【MHW】モンスターハンター:ワールド HR929
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■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■ベヒーモスを狩れないザコはモンハンやめろ
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
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個人的にはキャプ解放されてたらなんとかする余地はあるんだが
キャンプ解放されてないと補給がすっごいダルいんだよね
ガバガバ回復飲まないと失敗するのに補給も許してくれないのは辛い
そして走って戻ってくるとミールストームが2本は間違いなく出てるね ランク30〜60が三人いるの見たからコイツら出荷出来るかどうかやってみようとしたが無理だわ
サンダーボルト1撃で消し飛ぶ程度の防御力を持ち合わせてるんじゃ話にならん あいつら広域バイトの回復アイテム尽きるまで一生ベヒの攻撃食らい続けてるから手に負えんな 任務はなんとか最終エリアまできてもコメット周辺で戦って破壊しだすからな
3乙だから自分だけ助かってもアウトだしネコ報酬金出なさすぎなんだよねぇ >>598
隙も皆無だし即死級だしな
改めて酷いモンスターだ >>585
クリアは最初からしないつもりで色んな武器でタンクの練習台にしてるわ 皆、任務介護苦労してんだな。俺はトロコンして暇だからたまーに入るだけだし、アイテム減っても巻き戻してるから良いが、二、三日前から相当酷い。 >>458
あれってどうやって買うの?
レジでクジくださいっていうの? 今更だけどホストがどこのキャンプ解放してるかクエスト受けるときに確認できるやんけ草 >>613
クシャ王も近いしな
冥灯の存在感が増しているのだろう >>602
いくらパシャパシャ強くても人の後ろでやってる時点でクズだから
こういう奴に限って後ろに回られたらまた後ろに回るとか意味不明なことしてくるし 弓はピンキリだからまともな奴を見付けるほうが難しい
ベヒーモス相手にカズヤマンとか何の冗談だと >>596
体力の護石3に加護珠×3はどんな装備でも基本 弓はエリア1で強打着てスタンとって角折りしてくれてた方が尻尾斬りやすい 誰かの後ろで弓パシャする前提で食い下がってるアホなんなの >>618
ベヒーモスならまだマシ
クリスタルヤックでカズヤマン居たぞ 弓からしても軸が被ったらどっちに向けた攻撃がわからなくなって事故るから普通は誰かの後ろで射つとかしないよな
ベヒには腕や頭が通るといっても無理に追わずあんまり立ち位置変えないようにしてる 前提もなにも事実を書いてるんだよなぁ
今日なんか組んだ弓が全員後ろでパシャパシャやって来てくるゴミクズでストレスMAXですわ
マルチに弓担いでくるアホはよ消えんかなぁ 近接まんのおれでも弓使うときは密着基本なのに野良弓ゆうたはどうしようもない
あんな遠くに居るならキャンプ待機してりゃいいのにw ガンナーの後ろにいる時点で適正距離じゃないだろ
そんなんでドヤ顔パシャパシャされるのはマジでイラつく HR高いやつはそれなりにやり込んでる奴だからね、低い奴より経験からくる反射は強いし大抵は装備や装飾珠も充実してるし完全に指標にならないとはいえないと思う >>599
歴戦王来る前とかだとDPS下がるから広域持ちは地雷!とか言うやつ結構いたけど
歴戦王来てからは広域持ちいようといまいと端から見ててあと一撃食らったら死ぬだろって体力で回復せず特攻する奴もチラホラ見かけるし
広域って大事だなとは思う >>616
弓が駄目というよりそいつが駄目って感じだな
まあそういう奴が多いから弓はノーっていうなら否定しないけど
でも他の武器もモンスターの周りうろうろしてるだけで火力貢献してないの結構いる
マルチでまともな奴が弓使えば火力貢献はトップだろうし上手い弓ならマルチ歓迎だなぁ
結局中身次第 最近のクエの難易度だと火力どうこうより生存重視志向だから火力アピール自体が微妙にはなってきてるね >>631
昔は広域が重かったが公式がエンプレスやらでおまけで付くなど推奨してるからな
うまい奴にゆうたの介護させる方針に転換してる 勇未
色んなモンスターに顔射決めもやってっから
ヨロシク >>634
生きてさえ居ればまずクリア出来るし
そうなると防御低くて死にやすいガンナーは敬遠されつつあるのか
と思いつつ、弓しかまともに使った事が無い
近接に移行しようと思いつつも、操作感とかで躊躇してる
なんか似たような感覚のがあれば良いんだが >>637
別に好きな武器担いで好きなクエ行けばいいんじゃね
それで蹴られてもそれはそれで他のクエ行きゃいいだけっしょ と言うかマルチでの弓は火力盛りが多すぎて生存スキル軽視しすぎなのと
敵がくるくる動くからソロと比べて弱点部位に攻撃当てれる奴が少なすぎる 過去作であった低火力死ね的風潮が根強い気がする
俺も体力3は積むけど、加護や防御や耐性なんかは何となく避けてしまう >>631
でも回復疎かにする奴が増えてる弊害がある 弱点部位に攻撃当てることを諦めた弓はどうなると思う?ほら、花火が飛ぶよ いまだかつて火力特盛装備の奴が上手かった試しがない マルチやるならプロハン以外広域つけろ
それを理解してない馬鹿おおすぎる
火力なんざ四人いればなんでもいいのに コメットに大タル爆弾置いてまわる外人いた
狙いがわからんw カイザーガンマ装備って強いの?
頭腕脚で見切り7達人芸発動させるのがベターなのかな
とりあえずその3か所はカイザーガンマ、残りの2か所エンプレスで使ってるけどもっといい組み合わせありそう 味方がダメージ受けたそばからHPバーがぐんぐん回復しだすから
広域いるのかとおもったら武器も出さずに遠くから広域してるだけのクズが混じってた あと早食いつけないで広域だけ積んでるアホなw
お前が遠くで走りながら薬飲んでるせいでモンスが暴れてるのに気づけよw 味方に文句言うやつは自分でクエ貼ると良いぞ
役に立たないガンナー、弓ゆうた、寄生しようとする低HRはクエストから除外でサヨナラや! 今回の出荷ほんと難しい
キャンプ未開拓で回復薬取りに戻ってたら終わった 低ランクベヒとか王テオで明らかに下手くそな低ランクを出荷とか言って調子づけるなよ
地雷を育てるな ちゃんとした弓いればどんなクエも楽なんだけどな
取り敢えず属性意識してない弓とカズヤくんはサヨナラ わかってきたようで野良のレベルはだんだんあがってきてはいる >>654
下手な子はキャンプ内待機させたらいいんだよ
それなら100%出荷できるしな HR2桁の手負い任務出荷が今の所最難関クエストだなw 太刀2双剣1HR50周辺のパーティで手負いクリアした時は感動した
クリアどうでもよくなると手負い救難楽しい 王テオで体力や火耐性をつけてくる人は大分多くなったけど気絶つける人はまだまだ少ないな
攻撃避けられる自信ないならつけとけよ・・・毎回ピヨピヨしてんじゃねー 一乙歴戦ネル4枠手動認証にまでして厳選してたのに最初のダイブでホスト消し飛んだのおもろやなぁ テオに馴れてきた辺りで起きる死因は大体気絶からの止めみたいな流れだしな。古龍の中じゃ優しい方だけどそこんとこ容赦ない 今までは蓄積から気絶のタイミングすぐ分かったけど今作の気絶は突然起こる感じがするからほんま無理 耳栓5
広域化5
火耐性3
体力増強3
気絶耐性3
爆破やられ耐性3
俺はこれだけ付けてきてる 粉塵の爆発って火耐性でも軽減できてるのかね
爆破耐性入れてないけどそんなに驚異と思ったことない >>669
爆破ダメージそのものを軽減する
だからテオには火耐性より有効な訳 あまりにハジケ飛ばなくて自分が間に合う以外でノヴァ打つ度に誰か死ぬんだが
ハジケ打つのはダメみたいな風潮あるの?
いや、閃光でももちろんいいんだけど誰かが打つかわからないからいつもハジケセットしてからテオの所行くんだけど他人の閃光も飛ばないしなんか違う定説でもあるん
ノヴァ打たないと強化状態解除されないって理屈もまぁわからなくはないけどその割にノヴァの度に誰か乙るし訳がわからない >>671
ほんとにダメージ軽減してるの?
バゼルギウスのうんこ爆破で試して変わらなかった感じがしてから使ってない
スキルの説明見ると、なんか状態異常の軽減のように見えるんだけど ノヴァ潰さない→誰か死ぬ
ノヴァ潰す→強化状態で誰か死ぬ
最初から詰んでる バゼルギウスのは爆破やられじゃないよん
ただの火炎属性 ベヒモス倒せる気がしないんだが
これ、おれは竜騎士装備一生完成しないかもしれない >>673
ほんとにも何も試してこいよ
スキル説明にも書いてある 爆破やられっていう状態異常があって
それ解除しないと一定時間後に自分が爆発してダメージ受けるって認識だったんだけど
違うんか? ノヴァを閃光かハジケで阻止しても強化状態維持したままだから結局ノヴァ撃つの少し先伸ばしにするだけなのがな。ハジケすぐなくなる >>678
時限爆弾みたいな?きらよしひこキラークイーンて感じで >>679
水晶落とせるエリアかクシャと縄張り争いするエリアの左のエリアで水晶岩?割ればハジケ補給できるから困った事ないぞ >>675
いやバゼルは爆破やられの洗礼を近接に与える役割を担ってる筆頭やぞ >>683
まああのお灸みたいなの時限式で爆発するから
間違っちゃいないかw 今のジョーとか歴戦調査してないからわからんがカスタム強化の石とるなら王テオでいいよな? いずれにせよ体がチリチリしたらコロコロして解除するやろ
わざわざスキル構成に入れるようなもんではないと思う 短ブレス ノヴァ 猫パンチ爆発 粉塵爆発は攻撃自体に爆破ダメあるからそれを軽減できるんじゃないの? 正直、閃光やハジケ投げるくらいならダイブで避けてくれ いや、爆破やられじゃなくて粉塵爆発のダメージ軽減出来るでしょ ノヴァのダメージ判定一瞬だから割とガバガバでも回避は容易 火属性やられ→火のアイコン、火傷スリップダメージ
火耐性→火属性の攻撃を軽減し、火属性やられになりにくくする
爆破やられ→爆発アイコン、一定時間後あるいは累積で爆破ダメージ
爆破やられ耐性→爆破やられ率を下げ、さらに↑の爆破ダメージを軽減する
別に爆発っぽい攻撃を軽減するわけじゃない 粉塵爆発は物理ダメージ+火属性ダメージ+爆破属性の複合攻撃
で爆破やられ耐性スキルつけてもこの粉塵ダメージ自体は軽減できない
ただ爆破属性の蓄積値が高いから耐性ついてない=食らった時点で爆発チーン(コロコロなんてさせねぇーよ
で、この爆発ダメージだけを軽減する3までつけてたら無効化する 爆破やられの発動によるダメージは軽減しても、
爆発系(ノヴァとか粉塵とかうんこ)の直接ダメージは軽減してないんじゃないの
という話をしている 外人さんのベヒ救援楽しいわ
エクリプスメテオ発動してもお構いなしに攻撃し続けてる
あとおかしいのは大体虫棒使ってるわ 爆破属性なんて攻撃属性は無いぞ
爆破耐性は
粉が付きにくくなる、LV最大で一切付かなくなる
粉が付いてる時にしばかれると追加の特大ダメージ食らう
テオが撒いて滞留した粉に触れると粉が付く
その粉が爆発する時は普通のダメージ。爆破耐性関係無い
粉が付く→爆破される→追加ダメージ発生
の追加部分が無くなるから爆破属性(笑)を軽減したと勝手に妄想してるだけだ 何言ってるのかわかんねーよ
つけるのかつけないのかハッキリしろ >>685
復帰組?ちょっと前のアプデで歴戦古龍の石率上がったから歴戦ハザコでもしばくといいよ 爆破やられは身体の周りのチリチリ
チリチリは時間が経つと色が明るくなって爆発
もしくは攻撃を食らうと爆発
大ダメージを食らう
爆破耐性はこのチリチリ状態になる確率を下げ、これが爆発した時のダメージを軽減する
テオの粉塵爆破スーパーノヴァバゼルの爆発その他諸々のダメージとは全く関係ありません
敵の攻撃に爆発属性なんてものはありません
いい加減なことを教えないように
スキル説明にしっかり書いてあります
ついでにスキル説明にはレベル3の時に「ダメージを軽減する」の項目が消えてるのでそんな事は少し考えれば分かる筈。 飛んでるテオに閃光使って最後のノヴァで閃光効かず誰か1〜2人が避けれなくて終わるパターン見飽きた 友達の手伝いで特別任務のベヒモス5回行ったんだけど全部ラストでコメットなくて失敗した
自分と友達が離れてもあとの救援2人がコメット周りで戦ってるとどうしようもない
ハングルはチャットで伝えることもできないし、英語はなんて言えばいいのか分からんかった
2人+オトモって火力的にいけんのかな
やっぱ4人じゃないとあかんかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています