【MHW】魔獣ベヒーモス 攻略スレ part12 【FF14コラボ】
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【手負いの魔獣ベヒーモス】現在配信中
クエスト期間 期間制限なし、いつでもできます
受注条件 HR16以上 制限時間 35分
※FF14とのコラボ企画らしく、FF14側の要素が多く盛り込まれておりますので、
別ゲーと思ったほうが良いです。
そのため、何の知識も無しに野良に乗り込んでいては地雷認定されてしまう
可能性もあるので、ここでしっかり予習しておきましょう!
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【極ベヒーモス】8月後半配信予定
※開発チームが3週間かかってもクリアできない超難易度!!
前スレ
【MHW】魔獣ベヒーモス 攻略スレ part11 【FF14コラボ】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533697550/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 生粋の操虫棍使いの人は一気に肩身の狭い思いしちゃったね 野良行くと大抵乗りされるわ
全員が動画で知ったとは思えんし他がやってるの見てこりゃええわとでもなるのか 片手の乗りでスタン値貯めといてエリア4でスタンとかさせてくれたらええんにな。
結構やってくれる片手いるからそっち流行って欲しいわ。 >>779
それはよく理解してない奴が背中にしがみついてるだけで乗り維持とは言わんよな
>>782
コメットが既にあるなら乗らないのが当たり前なんで乗りながらコメット壊さない方法とか降りる以外に思いつかんわ ほんと茶々茶ろくなことしねぇな
たまに配信見たらテオにランスで行って二乙してるわハザクに弓で行って死ぬわでほんとに元ガチ勢かよ
せめて顔面ぐらいかわいくあれよ >>784
やっぱりそうですよね
>>790
コメット落ちてるのに乗り維持するやつは悪いってことでいいのかな
野良ではいつでも乗るやつが沢山いるんですよ
エリア4まで行ってコメット全滅は辛い一度だけ0乙で回線抜いた人とジャンプ成功が一人いて
成功したことあるけれどだいたい失敗して終わる ダメを別計算というよりコメットの耐久はヒット回数でチェックしてそう 初心者だけど
自分だけ危ないときに誰かが広域で回復したら
このパーティーでクリアするぞって事だから
そゆこと 前に起爆竜弾でコメット壊れるって書き込み見たけど
他の攻撃でも壊れるん? >>793
パワーゲイザーは一撃でコメット壊すから回数ではないんじゃない? >>792
そりゃコメットの保守は最優先事項だからな
まぁ野良とか乗ってなくてもコメットぶっ壊すやつばっかだけど ジャンプ回避はキャラの動き見てやればまず失敗しないから
全員やるようにすればコメットも気にせず済むんだけどなー もう俺のPSじゃ今のHR2桁手負い在庫の出荷は無理だな、難易度が上がりすぎてる
プロ出荷勢のお前らに後は任すわ 全員ジャンプ回避できるようなPTならそもそもコメットを全損させる事もないよなw (´・ω・`)極ベヒーモスは手負いをクリアしないと出来ないだろな
クリアしてない奴ははやくクリアしろよ〜(高みの見物) >>796
あー、確かにゲイザーだとサクッと割れるコメット用に別計算やってる感じか
念入りだなぁ 流石にこんなとこに来てて未クリアはいないだろ
手負いは慣れたらランスガンスなら俺ですらソロでも安定するのに 大剣ソロやろうとしたけどストレスで禿げるかと思った
ソロはまだ太刀のが全然楽だな 上手いタンクがいれば云々言ってる奴いるけど、何言ってんのって感じ
野良やったことないのか?
上手い下手以前にタンクやろうって奴がほとんどいないのに 最後コメット一個で微妙な感じだったが
ステージ2、3でジャンプ練習がうまくいってたパーティだからいけるだろうと思ったら
ラストの道連れメテオで普通に全員力尽きてワロタw
なんで一人も上手くいかなかったんだろうと思ったら
おれがエリア4で笛の「ひるみ無効」つけちゃってて、全員ハンターのリアクション見られなかったからだったんだろうなw
さすがに申し訳ないと思ってすぐプレステの電源切ったわ。 ユーチューブにアップしてる人達ってやっぱバケモンなんやね
天天でベヒソロやってるんだけど25分からタイムが縮まる気配がない
鬼人の粉塵を使ってないけど使っても大して変わらんよねきっと
胸に攻撃吸われる率がまだ高いんだよな モンハンやってるリアフレが二人しかいないから三人でヘベェ拡散の動画真似してみたけど
二分代とか無理にしても途中まごついても9分かからず一匹やれるのはめっちゃ楽だな
まあマムと違ってハメゲーしてまで素材集める意味ないけど 起爆竜弾ダメってコメットの近くって睡爆とかもやっちゃいけないのか 風化した珠5つも出るんだなもっと出た人いるのだろうか ベヒーモススレにきたんですけどここって凄いですね
24日の極ベヒーモス実装日が楽しみですw
ベヒーモスノキワミ、アーwwwwwwww 乗り維持は嫌ってる人もいるんだからやるならホストでやってほしいな
わざわざ人の所に入ってきてまでしてほしくないわ
乗り維持したい人はホストしてくれ 乗り維持の話は嫌ってる人もいるんだからやるなら>>759でやってほしいな
わざわざ攻略スレに入ってきてまでしてほしくないわ
乗り維持の話したい人はホストしてくれ >>806
ランスやガンランはワールドでは余り見ないね。
刀や棒はいっぱい居るけど。
毛唐の連中なんて盾槍の本番なのに何でかね ベヒーモス勝てなさすぎ泣けてくる
ヒーラーやってるけどヒーラーっていらない? ガンスタンクやってる身としてはヒーラーがいてくれると助かる 任務ベヒ救援行ったら同じく救援参加のタンクガンスがエクリプス三発全部被弾して見事にクエ失敗したわ
敵視よく取ってたけどエクリプス避けれないのは論外だよなぁ? >>818
転身切れてる時にうっかり敵視取ると回復する暇無いから居てくれると助かる
出来れば双剣で火力も担当してくれると嬉しいな 色々やったけど、成功率上げるなら自分がヒーラーをするのが一番
絶対に乙らせない覚悟でガンガンアイテム使うこと 乗り閃光使う奴は全員キックブロックしてるな
乗りも閃光もいらん ガチタンヒーラーしてたら回復G30個あっても足りない それもう9割9分くらい同じ部屋になった奴ブロックじゃん 最近荒れたりしたが明日からはマムで落ち着くといいな よく回避性能推されるけど全部避けるの無理なんで回避距離でガン逃げしてるわ
性能ならメテオや火柱も回避出来るんだろか それはいいことだ
ブロックするっていうのは相手からブロックされるのと同じことだから
独善的で自分の方が嫌われてることに気付かない馬鹿が勝手に孤立するという素晴らしいシステム >>818
メテオやサンダーでコロコロ死ぬ奴はいくら助けても無駄なんだなって今日しみじみ思った。
HR200超えててもまだ即死するような装備しかもってないのかと。 1エリア目でミルストーム滅茶苦茶立ってたから嫌な予感したけど全く消そうとしないで全員で頭殴るパーリィであ・・・これ無理な奴だと思ったらエリア2で終わった。
コメット落ちたところにわざわざミルストーム棄てに言ってる奴もいたり野良って本当楽しいね。 野良オンリーだけどベヒーモス倒すのに10回ぐらいかかった。
HR16で解放だっけ。HR16でクリアできるわけないだろー >>830
幾ら何でも言って良い事と悪い事があるだろ、お前のレスは馬鹿の自爆を妨げる最悪のレスだ >>824
おれはタンク一択だと思うけど
タンクで壁際に釘付けにすればほぼほぼミスらないし。
そもそも野良ではタンクをやりたがる人間がいないのが成功率が低くなってる原因でしょ。 >>817
ガンランwwお前が怪しいからランスガンスが入ってこないんじゃない? >>818
通常のベヒであればヒーラーいるか?
広域5早食い3あたりを付けたアタッカーが3人いると楽
>>832
さっき救援よんだら駆けつけて「よろしくお願いします」って言った直後に眠らせたやつがいた
我が家が突然の停電でクエスト続行できなくなっちまった 奇遇だな俺も乗り維持してる奴居るなと思ったら停電してゲーム出来なくなったわ 野良はヒーラーいないときついよ
アタッカー4人とか怯ませまくりですごいタイム出るけど野良にそのレベルは求められんて タンクで釘づけにしても、攻撃に巻き込まれに来て勝手に乙る
野良のレベルをなめちゃいけない 野良は降ってきたコメットにあたって乙るやついるからな
俺なんだけど ライトで尻尾切った後にタンクやれば結構手負い救難楽だべ
タンクやるやつが少ないなら自分でやるしかない
ヒーラーは回復怠るバーサーカー作り上げるから意外といらない ヒーラーやってるとメテオ結構食らうな
さっきのやつらすまんな ヒーラ推し多いな。
おれも今度はヒーラーで救援してみよう
味方が転身着てるときだけ笛演奏すれば効率も悪くなさそうだな。 素材も100越えて剥ぎ取りもめんどいから倒したら花火で遊んでるわ
たまにノリのいい外人が剥ぎ取り終わったあと一緒に花火してくれる >>818 気持ち的にもアイテム的にも疲弊して大変だと思うけどタンクとしては助かるよ。
ランス使いだけどヒーラーと早目の尻尾切り及び最終エリアで睡眠使ってくれるガンナーいると楽。 野良ではタンクやりたがる人いないって嘘だろ?
ガンランスの練習したいのに賊がワラワラ沸いてて悲しくなるわ シールド1ガ性0賊で敵視取ってゴリゴリ削られてる奴もいたで いまさらだけど、極で閃光制限されるのは確定なのね。
ミール捨て場は、設置済み箇所>マップ四隅>壁際の優先順位で、
なるべく竜巻面積が少なくなればいいんかな。練習してとこ。 タンクの自分がミルスト詠唱で攻撃に間に合わない位置にいると他の人がほどほどで閃光投げてくれて
タゲ取るのが間に合いそうだなと判断するとミルスト一個我慢して何もしないでタゲ取らせてくれるPTに出会うと惚れそうになる >>848
ランスガンスは本人に敵視無しでも弱点叩き放題だし、むしろタンク専属だから火力は出せませんってのは地雷タンクだぞ
練習ならそれこそ頭に杭当てる練習でもしとけばいい >>852
え?タゲ取ってない場合のガンスって
バンバン撃ってクイックリロード以外にすることあるの? 正直ランスガンスは自キャラ中心に動く奴多くてタンクとしては役に立たない
敵視後も壁につかない後ろに味方いてもお構いなしなんてザラ。特に高HRのイキりに多いわ 壁にベヒーモス誘導しても遠距離以外メリットあまりなくね?
ベヒに近すぎると回転攻撃連発されて落ちる奴いるし最近は壁に固定するより他のメンバーが考えてなくてもコメットの近くで戦えるように誘導してるわ コメット避けながら小さく円描くように位置取りしてたわ
特殊で練習しておくわ
正直モンハンの壁際はトラウマ 壁誘導されると回転攻撃連発するのか。
身内でやってた時、タンクが壁に壁にってやってて確かに野良とかだとあり得ない程回転攻撃しまくってた。
なるほどだわ。 頭下や腹下に陣取ると回転攻撃誘発するんだよ
壁につくと後退できないからとベヒがめり込んできてそうなる 別に壁際でなくとも近距離正面外フラフラしてたら回転は来るよ
PSを誇る自己中ランスガンスの攻撃し易い位置探しが正にそう 当たり前のこと言ってドヤるなよw
壁につかず尻尾回転、タックル誘発しない位置取りするんだろ
おまえの言った壁際行くってのは論外 壁側に逃がすのは基本だろ?そこ履き違えたらいかんわ
なんか壁言うたら密着限定みたいだけど
中央に居た方がそれこそ距離作った時のタックルだのも気にしないといかん >>844
演奏効果切らさずガンガン演奏攻撃当てていかないのならハンマーの方がよくないか? 壁際はタックルされても距離が開かないからいいと思うけどねぇ
回転も尻尾落としてればボーナスタイムだし
壁際以外だとタックルされたときにタンクの後ろまでベヒが行くからすごい距離開いて微妙だろ 壁の方に寄せるのはいいけど壁際まで押し込まれないようにしないとな 低ランクにベヒーモスやるなとは言わない
ただやるなら手動承認にして程ランクだけで集まるか、
自分以外を高ランクで固めるかのどっちかにしてくれ
時間の無駄すぎ >>862
イキってるとこ悪いけどランスが攻撃しやすいポジはそこでなくて回転させにくい正面なんですよ
ダメージでない胴体なぐって17()とか出してるのはニワカ
壁意識てのもベタ付きして回転誘発させろって意味でないぞ
コメットから遠ざけつつ少しずつ後ろに下がれ(顔を殴りやすいから普通のタンクは自然とやる)って意味だったのが単語だけ1人歩きしてる感がある 1乙状態で馬鹿共が最終エリアコメット付近で戦って案の定コメット全滅した後麻痺入ったから麻痺解除に合わせて回線抜いたわ
エクリプスあったかいよぉ・・・ タンクのスリンガーは滅龍弾で埋まってるからエリア2に移動する時とか誰も閃光してくれないと困るわ
そもそもタンクに閃光は期待しないでくれ... エリア2の開幕ミルストお尻Ver.はけっこうギリギリだよな
最初に突っ込んだ奴が閃光しないと2人目以降では間に合わない事も少なくない
先頭で突っ込んだ奴がミルストまといながら息切れしてる時は笑った >>875
拾ったヤツは閃光外したら自動で装着されるぞ 採取限定弾を拾う
↓
閃光弾装填する
↓
採取弾がストック枠に入る
この状況で閃光弾の装填操作をもういちど行うと、閃光弾をはずしてストック枠にある採取弾を再装填する
つまり、普段から閃光弾の裏にハジケ結晶や滅龍仕込んでたってなにも支障はないんだぜ エリア2の石つかって滅龍落としてタンクに拾わせたりできないかな 別に壁際で腕めり込んでも鈍器で後ろ脚かチャアクで超出ガンスで砲撃って戦えるからどうでもいいや 攻略とか見ないでタンクやって感じたことまとめ
間違ってるところがあれば教えてくれ
敵視についてはいろいろ書かれているだろうからほとんどは立ち回りについて
エリア1
敵視を取ったら落石に誘導
遠距離技のサンダーボルトやパワーゲイザーは来ないので多少強引に誘導しても良い
最初にハジケ結晶を拾っておくが、滅龍石が落ちた場合滅龍石にする
エリア2
距離を離すとサンダーボルトを連発してくるようになるのでコメットを誘導する際もタックルで誘導するのが望ましい
エリア3
距離を離すとパワーゲイザーを連発してくるようになる
コメットから離れすぎている場合は、くの字のように誘導してパワーゲイザーを使われても巻き込まないようにする
滅龍石が落ちている場合必ず拾っておく
エリア4
立ち回り方は一緒
ここぞとばかりに麻痺や睡眠、乗りやスタンを狙う人がいるので敵視切れに注意する
コメットが2個落ちる前に睡眠が入った際はスリンガー滅龍弾を使うことで即座に敵視を取ることができる
スリンガー用の石が落ちる順番は
滅龍石→尖鋭石→粘着石→可燃石→滅龍石
滅龍石(1回目)はエリア1の終わりかエリア2のはじめに落ちやすい
滅龍石(2回目)はエリア3の途中からエリア4の途中辺りで落ちることが多い
まあどっちも火力次第って感じはするけど ベヒーモス失敗するときはほとんど最後のメテオだからほんと心おられるわ
なんで最後だけあんな避けにくいんだろ >>883
ドクロマーク出ました。位置取り注意
みたいな定形打つようにしてから野良で最終Eメテオでの失敗なくなったよ。
連打したら外人さんもなにかしらあるのか?って気づいてくれる それを利用してコメットに誘導して破壊させることもできそうだなククク ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています