【MHW】モンスターハンター:ワールド HR934
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■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC(※) (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
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http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
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https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1534439680/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 野良マムはLv1のままエリア4まで突撃する機会が多いな
なんか太刀虫もった外人ホストが勢いでいっちゃう感じ
自分もノリでつきあっちゃうけど 最初に工房にマム武器派生表がズラっと並んでれば歓声上がっただろうにな
クソみたいな戦闘の流れとガチャの取り合わせ強烈
武器でても英雄と猛者は自分が使わない武器種の分しか余ってないからそっちのガチャもあるわな ハンマーあんまりやりたくないけどなー
出ちゃったもんはしょうがないからやるか しかも武器追加される度に欲しい武器の確率が下がっていくわけだし >>547
ドグマオンラインを彷彿とさせる
アプデ追加!というコンテンツの新鮮さを匂わせつつどれだけユーザーを縛り付けておくかっていうやり方
向こうは基本無料だから適度に金落としてもらわないとやっていけない必死さがあるけどこっちは売り切りでいいのにそこまで必死こいてコンテンツの延命を図ろうとする理由が不明 マム素材をマカ婆で鑑定武器に錬金出来ればいいのに
もちろん予知します ハンマーのあたりって睡眠なのかよ
太刀のあたりよこせや! >>535
数回としか言ってなかったけど
都合のいいように改変しちゃいかんよ >>535
ネトゲ来ポイント交換制なんてありふれてるのにな
でもって昨今ソシャゲでも時限イベなら素材稼がせて交換入手なんてデフォの中でコンテンツの報酬をガチャ傾倒で逆行してんのは目に付く最悪なポイントだな
マム素材なんて糞余ってて使い道無いのも頭悪いし レベル上がる直前に受注したから誰も参加しなくてウロウロするHR二桁くんすき 定型文にカプコンって入れてたんだけどいつのまにか****って表示されるようになってた
カプコンは不適切なワードなのかそうなのか >>555
そうなんだ?まあどっちでもいいんだけどね
個人的には売り切りで追加とかそんな頑張んなくていいよって思ってるから恥の上塗りになってる現状は理解できないだけ ハイエナされたら追跡レベル高いクエを
おもてなしするまでよ... >>559
正直、発売して半年以上のゲームに居座ってる時点で開発の思惑に完全に乗せられてると思う
よしんば今はやってないです(キリッ
とかでも、注目させ続けられてる時点でやっぱりマーケティング的には成功してるっていう まむ面白かったけどマム飽きた
玉とかあんなにほしかったのにいまや10とか平気でもってるしなw 購入金額をプレイ時間で割ったら1時間あたり何円か
これだけ遊べてコスパのいいクソゲーも珍しいだろ まあ今でもオンラインは困らないくらい人いるしな
俺はマルチ好きだから今もやってるが、ソロしか出来なかったらとっくにやめてるわ 受付嬢の前から動かない奴
集会所に入ってすぐ抜ける奴
救援参加と探索奴
ベースキャンプから動かない奴
まだ俺の知ってるマムで安心したよ^^ マム装備自由部屋でもライトばっかだ近接でクエスト貼っても他全員ライトだといたたまれなくなって遠距離担いでしまう…
エリア4近接でわちゃわちゃしたりとかも楽しいのにガチャと作業のせいで半指定みたいになってるのはなんだかなぁ まぁいずれマルチ前提のシステムがメインになっていくのは当たり前だろうけどね
露骨にそれを推し始めた今が潮時と思って辞めるか、黙って金払うかなのか >>567
腕とか壊してない部位ピンポイント破壊すると貢献度高いと思うの
自分はライトサブで使ってたからライト担いでるけども 装備とかお守りのガチャは嫌いじゃないけどマムでしかできないってのがね 飽きるよいくらなんでも
発掘やお守りはまだ獲得手段がそれなりにあったからなんだかんだやれたし
飽きる以前にマムが面白くないってのが致命的だけど 今後問題になるのは野良でレベル1クリアする同じ団員ども
他が痕跡集めしてるこら安定して貢献度14以上いけるからな あー最悪だエリア3で拠点に戻りますって言って戻ったら集会所から蹴られたわ >>562
確かに…
中身はどうあれ人口さえいればそれだけで新規も参加してくれるしね
悔しいけど認めざるを得ない >>570
ささやかな抵抗で迅雷破壊王で腕優先で部位破壊してから弓に着替えてるw
ほんとは片手でヒャッハーしたいんだけどね〜
武器は普通に倒して宝玉とかのレア素材で生産強化でいいよね…ネトゲじゃあるまいし >>567
自分が楽だからライト使ってるんで
人の装備なんて気にしてない
乙ってクエスト失敗にまで持ってく程なら気になるけど 仕事から帰ってきて痕跡集め中寝てしまった
この作業ゲー俺には向いてないようだ lv6でやる時でももう大体ライト担いでんな
まあぼくは太刀ブンブン丸なんですけどね とりあえず撃竜王コイン集め始めたけど
5枚集めとけばいいんかいのう? シリーズを重ねてきてのワールド渾身の新コンテンツは
ただママをひたすらパンパンする遊びでした それにしても中身の話これだけコメあって擁護とかまあ何だかんだ楽しいとかそういう前向きなコメが一つもないのがヤバイですな… 1回目は無表情であそびのパンパン
2回目は無表情でひたすらパンパン >>535
どんどんやるなんて言ってないね…
都合のいいように脳内変換ですか >>577
まあ人の装備とか気にする人は効率部屋とかいくよねw
あんまり気にせずやるかね〜 このゲームで一番クソな要素の痕跡集めが凝縮されてるからな
開発ももうムキになってるだろ >>579
ライト2-3いれば十分早めにクリアできるし
自分がライトかついでると絶対といっていいほど2-3人目もナナゼノだし
野良で近接どうこうは実際あんま気にされてない気もする
近接も最近火力めちゃ上がったしな >>583
武器ガチャ部屋ガチャハイエナして蹴られないかガチャたのちい ラオシャンロンも相当な作業感あふれるモンスターだったけども武器防具共にゴールが見えてる分まだ楽しめてプレイできたぞ
15分前後痕跡集めて弱らせる儀式も必要無かったし マムタロト痕跡2で最後までやったら
ほかの人達にクリアされててワロタア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ 痕跡に限らずワールドのクソ要素全部詰め込んだのがマムだし
でしゃばりNPCガチャ痕跡劣悪アクセス集会所強制BC落下時の首ゴキ
褒められる部分が何一つとして存在しないウンコの玉手箱 来週から極ベヒは王テオの時もそうだったけどなんでベヒの後に歴戦王なんだろう
強いの後に取っておかないかな普通
それとも王クシャが激ムズで閃光無効のミールストーム飛びながらひたすら連打とか… 身だしなみチケットの購入回数の制限を撤廃しろ
俺が言いたいのはそれだけだ >>470
最初はドスジャグラスにのし掛かられて薄い本展開されたり
アンジャナフに一瞬で消し炭にされた俺も
今ではベヒーモスをソロで狩れるようになった
場数を踏めば誰でも強くなれるよ >>596
あなたみたいに無制限に買う馬鹿が出てくるので
メッ(*´・ω・)ノ(>ω<`*)ペチッです 何回分買えるんだか知らないけどそんなに失敗しまくったのか 勝手にロックオンの対象が変わるのってどういうつもりなんだろう
便利だと思っているのか
というかいつの間に変わっているんだ? 使い回しで金銀夫婦、飢餓ジョー、新規モンスの亜種、ボロス亜種ガンキン亜種、
錆クシャ、鏖魔、激昂バゼル、キリン亜種を出して
旧作から何体か古龍復活、看板モンスとラスボス追加であっというまにMHWGの完成よ >>596
まさかオンストかUSB使わないで素直に作成しちゃってんの???
嘘でしょ? 報酬昇華ゼロだったから今日はもうおしまい
お先に失礼します >>604
それだけ歴史があるって捉え方もできるけどいつまで半分焼き直しみたいなこと続けるつもりなんだろうね
儲かればいいとすればそれまでだけど、作り手側としてそれで楽しいのかね?
ダクソもあれだけ次回作期待されつつも温存して真新しいものに挑戦するっていうこういうクリエティブ精神の上で存在するものだと思うんだけど違うんかな
最近の和ゲーで作り手が楽しんでるなと感じるゲームが本当に少ないのが悔やまれる >>604
こんだけちまちま使いまわすなら堂々と使いまわし倒して
やりきれないくらい用意してくれりゃいいのになぁ
グラもマシになってプレイヤー側のバトルスピード上がったからまんま過去やった奴を半月ペースでバンバン出してくれと
マップも古代樹以外結局フツーだしもっと出せるやろうにw 野良専だが正直マムタロトってLv1エリア1が一番難しいな。ルートとかどの壁壊すとか全然覚えれん
全力で攻撃する奴も入れば痕跡だけ拾ってる奴もいるから自分の行動として何が正解なのか戸惑うわww
最も効率が良いのは大砲も岩も無しで壁破壊と痕跡集めだけをしてエリア2で部位破壊の流れで良いの? >>610
こんな文句言われるならズンパスにしてちゃんとアプデして欲しい マムやる回数が増えるほど、心がダークサイドに寄っていく >>610
俺も最初はそう思ったけどボリュームが少ないって感想が多かったのを考えると
本来の完成度の3分2くらいで発売したんではないかと思ってる
ほんとはジョーとか歴戦王くらいまでは入れて出す予定だった
でもそれやる決算間に合わなくなるから急いで出したみたいなね >>614
シージみたいにすればいいのになとは思うわ
売り切りゲーでこの規模の無料アプデ続けるのはこれからは辛いと思う
GTA5やオーバーウォッチも何年も無料アプデ続けてるけど課金システムがあるから続けられてるわけでね
Divisionでも大型アプデはコンテンツ課金だというのに ソロ限定でレベル6相当のクエ出してくれ
苦行すぎる マムもさー
火事場力で簡単に倒せるとかならよかったのになー mhwも、課金衣装毎回出して
開発費を回収し
使い回しコンテンツを減らし、追加コンテンツを増やせる >>619
オーバーウォッチはマーシーの募金スキンで14億の売り上げだからね
ゲームに関係のない部分での課金にしたけどかなり儲かってるらしいね
モンハンだと重ね着とかが有料になるのかなあ >>614
EDF5のシーズンパスならびにDLCはなかなかやった、荒れたわ色々と いやそのマーシーじゃないw
国内だとマーシーはあのマーシーだよなあ
オーバーウォッチ永遠のヒロイン(37歳)です >>611
絞ってんよ
カプンコはそういうの常習犯 野良の集会所リーダーが全体チャットで皆さん帰還お願いしますって必死に言ってるのに帰ってきたの俺だけで草 スマホで稼ぎまくった金で共闘ゲーで作ってるグラブルを見習えや
モンハンより数千倍は面白そうで草 マムだけはほんとに不満しかでねえな
報酬にベヒーモスほどじゃなくていいから
風化と古びたドロップしろ 課金要素は重ね着とか髪型とかでいいよ
ゲームそのものに関わる要素には入れないでほしい >>625
今のワールドが真似したら印象悪くするだけだと思うよ
集会所、サークル、チャットと全部失敗作で機能してないし
他者と関わって遊ぶとこがワールドは薄すぎるから、見た目に金払うなんてごくごく一部じゃね
ブサ嬢着せ替えだのエモだの売ってるけど使い場所も見せる場所もないものが売れ行きどんなもんだか… 課金重ね着と髪型は、2月辺りに大量追加してればかなり売れていたはず マムは1周目のエリア4になったら全員帰還するのが野良でも暗黙の了解とか
終わってる
あきらかにゲームシステムとして破綻してるのを出してる >>618
決算急いで出したのはあるかもね
ただそのあと追加要素は無料だったしいいんでない?
FF15みたいな感じにしてたら総叩きだっただろうな…
>>625
OWは見た目とかの要素だけだからね
ピンクマーシーは10億円だけどトレジャーボックスの初年度売り上げ5億ドルだからねあそこ…化け物だよ
ペイトゥウィンになってないからうまくいってる感じ
モンハンだと武器に着ける装飾や重ね着なんだろうか ベヒモス、王テオ、新武器マム、極ベヒモスが1週間おきって
夏休みだからって詰め込みすぎ
というか今それやるなら4月に詰め込めよ
もう人減ってるのに 一つのアイテムに対してユーザー全体の1%でも購入してたら
数千万の売り上げになるからやっぱり儲かってんじゃないの? もともとのボリュームがひどいからなあ
最初期なんて歴戦古龍4種以外狩る相手なかったし
最初の方の出し渋りで離れた人多そう 錆クシャはよ
あとクソ受付嬢交換機能はよ
歴代受付嬢自由に選ばせてくれ >>626
DLCは値段相応だと思うけどズンパスはやばかった 野良マムで遊んでたら出撃するとき集会所受付嬢まんまのキャラメイクで服装もまんまのキャラ見かけたんだが
ググっても見た目はともかく服装まで同じにする方法とか出てこないしなんだったんだあれは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています