【MHW】ガンナーズシティ-51番街-【ヘビィボウガン】
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MHWのヘビィガンナー専用スレです。
>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
立てられない場合にはその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
荒らし対策に、以下の文章をコピペして一行目に(念のため三行)貼り付けてください。
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◆公式サイト
モンスターハンター:
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
※前スレ
【MHW】ガンナーズシティ-50番街-【ヘビィボウガン】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533294783/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured どのスレでもマムで頭おかしくなった奴が出てくる
毎度の名物だなー やっぱりか、賊出さしすぎだよな。
結局、カプウンコが確率いじってるもんな。 本日最後のクエで狙撃出たで
欲しいのライトの演撃なんだけどな >>178
念入りに調整してそうなのは賊ね。あとマグダとかアンフィとかいくつかあるけど
全体で見るといくつかの念入り調整組を除けば、一歩足りないところからさらに二三歩削って
「これだけやっときゃ想定外の強さになることもないだろ」って物凄い雑調整の匂いがする 念入りな調整って文言が誤解を産みそうなので追記
その念入りな調整とやらも「この条件ならこのDPSまで許す。それ以上は許さない」という
絶対に想定外の強さにならないようにというもので、
武器間のバランスを良くしようなんて殊勝なものではないのだろうなって付け加えておく >>234
その節はあると思う
徳田が特にガンナーのヘビィ嫌悪してるのをはっきり明言したようなもんだから調整班がかなり極端に調整したんじゃないかな
どの程度 じゃなくてここまでは許すっていう上限を設定したから曖昧な爆撃や狙撃なんてゴミが産まれる 狙撃使ってるけど弾薬がマッハ
ベヒとかだとかなり調合分も使ってるわ
冥灯はこの辺も有利だね
見た目が好きだから使ってるけど、わざわざ冥灯から乗り換えるメリットは無いと思うわ マム効率周回部屋飽きて野良やったけどゲミ担げて楽しいな
周回部屋なんか全員ライト冥灯しか担いでなくてゲーム性おかしい ゲミ+節約+不動+癒しというかなり限定された戦法を想定できていたのかどうか
まあ確立されたあとにアンフィが出たから半公認だとは思うが >>235
徳田の話だとその逆みたい
マムのボウガン系は当初もっと弱かったらしいが
徳田が強くさせたらしい どの銃とかじゃなくてまともに調整されてる弾が存在しないせいだけどな ライトにも劣って実用性皆無な通常弾装備がテンプレに入ってんのなんで?
流石に火力低すぎて寄生になっちゃうだろ
ヘビィスレは寄生推奨してんのか? 一回テンプレから削除されたがライトに遜色ないタイム出せることは証明されたからな
まぁマルチのヘビィなんて極論すりゃゲミ以外人権ないから好きにしていいよ ヘビィで通常撃ちたい人のためのテンプレであってマルチ推奨してるわけじゃないからへーきへーき
そもそも通常ヘビィなんてマルチで見かけないから大丈夫だよ 散々議論に上がって最終的に趣味弾だけど敢えて担ぐならって前提のテンプレなんだけどその話もう1回する? 賊の装備さ
これどっちがいいと思う?
装填拡張3 無属性強化 散弾強化 弱点特攻3 超会心3
ここまでは両方つけるとして
https://i.imgur.com/UQfPkXP.jpg
攻撃7 見切り4
https://i.imgur.com/UORPgfO.jpg
攻撃4 見切り4 特射2 渾身1
なんか後者の方が心なしか強い気がする はぁざっこ
なんでそこまで詰めておいてどっちがいいか自分で判断しないのか) 会心 攻撃に決まってるだろwwwww
知恵遅れの互助会かよここは ちょっと見ねぇ間におんもしれぇスレになってんなぁ
オラワクワクすっぞ ガイラアサルト・賊
ガード性能Lv5 体力回復量UPLv3 超回復力 体力増強Lv3 弱点特効Lv3 龍属性攻撃強化Lv2 気絶耐性Lv2 超会心Lv2 回復速度Lv2 フルチャージLv1 ガード強化Lv1 散弾・剛射強化Lv1 無属性強化Lv1
作りたいけど歴戦王ヴァルハザクの時休止してて作れないよおおおお。
だれか使って感想下さい…復刻来ないのかなぁ… 渡りにイライラしてる勢とライトの援擊に完全敗北してしまったことに憤りを覚える勢と渡り丸出しで褒めて欲しそうにスキルをどや顔で貼り付ける勢の三つ巴が始まった 別に散弾はマルチでも悪くないよ、てか現状ヘビィがマルチで火力出そうと思ったら賊しかないというか いや他の人も言ってるけど迷惑とかそんな話じゃなく単純に動き回る敵の弱点に貼り付けるかってこと
分かりやすい例だすなら炎バリア纏ってるテオや側にバリア配置するナナとか
立ち回りとかうまく とか抽象的にじゃなくて現実的に考えて 殴りは近接に任せて俺は脳天を徹甲榴弾でカチ割ったり麻痺らせたりして援護してる >>261
いや簡単に狙えるだろ
散弾言うても近接よりか離れて攻撃出来るし、ガード付けりゃ張り付ける
近接も近付けないタイミングでも攻撃チャンスあるから手数は多いくらいだわ
まさか近接も攻撃出来ない暴れてるときに攻撃しろとか馬鹿は言わないよな
エアプ? >>261
「近接では頭を斬れない」と言ってるのと同じだぞ
下手くそは遠くから豆鉄砲を撃ってるのがお似合いだが、野良マルチではモンスを動かして迷惑になってるからな 何キレてんの?
ヘビィスレの沸点低くないすか... マルチで常に弱点に貼りつけ続けられる武器あるの?
テオなんてよく動くイメージだけど首ふりブレスとか粉塵だす時とか止まってる攻撃チャンスも多々あるから賊は相性よすぎるでしょ。
麻痺スタン閃光で落とすとか拘束もあるの忘れてない? >>265
攻撃チャンスの差が気になってさ
近接はそりゃ弱点当てりゃ火力出るけど弱点以外でもそこそこダメージ出るじゃろ?
散弾は弱点以外許されないから他の弾に比べてどうなのかなと思って ナナは尻尾も弱点で余裕だし、テオはそもそもモーションに隙が多いから余裕
むしろ、賊の上得意様の部類 前回のアステラ祭りでやっと引いた賊が今回は2本も出た。
最初は会心、攻撃カスタムだったけど、ベヒーモス用に回復×2カスタムと色々スキルを盛れそうなスロット×2カスタムを作れた。 >>271
俺も最初はそう思ったけど歴戦古龍の調査クエをガンガンやってたら石関係貯まり過ぎてもういらないわ。
珠だけはどうにもならないね。 狙撃はこれ
アレか
麻痺2で縛りながら顔に榴弾3とか2を豊富な弾数ぶん投げる感じ
貫通の装填数でオォッ!?となったけど
爆撃と同じくクソみたいな反動リロで使わせる気ねーんだな
ここの運営って本当にエアプなんだな
貫通撃たせたいなら援撃以外のもの担ぐなとさ >>273
麻痺と榴弾なら明らかにゲミの方がいいんですが... >>272
英雄は腐るほどあるんだけどな…確率が更にバラけたから猛者石出にくすぎ ヘビィは英雄の使い所少なすぎる
猛者をたくさん要求されるのキツイわ アフィ的には新武器つえーって展開を期待しているんだろうが、残念だったな >>268
相手に当たり判定発生してるときでも弱点が頭上にあるときでも攻撃できるんだから手数多いと思うぞ、流石に って弾種の話かスマン
過去作のように貫通の威力が高かったらケツから通してもよかったけど現実はクソだから結局散弾弱点狙いしかないじゃない 誰かベヒーモスを強打賊×4試した人いる?
エリア1でしこたまダメージ稼いでエリア2と3飛ばすとかできんかな?
拡散飽きたんよ ジャナフ砲とかを弾ブレパーツ使ってると反動中ならまーいいかって思えてくるんだけど
やっぱノロノロ腰据えて撃ってるのにこのブレ設定要らなくない? ベヒ中に「突然拡散!!」ってぶっ放すの楽しすぎワロタwww 今からベヒーモス乱獲手伝える人いませんか?50頭ほど行きたいんですが、、
サポするので拡散打つだけでいいです。 >>281
エリア2で倒してる動画あったぞ
なので、ダメージ稼いでれば2、3飛ばすわけではないわな 拡散のやつかな?
あそこまで統制とってエリア2先回りできれば可能だけどね 日曜の徳田は、べヒやるのにメンツがハンマーハンマー大剣だから、
エリア1、2はナナライトで尻尾。エリア3、4はヘビィでタンクやってたね。
ヘビィは暴食みたいでタンクやるのに暴食は珍しいと思った。
敵視取るのにLV1散弾で、睡眠はやらなかった。
34分から徳田の装備
ttps://www.twitch.tv/videos/299181857 賊タンクでベヒモスを回さないタックルさせないってどうやるの?
壁を背にじっとしてる方がええんか? スタミナある時は問答無用で回転しまくるよ
凌げばスタミナ切れてヨダレ垂らすから攻撃のチャンス エリア1で尻尾切っとかないと大抵味方あれで死ぬからな どっかでタンクはサンダーメテオ誘発する立ち回りしろって聞いたんか?
回転攻撃避けられない><タックル避けられない><
ダメージ食らうのはタンクのせいだ!
って考えてる奴の発言だから無視していいぞそれ 尻尾切らないと面倒じゃねーのと思いながら
後ろ脚斬ってる大剣太刀スラアクを何度見たことか 太刀、ハンマー、ライト揃った
ヘビィメインなのに狙撃ないけどもういいやw >>275
ヘビィ賊、ガ性5使ってて思うことは、ダメージ防ぎ切れてなくてどんどんHP減っていく。
散弾だからカスタム回復もつけられない(回復量うんこだから)。
で、どうなるのかというとHPが3割減ったら納刀して回復薬を飲む。
でもその回復薬を飲むというアクションを削る、ゾンビスキルを入れたら総合的に火力上がるのでは?と思ったわけ。
だからこそ、ガ性5、ガ強のゾンビヘビィ。
でも実際に使ったことないからあくまで想像でしかないんだけどね。
どうなのかな… ゾンビと反盾盾ガ性5ガ強で初めて賊タンクが成り立つんだが >>268
弱点しか大したダメージを与えれないのは通常弾も同じ
マルチ時の弱点への攻撃チャンスは、仮に神エイムにより通常弾の方が3割多くあったとしても、散弾は火力3割増しでは収まらないな あぁなるほど、ゾンビだとガード系いらんいうてる奴がいたのか
エアプ乙 角みたいなロマン砲はマルチに見せ付けて布教したくなるけどマルチでシールドなし散弾きつすぎぃ 狙撃出たから可能性探ろうと思ったけど蛮顎よりも使えねーごみだな...
反動欄の大大大 特大 大 特大 を見て笑っちゃったw使わせる気ないだろw
電撃弾の多さとかこれ完全に冷擊の悪いところリスペクトしてないか? 追記
あと諸々考慮した結果無擊を取り上げられた爆撃、節約とスロットを取り上げられた冥灯を足して2で割った感
装填多くても反動とかリロード速度早くなきゃそれだけで冥灯の劣化って分からなかったのかな 貫通3徹甲2麻痺2がパーツつけても反動特大から変動しないのも使わせる気ないよね
使い道ありそうな弾種が電撃弾しかない ドラケンのおかげで攻撃4見切り2が簡単に付け加えられていいな
微妙に100%に足りなかったとこまで足りるようになった お前らもっと狙撃使ってやれよ
開発が考えた今の各武器に足りないものを補った武器らしいからきっと強いんだろ >>314
不遇な扱いを受け続けても折れない心を養う為の武器ですねわかります
開発はクソ、はっきりわかんだね やっぱ散弾タンクヘビィはゾンビスキル必須なんだね。
散弾ヘビィ好きすぎるから復刻待てないや。
ガード性能Lv5 超回復力 体力増強Lv3 弱点特効Lv3 回避距離UPLv2 スタミナ上限突破(炎妃龍) 回復速度Lv2 フルチャージLv2 体力回復量UPLv2 ガード強化Lv1 散弾・剛射強化Lv1 無属性強化Lv1
とりあえずウルズγ使わずに何とか組めた!
HP回復量1、超改心2、気絶耐性2、減るけど…
γ無くて萎えてる人はこれで頑張ろ! 狙撃はナナ冥灯があるからライトと違って話題にならないな 特化してたりかなり斜め上な調整されてればよかったんだけど完全に冥灯と爆撃の下位互換だからな
俺ならlv2弾しか使えないけど無擊乗って初期装填12発くらいの武器とか実装するけどなんで開発ってヘビィに関しては同じような武器しか出せないの? 右下に青いマークついてる弾のオートリロードってしないようにできないの? >>318
いちいちスキル構成載せんな
γ実装時にその話題は終わってるし独り言ならツイッターへどうぞ 自動装填が一番意味分からんわ
何のために実装してあるんだ 簡悔(なおボウガンのみ)
このままG級実装したらゲミのような武器以外のヘビィ死滅しそう 昨日救援みたらイベントのベヒに3ついたわ
全員HR2桁だったけど >>318
装填拡張なしとか勘弁してくれ...やる気あるんか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています