【MHW】魔獣ベヒーモス 攻略スレ part7 【FF14コラボ】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【手負いの魔獣ベヒーモス】現在配信中
クエスト期間 期間制限なし、いつでもできます
受注条件 HR16以上 制限時間 35分
※FF14とのコラボ企画らしく、FF14側の要素が多く盛り込まれておりますので、
別ゲーと思ったほうが良いです。
そのため、何の知識も無しに野良に乗り込んでいては地雷認定されてしまう
可能性もあるので、ここでしっかり予習しておきましょう!
【極ベヒーモス】8月後半配信予定
※開発チームが3週間かかってもクリアできない超難易度!!
前スレ
【MHW】魔獣ベヒーモス 攻略スレ part6 【FF14コラボ】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533375327/ 敵視取れてるし火力もあるPT
しかし、コメットと自分の立ち位置の調整を忘れて、
エリア2までにエクリプスで計2乙3乙とか結構出くわす
そういうパーティはエリア3は割と余裕で突破するんだけど、
エリア4に入るとガタガタに崩れていく 賊+ヘビィ+ライト2の救援で初見クリア
なにが難しいのか良く分からない、なんでお前らクリア出来ないんだよw >>836
エリア2までに1乙した時点で糞だから抜けろ >>839
エリア3はDPSチェックがあるからな
それクリアできない火力だと高難度になる
全体的には高難度向けとして良バランスだよ ミルスト短縮以外は真っ当な難易度の上げ方なんだけどなぁ 閃光2回とミルスト短縮もおもろいと思う
敵視取りの難度はこのくらいでいいわ
欲を言うなら散弾や斬烈も1発1ヒット扱いにして欲しかった >>842
そのDPSチェック温くない?
超出2回しか当ててない俺みたいなの抱えて突破したからね ミルストはただ簡悔理不尽ドM仕様
閃光はまだしも捨てにすらいけないとか ミルスト短縮するならせめて敵視取るのに必要な手数を見直すべき dpsチェック緩いけどなぁ...チャアクとか弓とかハンマーらへん1人いれば結構事足りね? ・敵視取れないタンクは死ね
・アタッカーになれないのにタンク主に被せてくるタンクは死ね
・タンクの引き付けた攻撃に当たるアタッカーは死ね
・ヒーラーいるのに味方回復しようとするアタッカーは死ね
・防御低下に気づかないヒーラーは死ね
・タンクを回復しようとしないヒーラーは死ね
・回復・会心煙筒以外を持ってくるヒーラーは死ね、使わないのも死ね >>849
溶岩側に行くと結構チェックに引っかかるが
ネル寝床だと一度も引っ掛かった事ない
単純にプレイヤーの意識の差かもしれないが ネル寝床に行くなら的確に部位破壊してるからそれだけ優秀な人の場合が多いってだけでは
チンパンが特攻→周りがフォロー以下繰り返しで手が足りず終わる事はよくある ・敵視取れないタンクは死ね× (剣士は腕にガンナーはタンクの後ろに行きましょう)
・アタッカーになれないのにタンク主に被せてくるタンクは死ね○
・タンクの引き付けた攻撃に当たるアタッカーは死ね○
・ヒーラーいるのに味方回復しようとするアタッカーは死ね△ (アタッカーに心配させてしまうヒーラーが失格です)
・防御低下に気づかないヒーラーは死ね○
・タンクを回復しようとしないヒーラーは死ね○
・回復・会心煙筒以外を持ってくるヒーラーは死ね、使わないのも死ね×(お前が死ね) >>793
柔軟に物考えられない脳死プレイじゃいつまでたってもクリアーできないぞ? 敵視取ってるとき無理に攻撃しようとして被弾するタンク多いわ ベヒーモス相手だと後ろ足で火力出せる武器以外は一段評価が下がるよね
タンク兼任出来る武器が ヘビィ、ガンス、ランス、チャックス
後ろ足で火力出せるのが ガンス、チャックス、ハンマー、笛
ガンナーは正直死に過ぎて信用出来ないとは言えハンマーと笛も微妙だから素直にチャックス、ガンスに絞って戦った方が勝率上がりそう ランスとガンスの敵視必要ヒット数5にしてくれたら良モンスになるんだがな
ノーマルベヒはやってて楽しいのに 大剣、耐震もつけずに真溜めしかせず真溜め当たってない
こう言う奴がサークルにいて最悪
毎回DPSエリアで火力足りてない >>856
速やかに敵視取る手段ない時点で極みではランスは残念武器だよ。 >>859
しゃあない
エリア3だけ全員拡散を持ち込めw
なんとかチェックなんてクソくらえだ! やっとさっき攻略できた
タンクのタゲ取りが優秀だった
DPSの人もよく怯ませてた
俺?弓でチュンチュンあと回復メイン
さよならモスさん もう会うことはないだろう ヘビィと近接やって何回かクリアしたが、
安定するのはガード可能職×4人の時だけやな
結局被弾すくなけりゃ、DPSチェックなんて微々たるもんや
みんな盾持ってどうぞ >>864
ナナゼノハンマーに広域5積んでるけど全然蹴られないわ
たまたまじゃない? >>864
ハンマー蹴るような人はどうせクエ失敗するよ
役割被ってたとかなら仕方ないけど ガ睡持ってなくて助かったわ
日立も変に担いでる方が蹴られるかもね >>866
えぇ…全く一緒なんだけどそれ
>>868
なんか蹴られまくって少し落ち込んだよ
そういってもらえるとありがたい 賊タンクとハンマー2人でいけるくらいハンマーはベヒ適性あるのに
エリア1は斬裂で尻尾切ったけど ハンマーベヒだと凄え優秀なんにな...
勘違いしてる人多いよなぁ... タンクだけが先にエリア進んで敵視とったらみんな進んだらいいんでは? ヒーラー専門みたいな扱いされてモヤってる片手だが気持ちはわかるぞ >>864
常に後ろ回る人多い
ベヒクルックル
後ろ回る理由はよく分かってるんだがタンクやってると敵視取りづらい
敵視取るまででいいから前脚とか叩いて暇潰すか後ろ回るの少し控えてくれるなら大歓迎なんだけど
野良じゃ出会えなかったからみんな蹴ってるごめん 結局極はどこで眠らせるのが正解なの?
角折れなさそうだったらエリア2?DPSチェック入るエリア3?通常通り最後? >>872
優秀なのは分かっているが、ハンマー笛で救難出してる人に自分がタンクで入るとして
他二人が尻尾切ってくれる人だとは限らない
尻尾切ってからじゃないとDPS要因として心もとなく、かといって自分では切れないのが難点 よくコメット裏でもジャンプしちゃうけどベヒと自分の対角線上にミールストームある時はやらない方がいいなこれ
近くにコメットなくて対角線上にミールストームあって自分の体力も少ないとなるともう祈る以外にない >>863
気遣いに空目して嫌味かと思ったら直球だったw
タンクの周り逃げ場亡くなる様にミール置かれたこともあったよ。
殺す気満々。 さっき3人が茸3付けてた時は余裕だった
やはり全員がマンドラゴラ食えるのは大きい ランスと180の低HRも相まって蹴られまくってわろた・・・
賊、ガ水あったから手負い練習してゆうた渡りするで! ハンマーで来るのはいいけど、せめて尻尾切ってからハンマーにして欲しい
大剣担いでる癖に尻尾切らない奴多すぎ 今更だけど
エリア3はコメットないしミールもやってこないからタンクいらないね
DPSチェック通らないPTはエリア3だけタンクの人も火力装備に着替えると安定するかも >>876
最終エリア一択
そもそもエリア3で睡眠爆破しなきゃ突破できそうにないって時点で火力足りてない
ルートに関してはどっちに行ってもやること変わらないしあんまり気にするべきじゃないかな
ネギエリア行かなきゃクリアできない!…って訳でもないし
実際、俺はテオエリアルートでクリアした そういえば配信バウンティあったわと思って歴ジョーやったら
歴ジョーでも1人乙ったら抜けていく奴多過ぎになってるんだな
途中抜けなんかしてたらいくらやっても上手くならないぞ
いわんや極ベヒーモスをや みんなベヒーモスで途中抜けの味を知ってしまったんだね 途中抜けされたりどう考えてもクリアできそうにない時はメテオのフレーム回避とEメテオのジャンプ回避の練習に使わせてもらってる
すまないとは思ってる >>886ありがとう
最終エリアで狙っていくことにする メテオでガードの上から削られてる雑魚賊が多すぎるから
クエ開始前にちゃんとガ性5シールド3積んでるかチェックしなきゃあかんわ
厳選してる時間の方が長くなりそう 賊はシールドパーツ3ガ性能5ガ強でもサンボルでちょい削られ、エリア3からの肩パンで3割削られるからな とりあえず被弾して倒れたら焦らず起き上がるの待て回復してやるから
起き上がり事故多すぎ 開幕コメットまでに敵視取って落石誘導出来ないタンクは敵視横取りしても良いよな? 事故と言えば後は乙った後にテオの巣とか北西キャンプから飛び降りてエリアに入ると
その瞬間跳びかかって来て起き攻めまでしてくる事あるよねベヒーモス 最初のエリアでは飛び掛かってこずメテオ連発が多いのに
そいいう時だけ飛び掛かってハメてくる ミラージュプリズム確定じゃないって言われてるけど本当なん?
まだ6回だけど必ず毎回出てるし >>893
タンクは育てる必要ねえよ
他敵視外れた時にタンクの後ろに集合すればいいだけ
これ知らないから2エリア目でグダる 土曜30回以上やって、最後の最後もう寝るって時にやっと勝てたわ。
30回以上負けても面白いはベヒーモスって思える。 >>889
その練習が別の誰かとの勝利に繋がると思えばいいんじゃないかなー。
普通ベヒの時同じような事考えてずっと野良やってたわ。 チーム内のモチベをキープするのが結構大事だと思う
まぁ1・2エリアで死なない事が最低限必要だけど 極はテオルートの方が戦いやすいし勝率もいい。
ネギは狭いしつららの落下が読みきれなくて逆に事故りやすい気がした。 厳選する主えらい時間かけたあげくに本人が地雷プレイかますの何度かみてるから印象最悪 開始5分経ってようやく戦闘開始とかあるからな
DPSチェックが総時間なのかエリア進入時にカウントなのかわからんけど案の定引っ掛かって終わった そもそも厳選するやつは多分DPSのこと知らないんだろ
バカだろと思う あんまり蹴る人もどうかと思うけど救難の仕様が雑過ぎるからしょうがない面も FFコラボ第2段で暗黒騎士の重ね着追加とかになって
ミラージュプリズムの納品とかありそうで怖い 試しにと賊タンクをソロで練習したあと野良やってみたがストレスがハンパねーな
開始早々全員散開するとマジで絶望する、自分からタンク役やってる奴尊敬するわ
自称ヒーラーやDPS役の奴等も一度は野良タンクやってみるべき、自分の立ち回りがどんだけ地雷だったか学べるぞ そもそも賊タンクが選ばれたのは
開幕アホメンバー三人が散会するからだぞ
その状況で迅速にタゲ取りできないなら賊タンクする意味がない >>913
散開する奴等に文句言ってる賊タンク全員に言って回ってこい
賛同されるといいな ジャンプ出来んミルスト2個設置しちゃう賊タンクだけど勝てたわ
出荷マジありがてーw >>915
賛同もなにも事実だから
君含めてにわか賊タンクなんてそんなもんだ
初日と比べたらレベルの低下が著しい ベヒの動きは勿論ミルストやコメット、他のプレイヤーの位置まで気を使
うタンクにはあれこれ要求するくせにタイミング覚えるだけのジャンプ回避すら出来ない人は反省して >>895
開幕だけならガンスで確定敵視取り簡単に出来るんもんな >>917
お前の脳内妄想が事実なのなら多数から賛同されて当然だろうよ、掲示板にはプロが多いんだから
そしたら認める以外なくなるわけだ、ほれさっさと行ってこい 先ず支給品が無くなってたら地雷が混じってるってことでリタイアで良いよね?(´・ω・`) ジャンプ練習に救援の手負いベヒ行ったら普通の攻撃で味方ポンポン死んでて戦慄した >>920
あれ知らないで一手無駄にしてるガンスみると勿体ないわな。
だから自分がタンクやるのが一番安全って思える。 >>923
今特別任務行くとある意味極より大変よ。 賊で救援出してメンツ集まったら着替える人ってホントにいるんだな
ちょっと笑っちゃったw >>921
そんなにわか思考だから君はクリアできないんだよ^^ 最適な武器やスキルは確かに大事だけど
敵視取るための立ち回りの方がはるかに大事な事を教えてくれる >>927
反論に苦しくなったら煽りに逃げる
ああ単なるマウントガイジだこれ、時間の無駄だったわ
ちなみに弓でクリア済みよ、的外れな妄想も程々にな >>929
悔しかったのか別スレに書いて見たものの地雷の認定されてて草生えたんだが
にわか賊君哀れ 色々なの意見や考え聞いて落ちようとしたら>>930お前もきちんと本スレで書いてたのな
此処でチンタラし妄想てるだけの無能かと思ったが違ったらしい、それについてはすまんな
まあお前のレスゆうた認定されちまってるが・・・・意味なかったなお互い、じゃあな まあこのコンテンツだけはガチでフォーメーションと
各自役割理解してこなしていかないとゴール割れないからな 未だにクリア出来ないヤツは近接火力にこだわってるヤツかよっぽどの下手くそだけだろ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。