【MHW】ランススレ 64突き目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
モンスターハンターワールドにおけるランサーのためのスレッドです
◆公式サイト
モンスターハンターW
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world
前スレ
【MHW】ランススレ 63突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533301532/
・テンプレ案もこちらで議論しましょう
・次スレは>>970が宣言して立てること
・本文1行目に 「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れるとワッチョイ+IP表示が付きます。
・無理なら安価にて指定してください
・スレタイの[転載禁止](c)2ch.netの部分は自動で付きます。
・次スレを立てる時は「【MHW】ランススレ ○○突き目」で立てましょう。←※重要※
・ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します。
・sage進行でお願いします。
※アフィリエイトサイトへの転載は禁止です
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>602
今作のランスはマジで動く要塞
パワガとか使い始めると無敵になったような気分になれる テンプレにある火力コンボって突進即フィニッシュ3連突き→突進即フィニッシュ3連突き→…の繰り返しであってる?
なんか3連突き→キャンセル突き(ステップ)→3連突き→…のコンボとあまり変わらない印象なんだけど 突進フィニッシュ突きのモーション値の高さを舐めてはいけない プケプケ槍はネギまで駆け抜けてくれた相棒だから(小声) 上突きループ(上)と上突き突進ループ(下)の雑なDPS
22→22→26→→22→22→26→→22→22→26→→22→22→26 計280
22→22→26→→11-50-→22→22→26→→11-50-→→22→22 計306 >>604
それを検証した結果がテンプレだろ
あと突進Fの部分より3連突きの部分の方がDPS高いからチャンス時は3連突きからコンボを始めた方がいいと思う 尻尾切られて威嚇してるところに突進ジャンプ突きで乗る流れ気持ちいい ベヒでヒーラータンクやる時にナナゼノ使ってたけど最近はそこまで業物が魅力的に思えなくなったから亡滅に変えようかな、威力高いし 薙ぎ払いってなんかに使ってる?
前はSA付与目的で使ってたけど今作での意義がよく分からん 上123→突進FとキャンセルループのMPS差5って
そこまでかわらない印象になるけど実際は相当でかい差だよ
罠とかで拘束時間10秒あったらモーション値差50で突進F1回分差出るからね
ダメージでいうと軽く100以上変わる >>613
突進F→薙ぎ払いのループが完全SAコンボ
大剣に囲まれたときに使える
そういや薙ぎ払い→上→薙ぎ払い→突進FとどっちがDPS高いんだろうなぁ 10秒ダウンで100ダメージ変わるっていうのは大きい差なのか?
個人の感性の問題なのかもしれんが
TAならともかく、突き2回分と考えると、コントロールの効きやすい上突きの方が優秀にすら思える
そんな状況も1回のクエで1,2回ある程度だろうし タワーで力の解放5達人芸ってかなり強くね?
会心煙突が切れるくらいに解放発動して解放終わったらまた会心線香 力の解放の条件って敵対から300秒経過だっけ?
大半のモンスター死んでるだろ >>617
めちゃくちゃでかい気がするんだけど、
これでピンと来ないなら感性が違うとしか言えない >>619
被ダメージでも発動する
ヴァルハザク戦では酸の足湯があるから力の開放はガチ 王ハザクだとスリップでもアレ発動するからなかなかいいよ 火力伸ばそうと突進即Fしようとして坂道だってこと失念してつるりん
チャンスは通過ァ!
あるよな 王ハザクはカスタム回復と瘴気のチキンレースだからね
ブレーキ踏んだら負けみたいな 10秒で100とか言われてもピンと来ない
素直に約1.13倍になるって言われたほうがわかりやすい >>613
虫棒が寄ってきたらこかされる前にこかす時に使ってる >>626
10秒で100差チャンスが1クエストに3回あるなら30秒タイムが縮まる、でわかる? 安全第一でランス使ってる身からするとプロハン過ぎて怖い なぁに気にするな
火力偏重の人が死んだ時に君が生き残ってるなら君の方が腕前が上だ >>634
なるほど、実際その通りだというならば
火力偏重の人が死ななかったら無条件にその人のほうが腕前が上か
俺はそうは思わないが ?
こっちのコンボの方が火力高いよ
た、対立煽りだああああ!!
頭おかしいんか? この手の反論で裏とか逆を持ってくる人は何なんだろ
それはそれとしてどっちも生存してる上での話なら火力出せてる方が上手なのは確かでは…… 毒がめっちゃ効くのはゼノくらいだからなあ〜
歴戦王ゼノとかが今後あるのかしら?
そうすればマム新武器が活躍したりして 爪手に入れてもタワー信者のワイタワー使い続けてたけど、絶対達人マンに転職してからは爪信者になりました。爪&達人芸会心100%になってからは仕事では昇進し宝くじにも当選。あ、爪出てない人はまた次回から一緒に頑張りましょう(^o^) ランスで属性は死んだわ
ドラケン達人爪が快適すぎる 龍封なる謎の武器ステータスを作ったせいで古龍での毒の活躍の場が消えた 龍封力って機能してんのかマジで分からん
効果発揮したらログでも流してくれよ 無条件でその人のほうが腕前が上か
脳ミソ1ビットか? 龍封力はソロならそれなりに効果はあるな程度でマルチだと一人担いでてもちょっと厳しいか 危険度2モンスで、ギエナさんは最弱のような気がする 一応黒いエフェクトがバビュンって出て怯んで能力解除されるんだけど、
すぐ怒って元どおりだから何なんだこりゃって感じ
超超超超短い麻痺ぐらいの価値 ほらな、ちょっと逆を突いてみればこんな風に怒り出す人がいる
「火力偏重の人が死んだ時に君が生き残ってるなら君の方が腕前が上だ」
なんて言われ方したら火力偏重にスキル組んでる人もいい気はしないでしょう
何か擁護したり、称賛するのに他を見下したり小馬鹿にするのはよくない ソロ心眼でキリン突っついてると硬化が弱まってるのはなんとなくわかる
その程度
つまりいらん 話題がごちゃごちゃ過ぎてなんか言ってる方も混じってない? >>654
考え過ぎだよ
オメーがきもちわりいわガイジ 恩恵が少ないどうでもいいステータスに力入れて武器全体のバランスがおざなりになってるのがもうね… 言われてみれば確かに龍武器のソロキリンはなんか柔い感じするな、その程度か…… >>654
火力だけ見て結局死ぬなら死なない方が遥かにマシだって事だけを言ってんのにどうして小馬鹿にした事になんの? でも真逆の事言ってみたらご立腹の方々がいるよ、なんでだろうね
言いたい事は分かってるつもりだが、まあ言い方には気を付けろって事さ あーこれ自分では広い目で見れてるって思い込んでる痛いやつや 龍封印は能力解除じゃなくて行動キャンセルの怯みとして考えればいい
例えば王ハザクならゲロビをキャンセルしやすくなるからチャンスタイムが減る一方で中距離の味方が死ににくくなる 高校生ぐらいの時に似たような言動してた俺の古傷が抉られるので、これ以上こいつに構うのはNG 変なこと言って指摘されたら怒ってるとか障碍者じゃん
本人は逆を突いたつもりらしいけど スルースキルLv3付けてるの?ランサーなら必須だよ? でもアホみたいに火力スキル付けて生存つけてないくせ乙る奴いるよね ソロでの王テオに対して龍封力は効果ありと感じた人いる?
私は分からなかっただ なんか荒れる原因作ったみたいでスマンかった
俺がへぼランサーなのが全部悪いんだ
ROMに戻って修行してくる クシャ相手にすると効果実感できる気がする
でも爪でハメ殺すほうが早いから使わない 物理ゲーより属性ゲーの方が相手によっていろいろ担ぐからいいな 物理ゲーだとそれ一本あれば全部おk、になっちゃうからな 煽り君が弓スレから出張に来てるのかな
最近あっちが平和でこっちが荒れてるなぁ >>674
お前は別に悪く無いよ、ランスを扱う以前に人として弱い奴ばっかりだからこうなる 言い方云々言ってる人が他人様をお前呼ばわりすりのはなんとも滑稽 荒れてるときは心を落ち着かせてフルガンキンバベルを崇めるのだ。 ガスを噴射して空を飛び空中で回転して円盤化アタックしてくる歴戦王ガンキンを早く実装して欲しい 何がよくて何が悪いなんてのは無いんだから何でもいんだよ。そうだよバベルだっていいんだよ 歴戦クシャはたしか600ダメで大ダウンだったはずだからダウン中に突く回数調整すれば余裕でハメれる
ドラケン爪とかなら最新のブレがほぼ無いからさらにやりやすくなった
王クシャは800ダメとかどっかでみた気がするけど確証はない >>692
ダウン中に閾値超えるダメージ与えるとリセットされる 龍封力なんて余計なものを足さないで毒をその役目にしとけば良かったのに
毒状態の時に特定の行動不可とかスリップダメージ無しとか
…つーか過去作ではそういう仕様じゃなかったっけ?
毒さん可哀想 古龍に関しては状態異常にすると風や炎の纏い値が1段下がるらしいけど
まぁ分かりにくいし微々たる効果だよね 昔は龍属性でしか角折れず折れた後は〜纏いなくなってたのにな 部位破壊したら有利になる要素もっとあっても良いよね
ヴォルガノスの部位破壊したら柔らかくなるとか >>698
終盤ほど簡単になるゲームってのも微妙な気がするし
その辺のバランス調整は難しそうだ その辺3以降殆ど無くなったし今もそういう方針なんだろう >>698
クシャの羽根壊したら飛ばないようにしてほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています