないじゃん・・・ >>698
無印の頃はデンプシーが最高火力のコンボだったんだけど スラアクスレもここみたいな感じで笑う
鈍足火力ageを売りにしてる武器は不満爆発の法則でもあるのかね そもそも火力がない
スラアクとか何もかも奪われて案山子じゃないか >>706
ここもスラアクも元々の武器調整に不満があったところに、極ベヒでも割食って不満が爆発したってとこだな >>708
それスラアクが強いんじゃなくて麻痺が強いんだよね(遠い目) スラアクの零距離開放斬りはカッコいいよね。ダメージ余り出てないのかも知れないけど… スラアクの零距離は見栄えの割にダメージも大して出てなければ無敵でも不動でもないから普通に振り落とされるからな…アプデでも斜め下の調整だし開発エアプここに極まれりだわ >>545
記録更新した。
極ベヒ 大剣×4 8分58秒15
自分、ミスしまくってるので…動画は貼らないけど
YouTubeにアップはしてるので見たい人はそこから、おなしゃす。
装備変更有り。タイム出す為に
ドラケン×4 ダマに替えてエリアル狙ってる。 敵視転身エリアルたまにエリア3でやるけど周り攻撃できてんのかね 大剣4動画の人は何と戦ってるんだ?
ソロTAならまだわかるけど別の場所で他武器の4とかとTA合戦でも起きてるの? たまたま野良で賊、おなに×3になって気合い入れたけどDPSチェックひかかって萎えたわ。 大剣はこれぐらい改善しないとこれから先生キノコれないな
旧式→溜め抜刀で機動性がそこそこ
現在→溜めると咄嗟に動きにくくなる派生が追加されたので動きにくい
具体案
・機動性を重視した片手持ちで大剣を担いで弓のチャージステップをし抜刀を細かく当てていくスタイル
・従来型の威力を重視した両手持ちで大剣を振るうスタイル(タックルは突進タックルになり機動性向上)
・どちらも溜め時の超信地旋回が改善
珠珠
・溜め武器全般は強弓珠の影響を受ける
・タックル突進とステップはそれぞれガード性能、距離珠の影響を受ける >>719
ちょうど今海外じゃXX海外版が出てブレイブ大剣がウケまくってるからね
比較して真溜めファックなんても言われてる
まぁ、ワールドでそこまで大きな変更はないかもしれないけど、海外気にしまくってるカプコンだし、次回作やG級追加でならテコ入れしてくるんじゃないかねー 溜めからガード又はコロリンに派生するルート無いとこれから先死ぬ >>719
csとかもう弓じゃん(弓じゃん)
一応弓も近〜中距離メインだし立ち回りまったく同じになるんじゃね 装備追加されてW抜刀組みやすくなったからマルチでのスタン耐性見直してほしいな
大剣だけじゃなくってハンマーや笛のためにもさ
キリン亜種までにお願いしますわ >>720
ブレイブいなしの強さが目立つけど、移動溜め斬りも強すぎた
今作も間合いを外して来るモンスターが多いが、移動溜め斬りがあれば大体解決してしまう XXはブレイブスタイルに臨戦でマジでストレスフリーだったなぁ 振り向くときにわざわざ後ろ下がるモンスターまじうざいよな
後なんか前足と頭の間にすかる事が多くてストレスマッハ 真溜めは被ダメ増加だけど不動効果発動とかなら使い勝手良さそうなのに・・・ もう少し横の当たり判定大きくしてくんないかなぁ見た目通りすぎて当てにくいよ わかる
初撃は当たるのに2撃目は綺麗にスカるとすげーイラッっとするわ しかしベヒで大剣は嫌われてるな
エリア1で即尻尾切って超高出力できる大剣に着替えるつもりだけど
まず大剣だと蹴られるなw ===極ベヒーモス討滅戦ソロTA===
ヘビィ 15'01'83
弓 20'39'33
太刀 22'45'40
チャアク 23'12'05
ハンマー 26'08'08
操虫棍 26'34'06
ライト 27'16'60
ランス 27'55'96
大剣 28'20'26
双剣 28'46'91
ガンス 28'56'86
スラアク 29'25'21
笛 29'41'41
片手 29'51'21
DPSがあるから火力出せないと避けられやすいね
後脚は足りないし前脚は被弾増えるし敵視も必要で制限が多い 尻尾の根本はちょっとでも位置悪いと真溜め当たらないんだよな・・・
初撃はあたるのにさ 尻尾空振りするから切断したあとは前脚狙ってる
下手くそなんだ ベヒ大剣は火力と言うより、死に安すぎる。
メテオ避けられないし、
溜め中にエクリきたら遅れるし、
だから攻めきれずに、敵視まで逃げて、ダメージ稼げない。 弓のcsと同じでタックルにも溜め増加を追加
溜め斬りの動作を多少なりとも高速化
タックル→強をタックル→真に変更
これぐらいやってくれれば今のゲームスピードについていける…かも ボディプレス対策に回避性能盛ってみた
だいぶソロクリア動画に近い動きができるがコストがだいぶ重い
抜刀フレーム回避ってなれればふつうにできるんか? 前脚被弾そうでもないけど腕狙いの真溜めかなり外すから強溜め飛び込み薙ぎ主体になって火力落ちるのがな >>740
あれ結構ガバいから溜めや硬直中じゃなけりゃ素で交わせる
問題は大抵は溜め中と言うこと
真溜め封印されたようなもん 拘束攻撃の後や悪質タックルの後は隙だらけだからそこで確実に抜刀会心溜3いれてるんだけど
それでも他武器と比べてDPS足りてないんかね 溜め3より溜め1+強溜め1の方が速いしダメージ出るからなぁ
さらにその後チャンスなら真溜めも狙えるし 極ベヒを抜刀スタイルでいってる人 よければ装備を教えてくれないか >>730
ベヒはガンスでしか行ってないヘボい大剣使いの俺は大剣蹴らないから腐らずに入り続けてくれ
大剣2人いてクリア出来てるから火力不足ということはない
大剣側はタンクに敵視取らせる広い心
タンク側には何が何でも敵視取って大剣に火力出してもらうという気持ちがあればそれだけでいいと思う エリア1で尻尾切ってる気になってる大剣は
太刀やライトのおかげだから勘違いするなよ エリア1で切れて普通
2以降で切った気になってるなら
クリアはたぶん無理 今作でモーション変えるのは無理だから
溜め強溜めを昔の威力に戻すか真溜めをアホほど強くするかの調整はして欲しいわ >743
抜刀会心溜3がどれくらいダメージ出してるかわからんが
アタッカーだったらエリア3で2500〜3000ダメージとれてれば問題ないと思う
サポート職でも1500以上でるからそれ以下なら目も当てられない これワッチョイ bb7b-EM0A [60.45.63.176]の奴か
みそけんスレちゃんと使えよ 尻尾切断だけは他武器に負ける気しない
それだけだが 難易度上げるなら尻尾も耐久力上げてめちゃくちゃ切り辛くしてくれればよかったのに >>759
その尻尾落としも素材が剥ぎ取りと報酬ででるもんで
特に切る必要ない敵がほとんどにされたのがなぁ…
過去作みたいに大剣がいたらそいつに任せておけ。って雰囲気ないしな ソロだと真タメ一発で尻尾切れるけどマルチだと全く切れないし調整下手すぎんだよ 肩は強いのにな…
MHWの大剣の変更を見てるとXXで簡単に火力出されたのが悔しかったんだろうなとは思う >>765
ソロだと一発で切れるのか
なら切ってから救援出すのもありなのな 真溜め当てるまでの手間や確率のわりにはリターンが少ないからな
太刀もチャアクもブッパなせばお手軽大火力を大体当てられるが
真溜めはその場からちょっとでも動かれたらおしまい
当たったところでそれにかけた時間を他ジョブがコツコツ殴ってもアベレージでは大して変わらんという 完全に決まりそうな真溜めが拡散で吹っ飛ばされるの多過ぎて萎える もうみんな手慣れてきて、エリア1で速攻終わるから切れんときあるわ
尻尾に新タメ確定で入るときとかある? >>769
これは良くあるな
脳死拡散にワンセット1300を何回か潰されると流石に泣ける 拡散で吹っ飛ばされて思うのは大剣と不動って相性いいんやなって 肩タックルじゃなくて剣の腹でプッシュとかパリィとかだったらよかったのにね 大剣はガードというより相手の攻撃を剣で弾くみたいなのあったらかっこよさげ おれガンナーやったことこ無いんだけど あの爆発してっ吹っ飛ばされるやつとパチンコ玉が空から降ってくるやつは堪忍して頂きたい >>777
おれがマルチでガンナーやる時が来れば気をつけるようにするわ エリア3は、回復カスタム不動真溜めがDPSチェック安定するね ベヒはDPSチェック用に不動持っていった時についゴリ押したら一瞬で蒸発したから怖くて着てないわ
結局、転身と回避に戻した 弓とか反則だろ自分で敵視取っても常に弱点打ち続けて麻痺もスタンも取れる
なお野良弓は見えないところで勝手にミールに引っかかって死ぬ模様 回避距離性能納刀抜刀つけてやけくそタンクしてるけど割りと楽しい
大剣が生きる道はここにあった もうタックルはノヴァストライク、溜め3は幻夢零になってくれないかな
同じカプコンだからいいだろ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています