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【MHW】ランススレ 64突き目
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0001名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f7a7-8FTb [114.181.249.81])
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2018/08/10(金) 21:24:32.78ID:8l6QL5HA0
モンスターハンターワールドにおけるランサーのためのスレッドです

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モンスターハンターW
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前スレ
【MHW】ランススレ 63突き目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0334名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9a36-rnvB [211.129.220.185])
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2018/08/13(月) 17:12:02.74ID:DtFgAi8j0
ランスで歴戦王最弱はハザクだな。
3突き→突進フィニッシュがダウン時以外にもよく決められるくらい隙があるし、
ガードダッシュが間に合わない攻撃が唸り声を上げながら高速で突進してくるやつくらいでいいタイムが出るから凄くやりやすい。
後は身体中が弱点だらけだから突進で距離を詰める時に達人芸で斬れ味を消費しにくいのもテオより楽に感じる点。
0336名も無きハンターHR774 (ワイモマー MM5a-qXsd [49.135.9.90])
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2018/08/13(月) 17:18:12.17ID:AcRFe+u6M
瀕死移動は飛び去る前にハジケ結晶当てれば逃走中断して戦闘再開になる
結晶5個分阻止出来るし、ゆっくり降りてきて着地するから頭殴りやすい
結晶無くなるまでに倒せなくても寝床での交戦時間かなり減らせるぞ
0347名も無きハンターHR774 (スッップ Sd5a-pi4+ [49.98.155.69])
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2018/08/13(月) 18:26:46.31ID:k9CmY156d
>>344
ヘイト取る早さはめちゃめちゃ重要よ
即ヘイトとれればヒーラーの負担も減るし、ストーム乱発で閃光投げるって無駄も無くなるから
そのヒーラー1人が閃光役も兼務出来てDPS役はガチDPS特化装備も組みやすいし
てかヘイト先に取られてヘビィからヘイト取り返しにかかるの?
0354名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2ad8-DoOA [133.236.117.120])
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2018/08/13(月) 18:44:46.86ID:WYPWsOC80
閃光絶対投げるマンがおればいいんやけどな
0356名も無きハンターHR774 (ササクッテロ Speb-qfJG [126.35.69.82])
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2018/08/13(月) 19:00:20.82ID:f7JpKcRcp
敵視取った後ならともかく取る前なら閃光で蓄積値消える様な事は無いんだから敵視取れないのは単に君が頭攻撃サボってるだけだぞ
0358名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3a6d-IeV5 [61.206.253.216])
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2018/08/13(月) 19:07:35.79ID:E5e9IxnL0
ガンスランスメインでベヒ角素材330貯まるまでやったけど
タゲ取り安さは総合的に互角でいいかもしれんが、
タゲ維持しながらの位置調整やベヒーモスの動きを考慮すると
火力はガンス>>ランス
現状慣れたらガンスもランスもヒラ要らんからDPSチェックある極ベヒはガンスやろな。
ヘヴィはモーション的にヒラ依存にならざるを得ない場面があるから極はきついんじゃない
0360名も無きハンターHR774 (スッップ Sd5a-LkcZ [49.98.167.82])
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2018/08/13(月) 19:27:57.31ID:eyZuIWbcd
ヘビーはタゲ受け持ってから攻撃挿し込みつらいかわりに横顔からでも敵視狙える
盾3枚積めばカバー角度以外はランスと同等の盾になるので削りもあんま気にならない
通常弾で回復とか、武器で加護2つけたりもできる
カウンターできるランスのが好みだが
0362名も無きハンターHR774 (スフッ Sd5a-q67q [49.104.23.140])
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2018/08/13(月) 19:39:57.07ID:spPanC7Hd
ガンス砲撃型だと弱点狙う必要無いから
敵の動き、味方の動き関係なく常に安定したDPS叩けるのが強みだわ

ランスはソロ向きよなあ
出来ないとかじゃなく、どっちが向いてるかで選ぶならって話だけど
0371名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1a34-2km2 [115.36.110.186])
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2018/08/13(月) 20:42:43.62ID:4aLLozMb0
何とかして脅威度をあげられればねぇ
個人的にはスカスカなのはソロでコロリン回避ができる楽しみもあるしいい面もあるんだが
閃光や結晶で簡単に止められるのが脅威度を下げてる

エクリプス・テオでヘドバンしながらノヴァを空中で連打するとかしたら面白いのに
0372名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5336-la4t [60.138.183.162])
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2018/08/13(月) 20:48:58.76ID:bCd5xIq+0
ランスってガ性1で十分なんだね楽しいわ
0377名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fb36-Qb5F [126.217.205.250])
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2018/08/13(月) 21:02:35.47ID:Nd1YHPkO0
歴戦王ネギは黒棘纏いからスタートして破滅なんちゃらかんちゃらやっても黒棘のままで行こう
心眼で引っ剥がさないとダメージも通らない大技連打してくるクソゲーだ
0380名も無きハンターHR774 (スフッ Sd5a-q67q [49.104.23.140])
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2018/08/13(月) 21:16:55.67ID:spPanC7Hd
完全にガンス、拡散、睡爆の対象だやめれw
かといって単純に白刺の耐久増加だけだとつまんない気もする

部位を狙っていく楽しさと、リスクリターンのきっちりした攻防はネギ戦が楽しい理由になってるから
これらを残しつつ、厄介な部分を増やす…
0384名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 935e-DJNJ [124.110.231.130])
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2018/08/13(月) 21:26:09.97ID:PW36KewD0
マルチ用の爪達人芸としては、怯み1体力3ガ強にガ性1とするのが精一杯やね
なおモンスによっては怯み1を付けつつ、ガ強を外して体力2ガ性3には出来る
0386名も無きハンターHR774 (スフッ Sd5a-q67q [49.104.23.140])
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2018/08/13(月) 21:32:03.09ID:spPanC7Hd
>>370
渾身も入れて会心100運用なんで匠1ですわ

惨爪を軽く越えていく
物理が高いと会心による増加ダメージも多くなって、当然超会心の恩恵も上がる

匠1攻4見7超3弱3ガ1 芸

時代が進んでフルチャも乗せられるようになったら正に無双

ただ盾受けが多い立ち回りの人には微妙
パワガ多用するベヒや王キリンにも微妙
弱点以外への攻撃は悪
そもそもそれは槍ではない

っていう制限は付くが
0392名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 53a7-nm7Q [60.36.43.176])
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2018/08/13(月) 22:23:11.15ID:YfnfayLd0
俺は7個持ってるよ
神龍呼んで受付嬢を可愛くしろって頼んだけど力を超えているとかなんとか言って断られた
0394名も無きハンターHR774 (スフッ Sd5a-q67q [49.104.23.140])
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2018/08/13(月) 22:34:56.35ID:spPanC7Hd
>>393
そんな事言われてもなぁ、ずっとメインで使ってて
渾身はセットにかなりの割合で入ってるよ…
ステップでの位置調整を少なくするよう意識したら
問題なく維持出来てると思う
少なくとも移動までに研ぐ羽目になることは少ないよ

PTだとナナネギに持ち替えて多少外しても良いようにしたりはするけどね
ゆーてナナネギ構成も芸に渾身で会心100維持のスタイル
特に困ったことはない
0399名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9a36-rnvB [211.129.220.185])
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2018/08/13(月) 22:55:01.54ID:DtFgAi8j0
渾身はダウン時に3回突いて突進即フィニッシュで維持出来るけどクシャルダオラの頭ダウンループ狙いでワンチャンあるかくらい
個人的に渾身付けるくらいなら挑戦者の方を優先する
0400名も無きハンターHR774 (スフッ Sd5a-q67q [49.104.23.140])
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2018/08/13(月) 22:55:22.98ID:spPanC7Hd
>>396
最初はクシャセットで組んでたけどもうあいつは汎用装備でいいや
頭をなるべく正面から突けば風の範囲外から殴れる
薙ぎブレスと突進はカウンタで問題なく取れる
二連噛みつきはパワガ派生振り向きで頭ぶちこむのが吉だけど、
間に合わなきゃカウンタ後にガードダッシュ派生
遠距離ブレスは前ガードダッシュ

あとは頭殴ってりゃダウンするからなぁ
ソロだと頭狙いでダウンループも見込める
歴戦は閃光使いきるまでに殺す
もし使いきったら、乗り値溜めておいて飛んだときに乗る、とかかな

対策装備ってか立ち回りだなあ
0402名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9a36-rnvB [211.129.220.185])
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2018/08/13(月) 23:05:56.16ID:DtFgAi8j0
>>396
頭ダウンループでハメる。当然研ぐ暇が無いから達人芸惨爪でいく。
起き上がった時にフィニッシュ突きをタイミングよく当てれば大抵ダウンする。
王クシャの場合は知らない。
0403名も無きハンターHR774 (スフッ Sd5a-q67q [49.104.23.140])
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2018/08/13(月) 23:09:16.99ID:spPanC7Hd
>>399
言うまでもない基本テクニックだと思うけど…
カウンタ即解放でスタミナ消費ゼロで突回数リセットなんや

少なくともこっち先制の攻撃には全て乗る
それで隙が作れたらその間もずっと乗る

カウンタで相手のターンから反撃する場合は最初の1、2発は乗らんけどね
挑戦者は火力特化するにゃ悪くないけど
芸の維持には向かないし、大事なチャンスタイムに発動してるかも分からん

会心上がれば超会心の期待値も上がるしなー
0404名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3a47-TrjL [27.126.72.208])
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2018/08/13(月) 23:17:28.31ID:/m8tGa6f0
強壁求めてクシャ4枠に弓で行ったら開始1分で1乙してこっ恥ずかしい
しかも前のクエからの付き合いで入ってくれた人のちょうど目の前で…
その後頑張ってベテランハンター取ったから許して
しかし自分が下手なのは仕方ないとして改めて古代樹クシャは糞だと感じた
0409名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9a36-rnvB [211.129.220.185])
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2018/08/13(月) 23:28:04.43ID:DtFgAi8j0
渾身入れているプレイヤーはどのように立ち回っているのか気になる。実際の動画で見たいくらいに。
0413名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1a8c-Qb5F [115.162.246.155])
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2018/08/13(月) 23:52:01.17ID:J8AOJk+K0
歴戦王クシャは本体の強さやどんだけクソモンスかって話題よりギルドクロスの重ね着に撃龍王のコインが必要っていうほうが話題になると思う
クシャルダオラそっちのけで「撃龍王出ねえー!」って言ってそう
0416名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9a36-rnvB [211.129.220.185])
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2018/08/14(火) 00:01:34.10ID:Q27bp1710
ディア2頭は苦じゃないけど顎2匹はもうやりたくない
0423名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 53a7-nm7Q [60.36.43.176])
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2018/08/14(火) 00:58:31.77ID:oA2NDC5a0
むしろ俺パワガ使ってないわ
何に対してどのタイミングでどうやって使うんだ(^q^)わからんちんあうあうあー
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