【MHW】大剣スレ タックル52発目
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◆前スレ
【MHW】大剣スレ タックル51発目
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◆関連スレ
【MHX/MHXX】 大剣スレ 溜め56斬り
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1512664998/
【MHW】タックラー募集スレ3【大剣】
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Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 出荷の手伝いしてるけど、大剣と弓がPT内にいたら速攻で抜けるわ。
DPSチェックも越えられない無能多すぎ 大剣スレで言うのもなんなんですが確かに火力貢献できてなさそうな人が多いと感じます。たまに超火力のプロハンさんも見ますけど。
フレはジャンプ成功率相当高かったりとクリアできる素養はありそうなのでもう少しだけ火力出してもらって、あとはお手伝いさんの力に期待するくらいしかないかなと思ってます。
強力なチャアクさんと太刀兼ヒーラーさんが助けてくれれば完璧なのですがまあそこまで都合よくもいかず。 >>584
エリア3のDPSチェック通らないなら賊置いてお前も殴ればよくね? 今残ってる並ハン大剣自体がクリアの妨害だって気づこうな >>586
やっぱりその手?エリア3はタンクいらんと言われるけどタンクばっかやってたので実感としてわからなかった。もともと本職ガンスなので今日試してきます! 心配せんでも大剣以外でもDPS足りないってのは見飽きるレベルで見る
結局中の人次第よ >>591
そりゃ3人かつ0乙でクリアできるPTに出会えれば誰でもクリアできるわな。 みそけんはMKilだな今週は
なんか他にも変な奴いてるっぽい ===極ベヒーモス討滅戦ソロTA===
ヘビィ 15'01'83
弓 20'39'33
太刀 23'40'26
チャアク 25'22'16
ハンマー 26'08'08
操虫棍 26'34'06
ランス 27'55'96
大剣 28'20'26 ←new!
双剣 28'46'91
ガンス 28'56'86
スラアク 29'25'21
片手
ライト
笛 >>578
敵視とったら、メテオ打ちでのけぞるから、
尻あたるよ。
じりじり前に進むから、まえのめり気味に尻狙う。
がんばれ、ボクは野良だから諦めたけど 片手は火力自体は問題ないんだけどとにかく敵視が取れんからなぁ
まずミール地獄になるのよね 片手ライトはその内いけるでしょう
笛はそもそも人口少ないのが痛い すげー上手いし見ごたえあるけどそこが気になった
TA動画でこんなことしてるの初めてみた >>608
上手くいった部分だけを繋ぎ合わせたんじゃね それでもすげーな、不屈2ありのダメージを素で出したいのは欲張りすぎか >>580
俺大剣、弓、ライトの構成でも普通にDPSチェック超えたぞ
武器よりも中身の問題だろ
というか最近弓がいると調子いい事多いわ中身まともなら結構強いんかな 21分ぐらいからのマグマ当たってるのはダメージ軽減の為にわざと当たってるのかね >>611
以前の溜め強溜めはそれ以上の威力だった事実
もう4エリア目なんて全力で抜刀ころりんだし、溜めの威力くらい戻してくれていいだろ…… 大剣四人の動画見てちょっとモチベ上がった
真似できそうには無いけど まじで真溜めいらねー
今作一いらねえ新ギミックだわ 昨日やった大剣4人は25分ちょいだった
まだまだ肩の鍛えが足りない 溜め中の解除をスムーズに出来たらもっと使い易いのに 何でこんなことになっちゃったんだろう
一番好きな武器だったのに 自分も大剣が一番好きだったけど太刀に乗り換えた
見切り斬りとタックルに性能差がありすぎる タックルの説明
どんな攻撃を受けてものけぞらない
拘束攻撃はなんなんですかね... 一撃離脱の安定感、安心感から一転、タックルと真溜めで機動力奪われ、
PTに居るとこいつは大丈夫な奴か?という不安要素になってしまった感は拭えない 強い大剣出せばいい話なんだけどな
攻撃当て辛いならせめて壁殴りdps最強でいて欲しい とりあえず全方向にタックル可能にしてほしい
これだけで使用感めちゃくちゃ変わると思う そういや今作はまだアーティないよな
これから実装されるんだろか 真溜め自体がいらないんじゃない
新しいスタイルの真溜め打たせたいが為に他をゴミにしたアホ開発者が頭おかしい 真ためは強なぎくらいのシンプルさと気持ちよさがほしかったな 言いたかないがTA動画で途中編集してるのはちょっとな… タックルはいいんだよな、ただタックルありきの戦い方を強要されるのはちょっとっていう
ワールドにあわせろっていわれたらそれまでだけど真ため1段目はさっさと削除してくれないかなあw
ついでに真ためあるなら真薙ぎもあったらな〜
抜刀と強ためがよわすぎる 大剣がガ強で防げるようになるのってどの攻撃なの?何となくつけてるんだけど タックルはいいんだけど溜め3と強溜めの威力を元に戻してくれ
過去作では110×切れ味補正1.3だったから過去作の73%まで火力落とされてる 肩さん達に質問です
色々なところでエリア3はタゲ取らない方がいいとか取った方がいいとかのやりとりをちょこちょこ見ますが
肩さん達的にはどちらですか? >>640
取ってくれるとありがたい
大剣は切断後の尻尾も殴りやすいからね 初撃は当たるのに2撃目だけ当たらないことが多々あって泣ける >>638
むしろ、ベヒソロの動画見て、溜め強溜め真溜めの威力格差いらなかったと感じたよ
あれベヒの行動に応じて溜める、タックルして次の溜めに繋げるか、抜刀コロリンにするか選択してるわけでさ
あれこそタックル追加された大剣の正しい姿に思ったよ G級からのスキルでいいからチャージタックルなんて出来たらいいのにな
ダメージ軽減大、拘束無効、タックル威力アップ、溜め有り攻撃繋ぎ
もしくは真溜めハイパーアーマーになるやつ
これくらい貰わんとこの先きつい >>615
溜め1(抜刀斬り)って上方修正されなかったんだよね?
何が一撃離脱じゃコラ開発のうんこ タックルもただ受け流すだけじゃなくて派生先増やして欲しいわな
重量武器のランス等がステップしてんだから大剣にも突進とかステップとか寄越せ
超信地旋回もカチ上げてオナニーの噴出機構使ってオーバードブーストもしろ タックル成功したら回避の装衣みたいに一定時間攻撃力アップとかよこせマジで。 >>649
竜熱と脳を直結して光が逆流しそうなのでダメです 野良で、乙った時の定型文をAMSから光がうんたらってのにしてる人いたなぁ タックルで相手に守備力分の打撃ダメージ与えるようにしようぜ 起き上がりとか硬直後とか咄嗟にガードしてバチンと弾かれるのは格好いいけど
避けりゃいい攻撃に対してガード態勢で待ち構えてる様はなんか見苦しい 下手くその自覚あるやつが死ぬよりはマシと思ってガードするのは潔い選択じゃね。
無理してフレーム回避狙って乙って良いならそうするけどそれでいいか? ガードって鉄壁とかガ強積まなくても防御ダウン無効化できるの? >>649
そもそもモンスターとのポジショニングが重要なコンセプトのゲームなのに一ヶ所に留まって大技狙うしかないっていうのが設計矛盾起こしてるんだよな
ランスだってそこは意識してるから短い攻撃感覚とステップを持たせてるんだし
タックルはブレイブチャアクのガーポダッシュみたいな使い勝手持たせないと、これ以上の難易度ついていけないでしょ ガードだと防御ダウンしなかったはず
タックルだと防御ダウンするのは解せん >>662
肩もいいんだけど、タックルも大剣を盾にぶち当たる方がいいと思うの
それにいくらガッツっぽくても、そもそもガッツは生身でタックルなんてしないがな ガードから他の攻撃に繋げられる武器と違ってただの緊急避難用だからスキルで強化するのもアレだし…
切れ味の消費とガード後の隙がでかすぎて本当最後の手段って感じだわ タックル後隙をガードでキャンセルできるようにしてガードからもすぐタックルに派生できるようにすればいい
離脱しやすくなる上に連続タックルが可能になる >>664
まぁタックルは防いでないからね
我慢だからね もうチャージタックル実装して真タメ維持できるようにしろや >>648
いやそもそも抜刀切りは弱体化してないからな。 肩で受けた分のダメージを次の攻撃に乗せれるようにしてほしい >>662
めちゃくちゃ格好いいけど大剣でやってる人マジで全然見ない せめてガードからタックルに派生してくれよ何なんだよあのキックは ガードしたままタックルすることによって切れ味を消費しつつ大ダメージを与えてさらに次の溜め段階もあがるのじゃ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています