【MHW】ランススレ 64突き目
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【MHW】ランススレ 63突き目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>190
これ
爆破も転身発動するから実質無効出来る 今更だけどガードダッシュって言うほどダッシュしてないよな
最初なんのことかと思ったものガードステップじゃいかんかったのか >>194
ガードダッシュって名前はクロスのシールドアサルトみたいな感じ想像するよな ガードしながらL1押すとガードが解けるのは仕様なの?
ショトカの簡易チャットやサインぐらいガードしながらやらせて ゾンビタワーで王テオに20ふんくらいかかっちまった
素直に会心装備のがいいんかねー テオクシャあたりは火力限界まで盛ってダウン取りに行くほうが安全で早い テオのお顔にざっくり上段突きダメージ(白ゲージ)
タワー44.5
惨爪 47.5
ガイラ水 53.9
耐熱転身ループ、つまり達人円筒なしを前提としたテオの頭粘着ダメシミュから抜粋した
達人芸で実際白ゲージがどれぐらいもつのかだけど
匠3のタワー 移動されるまでに途中2回研ぎたくなる
匠3ガイラ水 移動されるまで白がギリギリもつ
惨爪 切れ味減らない
ガイラ水いいよガイラ水
白ゲージの出せるウォータースパイクだもんな
ただ運用するためにカイザーγの頭腕脚が欲しい...アレ? ガ水だけ出なかった俺の前でそんな話をするとはいい度胸だな ガイラ水で
ガード性能Lv1 ガード強化Lv1 見切りLv7 弱点特効Lv3 超会心Lv1 力の解放Lv3 匠Lv3 属性解放/装填拡張Lv3 会心撃【属性】 達人芸(炎王龍)
一応ここまで組めた※解放珠×3が必要
力の解放、超会心の代わりに水強化2、匠4でも組める
ただ俺は並ハンなので水強化のとこに体力入れる事にしたけど 俺のガ水なんか弱ぇなと思ったら属性開放してなかった >>200
これってどういうシミュレーション?
ナナゼノ快適装備でやってるけど頭に◯で60出るよ テオ、怒ると柔らかくなるらしい
さらにいえばその上段突き、3段目だったりってオチはない? >>208
そうなんだ、今もう一回行って確認してきた
怒ってる時以外でもなんかダメージにばらつきあるけど
出会って一突き目が53、柔らかい時突いたら60だったよ >>204は会心撃なんで超会心はオマケで付いて来ただけだよ
会心撃抜いて超会心3でシミュってみたけど
誤差レベルでしか変わらないんで好きな方にすればいいかな 自分もナナゼノ担いでるけど51-51-71とかその程度だわ 適当なガ水装備で行ったら柔らかい時に◯で74とか出てつえー!ってなったけどすぐ青ゲ出ちゃう… 爆破属性3をどうやってつけるかなーと装備ながめてたら、バゼル胴αがまるで対テオの為にあるかのようなスキル構成なのに今気付いた。 まぁβに珠2ついれるのと全く変わらないんですけどね ベヒばっかやってたからテオ用にガ水装備組もうと思ったけどカイザーγが欲しいっていう
剛刃運用するならタワーでいいか… マムから王テオと着々と達人ランス装備が強化されてていいよね
ただ今回ので怯み軽減と力の解放5が更新できたのはよかったが100%超えてややオーバースペックになってしまった 久しぶりにカレカレカ使ってる
カイザーγのおかげで属性ランスが気軽に使えて嬉しい バウンティのヴォル用に心眼つきで水ガイラ組もうと思ったけど匠が装飾品足りなくてそっち入れようとしたら覚醒とガ性も足りなくなるしで訳わかめだわ
ほんとアホくさマジでなんなんこのクソゲー
やってられっかカスがニート仕様やめろヴォケが ガ性も匠も1個しかない
解放は発動できるけどそれだとどれか足りなくなる
穴いっぱいあるのに何なんだこのクソゲー
考えたやつ今すぐ死ね ガ水
リカカ蒼カ
ガ1、水3、弱特3、超3、匠2、属解3、見切2、属性会心、達人芸 このスレ度々装飾品スレになるけど
鉄壁も強壁も匠も解放も必要数揃ってる俺高みの見物
まぁ珠揃っててもPSが伴わないベヒソロクリアできないクソランサーだけど... 序盤達人筒からの敵が怒ったら挑戦者ってやればタワー達人芸と相性いいかなーと妄想してるけど挑戦珠が1個もねえ 珠だけなら、まだしも
龍脈石、マム発掘武器もあるのはちょっとね。
珠ももうちょっといろいろ出やすく欲しい。 ガ強で思い出したけどフルガンキンでハンマー担いでる外人がいたな
まあ見た目的にはベストマッチだけど、スキルは破壊王しか効果発揮してないよね? ようやくソロでベヒクリアできた
30分かかったけどこれ18分とかでクリアできるやつホントすごいと思うわ 回転と拘束フレーム回避、仰け反りも味方にしてて惚れたわ フルガンキンは何を担いでいようとランサーだ
そのハンマーはランスだ そのレスを踏まえて一個上を読んだのに玉ネギと読み間違えたわ 王ネギは1周年記念で実装かなぁ
看板モンスだし本気出して欲しいもんだ 装飾品を確認してみたら1個も持ってないの強壁だけだった・・・
なんでこれが最後まで残るんだよ >>240
1周年だとしたら
発売して半年だけど
後半年も持つのかな流石にG出してよって感じだけど
でもMhwのクオリティでたった一年でG並のアップデートは無理か 俺も強壁だけ1つもないな鉄壁と攻撃はもらった一つだけ
今日日300時間以上やってスタートラインにも立てないなんてなあ
お守りは生産できます!聞いたときの喜び返して >>242
そもそもG級出ないだろ...
これ以上スキルが増やせるようだと難易度が... 現状スキル贅沢カツカツになってるから他スキル入れにくいよ
最終的にシリーズ恒例+挑戦者入ってくるだろうけど
ネギγ挑戦者が胴・腰辺りにきてほしい 挑戦者と力の開放と逆恨みをガン盛りしたい願望はある 惨爪で素70%弱点100%会心達人芸装備作ってみたが
ぜんぜん切れ味減らないのたのしいな! ランスの新発掘がスシロで出てたらもっとモチベも出たんだがなぁ 素70%構成だと弱点殴らなくても減らないから狙いがちょっと雑になってくる……気がする ナナ相手に達人芸してエリチェンまで研がなくていいのはありがたい
ナナゼノも悪かないけどやはり火力は正義 50だと匠3だっけ?
期待値的には白の量大差無いんだけどね 素会心70まであっさり至るカイザーγやドラケンは爪以外の達人芸運用を大きく底上げしたよな
でも”達人芸つったら爪だろ”の印象が強すぎて、ランサーの大多数がコレジャナイ反応してる 素会心70ってなんだ
爪の素会心70でそれ以外が弱特3付けて+80%だよなごめん
レア8で素20%のアレには神防具なんだよなホント ベヒ5戦ぐらして鉄壁2つとかすんごい
他にもレアいのポロポロ落としてるし絶対レア珠落としやすいなこいつ テオにゴーヤ生存モリモリで行ったら攻撃スキル一個もつかんやんけ!
結局ナナ武器なんだよなァ >>258
無撃/超会心3/達人7/渾身3/会心回復カスタム惨爪で「スタミナ満タンならどこでも超会心100%」にしてるけど、火力と継戦能力のバランスがやばい。
無撃白ゲ超会心100%に体力3/ガ強/ガ性1まで積めるし、カイザーγはやべえ。 ナナゼノで王テオ行ってる人は大体どんくらいで倒せてるの?
ナナゼノで寝床逃げられて11分ちょいだったんだけど
10分切れる気がしない 追加武器はアレだけど追加防具の恩恵はすごく受けてるよねランス
クシャγも楽しみだ >>265
達人円筒無しだと惨爪のが強い
マルチでも交代で炊けばタワーのが強い カイザーのが3部位で達人芸付くのにドドドドのが強く感じるのはなぜだろう 頭、腕、足なら力の解放付かないし火耐性の差とか一応カイザーにもいいところはあるからドラケンと似てるわりに結構うまく差別化出来てると思うけど ドドブランゴを思い出した
ティガもラギアもナルにゃんもいない世界なんて 歴戦より歴戦王テオの方が戦ってて楽しいわ
個人的にランスで戦ってて一番楽しいモンスかもしれん >>269
結構スキル盛り盛りにしようとするとその三部位も競合する防具って結構多いし達人芸活かそうとするとスロット多めのドラケンの方が採用されやすいんじゃないかって思ったわ、追加モンスとは言え嫁のエンプレスαにも負けてるとかもうね… ドラケンは有能だけど珠でつけるのは手間が勝る攻撃4、やっぱり付けにくくて最大効果発揮までが遠い超会心3が半自動的かつシナジーを持って発動するのがズルいわ 達人芸のために特殊射撃強化やら爆破強化やらつけてたのが懐かしい >>272
まあランスだと火耐性低いぐらいしかドラケンのデメリットないもんね
属性会心とかスタミナ上限突破入れたい双剣ならドラケンよりカイザーγのが使いやすいんだろうけど >>275
個人的には鉄壁珠ロクに持ってないからバゼル胴頼りきっててドラケン4部位が中々に重たいな、達人珠持ってるからカイザーγだと融通は利くけど 両方メインで使ってるけど
ガンスはやっぱ肉質無視、いいぞ
弱点がいい場所で、突きしかしないならランスでいいやってなるけど
砲撃特化だと弱特とかの火力スキルが不要だから、防御系積みまくりつつ十分な火力を確保できる
初見糞安定する
早くはないけどね、死ぬ要素がない
あと突きガンスだと崖ステR2高速叩き付け楽しいぞ…! あれ強いし楽しいけど稀によくスタミナ欠乏状態で乗るハメになるんだよなあw >>279
全力でツッコミ入れてるみたいでカッコいいやん 強壁出ない代わりに増弾と砲術が沢山あったから最近ハザクスピサで汎用ガンス始めたが
水平突きやるつもりが踏み込み突き上げに化けてスイーっと無駄な隙晒してるわ
あと崖ステR2高速叩き付けってなんだ・・・? >>282
ガンスの空中R攻撃は前方に思いっきり踏み込む&ガンスはバクステ可能
だから段差に背中向けて大バクステとRを交互に連打すると崖から落ちずに高モーション値の叩き付けを高速連打できるのよ >>284
サンクス知らんかったハンマーの段差ループみたいなものかな
ちょっと練習してみよう >>283
今じゃオリンピックの監督だもんなぁとか思ったらそれ野村萬斎だったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています