【MHW】ガンナーズシティ-51番街-【ヘビィボウガン】
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MHWのヘビィガンナー専用スレです。
>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
立てられない場合にはその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
荒らし対策に、以下の文章をコピペして一行目に(念のため三行)貼り付けてください。
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◆公式サイト
モンスターハンター:
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
※前スレ
【MHW】ガンナーズシティ-50番街-【ヘビィボウガン】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533294783/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ヘヴィなら通常弾より徹甲弾みたいな重たいイメージの弾を撃ちたい
弾丸っていうか砲弾 ヘビィで弾撃つとサイズがデカくなるくらいはしてよ
なーんで火力補正取り上げたのか
口径違うだろ 野良の普通ベヒには斬裂で尻尾切って、その後は水冷で前足と
斬裂でそれ以外の部位でダメージ稼いで、エリア4で麻痺、徹甲弾スタン、睡爆2回やってる。
極ベヒーモスにはもっとダメージ与える方法取ったほうがいいかな? 賊引けたので散弾デビューしてみたんだけどこれ火力は申し分ないけど盾1ガ性3くらいだとジリ貧になって削り殺されそうになるな
かといって避けてばっかりじゃ回避モッサリなのもあって碌に頭に張り付けないし、当ブログでは麻薬も販売してる
反近盾ガ性3でやってるけど、みんなどんな感じでやってる? わかる自分も賊使ってみて削られまくった
自分に関しては下手なだけだが 賊はソロ用
歴戦程度なら怯みと強打気絶ループでやりたい放題
保険の盾1枚でガ性もつんでない マルチで賊使うような頭の弱い子はそれなりにいるけどソロ用だしループで盾もいらないぞ なるほど
今の所ソロでしか使ってないし強打も使うけど、さすがに全く動かさない腕前なんてないから事故防止に盾は外せないや
でも基本はモンスを全く動かさずに使うもんなのね…。
頭ダウン古龍でもないと自分には使いづらそうだ 反近盾もいいが反近近でガードなし火力盛りで頭に強打散弾でハメ殺すのが楽しいぞ
心配なら距離だけつけとけ 回避がモッサリは諦めろ 殺るか殺られるかの戦いだ 賊は使いやすさがいいよね
盾3や近3とか反近近とか色んな使い方があるから使われる 無擊乗らなかったりもう少し火力低くても楽しいが他のヘビィはぶっちゃけ全部使うのが苦痛
使えないゴミを使えるカスタムにせにゃならんから構成みんな同じになる >>198
無撃のるでしょ?
出先で試せないが・・・ >>198
ごめん間違えた
のらなくても楽しいね
早とちりした(_ _) 近パーツが1.2 1.3というモンハンでは破格の倍率な以上積めないボウガンはゴミになるに決まってるんだよな 狙撃って過去作品ならもっと武器スロ盛られるよな
妃竜砲とか似たような性能でスロット多かった気がするし マルチ用装備同士で柱を撃ってきた
ライト演劇:一発64+32+32=128(91%会心)
約11秒で8発発射+リロードなので、max128×8÷11=max約93dps
賊:一発30×7=210(95%会心)
約9秒で8発発射+リロードなので、
max210×8÷9=max約186dps
結論:賊でok マルチで常に頭とかナナの尻尾に数秒も離れずくっついて全てフルヒットできるプロハンターならなら使ってどうぞ
火力だけ見て生存力もスキル構成も当てやすさも素ステータスもなんも考慮しない渡り丸出しだぞ 別に賊より強いから欲しいなんて言ってる人いないと思うんですけど… は〜つっかえ
何のスキルかも書かないしソロ特化武器をマルチで最高DPS維持し続けるとかいう理論値でどや顔されてもね.... ナナに生存スキルなんて体力2以外はいらんだろ
立ち回りの違いで言えば、中距離からのローリング1回の時間を考慮して火力差は埋めれんだろ
まさか貫通弾の距離から通常弾を撃つと思ってないだろうな 何言ってるんだろうこの子...
全く話を理解してないんだけど マムのやりすぎで頭がおかしくなった可哀想な子おるね
俺の未来の姿かな お守り掘るのに執着しすぎてウラガンキンになったハンターみたいだな >>185
角って強いの?
賊ほしくて回してるのに角だけ5本くらい出た >>215
正直使い道のない機関特化とか火力に全てを捧げて他を捨てる特殊プレイが楽しめるからね
ヘビィ好きじゃなけりゃほとんど見向きもしない性能よ 具体的に反論できず、レッテル貼るしか能がないのかね 援撃を延々掘ってるけど出なさすぎて妥協案を探し続けてるけど貫通運用ならやっぱレイロゼッテウスしかないかな?
他の武器で貫通ヘビボ運用してる人って何使ってる? >>220
俺の過去ログでよければ参考にどうぞ…
891 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 51e2-mZTw [218.216.37.82])[sage] 2018/07/16(月) 12:35:31.35 ID:NcWaeF9H0
せっかく貫通珠手に入れたからとりあえず援撃以外の持ってる4種のボウガンで普通のネルギガンテ(調査クエ)に試し撃ちしてきた、PS高くないからタイム遅めだけど
ヘビィ レイロゼ反近近 貫通3 2分40秒台
ライト ナナ冥反反反 貫通2 3分00秒台
ヘビィナナ冥 反反反 貫通3 3分50〜4分00秒台
ヘビィ ダチュラ リロリロ近 貫通2 4分00秒台 >>221
貴重なデータありがとう
やっぱ撃ちやすさ考えるとこうなるやなぁ
つまり出るまで援撃掘ればいいんですねわかりましたウォーンガキンガキン 貫通カーディもなかなか楽しいよ
バゼルにぶち込んだ時のダメージがクセになる >>220
強そうな名前のボウガンだな
G級かしら ライト演劇実際使ってみたけど強すぎでしょ。
射撃より強いわ。
ヘビィの狙撃もいい意味でぶっ壊れにしろください。 マルチで賊使えないなんて言う腕のやつがなんでこのスレにいるのって話だな
振り回されてばっかのメンツとしかやれてないならご愁傷様 >>226
強いって言っても通常弾Lv2だから、クリボーに羽が生えた程度の進化な どのスレでもマムで頭おかしくなった奴が出てくる
毎度の名物だなー やっぱりか、賊出さしすぎだよな。
結局、カプウンコが確率いじってるもんな。 本日最後のクエで狙撃出たで
欲しいのライトの演撃なんだけどな >>178
念入りに調整してそうなのは賊ね。あとマグダとかアンフィとかいくつかあるけど
全体で見るといくつかの念入り調整組を除けば、一歩足りないところからさらに二三歩削って
「これだけやっときゃ想定外の強さになることもないだろ」って物凄い雑調整の匂いがする 念入りな調整って文言が誤解を産みそうなので追記
その念入りな調整とやらも「この条件ならこのDPSまで許す。それ以上は許さない」という
絶対に想定外の強さにならないようにというもので、
武器間のバランスを良くしようなんて殊勝なものではないのだろうなって付け加えておく >>234
その節はあると思う
徳田が特にガンナーのヘビィ嫌悪してるのをはっきり明言したようなもんだから調整班がかなり極端に調整したんじゃないかな
どの程度 じゃなくてここまでは許すっていう上限を設定したから曖昧な爆撃や狙撃なんてゴミが産まれる 狙撃使ってるけど弾薬がマッハ
ベヒとかだとかなり調合分も使ってるわ
冥灯はこの辺も有利だね
見た目が好きだから使ってるけど、わざわざ冥灯から乗り換えるメリットは無いと思うわ マム効率周回部屋飽きて野良やったけどゲミ担げて楽しいな
周回部屋なんか全員ライト冥灯しか担いでなくてゲーム性おかしい ゲミ+節約+不動+癒しというかなり限定された戦法を想定できていたのかどうか
まあ確立されたあとにアンフィが出たから半公認だとは思うが >>235
徳田の話だとその逆みたい
マムのボウガン系は当初もっと弱かったらしいが
徳田が強くさせたらしい どの銃とかじゃなくてまともに調整されてる弾が存在しないせいだけどな ライトにも劣って実用性皆無な通常弾装備がテンプレに入ってんのなんで?
流石に火力低すぎて寄生になっちゃうだろ
ヘビィスレは寄生推奨してんのか? 一回テンプレから削除されたがライトに遜色ないタイム出せることは証明されたからな
まぁマルチのヘビィなんて極論すりゃゲミ以外人権ないから好きにしていいよ ヘビィで通常撃ちたい人のためのテンプレであってマルチ推奨してるわけじゃないからへーきへーき
そもそも通常ヘビィなんてマルチで見かけないから大丈夫だよ 散々議論に上がって最終的に趣味弾だけど敢えて担ぐならって前提のテンプレなんだけどその話もう1回する? 賊の装備さ
これどっちがいいと思う?
装填拡張3 無属性強化 散弾強化 弱点特攻3 超会心3
ここまでは両方つけるとして
https://i.imgur.com/UQfPkXP.jpg
攻撃7 見切り4
https://i.imgur.com/UORPgfO.jpg
攻撃4 見切り4 特射2 渾身1
なんか後者の方が心なしか強い気がする はぁざっこ
なんでそこまで詰めておいてどっちがいいか自分で判断しないのか) 会心 攻撃に決まってるだろwwwww
知恵遅れの互助会かよここは ちょっと見ねぇ間におんもしれぇスレになってんなぁ
オラワクワクすっぞ ガイラアサルト・賊
ガード性能Lv5 体力回復量UPLv3 超回復力 体力増強Lv3 弱点特効Lv3 龍属性攻撃強化Lv2 気絶耐性Lv2 超会心Lv2 回復速度Lv2 フルチャージLv1 ガード強化Lv1 散弾・剛射強化Lv1 無属性強化Lv1
作りたいけど歴戦王ヴァルハザクの時休止してて作れないよおおおお。
だれか使って感想下さい…復刻来ないのかなぁ… 渡りにイライラしてる勢とライトの援擊に完全敗北してしまったことに憤りを覚える勢と渡り丸出しで褒めて欲しそうにスキルをどや顔で貼り付ける勢の三つ巴が始まった 別に散弾はマルチでも悪くないよ、てか現状ヘビィがマルチで火力出そうと思ったら賊しかないというか いや他の人も言ってるけど迷惑とかそんな話じゃなく単純に動き回る敵の弱点に貼り付けるかってこと
分かりやすい例だすなら炎バリア纏ってるテオや側にバリア配置するナナとか
立ち回りとかうまく とか抽象的にじゃなくて現実的に考えて 殴りは近接に任せて俺は脳天を徹甲榴弾でカチ割ったり麻痺らせたりして援護してる >>261
いや簡単に狙えるだろ
散弾言うても近接よりか離れて攻撃出来るし、ガード付けりゃ張り付ける
近接も近付けないタイミングでも攻撃チャンスあるから手数は多いくらいだわ
まさか近接も攻撃出来ない暴れてるときに攻撃しろとか馬鹿は言わないよな
エアプ? >>261
「近接では頭を斬れない」と言ってるのと同じだぞ
下手くそは遠くから豆鉄砲を撃ってるのがお似合いだが、野良マルチではモンスを動かして迷惑になってるからな 何キレてんの?
ヘビィスレの沸点低くないすか... マルチで常に弱点に貼りつけ続けられる武器あるの?
テオなんてよく動くイメージだけど首ふりブレスとか粉塵だす時とか止まってる攻撃チャンスも多々あるから賊は相性よすぎるでしょ。
麻痺スタン閃光で落とすとか拘束もあるの忘れてない? >>265
攻撃チャンスの差が気になってさ
近接はそりゃ弱点当てりゃ火力出るけど弱点以外でもそこそこダメージ出るじゃろ?
散弾は弱点以外許されないから他の弾に比べてどうなのかなと思って ナナは尻尾も弱点で余裕だし、テオはそもそもモーションに隙が多いから余裕
むしろ、賊の上得意様の部類 前回のアステラ祭りでやっと引いた賊が今回は2本も出た。
最初は会心、攻撃カスタムだったけど、ベヒーモス用に回復×2カスタムと色々スキルを盛れそうなスロット×2カスタムを作れた。 >>271
俺も最初はそう思ったけど歴戦古龍の調査クエをガンガンやってたら石関係貯まり過ぎてもういらないわ。
珠だけはどうにもならないね。 狙撃はこれ
アレか
麻痺2で縛りながら顔に榴弾3とか2を豊富な弾数ぶん投げる感じ
貫通の装填数でオォッ!?となったけど
爆撃と同じくクソみたいな反動リロで使わせる気ねーんだな
ここの運営って本当にエアプなんだな
貫通撃たせたいなら援撃以外のもの担ぐなとさ >>273
麻痺と榴弾なら明らかにゲミの方がいいんですが... >>272
英雄は腐るほどあるんだけどな…確率が更にバラけたから猛者石出にくすぎ ヘビィは英雄の使い所少なすぎる
猛者をたくさん要求されるのキツイわ アフィ的には新武器つえーって展開を期待しているんだろうが、残念だったな >>268
相手に当たり判定発生してるときでも弱点が頭上にあるときでも攻撃できるんだから手数多いと思うぞ、流石に って弾種の話かスマン
過去作のように貫通の威力が高かったらケツから通してもよかったけど現実はクソだから結局散弾弱点狙いしかないじゃない 誰かベヒーモスを強打賊×4試した人いる?
エリア1でしこたまダメージ稼いでエリア2と3飛ばすとかできんかな?
拡散飽きたんよ ジャナフ砲とかを弾ブレパーツ使ってると反動中ならまーいいかって思えてくるんだけど
やっぱノロノロ腰据えて撃ってるのにこのブレ設定要らなくない? ベヒ中に「突然拡散!!」ってぶっ放すの楽しすぎワロタwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています