【MHW】大剣スレ タックル52発目
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◆前スレ
【MHW】大剣スレ タックル51発目
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◆関連スレ
【MHX/MHXX】 大剣スレ 溜め56斬り
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【MHW】タックラー募集スレ3【大剣】
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Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>376
敵視なしの場合?
敵視なしだと抜刀して逃げだからな
敵視ありだと、ダメージ稼ぎガシラだけどな 貯めしなくても唯一蹴り残ってるからそれで起爆すればいいんだぞ 何とか野良でクリア出来たから、賊ヘヴィでタンクやってるけど、皆バラバラに動かれると敵視取るの大変だわ。ていうか何だこのミールゲー >>379
DPSチェックに引っかかるときはこっちが敵視取っても
後ろ足狙ってるやつとか尻尾切らないやつがほとんど。 ガンスヘビィが居るとやたら竜撃で起こしたがるから俺は起こさないよとばかりに離れて背中向けてる 今回1回クリアすればノルマ達成の勝ち抜け方式だからなぁ
どんどん未クリア率上がってクリア率が下がってくる >>381
どう動けば理想か教えてほしい
むしろタンクの邪魔にならないようにって離れてたわ >>386
ヘビィは鈍足だから散開されると頭を狙えない
敵視取るまではなるべく賊タンクの近くにいるのが大事 >>384
それ、誰かが起こした後に竜撃しようとしてる可能性ない?
ガンスやってるけど、爆破ガードからの竜撃狙って少し離れて待ってても
誰も起こそうとしなくて結局竜撃でやることが多いぞ。 >>366
俺も同じ内容を何回かカキコしてるし皆分かってたと思う
ただ当時はG級の被ダメがネックと思ってたけど、ナナといい極ベヒといい行動でタックルを潰しに来てるね
>>367
上記の通り、被ダメ以前に行動が大剣メタ持ち始めてるから、軽減率スキルだけでどうこうなる気がしないな
太刀の赤ゲやハンマーに対する極限の仕様みたいなことがタックル真溜めに既に始まってると思うわ そういえば、極ベヒの大剣で思ったけど、これDPSだと黒魔的なポジションなのかもな
タンクがいれば火力出せるけどソロだと糞辛いし、一撃の火力が大きい、長い詠唱が必要といいね >>367
鉄肩珠?強肩珠?剛肩珠?王肩珠?魔肩珠?
名前がきになる
タックル距離伸びる珠とかも面白そうよね
速度も上がって風切るようなエフェクトつけて欲しい >>383
さすがに大剣にはそんなやつはおらんよ
敵視取ったら30秒で尻尾きれるのに 大剣はヘビィが敵視取らないとメテオで死ぬだけ
だからまずヘビィの近くにいてこっち向かせて、ヘビィを取らせる
あとは尻尾切り、腕狙いで真溜め入れまくり
ただきりまくりで調子に乗ってヒーラー役も忘れずに
ヘビィが死にます 肩で耐えられない攻撃にやられることがワシは一番悲しいんじゃ タックル潰し連携に対応するために、2連タックルが可能になる珠が欲しいわ
しかしナナ尻尾も多段ゲロも連続メテオも、本来不動潰しの為に作ったものが
意図せずタックル潰しになってしまってる感あるけど、実際のところどうなんだろな 全身を肩にしてアクション中は常にタックル状態になれ ワールドGではタックルを主体にした新武器「肩当て」が実装されるからそれまで練習しとかないと ヒーラー役、ヒーラー役言ってるけど
ヒーラー役に大剣いらないし、向いてないからw DPSにもタンクにも向いてないんだからヒーラーするしかないでしょ
大剣使うなって言われても困るし ヒーラーとしは優秀だろ。
敵視取ったら、ダメージ稼ぎもするし。
大剣使いにヒーラーに甘んじる性格がないことかな。
ついつい頑張りすぎて死ぬ。
武器としてでなく使い手の性格として問題あるのは確か。 大剣使いって1番ソロ好きが多いのは確か。
なんとしてもマルチを根付かせたい運営からいじめられる理由。 >>401
これ
ぶっちゃけ広域付ければ何でもヒーラーやれるし一番戦力にならない大剣はヒーラーが最適というオチ
大剣の最適な役割がヒーラーであって
ヒーラーに最適な武器が大剣じゃないからな ヒーラー"だけ"をやるなら大剣は片手の次くらいには優秀だがそんなの求められてないしね
求められてるのはヒーラー兼DPSなのであって 悔しい事に真溜めチャンス少ないから回復薬飲むタイミングは多いわ タックル時拘束その他無効になる修正かせめて珠をくれ タックル成功で数秒間(真溜め出し切る程度)無敵&攻撃力大幅UPするタックラー専用スキルがほしい >>408
まだGとか言ってる子いるんだ。
この流れでないのわかりそうなものだけどG みんな耐えよう。
クシャ王さえ来ればまた大剣が楽しい日々がくる
極は事故みたいなものだよ。 極ベヒ終わったから久々に歴女行ったらコイツの当たり判定の方が理不尽だったわ おねがいです、極ベヒーモスにこないでください
しっぼきろうとしてからぶりしてるのみえてます あなたがたの中で空振りのしたことがない者が、大剣に石を投げつけるがよい 失敗してるのは大剣じゃなく己のせいかもしれんぜ?
まぁ他人のせいにしないと連敗のストレスに耐えられんのかもしれんけどな さすが通常攻撃で3乙かます大剣さんは言うことが違うな >>383
そんなん武器のせいじゃなくて中身のせいじゃん
敵視取って固定してもらえれば一人で尻尾あっという間に切れるくらいには火力あるのに
完全にタンク頼みで、動き回りまくるベヒにはカスDPSなのは否定しない さっき必要に応じてタンク役も尻尾切りもこなしてた大剣使いみて感動したわ
大剣スレ的にはああいうのが普通なのか?
他武器使いとしては化け物にしかみえんかったんだが 敵視とって大剣いれば、
DPSに引っかかることはまずないぞ ある意味で極で大剣が化け物武器であることがわかる
それ故に、敵視ないときは真溜めが封印された 五回頭切って転身着るだけだからそんな難しいってわけでもない 敵視取った時は転身着てベヒ固定するけど
下手なタンクよりも位置固定と他が攻撃しやすいベヒ攻撃の誘発も簡単にできるんだけど
敵視取ってベヒ暴れさせる奴は何考えてんだろうと思う 賊タンクいるのにDPS足りなくて死にたい
エリア1で尻尾切ってからひたすら腕切ってるんだけどなあ
ジャンプは習得してるけど他がもたない
動画見て予習はしてたけど現実は厳しかった DPSチェックは引っ掛かったことないけど最終フェーズで毎回死ぬ
暴れすぎだよアイツ悪質タックルいい加減にしろメテオもやめろミール出しすぎ見えねぇ 野良で初クリア記念
やはり上手いタンクがいると難易度全然違うもんだな ミールストーム無ければなんてこたぁないモンスだよなぁベヒーモス エクリプスなければなんてことないモンスターなんだよな 開き直って、尻尾切り以外はヒーラーに徹したら、
3ステージでDPSにかかって終わった。 しかし尻尾は面白いように切れる。
ほぼ100%切ってる。 >>427
それだけなら感動しない
タンク役がなかなか調子出てない時に率先して頭切り込みに行ってそのまま敵視取りながら素のままでいなしてた
転身タンクよりかは暴れたけどある程度定点に留めてたし十分すぎたわ 極ベヒ、大剣嫌われすぎだろ
モンハン冷めたわ
つまんね >>431
見切り7、攻撃4、広域5、弱特3、集中3、超会心1、心眼、体力3、無属性強化にマム大剣雷で防御+20でクリアした。
アタッカー兼ヒーラー とりあえずヒーラーに徹するから、クリアさせてくれ。 >>441
全く同感だわ
ヒーラーしかできないとかまるで四番バッターがバントさせられてるみたいな気持ちになる
つまらんわ 募集スレで普通に大剣受け入れてくれたしお陰でクリア出来たよ エリア4は段差でマリオする以外は控え目に行動した方がいい
タンクが敵視取れてれば死ななきゃクリアできる
タンクがコメットまでの退路確保するまでにダメージ稼ぎすぎるのも良くないし 別に尻尾のみならず腕も壊せるけどな
クリアした時も部位破壊2回とったし、さっきも壊したぞ タンクがちゃんとしてれば腕に真溜め入れ放題だしな
殴る位置は注意しないと新モーションもろにくらうけど タンクがどこにいるかでメテオ中にタメ入れ放題だぞ
しっぽきったあとは一生腕狙っていけ 虫棒の専売特許かと思ってたが 初めて乗り維持するクソ大剣に会ったわ
マジで死ねよ うざってえ 背中に乗り続けてくれるならありだけど頭に乗ったり暴れモードになってても乗り続けるやつばっかりだからな野良 クエ参加光の速さで蹴られたわ
武器種で蹴られてるんだなーとションボリしながら救難探してたら数分経ってもそいつまだ厳選してやがった
一生ベースキャンプで厳選してろ >>441
普通に辞め時かもな
ナナといい極ベヒといい、特定の武器種や立ち回りを否定してる調整が腹立つわ
徳田の持病が再発したか、あるいはカプコン内の「そういう」雇用枠の人間に作らせたか
いずれにせよ健常者の仕事ではない 大剣が一番好きだから使ってるけども次にくる王クシャでも出番なさそうなんですが 今日は1回もDPSチェックパス出来なかった……
太刀とかガンランスとかハンマーとか双剣って、ベヒに対しては大剣よりも火力でるよな?昨日はタンク1人大剣3人とかいう片寄ったメンツでもエリア4までは行けたんだけどなぁ 極ベヒはガンスで遊び行ってるが珠が集まるまで大剣使ってた身として
大剣ハブかず受け入れてんだけどみんな敵視取る前に尻に行っちゃうのよ
ずっと追いかけっこになっちゃってね
で大剣が敵視取っちゃったりもかなりあるんだけど敵視取る前の殴り時に転身使っちゃってるから逃げ回って死んで行く
野良で会った大剣のみんながそう タンクが敵視取らなきゃ大剣は満足に仕事できないのをもっと受け入れ協力するべき
まあもうイメージ悪くなっちゃったらどうにもならんね
参加はしづらいから自分で救難出せばいい 友人と一緒にやってたからクリアするまでそんなにイライラしなかったけど、こういう特定の戦法を知らないとどうしようもなかったり、上手い下手以前のところでギスギスするのはよくないよね
新モンス来たぞー!からのネットで攻略法調べないと他人に迷惑かけるとかこれゲームなんですけどって感じ まぁでもマムといいベヒといい、いちいち面倒臭い仕様にしておいて、それを実装直前の生放送でドヤ顔で解説してんのはウザく感じるな
その面倒臭い仕様で面白くなってると言い難いし、最近は放送ありきで攻略させようとしてる気がする ゆうたが多いから蹴られるとかじゃなくて単純にゴミ武器だから蹴られるのが悲しい そっかーゴミ武器の人は可哀想だね
大剣はまだマシだけど エリア4で水爆したあとエクリプス来たから終わったと思って回線ぶっこぬいたら、普通にベヒーモスまだいきてた(´・ω・`) エリア3は恥を忍んでボンバーマンになった方が安定するかな
もしくは抜刀スタイル
ダウンしても真溜め入らんの辛い 納刀するにしろコロリンにしろ近づいて強溜めする頃にはもう起き上がって腹立つ 大剣の溜め斬りもうちょい火力上げていいよな
抜刀溜め上げすぎると抜刀術必須になってスキル縛られるから嫌だって開発の考えかもしれんが
せめて強溜めと飛び薙ぎはあと100くらいダメあげてくれや エクリプスジャンプ回避をマスターしてクリアできたけど
野良で広域5無とかエクリプスに焼かれる人大杉w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています