【MHW】大剣スレ タックル52発目
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◆前スレ
【MHW】大剣スレ タックル51発目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533111937/
◆関連スレ
【MHX/MHXX】 大剣スレ 溜め56斬り
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1512664998/
【MHW】タックラー募集スレ3【大剣】
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 肩さん達に質問です
色々なところでエリア3はタゲ取らない方がいいとか取った方がいいとかのやりとりをちょこちょこ見ますが
肩さん達的にはどちらですか? >>640
取ってくれるとありがたい
大剣は切断後の尻尾も殴りやすいからね 初撃は当たるのに2撃目だけ当たらないことが多々あって泣ける >>638
むしろ、ベヒソロの動画見て、溜め強溜め真溜めの威力格差いらなかったと感じたよ
あれベヒの行動に応じて溜める、タックルして次の溜めに繋げるか、抜刀コロリンにするか選択してるわけでさ
あれこそタックル追加された大剣の正しい姿に思ったよ G級からのスキルでいいからチャージタックルなんて出来たらいいのにな
ダメージ軽減大、拘束無効、タックル威力アップ、溜め有り攻撃繋ぎ
もしくは真溜めハイパーアーマーになるやつ
これくらい貰わんとこの先きつい >>615
溜め1(抜刀斬り)って上方修正されなかったんだよね?
何が一撃離脱じゃコラ開発のうんこ タックルもただ受け流すだけじゃなくて派生先増やして欲しいわな
重量武器のランス等がステップしてんだから大剣にも突進とかステップとか寄越せ
超信地旋回もカチ上げてオナニーの噴出機構使ってオーバードブーストもしろ タックル成功したら回避の装衣みたいに一定時間攻撃力アップとかよこせマジで。 >>649
竜熱と脳を直結して光が逆流しそうなのでダメです 野良で、乙った時の定型文をAMSから光がうんたらってのにしてる人いたなぁ タックルで相手に守備力分の打撃ダメージ与えるようにしようぜ 起き上がりとか硬直後とか咄嗟にガードしてバチンと弾かれるのは格好いいけど
避けりゃいい攻撃に対してガード態勢で待ち構えてる様はなんか見苦しい 下手くその自覚あるやつが死ぬよりはマシと思ってガードするのは潔い選択じゃね。
無理してフレーム回避狙って乙って良いならそうするけどそれでいいか? ガードって鉄壁とかガ強積まなくても防御ダウン無効化できるの? >>649
そもそもモンスターとのポジショニングが重要なコンセプトのゲームなのに一ヶ所に留まって大技狙うしかないっていうのが設計矛盾起こしてるんだよな
ランスだってそこは意識してるから短い攻撃感覚とステップを持たせてるんだし
タックルはブレイブチャアクのガーポダッシュみたいな使い勝手持たせないと、これ以上の難易度ついていけないでしょ ガードだと防御ダウンしなかったはず
タックルだと防御ダウンするのは解せん >>662
肩もいいんだけど、タックルも大剣を盾にぶち当たる方がいいと思うの
それにいくらガッツっぽくても、そもそもガッツは生身でタックルなんてしないがな ガードから他の攻撃に繋げられる武器と違ってただの緊急避難用だからスキルで強化するのもアレだし…
切れ味の消費とガード後の隙がでかすぎて本当最後の手段って感じだわ タックル後隙をガードでキャンセルできるようにしてガードからもすぐタックルに派生できるようにすればいい
離脱しやすくなる上に連続タックルが可能になる >>664
まぁタックルは防いでないからね
我慢だからね もうチャージタックル実装して真タメ維持できるようにしろや >>648
いやそもそも抜刀切りは弱体化してないからな。 肩で受けた分のダメージを次の攻撃に乗せれるようにしてほしい >>662
めちゃくちゃ格好いいけど大剣でやってる人マジで全然見ない せめてガードからタックルに派生してくれよ何なんだよあのキックは ガードしたままタックルすることによって切れ味を消費しつつ大ダメージを与えてさらに次の溜め段階もあがるのじゃ! 大剣攻撃当てるのも一苦労
当たっても直後の相手攻撃ガードも一苦労
ほんと難しい ガードしたメテオを跳ね返せれば、ロスにならなくていいんじゃね 切り上げでメテオ破壊できないかな
ついでに普通の抜刀とかで前方に飛ばせるようにしてくれ ガードよりも使わないキックって何の為に存在してるんだろうか。どのボタンで出るのかすら忘れてるわ >>686
抜刀状態からの仕切り直し飛び込み薙ぎ払いやるための始動に使う そんなにキック使わんかな?
例えばコロリン後の位置から別方向へタックル出したい時なんかに使うんだけど
キック自体無くていいってのは置いといて >>686
睡眠ガエルで寝てる人間をキックで起こせるかと思ったら、起こせなかったでござるよ なぎ払いでエクリプスメテオをホームラン級の打ち返しができる裏技がそろそろバレる時期 真溜め出すまでの設計が頭おかしい
溜めキャンタックル強溜めキャンタックル真溜めとかダメージ稼がせる気ないだろこれ
フルコン当てられるモンスがいるでもなし
上位は麻痺等々の硬直もみじけーし
タックルなら効率的にこかせるでもないとやってられんわ >>689
キックに限らず使われないアクションが多すぎだと思うわ
デンプシー善プシー横殴りあたりもなんで残ってるのかってレベルだし
>>671じゃないけど、縦斬りと溜めだけ残した状態から他のアクションを取捨選択して再構築してくべきだわ >>693
使われないアクションもそうだけど、真溜め前提の火力(なのにタックルアンチ大量追加)とかワールドの大剣の調整凄い雑だよなあ…… 終わったーようやくクリアできた
乙2で最後にコメット飛散した時は無理だと思ったけど全員ジャンプ成功でクリア 基本的な事を聞いてすまないが、
極ベヒで吹き飛ばされた後は、相手の攻撃見ながらゆっくり起き上がるんだよね?
タックル、メテオ飛んできてG飲みながら死んでしまいます 切り上げとか横切りとか全く無意味なのも凄いわ
ここまで死にアクション多い武器は無い それでも運営に目の敵にされるほど大剣は人気なんだから仕方ない。 横殴りはぼちぼち使うでしょ
明後日の方向にタックルしちゃったときの隙消しとか相手が微妙に離れちゃったときの位置調整とか 切り上げは麻痺ってる奴の打ち上げ
一番使わないのは横薙ぎだな クシャ王明日からだと勘違いしてたわ
もう一週先とかやる事ないじゃん・・・ >>698
無印の頃はデンプシーが最高火力のコンボだったんだけど スラアクスレもここみたいな感じで笑う
鈍足火力ageを売りにしてる武器は不満爆発の法則でもあるのかね そもそも火力がない
スラアクとか何もかも奪われて案山子じゃないか >>706
ここもスラアクも元々の武器調整に不満があったところに、極ベヒでも割食って不満が爆発したってとこだな >>708
それスラアクが強いんじゃなくて麻痺が強いんだよね(遠い目) スラアクの零距離開放斬りはカッコいいよね。ダメージ余り出てないのかも知れないけど… スラアクの零距離は見栄えの割にダメージも大して出てなければ無敵でも不動でもないから普通に振り落とされるからな…アプデでも斜め下の調整だし開発エアプここに極まれりだわ >>545
記録更新した。
極ベヒ 大剣×4 8分58秒15
自分、ミスしまくってるので…動画は貼らないけど
YouTubeにアップはしてるので見たい人はそこから、おなしゃす。
装備変更有り。タイム出す為に
ドラケン×4 ダマに替えてエリアル狙ってる。 敵視転身エリアルたまにエリア3でやるけど周り攻撃できてんのかね 大剣4動画の人は何と戦ってるんだ?
ソロTAならまだわかるけど別の場所で他武器の4とかとTA合戦でも起きてるの? たまたま野良で賊、おなに×3になって気合い入れたけどDPSチェックひかかって萎えたわ。 大剣はこれぐらい改善しないとこれから先生キノコれないな
旧式→溜め抜刀で機動性がそこそこ
現在→溜めると咄嗟に動きにくくなる派生が追加されたので動きにくい
具体案
・機動性を重視した片手持ちで大剣を担いで弓のチャージステップをし抜刀を細かく当てていくスタイル
・従来型の威力を重視した両手持ちで大剣を振るうスタイル(タックルは突進タックルになり機動性向上)
・どちらも溜め時の超信地旋回が改善
珠珠
・溜め武器全般は強弓珠の影響を受ける
・タックル突進とステップはそれぞれガード性能、距離珠の影響を受ける >>719
ちょうど今海外じゃXX海外版が出てブレイブ大剣がウケまくってるからね
比較して真溜めファックなんても言われてる
まぁ、ワールドでそこまで大きな変更はないかもしれないけど、海外気にしまくってるカプコンだし、次回作やG級追加でならテコ入れしてくるんじゃないかねー 溜めからガード又はコロリンに派生するルート無いとこれから先死ぬ >>719
csとかもう弓じゃん(弓じゃん)
一応弓も近〜中距離メインだし立ち回りまったく同じになるんじゃね 装備追加されてW抜刀組みやすくなったからマルチでのスタン耐性見直してほしいな
大剣だけじゃなくってハンマーや笛のためにもさ
キリン亜種までにお願いしますわ >>720
ブレイブいなしの強さが目立つけど、移動溜め斬りも強すぎた
今作も間合いを外して来るモンスターが多いが、移動溜め斬りがあれば大体解決してしまう XXはブレイブスタイルに臨戦でマジでストレスフリーだったなぁ 振り向くときにわざわざ後ろ下がるモンスターまじうざいよな
後なんか前足と頭の間にすかる事が多くてストレスマッハ 真溜めは被ダメ増加だけど不動効果発動とかなら使い勝手良さそうなのに・・・ もう少し横の当たり判定大きくしてくんないかなぁ見た目通りすぎて当てにくいよ わかる
初撃は当たるのに2撃目は綺麗にスカるとすげーイラッっとするわ しかしベヒで大剣は嫌われてるな
エリア1で即尻尾切って超高出力できる大剣に着替えるつもりだけど
まず大剣だと蹴られるなw ===極ベヒーモス討滅戦ソロTA===
ヘビィ 15'01'83
弓 20'39'33
太刀 22'45'40
チャアク 23'12'05
ハンマー 26'08'08
操虫棍 26'34'06
ライト 27'16'60
ランス 27'55'96
大剣 28'20'26
双剣 28'46'91
ガンス 28'56'86
スラアク 29'25'21
笛 29'41'41
片手 29'51'21
DPSがあるから火力出せないと避けられやすいね
後脚は足りないし前脚は被弾増えるし敵視も必要で制限が多い 尻尾の根本はちょっとでも位置悪いと真溜め当たらないんだよな・・・
初撃はあたるのにさ 尻尾空振りするから切断したあとは前脚狙ってる
下手くそなんだ ベヒ大剣は火力と言うより、死に安すぎる。
メテオ避けられないし、
溜め中にエクリきたら遅れるし、
だから攻めきれずに、敵視まで逃げて、ダメージ稼げない。 弓のcsと同じでタックルにも溜め増加を追加
溜め斬りの動作を多少なりとも高速化
タックル→強をタックル→真に変更
これぐらいやってくれれば今のゲームスピードについていける…かも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています