【MHW】大剣スレ タックル52発目
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◆前スレ
【MHW】大剣スレ タックル51発目
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◆関連スレ
【MHX/MHXX】 大剣スレ 溜め56斬り
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1512664998/
【MHW】タックラー募集スレ3【大剣】
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ベヒ用大剣装備はどうしたらいいの?
テンプレとかある? ラドバルキン倒した辺りで他の武器に浮気したのに
気付いたら また大剣使ってたわ
敵モンスの動きに慣れるとやっぱ楽しいわ 大剣でタンクとかどうやるのか想像もつかん
ひたすらガ強とか積んでひたすらガードしながら耐えるの? ウダウウエ匠護石
γββγβ
ガード性能5
匠4
体力3
回復量UP3
回復速度3
集中2
早食い2
フルチャ1
心眼1
ガード強化
無属強化
シリーズスキル超回復
タンク大剣はこういうのは組んだ
まぁ火力落ちるね
ガードによる切れ味の損失は忘れていいレベルには成るよ 敵視取る速度だけは最速だから敵視だけとって後は頭周辺でガードしたり回避したり
火力は自分はボマー積んで爆弾大量に持ち込んでる >>139
大剣たまに使う程度やから参考にならんかも知れんが
尻餅攻撃があるから基本ディレイ回避
お見合い状態ならなぎ払いからはいって次の行動に対応
キック→肩も大技に合わせて使う場面多い
肩からは飛び込みなぎ払いで前足狙ってる
頭真下か右足付近に入れば引っ掻きは当たらない
ずりずりタックルは頭に向かって前方ロリで抜けれる タンクしてくださいと言わんばかりのマム武器があるだろ?
大剣は特に敵視取りやすいし 大剣は納刀してる時間が多いからヒーラーとしての性能は割と高いんじゃなかろうか 4時間もかかったがようやくクリアできた
野良だと自分で殴らないとDPS足りないからタンクは他の人に任せたほうがいい気がする >>150
攻撃4
広告化5
早食い3
体力3
弱特3
集中3
匠3
耐震2
無属性強化
転載の装衣
体力の装衣
敵視とった人が少しでもダメージ受けたら回復、それ以外の人は瀕死になってたら回復
過度に回復してあげると自分で回復しようとしなくなるから注意して >>151
ありがとう
最近ベヒーモスやらマムやらでメイン大剣から逃げてたけど参考にさせてもらうね 極ベヒ野良でクリアしてきた
タンクはヘヴィタンクが敵視段違いに早いからほぼ一択
間違ってもここで晒してるタンク大剣はやめといた方が良い
敵視とりでグダるのが目に見えてる 大剣はDPSかヒーラー
通常ベヒいくらか回してれば強さは感じないけどギミックで事故ってクエ失敗は大目に見といた方が○
DPSなら体力増強と対防御ダウン(メテオ被弾で防御力低下付与の為)ぐらいはつけて後は火力
上2つに弱特3超会心3集中3匠3無撃1ぐらいはつく そこから抜刀2整備3で手固く動くか攻撃見切りあたりで火力盛るかは立ち回りとPT次第
ヒーラーの場合は正直片手に比べるとワンテンポ回復遅れるから攻撃と回復の切り替えは早めが良い
広域5体力増強3弱特3集中3匠3無撃1をベースに攻撃4(DPSチェックの為火力底上げ)or早食い3+1スキルが選択 納刀や対防御ダウンも○
上の装備に空きスロ2×3ぐらい余るから少しでもDPS意識するなら超会心や抜刀あたりでヒーラーに寄るなら耐震あたり
ヒーラーなら納刀時間長いからメテオ警戒の対防御ダウンはやや優先度落ちると思う
火力足りてればいいけど足りてないとDPSチェックで絶望的になるから生存装備に寄りすぎたものはやめといた方が良い
救援は地獄だろうから部屋探して連戦できるメンツで組むのが一番だと思います
変な装備の人はふるいにかけられる良いクエストだと思いました 敵視取らなきゃ話になんないから抜刀して転身が必要なこともあるな 広域5整備3早食3耐震3体力3弱特3匠3集中3無撃1でいいかな >>158
腕と尻尾しか斬らないから怖くない
大剣はスーパーアーマーついてるしひるみなんかゴミスキル
心眼も真溜めは弾かれ無効だし他の溜めは手数武器じゃないんだからしっかり狙いなさいって話 大剣で極ベヒいけんの?
相性最悪だけど
頑張って真溜め当てようとして、
エクリきたときのパニック 賊タンクってパーティ組んだことないんだけど敵視取ったら逃げ回ってるの?
転身着ても猫パンチとかキツそう エリア1は冥灯でOKとして、エリア2が迷う
演劇麻痺2反動凄いけどこれ撃ってていいんだろうか、麻痺強化つけてLv1メインの方がいいのかな 専属ヒーラーがいるのならな
野良だと結局DPS兼ヒーラー×3って構成が大半じゃないか 体力だけつけてあと火力持ってDPSチェック絶対突破するマンしてるけどまだ1度もクリアできねえ
火力1火力兼ヒーラー2タンク1が多分最適解だわこれ
極ベヒの顔に600出るのはきもちいい
クリア出来てないけど!!!! >>163
いやー楽したいなら広域5と早食い積んだ方がいいな
エリア4だけでも着替えるべき
ここはDPSチェック無いし
エリア3も角串刺しに真モーションのネルの床ずりで即死コンボ急だし 大剣はなんだかんだ汎用性高いと思っていたが、
思わぬ天敵が現れたな
大剣殺し へっぽこ肩だから怖くて気絶3が切れないんだけど、極は気絶切って耐震積んだほうが安心?
シミュ回してるけど手持ちじゃ生存スキルしか盛れない… 俺は気絶無いと真溜めとか振れない肩になっちまったよ
耐震はタンクが敵視取れてればそれほど必要でもないから付けなかったわ
不意のパワーゲイザーから身を守る為に強壁持ってたらつけた方がいい 自分、極ベヒではタックル飛び薙ぎしかやってないです… dpsチェックはそんな厳しくないしヒーラー寄りでいいな
ただタンクの重要性が高すぎて野良だと安定しないわ うーん
ビビってチャアクだのガンスだの使って野良クリア出来たのに大剣で一回もクリア出来ねえ…
俺の肩なんて所詮こんなもんか… 次の攻撃モーションに移る時の間隔を大きくすると不意の攻撃にもタックルで対応出来る
ベヒーモスの攻撃&咆哮タイミングは分かりやすくてフレーム回避もし易いしでスキルとは別個で練習するといいのかも‥‥? 極へ無理じゃん。
ストームだらけで、攻撃もできない。 >>174
サブヘヴィの俺が賊で真溜めフィーバーさせたる スライディングしながら連撃かますモーションかっこいいなぁ そういやそんなの有ったな
エリア2の坂でそれで敵視取るのもありか >>174
わかってる狩人なら大剣4人でも行ける。だれかが敵視とって転身で遅滞行動してればなんとかなる。 >>178
そいつ札付きの荒らしだから触っちゃいかん これくらいが丁度いいな
最高難度なんて練習して練習して1週間くらいかけてクリアできれば上等だよ
なお期間限定クエストな模様 斬りかかった直後とか薬やってる時とかにメテオ降らしてくるとかなんなん ふざけてんの?
これ大剣じゃ無理だ メテオくるのは詠唱ログ出た後だろ
ベヒとの相性は悪いけどそれ以前にお前の立ち回りが悪いよ なんか大剣3ランス1じゃないとクリア出来ない気がしてきた マム大剣、切れ味切れないし、守備力20上がるし、匠分スキル上積みできるからお勧め。
広域化5、気絶5、抜刀技3、抜刀術3、早食3まで組めた。 どうやら違う世界線からやってきた刺客(タックラー)のようだな 4戦して、
1乙2回
2乙1回
野良がどうこう以前に、自分が死ぬ。
2発で死ぬから、
マルチだと被弾させられんし
連続で食らうのは確率の問題
誰か助けて 暇だから下手くそワシのチキン装備貼るわ
体力回復量UPLv3 キノコ大好きLv1 広域化Lv5 気絶耐性Lv3 体力増強Lv3 弱点特効Lv3 超会心Lv1 無属性強化Lv1 匠Lv3 心眼/弾導強化Lv1 集中Lv3
上から竜マエダエ
主役はアオキノコ(確信) クリア直後ですが大剣始めました
とにかく敵の動きに合わせて貯めとタックル使い分けてれば問題ないですか?
それとも普通の振りとかキック派生とかも使うべきですか? 大剣難しいな
6回やって5回死んだ
1回食らうと、メテオ、サンダー畳みかけられて乙る。
どうやったら死なずにいけるん?
耐防も積んでるんだけど もしかして大剣は誰か敵視とるまで、余り近づかすに闘うのが正解? 敵視入るまでメテオは一発目フレーム回避して2発目はガード強化つけてガードしろ
マジでそれしかない。タックルで耐えると両方食らって溶ける。
あとは転身で誤魔化せ メテオは回避距離3あれば赤い影出てから回避で余裕で避けれるよ
野良2連勝したけどたまたま運良くタンク来てくれたおかげだわ
タンクなし野良でクリアしてぇーなぁ メテオ避けゲーである極ベヒに対しては対キリンみたいに早食い広域抜刀大剣の方が肩真溜めより、周りのケアやメテオ後の岩移動やジャンプショートカット対応しやすいけどね。エリア3のDPSも問題ないし。とタックルスレですが抜刀大剣の勧め書いてみましたw 野良だけどいいPTで、2回維持の3回目で勝てたわ最後は誰も1乙もしなかった
後半はかすり傷でも誰かが回復飲んで、岩ころを守るゲームになってた
きつそうだけどソロ出来るのはサシミウオさんぐらいなのかね まさか連続メテオで大剣の唯一のアイデンティティの肩を潰してくるとは思わなかった 上手いタンクが来たときに1回だけエリア4までいけてあとだいたいエリア2でミール地獄からのジャンプ失敗で終わるわ
ちなみに皆どんな装備構成でいってる? ヘヴィタンクで最終まで行って最後のメテオで乙ったやつがいて萎えたところ。 >>203
抜刀茸ヒーラーやってるけどエクメテ失敗しないかぎり野良でタンクいればほぼ最後まで行ってる
エリチェン時に毎回帰ってアイテム補充すればまぁ誰も死なない
ちゃんとジャーキーマヒ茸打ち消し種をケチらず使いまくればかなり成功率高い >>205
抜刀は試したことなかったわ
参考にする、サンキュー! >>206
極ベヒにまだ慣れてないこともあって真溜めが弱点に上手く当てられないことが多いのとヒーラーで納刀機会が多いから抜刀にした
自衛として体力3回避距離3耐絶3
攻撃で抜刀2弱特2超会心1集中2
ヒラとして広域5茸3
こんな感じだった気がする
早食いは広域に乗らないので付けてない
自己はマンドラ、仲間は青茸で素早く回復、余裕あるときは回復Gと応急Gで大回復
まめに拠点戻れば薬が枯れることはないと思う
テントに入れば武器も手入れされて研ぐ手間も省けるしね >>208
おお!詳しくありがとう!
茸珠1個しかなから組めるかわからんけどw ベヒって大剣使いのなれの果てだよな
元から突進で肩信じてたし、新モーションもやはり肩への信頼が垣間見える 最終エリアで使ってくるお手+頭突きタックル捕食なんなの 大剣殺しすぎて笑える なんで俺のハンター大剣使ってるはずのに肩ばっか使うん?
あとなんで蹴りより肩の方が強いん? 早く、大剣の極ベヒ戦対処法まとめて。
このままだと、大剣っだけてキックされる。 実際1-2エリアで尻尾切ったあと手持ち無沙汰すぎるから広域着けてるけどやっぱり悲しくなってくる 尻尾切るのと、転身の時にできるだけダメージ与える、ヒーラーぐらいか。
あとはタンクいないときつい。
タンクなくなく戦ったら、1回被弾したらそのあとメテオきて死ぬ。
タンクいれば、かなりダメージ与えられるけど。 >>210
あの危険タックルは間違いなく肩
肩殺しのモーションの数々も肩に絶望し殺意の波動目覚めた成れ果て故なのかも知れん 賊ヘヴィとまでは言わんがもうちょっとタンク適正あってもよいのになぁ 先に抜刀で1度下顎殴っとけば腕破壊ダウン時に下顎に真溜めワンコンで敵視取れると覚えとく程度いいと思う 5回なのに体験にタンク適正がないのはおかしい
チャアクも5回だしガンスランスと数字間違えてんじゃねえのかカプコン そいや確かFF14の方の大剣って暗黒騎士でタンクなんだっけ?
まぁ、でもFFの暗黒騎士って魔法剣士のイメージ強いからモンハンなら肩とは全然違うか 尻尾切れる
ヒーラーできる
壁殴りもそこそこできる
そこまで相性悪い武器って程じゃないよな 推奨スキルにひるみ軽減がないんだけどlv1とるだけで儀式成功率飛躍的に上がると思うんだけど推奨スキルにないのは何故なんだ
もしかしてひるみ軽減なくても溜め中はのけぞらなくなるのか タンク役が少し手こずった時に代わりに敵視とれるのはいいね
転身で丁度一回分しのげるしタンクヒーラーアタッカー全部出来るのは楽しい 儀式にスパアマ付くでしょ
実戦ではタックルルートで真溜め行くので怯み無効lv1のスロは無駄
皆双剣や太刀が暴れてる頭付近で怯み無効無しで真溜め放ってるよ >>227
言われてみれば確かにそうだった
タックルはスパアマつくのは当然として、ひるみ軽減つけてからため動作中も敵ののけぞり攻撃無視してたの気付いて ひるみ軽減必須じゃ?って勘違いしてた
溜め動作中もひるみ軽減1と同等だったんだな、、ありがとう 大剣初めたてかな?
スパアマなかったら太刀に殺意抱くわ pc版で初めて大剣触った初心者なんだ 確かに身内のハンマー使いは味方の攻撃に怯みまくってブチ切れてた >>226
大剣は全部やる気持ちで動いた方がいいよね
回復飛ばしてくれる人がいれば転身なしでガード系のスキル付けなくても結構なんとかなる 成功してないが、こんな感じ?
転身の時は前足切って、ダメージ稼ぐ。
転身で尻尾狙うと空振り多くてもったいない
タンクが敵視とったときは、尻尾切り、ケツぎり
敵視ないときは、無理せずメテオ回避重視と、ヒーラー つけない方が悪いんだけども怯み軽減つけないハンマーとかランスはまじで味方がモンスターより憎たらしい存在になるからな
怯み軽減1で対処できない尻餅つかせてくる虫棒ブンブンだけは許さん クリア後スキルを見直してポジション全部やるマン組んでみたがドダエウエが良さげかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています