【MHW】ランススレ 64突き目
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【MHW】ランススレ 63突き目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 装飾品を確認してみたら1個も持ってないの強壁だけだった・・・
なんでこれが最後まで残るんだよ >>240
1周年だとしたら
発売して半年だけど
後半年も持つのかな流石にG出してよって感じだけど
でもMhwのクオリティでたった一年でG並のアップデートは無理か 俺も強壁だけ1つもないな鉄壁と攻撃はもらった一つだけ
今日日300時間以上やってスタートラインにも立てないなんてなあ
お守りは生産できます!聞いたときの喜び返して >>242
そもそもG級出ないだろ...
これ以上スキルが増やせるようだと難易度が... 現状スキル贅沢カツカツになってるから他スキル入れにくいよ
最終的にシリーズ恒例+挑戦者入ってくるだろうけど
ネギγ挑戦者が胴・腰辺りにきてほしい 挑戦者と力の開放と逆恨みをガン盛りしたい願望はある 惨爪で素70%弱点100%会心達人芸装備作ってみたが
ぜんぜん切れ味減らないのたのしいな! ランスの新発掘がスシロで出てたらもっとモチベも出たんだがなぁ 素70%構成だと弱点殴らなくても減らないから狙いがちょっと雑になってくる……気がする ナナ相手に達人芸してエリチェンまで研がなくていいのはありがたい
ナナゼノも悪かないけどやはり火力は正義 50だと匠3だっけ?
期待値的には白の量大差無いんだけどね 素会心70まであっさり至るカイザーγやドラケンは爪以外の達人芸運用を大きく底上げしたよな
でも”達人芸つったら爪だろ”の印象が強すぎて、ランサーの大多数がコレジャナイ反応してる 素会心70ってなんだ
爪の素会心70でそれ以外が弱特3付けて+80%だよなごめん
レア8で素20%のアレには神防具なんだよなホント ベヒ5戦ぐらして鉄壁2つとかすんごい
他にもレアいのポロポロ落としてるし絶対レア珠落としやすいなこいつ テオにゴーヤ生存モリモリで行ったら攻撃スキル一個もつかんやんけ!
結局ナナ武器なんだよなァ >>258
無撃/超会心3/達人7/渾身3/会心回復カスタム惨爪で「スタミナ満タンならどこでも超会心100%」にしてるけど、火力と継戦能力のバランスがやばい。
無撃白ゲ超会心100%に体力3/ガ強/ガ性1まで積めるし、カイザーγはやべえ。 ナナゼノで王テオ行ってる人は大体どんくらいで倒せてるの?
ナナゼノで寝床逃げられて11分ちょいだったんだけど
10分切れる気がしない 追加武器はアレだけど追加防具の恩恵はすごく受けてるよねランス
クシャγも楽しみだ >>265
達人円筒無しだと惨爪のが強い
マルチでも交代で炊けばタワーのが強い カイザーのが3部位で達人芸付くのにドドドドのが強く感じるのはなぜだろう 頭、腕、足なら力の解放付かないし火耐性の差とか一応カイザーにもいいところはあるからドラケンと似てるわりに結構うまく差別化出来てると思うけど ドドブランゴを思い出した
ティガもラギアもナルにゃんもいない世界なんて 歴戦より歴戦王テオの方が戦ってて楽しいわ
個人的にランスで戦ってて一番楽しいモンスかもしれん >>269
結構スキル盛り盛りにしようとするとその三部位も競合する防具って結構多いし達人芸活かそうとするとスロット多めのドラケンの方が採用されやすいんじゃないかって思ったわ、追加モンスとは言え嫁のエンプレスαにも負けてるとかもうね… ドラケンは有能だけど珠でつけるのは手間が勝る攻撃4、やっぱり付けにくくて最大効果発揮までが遠い超会心3が半自動的かつシナジーを持って発動するのがズルいわ 達人芸のために特殊射撃強化やら爆破強化やらつけてたのが懐かしい >>272
まあランスだと火耐性低いぐらいしかドラケンのデメリットないもんね
属性会心とかスタミナ上限突破入れたい双剣ならドラケンよりカイザーγのが使いやすいんだろうけど >>275
個人的には鉄壁珠ロクに持ってないからバゼル胴頼りきっててドラケン4部位が中々に重たいな、達人珠持ってるからカイザーγだと融通は利くけど 両方メインで使ってるけど
ガンスはやっぱ肉質無視、いいぞ
弱点がいい場所で、突きしかしないならランスでいいやってなるけど
砲撃特化だと弱特とかの火力スキルが不要だから、防御系積みまくりつつ十分な火力を確保できる
初見糞安定する
早くはないけどね、死ぬ要素がない
あと突きガンスだと崖ステR2高速叩き付け楽しいぞ…! あれ強いし楽しいけど稀によくスタミナ欠乏状態で乗るハメになるんだよなあw >>279
全力でツッコミ入れてるみたいでカッコいいやん 強壁出ない代わりに増弾と砲術が沢山あったから最近ハザクスピサで汎用ガンス始めたが
水平突きやるつもりが踏み込み突き上げに化けてスイーっと無駄な隙晒してるわ
あと崖ステR2高速叩き付けってなんだ・・・? >>282
ガンスの空中R攻撃は前方に思いっきり踏み込む&ガンスはバクステ可能
だから段差に背中向けて大バクステとRを交互に連打すると崖から落ちずに高モーション値の叩き付けを高速連打できるのよ >>284
サンクス知らんかったハンマーの段差ループみたいなものかな
ちょっと練習してみよう >>283
今じゃオリンピックの監督だもんなぁとか思ったらそれ野村萬斎だったわ ランスでディアブロス討伐凄く楽だな
こんなに楽に討伐出来るとは思わなかったな カイザーγ3部位の達人芸と属性会心の2部位
防具の耐性面では火耐性が高くなる
属性武器で会心率が高めなのはブルプロになるけど
火耐性高めでブルプロって、何か違和感ありだわ
他に素敵な装備構成は出来ないものだろうか? ブロスはランスガンスのカモ
救援上げてメンバーそろう前にケリが着いちゃう程度にはカモ 他武器だとディアブロス苦戦するのにランスだとこんな楽に倒せていいのかって感じてしまう 大剣だと一撃までの時間が長いので防御がまに合わないことが結構あるのだけど
ランスだとつんつんと短い時間で攻撃出来るので 余裕をもって防御出来るのがすごい! ベヒの敵視はむしろ得意分野じゃね?
機動力高いからエリア3以降でも結構素早く取れてると思う カイザーγのスキル面の親和性ではブルプロが一番だと思うけど
実用シーンを防御面まで考慮したらガイラ水だよ
テオを筆頭にヴォルガノス、大ウラガンキン、ゼノジーヴァ
そいえばバゼルに水があまり効かないのは納得いかないな テオが走ってきてガードにめり込む→腹下ぐらいの位置になる→飛びかかり攻撃みたいなやつがガード方向わからんくて喰らってむかつくんだけどどう対処したらいいの? 向きわかんないならダッシュで退くかパワガるかじゃ? マルチ用にガ性3ガ強体力3ひるみ1を固定にすると
爪達人芸でなかなか思ったように会心率や火力が盛れない テ王マルチでやると乗る人多いな
近接が総じて棒立ちになって暇持て余してるわ デフォでひるみ1くらいついてても良さそうなもんだけどな >>308 >>309
なるほどなるべく後ろガードダッシュで受けて、もしめり込んだらパワガの二段構えが良いか。ありがと デフォでひるみ1付いたらマルチでもスキル幅少し広がりそうよね
ひるみ軽減と匠の要求スロットが同じなのは足元見られてる気がする 既に至れり尽くせりで軽減もつけられるというだけでも神仕様なのにデフォでまでは流石に思ったことない >>285
スタミナ続く限り、バグみたいな速度でシャカシャカ叩き付けるよ
大剣崖ループより遥かに早い
ランスでは出来ないのは残念無念
ランス高台攻撃は竜騎士ジャンプみたいなのでもよかったのになぁ そもそも弱点叩ける時間が激減するマルチで槍とかねぇよ
顔面パンチ出来ない槍とか最高につまらん武器だしな ビッタンビッタン出来ないし大バクステも謎モーションで微妙に不遇感があるランスのステップ 野良のランスが全然敵視取らないから一番敵視取りにくいのかと思ったら、スリンガーですぐ敵視取れるんだなこれ
野良の人は一体何やってんだろ >>322
スリンガーで敵視取れるなんて知らんかった
みんな律儀に突いて敵視取ろうとしてるけど、頭の位置が高めで当たりにくかったりするんだ
俺はタンクやる時はランス置いて賊担いでるわ >>323
ハジケと滅龍を頭に当てるとすぐ取れる
滅龍落としまくるから簡単
あと最初のステージは落石させれば頭攻撃しやすい 4ヵ月ぶりに帰ってきました
竜騎士装備ほしいけどベヒーモス強すぎ
ソロ専卒業かなあ たぶんソロでもいけるとか言い出す人でてくるけど極も来るし今のうちマルチで慣れた方がよろしいのでは 敵視取ったら壁背負うようにしてるけど、あってますか?
あとネギ寝床は段差上の右奥背負うようにしてるんですが、okですか?
コメット次第と思うのですが、意見お願いします。 今日ようやく王テオやってみたがは今の所ランスにとっては歴戦王の中で最弱かな?
ソロでなく野良マルチだとノヴァに閃光使う人が多く寝に行くのを止められなくなるのが難点な位か 渾身は立ち回り制限されすぎるし大技に乗りにくいし気にしないならつけてる意味ないしでやめた 王テオ楽って人多いけど他のより嫌だわ
ステップの間に突進やパンチ来たり変なとこから爆発来たりで
時間は同程度だけど一番ダメージ食らってる
あと寝床 >>330
ノヴァ閃光は仕方ないよ
そこで乙られたら寝床うんぬんの話じゃなくなるし
回復飲まずに殴って回復しようとする馬鹿が多い中、野良で生存最優先なのは大切なことじゃないかな ランスで歴戦王最弱はハザクだな。
3突き→突進フィニッシュがダウン時以外にもよく決められるくらい隙があるし、
ガードダッシュが間に合わない攻撃が唸り声を上げながら高速で突進してくるやつくらいでいいタイムが出るから凄くやりやすい。
後は身体中が弱点だらけだから突進で距離を詰める時に達人芸で斬れ味を消費しにくいのもテオより楽に感じる点。 >>332
攻撃間隔が短いのと早いのが合わさってこちらの攻撃出来る隙間があんまりないからな
裏を返せば適当にカウンター置いとくだけで当りに来てくれるともいう 瀕死移動は飛び去る前にハジケ結晶当てれば逃走中断して戦闘再開になる
結晶5個分阻止出来るし、ゆっくり降りてきて着地するから頭殴りやすい
結晶無くなるまでに倒せなくても寝床での交戦時間かなり減らせるぞ >適当にカウンター置いとくだけで
あまり意識してなかったけどマジでこれだわ ハジけ結晶と閃光組み合わさったスリンガー弾ほしいな落石の時に石拾うのめんどくさい ババア14手未来に強壁があった
王テオどころでは無いな
ちなみに鉄壁は2個しかない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています