【MHW】ハンマースレ 43回転目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv::
!extend:checked:vvvvv::
MHWのハンマー専用スレです
次スレは>>950が宣言をして立てること、無理ならアンカーで指定
スレ立て時の【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れると
SLIP(固定ID)が表示されるので>>1のテンプレをコピペした後に忘れずに挿入してください。
前スレ
【MHW】ハンマースレ 42回転目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1532824653/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>128
そう
ぶっちゃけダメージなんて大したことないからミール詠唱時に後ろ足とか頭にいたら殴り続けて怯みも狙う
よっぽどエリア真ん中とかじゃなければ殴る
エリア2分割して上手くミール寄せ集めてきつくなったらエリア半分空いてるほうに移動して戦えばいい ムロ部屋でもエリア2で坂使ってる人居なくなったな
俺はただ孤独に達人焚いて滑ってる 今は乗り拘束とかいうつまんねー方法もあるんだから坂使えばいいのにね 坂でグルグルしてる時が一番モンハンやってんなぁ感ある ベヒみたいな図体デカい奴だと坂滑りがめっちゃヒットして楽しいけど弱点にピンポイントで当てるのは難しいから効率だと後ろ足張り付きの方がいいんだよな
まぁそれでも俺は坂を登って滑り降りるけど
全力坂れるのムロ部屋くらいだし
ソロなら平地の方がいいしな ベヒ相手で坂使ってるけど、乗り意識するならJSでしっかり頭狙ったほうがいいね
エリア2,3どっちも坂使うけど頭狙えるときは必ずといっていいほどJSしてる
そのおかげで3連続ぐらい乗り上手取れたりした
頭狙えないときはでかい後ろ足にグルグルしてる 虫棒でぴょんぴょんするの楽しい・・・
みんなすまん俺はハンマーを捨てて竜騎士になるぜ 極み用装備どうしようかな
基本装備としては敵視取らないとヤバそうだから整備3付けて早食い広域かな、あとは乗り名人とか?
ラストエリアで状態異常取りに行くかも知れないからソレ用も用意しとくか ベヒの後ろ足叩いてると尻尾に吹っ飛ばされる……
最近はエリア1だけ切断武器担いで尻尾を切ってから気持ちよく殴ってるけど、
浮気せずにハンマー一筋で頑張るべきなのかな? 現状ですら被ダメキツい場面あるから加護やら下手したら防御まで視野に
そして輝くナナナナ根性
ここまでは見える
取り敢えずゲイナナナナ作っとくかな
ただDPSチェックあるから死なないは正義ってわけでもないのがまた 4ハンマーは流石に無理かもと思う反面、転身で敵視交代すればなんとかなるかもしれない感が拭えない
来てからのお楽しみ… 極はそんなクソPTじゃ絶対クリアできねーって
むしろガードできない近接の席が無いまである ハンマーが救難だしても誰も来てくれなくなるかな…(´・ω・ `)
ハンマーしかまともに使えないし、フレンドもいないボッチ野良だから悲しい そうなるかなって思ってガンス始めてみたら意外とシンプルだった
脳みそハンマーでもそこそこ動けるようになる >>139
あのしっぽ回避方法ないかな
ヴァルハザクといい尻尾回転必ず食らっちまう 新参でやっとナナゼノ出来た俺に教えて?
カスタム強化って会心か回復どっちがいいのかな? さっきソロベヒーモス相談しに来た奴だけど、アドバイス聞いてみたら時間ギリッギリで倒せました!ありがとう!
これで何の憂いもなくマルチでワイワイできる
https://i.imgur.com/wOT5Ck8.jpg 極がどんなバランスとか情報一切仕入れてないから分からないけど
ハンマーx4はともかく使うことすら許されない武器とかあるわけない
そしてなんだかんだムロ部屋で回せるようになるでしょ
>>145
普通に回転方向の反対方向によければ良くない?
ただしケツに陣取ってる時にやられたら後ろ回避じゃないと1周してきた尻尾に当たる >>75
ももパンされたらめちゃ痛いからな
というか本来生物の弱点って支えになってる脚だろうけどモンハンて足弱点にしないよな 野良救援7連敗wwwww
ムロ部屋ある時間にゲームしたい。。。 >>151
真なるムロは定時帰宅が出来るおじさんなのかもしれない 炎王獄槌こないかなぁ…
予定が発表されてるから当分武器追加がないってのがね
装備は割ともう高性能だらけになってきたんだよな モンハンの世界観だと地味すぎるかもだけど狩人の重ね着も来てくれるとずっと装備してられるわ
https://i.imgur.com/iAgNOEt.jpg 野良成功はエリア2と3見れば察するよね
ミルストの対処、コメット落とす場所、コメット守れる立ち位置誘導
敵視とってコメット付近で戦い、結果砕くの見ると困惑する >>154
あっちは防具はほぼしゃれだからな
飛びぬけて高いのは骨炭の炎耐性とカインの血耐性くらいか 歴戦王テオ/クシャで匠珠難民用の達人芸シャッターが更新できるか試してみたけど、ドラケンが強すぎる。
●カイザγ3部位構成(匠珠不要)
シャッター スロ中 無撃
カイザγ頭:達人Lv2:中・中 痛恨2
マム胴:超会心1 耐絶2 大・小 超会心1 攻撃1
カイザγ腕:達人Lv3:大 超会心 1
クシャγ腰:匠Lv2:小・小 攻撃2
カイザγ脚:達人Lv2:大・小 痛恨1攻撃1
護石 匠3
匠5/無撃/痛恨3/超会心3/達人7/攻撃4/達人芸 新武器はマム追加だけなのかぁ
またマム太郎さんの匂いクンカクンカが始まるぉ >>159
武器が微妙だったし防具つくってからほとんどやってないから、
新武器のために猿のように周回するのが今から楽しみ
周回させてくれる性能だよな!? 上で言ってたデスギア足のゲイシャやってみたら快適だった
ってか久々にシャッター使ったけどダメージ違い過ぎるだろと マム武器は周回させて「でねーでねー」という性能なら嬉しいな
そして気付く
それを求めて仲間と協力してることこそが財産なのだと >>161
恥ずかしながら自分も匠珠持ってないので、できたらどういう装備でゲイシャ運用してるのか教えて頂きたい
とりあえず試してみたいので ドラケン4部位でゲイ発動なんだからわかるだろw少しは考えた方がいい ムロフシは脳筋だから〜みたいなネタで流すんだろ知ってる ダメージシミュ回したけどゲイスラの火力がゲイシャと遜色ないから、見た目が好きならゲイスラ良さそう
龍封力もあるし飛燕属性も乗るし >>157
カイザーは火力求めるより耳栓とかつけて汎用芸者組むのに良さそう
頭カイザーγ
胴クシャβ
腕カイザーα
腰バゼルβ
足カイザーγ
耳栓5匠5会心70%達人芸
ダメ期待値は耳栓剛刃シャッターに攻撃4フルチャ2つけたのと同じくらい ベヒソロ少しコツが掴めて30分ちょっとで狩れだけど全然安定しないし30分以上かかるならマルチの方が効率良いな >>171
あなるほど
そりゃマルチの方が断然早いわけだわ ソロで遊びなれてると2人ですらもう十分って感じある 慣れてる人ふたりなら火力的には十分だし
道中乙らなきゃファイナルメテオで乙ってもクリアなんだよね コラボらしいから久々にしようと思ってるけどシャッターから更新された? 猫様は優秀なヒーラーにも支援にもなれるしね
一応タンク装備もあるけど敵視取れないから… 結局シャッターかよ
ベヒーモスすごい強いみたいだし勝てるかなあ デモナスは今でも格好良さではダントツ首位だよ
あとは快適枠にナナゼノが追加された感じ
まあ脳筋のムロフシたちにはバ火力のシャーターの方があってそうだけどな いつもの上手いはベヒーモスソロでナナハン使ってた。他の上手いはネギハン使ってたわ
俺は珠が揃ってないから回復カスタム付けたシャッターでベヒーモスやってる 正確には今回のドラケン装備でナナハンも伸びたな
ただシャッターは耳栓入れようとすると大して火力伸びない
耳栓考えないと達人芸と見切り超会心で一気に火力と維持力が伸びた
ナナハンは耳栓5or回避性能5入れても渾身弱特含めて会心100%と達人芸両立できる
火力のシャッター、マルチや快適用のナナハンがより明確になった感 ゲイナスもめっちゃ期待値高いなこれ
ゲイシャゲイスラゲイナス
悩ましい これ耳栓ゲイスラが最強じゃね?
バゼル頭のこりドラケン なんか最近のスレ
ゲイだ坂だばっかりで知らん奴がが見たらやばいスレになって来てるなぁ シャッターでよくねおじさん「シャッターでよくね?」 ゲイがマム「牝」に腰入れたら倍になるわね(ФωФ) ゲイスラはひるみ1体力3気絶3の安心マルチマンもできるからすき ナナはゲイ運用より、耳栓Lv5 攻撃Lv6 見切りLv2 弱点特効Lv3 渾身Lv3 超会心Lv3 フルチャージLv3で組んだ方がいいな 耳栓ゲイ運用するならゲイスラが良さそうだね
普通に耳栓剛刃シャッターの火力超えてる ナナゼノは匠2も入れれば研ぎいらねぇってレベルだからゲイはいらんな
ナナナナやネギだと話は変わってくるけど フレーム回避でよくねおじさん「フレーム回避でよくね?」 それなら素の会心高くて根性あるナナナナの方が良い気が
加速再生()だしな
ただゼノから他のナナ系持つと3×2スロは偉大だと気付く >>197
シャッターと同じで、円筒タイムでゲイスラが無双する
まあ耳栓ゲイスラがエリチェンまで白維持できるか知らんけど ゲイスラ回復会心カスタム耳栓Lv5 攻撃Lv4 見切りLv6 弱点特効Lv3 超会心Lv3 匠Lv2 達人芸(竜騎士)
種粉塵有り
期待値477.94
円筒時期待値539.62
ナナゼノ回復カスタム耳栓Lv5 攻撃Lv6 見切りLv2 弱点特効Lv3 渾身Lv3 超会心Lv3 フルチャージLv3
期待値495.264
耳栓積む短期決戦なら良いかもな
ナナゼノは会心100だから転身と不動、回避好きなの2つ選べる強みがあるけど
ただ正直ゲイシャで円筒と不動でゴリ押せば不動切れる頃には瀕死だからなぁ
もうゲイシャしか使ってないわ 不動使って短期決戦なら耳栓切れないか?さすがに厳しい? >>203
芸シャッター円筒/不動ゴリ押しからの瀕死後、下手こいてエリチェンされたら戻り玉から転身/化合ボルボバスターに着替えてイライラ解消してるわ。(モンスは死ぬ) >>203
因みにゲイシャ整備Lv2 攻撃Lv4 見切りLv4 弱点特効Lv3 渾身Lv2 超会心Lv3 無属性強化Lv1 匠Lv5 属性解放/装填拡張LV0 達人芸(竜騎士)
の期待値は
円筒無し540.54
円筒有り582.12
円筒してもそこまで変わらんから不動と回避、転身、好きなの選んでいいかもな ベヒモスの頭殴れないなら弱点特攻外そう…とか思ってた俺は最高にアホ
今日まで弱点特攻は頭にしか効果がないと勝手に思い込んでました 最近は耳栓より耐絶やら耐震の方が重要な気がしてきた 現実的に耳栓体力有りでナナ系で泣きシミュ回した結果、姫が一番ゲイに向いているとなった
体力2になっちゃったけど根性あるんで相殺ってことで >>212
雷やられ回復すれば気絶ってほとんどしなくない? 芸者組もうかと思ったけどテオきてからのほうが楽かな 【ムロフシ部屋1坂目】
【開始日時】平成30年8月7日 午後9時25分
【部屋番号】6RvXtkxz77xN
【備考】ベヒーモスでも何でも! ムロ部屋でベヒーモス行くと
ダメ喰らいまくって気絶する奴に
限って耐性積んでないけど
耐性積んだら死ぬの? やればやるほどマルチのベヒーモス面白すぎる…
他のゲームでマルチとかあまりやらないけどアクションゲームで役割分担があるって凄く面白い
敵視とればイライラするストームやってこないとかこういう仕様好き
タンクの負担が大きいけどそこはヒーラーがカバーするとかも面白い >>219
部屋で直接言えよこっちに持ち込んで愚痴るな シャドウアイの重ね着って頭のグラサンだけだよね?ギルドアクセの重ね着欲しい… スレチかもだけど久しぶりにヘビィ持ち出してベヒ相手に散弾ガチタンしたけど、いろいろ気付けるところあったわ
とにかく敵視取ったらできるだけ動き回らずにベヒの向いてる方向固定させてエリアの外周ゆっくり回るイメージにすると、他の3人は攻撃に集中できていい感じ
特にムロ部屋ならひたすら後ろ足殴れるからいいんじゃないか?
ハンマーは15回頭殴らないと敵視取れないっぽいけどたまに落とす滅龍5回頭に当てれば敵視取れるから転生や不動使える状況なら狙うといいかも 敵視取ったら方向固定はやってくれる人少ないんだよなぁ
なんか敵視取るのが目的になってる感じだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています