【MHW】魔獣ベヒーモス 攻略スレ part12 【FF14コラボ】
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【手負いの魔獣ベヒーモス】現在配信中
クエスト期間 期間制限なし、いつでもできます
受注条件 HR16以上 制限時間 35分
※FF14とのコラボ企画らしく、FF14側の要素が多く盛り込まれておりますので、
別ゲーと思ったほうが良いです。
そのため、何の知識も無しに野良に乗り込んでいては地雷認定されてしまう
可能性もあるので、ここでしっかり予習しておきましょう!
次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
無理な場合は他の誰かを指定するか、スレで宣言した上で他の人が立てましょう
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【極ベヒーモス】8月後半配信予定
※開発チームが3週間かかってもクリアできない超難易度!!
前スレ
【MHW】魔獣ベヒーモス 攻略スレ part11 【FF14コラボ】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533697550/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) あー!もうめんどくせぇ!シールド無しヘビィの乙率と弓ガ○ジの乙率たけぇよ!入ってくんなクソども!チケットもったいねぇんだよ! >>235
乗り維持よりも続いてるねーw
一緒にやらなきゃいいだけって何度も言ってるのにまた蒸し返して
フレンドいないアピールかね? たてがみだけやけに出ないんだけど、どのクエでも報酬変わらない? 下手くそほど思い通りにいかないと文句を言うw
他人のプレイに文句ある奴は野良にくんなボケ 乗られたら、すみやかにハジケ2発で2回怯ませるようにしてる
フィニッシュしないなら容赦なく3回目怯ませる 閃光撃たないでくださいってメッセージ出す人が出てきたんだけどどういう意味? >>246
何もない時にピカピカする人がいる
敵視条件達成→発動までのタイムラグ中に閃光でカウントリセットされた
敵視とって位置固定したいのに閃光で外された
大抵この辺 >>243
クリア回数がすくないだけ
おともにぶんどりつけて尻尾きって戻るだけの簡単な作業で
おともが取ってくれてるよ爪だけは手に入らない
すいばくで角破壊でもいい >>243
所持数見たらエーテライト179骨405たてがみ325角246爪244尻尾100だから出にくいって事はないと思う >>249
エリア3でタンク職やってて拘束攻撃受けて敵視されたが閃光で外されたな
タンク職以外なら解除してもいいけど、タンク職が食らったなら解除しなくていいかな
てか回復飛ばしてくれるPTならわざと拘束攻撃食らうのも有りだよね 乗り維持の論点は楽しい楽しくないでなく、効率と安全さだよね?
少なくとも後者ならガンナー2名は居ないと効率悪い、安全面は被弾多く広域いないならアリかな程度という認識 とりあえず金曜の夜まで椅子が残ってるぐらいの
難易度であって欲しい 乗り拘束したらホストならハジケ使うからいいわ
メンバーなら付き合うが、ホスト以外多分やらんと思うし
極は敵視取らないと大惨事らしいし乗り拘束が原因で取れなかったら流石に蹴るかな
乗り拘束するようなのと組んでクリア出来るかが怪しいけど 乗り維持のウザさは近接やるとわかるぞ
被ダメこそ少ないものの吹っ飛ばされるから意味ないんだよな
ガンナーには関係ないが 久しぶりに見たら乗り維持の話ばっかりでワロ
嫌なら自分がホストになってチャットで意思表示すれば良いのでは?
救難で入って来たならホストが嫌がっていないければ仕方ないなーくらいだわ
気にせず楽しもうよ >>255
極だとDPSチェックも入るらしいから
あんな時間かかる戦術は通用しないんじゃねーかな エリア3の敵視はタンクだろうが閃光で外すかな
俺がホストの時はね
そもそもタンクがいらないけど極ベヒでは必須にしてきそうではある >>2にエクリプスメテオのジャンプ回避はコメットに隠れて練習すれば良いって書いてあるけど死なないんだから正確なタイミングわかんなくね?
意外と早めじゃないと死ぬし 拡散ヘビーとチャアクだけじゃね
あと後ろ足でダメージ稼げる打撃系 >>262
成功したらベヒモスに当たってダメージが出る >>262
ジャストタイミングだとベヒの頭にワープするし練習にはなるんじゃない? >>260
そういやDPSチェックもあるんだっけ
本家14みたいにタンク1ヒーラー1DPS2構成じゃないと厳しそうかなあ
今でさえ野良じゃクリア不安定だしね 乗りする奴がウザいならブロックすればいいだけ
乗る方も自分ルール押し付け君とマッチングしなくなってウィンウィン 乗り維持で吹っ飛ばされる人は乗ってなくても吹っ飛ばされそう 乗り維持したらコメットの数が変動して怖いからやめてほしい 確かに乗り維持した人がいてエリアチェンジした後に動かずにその場で研いでたらコメット落ちてくることあるなw 確かに乗り維持した人がいてエリアチェンジした後に動かずにその場で研いでたらコメット落ちてくることあるなw 乗りじゃなくて乗り維持がウザいんでしょ
あと蹴るも抜けるも自由でしょ
ブロックするのも自由だし
幸いワールドのブロック機能は優秀みたいで二度と一緒になることはないっぽいしなw 乗り維持はどうでもいいけどそれに文句言ってる奴は固定を組む努力を怠っている 「お前なんかブロックだ!」
いやそもそも君と遊びたいと思ってる人はいないんだけど・・・ 乗り維持ってなんか見た目がゆうたっぽいじゃん?w
俺はその程度じゃ蹴りもブロックもしないけど キャンプ帰りマンの方がウゼーわ
いちいちお着替えとかよく仲間置いて帰れるな
回復も足りないようじゃまだマルチに来るには練習不足だな
広域付けても足りるわ
お着替え無しで組直せや 文句があるなら本人に言おう
あと固定を組む努力を怠るな >>280
助太刀を160回してハンターランク50未満の3人勝たした俺にも言えんの? 極ベヒが乗り維持しないと勝てないようなクソ調整だったら嫌乗り維持厨の中にソッコーで手のひら返す奴出そう デバックプレイで3週間勝てなかった奴を我々は1週間で御せるのだろうか エリア1でコメット降ってきてビビったら伝説の魔獣に入ってた 即タゲ取れる賊盾と拡散兼ヒーラー3さえ集めれれば余裕だろ
クソ技追加されてなければだけど >>290
盾ヘビィは攻撃重視じゃないから賊である必要はないしな
というか散弾と麻痺睡眠撃てるヘビィの方がベヒでは優秀という 乗り維持の基地外増えたな
うざいからスタンで即落としてやってる >>286
チーム組んでる人らなら初日で余裕で倒すと思うよ
野良は相当厳しいんじゃないかな
間違いなく適当プレイヤーは無理かと さすがに極初見はHR300以上、賊タンク、広域アタッカー1、広域なしアタッカー、ヒーラー専属で固めてどこで睡眠とか入れるかもみっちり決めてやるわ そうなの?
先ずは痕跡集めに6日くらい掛けるんじゃないの?
失敗したら集め直しで3回目の挑戦で倒したのかと思ってただって精鋭だし 4人目で入って他3人が広域無しを確認して、支給品確認したら、弾と瓶とクラーしか残ってなかった。 >>294
そういう感じでロール決めてVCとかもやって失敗してもミーティングとかしてたらすぐ終わりそう
野良は無理だけどw >>291
そう言われりゃ確かにそうだな
生産するの面倒だからマム武器の眩担いでタンクしてみるわ >>223
ガンナーで尻尾切ったりハンマーで後ろ足殴ってたら全然落ちてない
ガンスやってると必ず2個は滅龍石見つけるんだよなぁ
もしかして角や爪破壊しないと出なかったりして やるかと思ったら開始早々一人抜けて、そしたら他も抜けて一人になった
マジでやる気無くすわ さっき乗り拘束してたらホスト抜けてワロタ
お前らだったんか?wwwwwwwww 今ホストが早々に乙ったからエリア2で乗り拘束してダメージ稼いだら
最終的に2乙でクリアしてホストが歓喜のスタンプ連打してた 虫いる部屋避けたり、部屋立てたときは虫蹴るようになった 乗り拘束中は座ってひと休みするか踊ってればいいんじゃね 明日のカプコンTVでベヒーモスやるらしいけど、
モンハン部はともかく、カプコンTVメンバーじゃクリア無理やろなぁ
芸人じゃなくて社員でやるかもしれないけど フリーでやるからそんなにイラつくんだよ
手負いやればクリアできれば万々歳だからイラつかねぇぞ
ホストが意味不明な動きしても低ランクだから別に驚かないし
救難参加側が死んだりガイジプレイかますのはイラつくが 賊へヴィってベヒの動き遅い序盤辺りは敵視取るの早いけど中盤以降は微妙じゃね? ホスト少ねえな、救援出すとすぐ埋まるけど
面子見て一人くらいライト持ってくれませんかね? ジャンプの練習出来れば良いのでエリア4でコメット無くなったならそれはそれで構わない >>308
破滅でも賊でもどうせ1エリなんか強打2スタンで移動だしなタンクは回避達人芸ランスやりはじめた
ジャンプ決めて移動時も砥石なしで最速入場してるわ
剣士4で10分きり余裕なのにキャンプいちいち戻るガンナーはいらねえ気がしてきた でもベヒーモスほど面白いクエストないよね。
マムといいベヒーモスといい、追加がこんだけ面白いのはすごいよ。
8000円出して新品買ってよかったと思わせてくれる。
カプコンTVの人のベヒーモス退治も楽しみだよね
ベヒーモス初めてクリアーしたときのいいねスタンプ3回くらい押したから。
達成感があるから他人がクリアーした達成感の瞬間見てみたい。 フリーの良い面子だと乗り維持どころか睡眠爆破すら必要ないからね
特別任務救難民と話が合わない コメットから押し倒す
壁に顔埋めてミール
この2つ何とかして欲しいわ。
特に壁に顔埋めるミールは狙ってるのかってくらい確率高くやらしいわ >>317
俺それの対策のために閃光強化つけるようにしたよ >>315
それには同意、王テオもソロでいいやになるからな
こういうモンスターが欲しかった、既存モンスターは弱すぎる
モンスターが強いと達成感あるからねえ 1人じゃ無理だったので救難出して、さっきやっとベヒーモス倒せました。
その中の1人の人にずっと励ましてもらいながらクリア出来ました。
わたし最後1乙してしまい本当に申し訳ないのですが、感謝しています。ほんとうにありがとうございました。会えないかもしれないのでここに書き込ませてもらいます。 ベヒーモス で復帰した組だけどジャンプ回避のタイミングわからんなぁ
みんなに迷惑かけて済まん >>321
Eメテオとの距離にも多少前後されるが
おおよそメテオが空から出てきて空と地面の間くらいにジャンプ
動画見ればより分かりやすい、あとコメット裏ならジャンプ失敗しても死なないから安全に練習出来る
ちなみにジャンプ成功したらベヒーモスの頭上にワープするから分かりやすい ありがとう動画とか見てみるわ
メテオ以外で死ぬ要素無いから回避出来ないと悔しいな 手負いの煮詰まり具合がすごいことになってら。
自分と同じ出荷業者だと思っていた仲間が
最終エリアでコミット裏に隠れてベヒを誘導したりする。
難易度は既に極まってるよ、これ。 動画見てきた
ウンコがけつの穴から出て来て尻から離れる前位のタイミングかな? テニスボールサイズ想定しないとちょっと速すぎるかな射出速度が >>325
お空からうんこムリュっと出てきたなぁと思ったら押し始めるくらいでいい
あとはハンターのモーションだと、扇ぐようなモーション取るんだがあおぎ終わって直立に戻ったらおすといい
俺はハンターモーション使ってるがミスったことは無い
ただテオエリア行っちゃうとハンターモーション使えないときもあるしうんこのタイミングも使えるといいな
いいかうんこが出てきたら力を入れるんだ チャアクむずいわ
尻尾当たらんし敵視取りまくったし散々だ >>307
んだなw
なんだかんだ出荷ゲーの方が楽しくベヒできてええわwww 手負い出荷は正に使えるものは何でも使えだからな
やり方がつまらないとか言っていたら間違いなく出荷出来ない それはお前が下手なだけだよ
俺は乗り維持封印してるが普通に出荷してるよ フリーのベヒーモスのタックルで体力MAXから一撃で即死してる近接いたぞ
変な地雷出荷しないでくれw ツイッターの検索してたら何となく俺たちがこんなに苦労してるのに乗りで簡単に倒しやがってみたいな意見が多いな
ハメで簡単に倒されるのは面白くないっぽい 簡単に倒したいなら自分もすればいいだけなのでは…… 敵視とった大剣が延々と走って逃げ回ってて草
本人含め誰も閃光撃たないしずっと追い駆けっこでコメット壊しまくりw
これだからやめられないのよな 自分アルバイト出荷員ではHR2桁前半麻痺棍体力0火力全振紙装甲広域0のトリプル役満級は出荷出来ません
どうやって麻痺棍手に入れたんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています